横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

901: いつか買いたいさん 
[2012-07-09 22:33:06]
ごちゃごちゃしているの、考え方の差かな。
確かに、小杉は道が適当に走っている。

日吉は、計画的に歩道が無い道路を作ったところが良いわけね。
あれは、誰が計画したのだろうか??
902: 匿名さん 
[2012-07-09 22:51:36]
確か渋沢栄一です。でも日吉はスレ違い

903: マンション住民さん 
[2012-07-10 11:26:10]
えー、日吉が小綺麗??
放射線状の道路?
田園調布と被せてるの?ムリがありすぎ。昔住んでたけど道は狭いしバスは歩行者ギリギリで走ってるし、慶応側だってたいして綺麗じゃないよ。感性の違いだね。
904: 匿名 
[2012-07-10 16:22:41]
日吉は道が狭いのに、交通量多いし、放射状の方、一通じゃなかった記憶が…歩行者は大変でした
905: 匿名さん 
[2012-07-10 18:56:31]
昔に整備された道なんてどこも細いでしょw
田園調布を模して作られたんだっけ。
906: ご近所さん 
[2012-07-10 20:44:05]
ああいうのキレイって言うんじゃないでしょ。
日吉の放射状道路も、どこぞの外国マネした失敗作だって言われてるんだし。
907: 購入検討中さん 
[2012-07-10 20:59:57]
よほど市況が悪くなければ、意図的に塩漬けなんてあり得ない。
908: 匿名さん 
[2012-07-10 21:52:01]
クルマ社会になる以前の街づくりだからね。
当時はまだトヨタも織機屋でクルマに進出してなかった。
909: いつか買いたいさん 
[2012-07-10 22:18:20]
あらー、日吉に関する回答ありがとうございました。
ま、小杉の道は適当だけど、日吉の放射状の道が整理されていて小奇麗、と言うのも無理があると言うことで。

スレ違いだからこのへんにしておきましょうか。

小杉のごちゃごちゃ感の残っているところが良いじゃないですか。
横須賀線側は小奇麗になることだし。
910: 匿名さん 
[2012-07-10 22:38:30]
907サンはおそらくリエトコートイースト向けの書き込み

911: 匿名さん 
[2012-07-11 01:08:12]
再開発地帯は確かに綺麗になるだろうが、綱島街道の信号待ちがネック
アリオを作るついでに歩道橋を掛けて欲しいものだ
912: 匿名さん 
[2012-07-11 05:53:17]
タワマンが無秩序にポコポコできただけの味気ない街だと思うが、こういうところのどこがいいんだか・・・
913: 匿名さん 
[2012-07-11 08:06:49]
887ですが、日吉から引っ越してきました。
生粋の日吉住人です。確かに日吉は古く良い街ですが道路が狭すぎます。
歩道がないので駅までベビーカーも押せません。その意味で完全に欠陥商品です。
やはり戦前の街作りの一大欠点ですね。
武蔵小杉開発区の整然とした街並みと公開緑地歩いてるとその差を凄く感じます。
更に駅の利便性とタワマンの立地の良さ、日吉の中でも一等地の戸建てでしたがこちらの生活の方がぜんぜんいいですよ。
914: 匿名さん 
[2012-07-11 08:19:40]
>>912
新興住宅地とは違い、西新宿が劣化したような荒涼としたオフィスビル街の
ようで味気ないですよね。
915: 匿名さん 
[2012-07-11 08:24:18]
街の比較みたいな話が出ると、必ずと言っていいほどその街から引っ越してきたという人が
現れて、武蔵小杉のほうが良いということを述べる。

これって小杉のステマ?
916: 匿名さん 
[2012-07-11 08:36:28]
913ですが、本当の事書いてるのに信用してもらえないのですね日吉のことなら何でも知ってますので質問してみてください。
917: 匿名さん 
[2012-07-11 08:49:53]
>915
必ずというほどそんな人が出て来てるように見えないけどなあ
具体的にレス番号で示してみて
918: 匿名さん 
[2012-07-11 09:07:57]
915ですが例えば下田のサンバリエあたりに住んでてベビーカー押して中通り経由日吉駅まで絶対これません。
車に引かれちゃいます。
同じく金蔵寺あたりから歩道のない狭い道もむり。
はま銀通りもバスがギリギリで、電柱が傷つくぐらい。
私の生まれたところなのであまり悪口は言いたくないですが、両方を熟知してるものの感想からすると、武蔵小杉開発区の方が整然とした街並みです。
でも戦前の街作り方と一番最近の街作り方比較したら日吉に申し訳ない気もします。
919: ご近所さん 
[2012-07-11 19:01:30]
>>915
確かにそういったコメントがよくでるね(笑)
そんな事いったら、古い開発の東横線沿線に住むこと自体間違いなんじゃない?
913さんは田園都市線や港北ニュータウンに住んだら、さらに生活の質が向上するよ。
日吉も確か大正の開発だったし、逆に道が狭い分お互い気を付けてるから、
傍からみるより車に轢かれるなんてビクビクする事も少なく、そんな気にしてないよ。
それでも、神奈川で山下町と地価を争う地区だし。
920: 匿名 
[2012-07-11 19:30:26]
>>919
日吉で地価が高いのは極々一部ですよ。


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&o...


しかも、最高値の場所でも、すごく高いという程ではないですよ。
921: 匿名さん 
[2012-07-11 20:38:10]
なんか、最近日吉との比較が話題になっていますね。
私は逆に、現在武蔵小杉の駅近賃貸に住んでいますが、この度日吉の物件を購入し間もなく引越す予定の者です。どちらも住みやすい街だとは思いますが、私にとっては、駅前タワーというよりは利便性を兼ね備えつつも「閑静な邸宅地」の周辺環境に魅力を感じたからです。日吉本町一丁目は商店街を一本入ると豪邸が立ちが並ぶ素晴らしい邸宅地。第一種低層専用住居地域なので長期的にも大きく環境は変わらないでしょうし。
小杉はたまたま駅周辺で大手企業のグラウンドや工場が売りに出た土地を再開発し高層タワーが急に何本も建っただけで、日吉と比べると品格が劣るというか、一昔前のごちゃごちゃしたイメージしかないですね。交通利便性は最高ですけどね。
新しく開発された整然とした街並みがお好きな方は、たまプラーザ・センター北・センター南・東戸塚などで探されたらよいのではないでしょうか?私は東横沿線から離れられないので考えませんでしたが。
922: 匿名さん 
[2012-07-11 20:42:37]
920
日吉の一番高いところは数年ぶりに山手を抜いて神奈川の住宅地で1位だったはず。



923: ご近所さん 
[2012-07-11 20:44:21]
まあ、私鉄の駅なんて、どこもそんなもの。JRとは違う。でかい駅ビルや駅前ロータリーなんかない。普通は、こちゃこちゃした商店街と住宅地つくって終わり。
そういう意味でも、東急武蔵小杉駅は、とても稀な駅なんじゃない?
遠くから大きな駅舎が見える私鉄駅なんて、めったにないよ。
だから、近隣の駅前と比べると、スケール感が全く変わってくる。

924: 匿名さん 
[2012-07-11 21:06:32]
武蔵小杉は乗り換えで毎日使っているだけだけど、
もう少し魅力的な街にならないのだろうか。
この殺伐とした雰囲気は登戸とも似ている。
925: 匿名さん 
[2012-07-12 00:48:29]
武蔵小杉は間もなくコンパクトに利便性の高い街になります。
ここを離れたことを後悔するくらいに。
926: 匿名さん 
[2012-07-12 07:03:49]
>>924
毎日使っているのならご存知でしょうが、東急駅舎の上に小さいながら駅ビルができます。
ホーム北側で工事中のエスカレーターから上がったところにも改札ができ、駅ビルとエクラス下の商業施設をJRとの乗り換え際に利用できるようになります。
横浜や川崎にはかなわないでしょうが、乗り換え時の使い勝手はそれなりに上がりますよ。
928: 匿名さん 
[2012-07-12 09:11:55]
>>924
武蔵小杉の再開発計画を勉強しなさい。
929: 匿名さん 
[2012-07-12 19:06:23]
確かに勉強が足りないね。
「アリオ」が出来る事も知らないんじゃ?
930: 匿名 
[2012-07-12 19:08:00]
小杉から日吉に越しましたが、横浜市だから自然も多く道も広く住みやすいですよ。
もう駅前のあのゴミゴミした感じには戻れない
931: 匿名さん 
[2012-07-12 20:46:56]
日吉も駅前狭くてゴミゴミですよね。
バスとタクシーでひどいことと言ったら武蔵小杉の遥か上。
新丸子とか元住吉とか綱島とか大倉山とか神奈川県内の東横線駅前の狭さは感動的。
小杉もJRが無かったら同じだろうけどね。
932: 匿名さん 
[2012-07-12 21:03:10]
東横は開発が古いから仕方ないですね。
933: 匿名さん 
[2012-07-12 21:22:47]
『川崎市』『武蔵小杉』という響きは全く垢抜けないですね。
『横浜市』『日吉』の方がイメージは格段に上だと思います。
934: 匿名 
[2012-07-12 21:31:21]
武蔵小杉かっこいいです。
935: 匿名さん 
[2012-07-12 21:38:35]
「川崎市」・「武蔵小杉」・「アリオ」だからねぇ。
936: 匿名さん 
[2012-07-12 22:15:09]
だから、道が狭いのが嫌だったら、新興住宅地に住めばいいでしょ?
小杉だって、再開発地域から抜けると、ゴミゴミしてるし、多摩川沿いは工場多いから、
小杉の周囲は大型トラックが頻繁に通行してて府中通りとか危ないし。
人気の吉祥寺や自由が丘、下北沢だってゴミゴミしてるけど、居心地よくて人気あるのに。
自らアンチ作ってるって自覚無いの?
937: 匿名さん 
[2012-07-12 23:06:52]
小杉に惹かれる要素が見当たらないですね。まー下駄履くだけ履けば宜しいかと思います。
938: 匿名さん 
[2012-07-12 23:35:41]
何で日吉ネタが出るの?
日吉興味ないから書かないでね。
939: 匿名さん 
[2012-07-13 00:34:17]
>933
ドングリの背比べ
940: 匿名さん 
[2012-07-13 00:41:48]
あの狭い府中街道が小杉のイメージを悪くしている。あそこの拡幅ができないところが川崎だよな。
941: 匿名さん 
[2012-07-13 00:43:01]
武蔵小杉に住んだことの無い方々の意見ばかりという感じですね。
942: 匿名 
[2012-07-13 03:58:16]
実際に住んでたし、武蔵小杉ブログも熟読しているが、武蔵小杉は実際に住んだらがっかりしたよ。
条件面ではよさそうに見えたけどクオリティがいろいろ低い。クリーニング、スーパー、病院、飲食店など、暮らしてるとやっぱり川崎なんだなぁと感じることが多々ある。

結局、居心地のよさを求めると日吉や横浜や都内によく行くことになるから東横線か南北線でいいなら日吉のほうが住みやすい。
943: 匿名 
[2012-07-13 07:52:23]
新築の駅ビルや
コレド風の駅直結モール
アリオモールもできる。
その他商業施設盛り沢山だよ。
よりいっそう便利になるよ。

944: 匿名 
[2012-07-13 08:15:49]
名称はアリオじゃやいかもねぇ〜

フォレスト下駄のダイエーがフーディアムになったように、
アリオも武蔵小杉ならではの名称も期待しちゃいます。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/70799946

945: 匿名 
[2012-07-13 09:56:53]
>943
全部規模がイマイチだし、出してくる店もチェーン中心でしれてる。
あとコレド風じゃなくてコレド開発をやった人が担当なだけで外観はフーディナムと同じだよ。
946: 匿名さん 
[2012-07-13 12:14:08]
嫌みなネガ虫が出てきましたが、無視しましょう。
947: 匿名さん 
[2012-07-13 12:33:32]
>その他商業施設盛り沢山

野村は賃貸マンションや保育施設で他はおまけ程度だし、
住友は保育施設のみだし、
JXタワーもコンベンション施設でほぼ事務所、
他にはエルシイ跡地にできるのもどうやら2フロアくらいの小規模になりそうなんだけど…

武蔵小杉の今後は供給過剰で第二の豊洲。
需要が減ってもマンション建設は次々出てくる。
948: 匿名さん 
[2012-07-13 13:00:12]
供給過剰と書かれ続けて、何年目なのか・・・・・(笑)
949: 匿名さん 
[2012-07-13 13:10:11]
本当の供給過剰はこれからだよ。
今までは駅前だったけどこれからは駅からの距離が少し離れる。

そうなれば需要も今までよりは劣るわけで売れ行きが鈍って
価格が下がり始め、前に分譲された中古も多く出回るようになって・・・

豊洲がそうだったじゃない。
もっとも豊洲ほどいろんなデベが参画してるわけじゃなくて
分譲時期もある程度ずれているから坪250が坪190になるような下がり方はしないだろうけど。
950: 匿名 
[2012-07-13 13:13:20]
ほんとだ。
昔は神奈川県民が流れてきましたが、
今は都内から武蔵小杉に流れてきてます。
それなりに高くなってきましたが、
都内の同じ値段でも、
駅から遠く汚く不便な都内よりは、
川崎市でも武蔵小杉駅周辺のほうがいいから、
少々高値でも武蔵小杉を選ぶのですよ!
951: 匿名さん 
[2012-07-13 13:28:44]
>今は都内から武蔵小杉に流れてきてます

ソースは?GWTのMRでは川崎市にゆかりのある人が8割だっていってたよ。
952: 匿名さん 
[2012-07-13 15:22:35]
供給過剰ですか?
ははは

武蔵小杉の利便を知れば武蔵小杉に住みたいと思う人が多いと思う。
商業施設が完成してインフラ整備された段階で益々需要は増すでしょう。
953: 匿名さん 
[2012-07-13 16:07:33]
今は何もないので確かに割高に感じる向きもあろうかと思う。何せ以前にあったものが再開発のために一時的にせよ年単位でなくなってるからね。おかげで将来より今が大事な賃貸層にはアピールが弱く、利回りが著しく悪い状態が続き、これが賃貸運用を諦めて放出される中古の価格を押し下げる圧力になっていた。
しかし道路やロータリーが整備され、それなりの規模の商業施設ができあがる2014年にその傾向がどうなっているかな。駅近物件の利回りが改善され、アリオ近辺の中古の値崩れが止まれば、駅徒歩5分のタワマンもそれなりの需要は維持されるのではないかな?
954: 匿名さん 
[2012-07-13 16:11:02]
そのうち新横浜だって1本で行けるんでしょ。こんな便利な場所はないと素直に思うけど。
利便性求めるならムサコじゃないの?利便性で突出してんだから他は求めない求めない。
過剰供給だろうが駅5分圏内なら需要は落ちないと思うけど。まあ、これからが読めないところが新しい街って感じでギャンブル性あって楽しいと思う。
ダメな街になったとしてもマンション売って、さすがに価値が半分まで落ちることはないでしょう。マイナス分は家賃払ってたと思えば良いんではないかな。将来の街を夢みて楽しめた分むしろ得したってことじゃダメ?
955: 匿名 
[2012-07-13 16:43:21]
>950

都内から流れてきてる?
23区板で色々見てみなよ。。。
956: 匿名さん 
[2012-07-13 18:18:27]
次からは駅前一等地じゃない分がちょっと下がるよ。
供給量も年間500~1000戸程度だから下がってもしれてるので下がるとしても坪数十万円。
新築で坪270前後、中古で坪230から250前後で安定するよ。
それより高値掴みしてなきゃ問題ない。
957: 匿名さん 
[2012-07-13 18:34:36]
色々ってアバウトな。。
958: 匿名 
[2012-07-13 19:50:09]
じゃあなぜ
坪290のグランドウイングが一次即完売するのかな?

都内から流れてるんだよ。きっと。
959: 匿名さん 
[2012-07-13 20:09:46]
完売してないみたいよ。
真相は三井のみぞ知るってか。
960: 匿名 
[2012-07-13 20:14:28]
完売=都内から流れる

その根拠が都民には分からない・・
961: 匿名さん 
[2012-07-13 22:06:41]
安心しろ。

神奈川県民の俺にもわからん。
962: 匿名 
[2012-07-13 22:48:25]
武蔵小杉って引っ越して2年たちますけど本当に便利ですね。
私尾山台1丁目住んでましたけど、結構最寄りの駅までバスなので不便でした。
渋谷までバス乗って上野毛経由、自由ヶ丘だとバスの便乗り換えなど入れて40分かかってたの今では15分程度なので、
本当に便利ですよ。それに買い物も便利だし、生活の質が変わりました。
多分この感じって実際に、ここの駅近タワマンに住んでみないと分からないのでしょうね。

963: 匿名さん 
[2012-07-13 22:59:43]
↑これ毎回同じヤツだな。
口癖は「生活の質が変わりました。」
964: 匿名さん 
[2012-07-13 23:01:10]
960さん、都民のあなたがなぜこのスレのぞいているのですか?
武蔵小杉に興味あるのですかね。
965: 匿名さん 
[2012-07-13 23:03:10]
962に書かれてる程度の利便性の実現なら何も小杉に住まなくても東横でも田都でも
都内の駅近マンションに住めばそれで事足りる話では?小杉じゃなきゃって話でもないよね。
966: 匿名さん 
[2012-07-14 20:06:13]
便利な都内駅近は、高いじゃないですか
967: 匿名さん 
[2012-07-14 20:32:49]
小杉、駅周辺にいる人が、急いで歩く人、疲れた人、暗い人、イライラしている人などが多く、
楽しそうな笑顔のある人が少ない、気がする。
968: 匿名さん 
[2012-07-14 20:39:37]
生活するだけの街だからね。道も狭いし。
969: 匿名さん 
[2012-07-14 20:40:59]
相当不便なとこから引っ越して来れば
武蔵小杉じゃなくても元住吉あたりでも十分便利に感じる。
970: 物件比較中さん 
[2012-07-14 20:53:05]
来年の駅ビルが勝負だな。これがフーディアム二階みたいになったら、本当に小杉は終わり。
971: 匿名さん 
[2012-07-14 21:04:45]
でもまあ川崎みたいに、下手に遊び要素のある商業施設が増えると、加瀬や末吉、新城のヤンキーが流れてきて溜まり場になるだけだから、商業施設はスーパー+α程度でいいよ。
972: 匿名さん 
[2012-07-14 21:33:06]
逆に駅ビルやロータリーが整備されればフーディアム2階も息吹き返すんじゃね
973: 匿名さん 
[2012-07-14 23:05:36]
街に潤いを感じないのはなぜだろう・・・
974: 匿名さん 
[2012-07-14 23:16:56]
相変わらずアンチ武蔵小杉頑張るね。
もう武蔵小杉の事を気にしなくていいんです。
975: 物件比較中さん 
[2012-07-14 23:32:46]
法政通り商店街はいくつか新しい店もできて、潤いがでてきたんじゃないかな。

フーディアムや野村ビルの二階をみれば分かるとおり、再開発地域に需要は無い。小杉は通過駅でしかない。駅ビルも噂どおり育児施設が中心になるんじゃないかな。
976: 匿名さん 
[2012-07-15 00:49:06]
>967
小杉、駅周辺にいる人が、急いで歩く人、疲れた人、暗い人、イライラしている人などが多く、楽しそうな笑顔のある人が少ない、気がする。

うーん、なるほど。

武蔵小杉に感じる違和感の理由が分かった、気がする。
977: 匿名さん 
[2012-07-15 06:16:23]
>>975
駅ビルについては既報。
少なくとも新改札口のある4階は飲食店メインです。
保育園は5階で確定。(pdf参照)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1945/

駅ビルもそうだけど、エクラス下部も大事でしょう。
乗り換え客が使ってくれるようにならないと、商業エリアとしての地位が上がらない。
978: 周辺住民さん 
[2012-07-15 09:39:07]
タワマンの住民さんの要求水準が高過ぎるんじゃないかと…。
旧住民の世代交代、住民の入れ替えが終わる50年後くらいには、
ここで望まれている水準になるかもしれませんけど。
979: 匿名さん 
[2012-07-15 09:41:51]
東急は詰込み型の商業施設しか作れないから駅ビルもしれてる。
ヒカリエも純粋なクチコミでの評判悪いし。
980: 匿名さん 
[2012-07-15 13:46:04]
武蔵小杉は、新興地区だし
公立の小中学校にもイジメが多そうよね
981: 匿名さん 
[2012-07-15 14:11:56]
新興なのは駅前だけでしょ。
982: 匿名さん 
[2012-07-15 18:12:54]
交通便利だし私立でいいんじゃないかと。
いまどき公立選ぶなんて経済的な理由しかないと思いますが。
983: 匿名さん 
[2012-07-15 18:33:47]
あとイメージで無責任な書き込みはしないでほしい
984: 匿名 
[2012-07-15 18:50:43]
>982

公立選ぶ家庭は小杉にいちゃいけないの?偏見そのもの
986: 匿名さん 
[2012-07-15 20:25:32]
そうなると980さんも偏見ってことですね。
確かに、自分の考えと異なる事を主張されて反論したくても図星だったりすると偏見って言葉を使いたくなりますね。
武蔵小杉の掲示板ですし公立VS私立とかの議論は終わりにしましょう。
987: 匿名さん 
[2012-07-15 23:37:52]
私立中学なんか無駄だろ。
988: 匿名さん 
[2012-07-16 08:43:24]
しかし結局、自殺で取り上げられるのは公立中学ばかりですねぇ。
私立は示談がうまいのか、はたまたほんとにそこまでの問題になっていないのか・・。
989: 匿名さん 
[2012-07-16 09:09:42]
私立に比べ、公立の教職員(公務員)の共同体化度がより深化していて、「事無かれ」主義が横行しているんだと思いますよ。その分だけ対応が遅れて深刻化しているだけで武蔵小杉に特定される事では無いのではないですか?
990: 匿名さん 
[2012-07-16 09:11:38]
私立の進学校はレベルが揃うため校内カーストが生まれにくく
結果いじめも発生しにくいのです
991: 匿名 
[2012-07-16 10:05:41]
武蔵小杉新駅ができたことで既存の横須賀線利用者の評価が落ちたことも事実。あなた方川崎市民が嫌う「田舎の観光地=横浜」市民から直接聞いた言葉です。
新駅さえなければ本来等間隔で早いんだそうな…
大井町→新川崎→横浜→
992: 匿名さん 
[2012-07-16 11:57:08]
ピーク時混雑率(H22)
東海道線(川崎→品川)188%
横須賀線(新川崎→品川)193%
http://www.mlit.go.jp/common/000193788.pdf

昔は混んでいる東海道線、空いている横須賀線だったんだが
今や完全に逆転だもんな。
忌々しく思っている横須賀線ユーザーも多いだろうな。
993: 匿名さん 
[2012-07-16 12:08:15]
>991
大井町じゃなくて西大井だね。ドンマイ。
994: 匿名 
[2012-07-16 12:55:12]
私立は浮いた存在になる前に転校って手があるし、試験では両親との面談もあるから子供に無関心な親だと受かりにくい。
自殺するまで子供の異変に気がつかないのは親にも責任ある。
996: 周辺住民さん 
[2012-07-16 14:06:02]
最近の朝の横須賀線武蔵小杉駅の混雑はすごい!
八時台の横須賀線は乗り切れない人がいますね。
997: 匿名 
[2012-07-16 14:13:03]
まだまだマンションと人は増えるよ。
998: 匿名 
[2012-07-16 14:33:14]
高層タワーマンションだけでも最低あと8本建ちます。中層のマンションも何棟か建つとするとかなり混雑しそう…
999: 匿名 
[2012-07-16 14:34:04]
朝と夕方のJR〜東急間の乗り換え大移動はちょっと怖い。みんな無口で早歩き。
あれを毎日見ていると息がつまりそうで。
1000: 匿名さん 
[2012-07-16 14:38:44]
で、更に8本できたら・・・もう息ができませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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