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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
 
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

721: 匿名 
[2012-06-23 22:52:37]
東急もやるもんですな~!
フドショーなんて最高じゃない。
これが出てきたら連鎖反応で一気にセレブ化しますね。
722: セレブ 
[2012-06-23 23:07:15]
マンションを出たら、そこはもう銀座です。全てを備えたセレブの街。それが武蔵小杉です。
723: 匿名 
[2012-06-23 23:55:40]
東急フードショーができたら すごいよ!
724: 匿名さん 
[2012-06-24 00:21:27]
フードショー・スライスの記事は日経にも出てたけど
エクラス商業施設にはマルエツも入るはずで、競合になるということ?

店舗面積約600平方メートルだと品川のエキュートぐらいの広さになると思う。
エキナカに近い感覚の店舗になるだろうね。
725: 匿名さん 
[2012-06-24 00:24:08]
その程度のことで騒ぐのはよそうよ
まだまだサプライズがあるかもしれないよ
726: 匿名さん 
[2012-06-24 00:42:58]
東急は小杉に関してはやや冷遇の感がありましたが
今回のフードショースライス一号店に関しては、再開発で閉館する予定の
渋谷の東横百貨店東館の売り上げを補う効果を期待しているとのことで
ちょっと評価が見直されてきているのかもしれないですね。
727: 匿名さん 
[2012-06-24 00:49:07]
>>725
何か知ってるんですか?
728: 匿名さん 
[2012-06-24 01:18:58]
725じゃないけど、今年中にいい意味でのサプライズがひとつ以上あると思う。
根拠は言えない。静かに待ってましょう。
729: 匿名さん 
[2012-06-24 01:32:32]
>>728
全ての人にとっていいサプライズというのが、多分存在しないと思うので
どういう方向性のサプライズかぐらいは指摘しないと、
惑わすだけの憶測ということになりかねないと思うけど。

まあ、(名前が)アリオじゃなくなるとかシネコンが出来る
とかは多くの人にとってはいいサプライズだろうけどね。
730: 匿名さん 
[2012-06-24 04:30:25]
小杉の皆さん良かったね。
フードショーが呼び水になっていろんなお店が増えるといいですね!
731: 匿名さん 
[2012-06-24 05:21:04]
マルエツ来るんですか? マルエツは結構好きなんで嬉しい。
732: 匿名さん 
[2012-06-24 05:41:24]
>>731
マルエツは来るも何もとっくの昔に決まってたし元々マルエツが地権者。
マルエツが入るということで期待度が低かった所にフードショーが入るから
みんな喜んでるのだと思うけど。
733: 匿名さん 
[2012-06-24 05:55:32]
マルエツってヨーカドーよりも安いから自分は結構利用するけど。小杉の人って毎日どこで食品買っているの?
734: 匿名さん 
[2012-06-24 06:21:10]
この地域の古くから居る住民の人って何かズレてるよね
エクラスの商業施設にマルエツが入るのって
1年ぐらい前からアナウンスあったでしょ
アリオが入るので喜んでる人もいたし

タワマン住民は小杉では買い物出来る店が無い
(フーディアムもデリドも扱ってる物の品質が低い)ので
日吉の東急百貨店に行ったり、休日は電車で百貨店のデパ地下辺りだと思う
東急はそれなりに使えるのを知っているから
フードショースライスは歓迎の声が多いのかな
735: 匿名さん 
[2012-06-24 06:54:54]
マルエツは株主優待が使える(10%引)だからそれなりにお金がある人でも歓迎だろうけど
同系列の高級スーパー、リンコスだともっといいだろうね。
736: 匿名さん 
[2012-06-24 08:49:28]
今のマルエツは安くもないし、品質も悪いし、全然使えません。
まだ、ヨーカ堂の方がまし。
エクラスの下に移転したら良くなると期待。
737: 匿名さん 
[2012-06-24 10:36:54]
フードショースライスのような今まで小杉に無かったスーパーと異にするお店も増えそうで嬉しいですね。
そうすると南に東急ストアーがあるので、東急駅ビルには美味しいお店が中心に入ってくれるのかな。
738: 匿名 
[2012-06-24 13:06:27]
やったねー。

フードショー・スライス

駅ビル?それともエクラス?
739: 匿名さん 
[2012-06-24 13:37:01]
フードショーできるのは、おそらくエクラス側の1階ではないでしょうか?
http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku_store.pdf
このPDFの1階平面図見ると、「102①~⑭」の面積がちょうど600㎡くらいですから、そこでは?
1階で一番広い「104」の区画がきっとマルエツでしょうね。
東急応援してます!!

個人的には「401-③」とか何が入るか気になります。
無印とかハンズとか、大きな書店とかも入ればうれしいですね!

725、728さん、楽しみな情報ありがとうございます。
欲を言うともう少しヒントもらえるといいなー。
740: 匿名さん 
[2012-06-24 15:09:02]
エクラスも駅ビルも、事前情報のイメージよりはるかに店舗区画が多いです
今までおぼろげだった計画がこうやって具体化してくるとテンションあがりますね
こうなってくると、GWT隣接の商業施設の詳細も楽しみです
741: 匿名 
[2012-06-24 19:36:19]
日吉の駅ビルよりはるかに飲食店も多いですね。
742: 匿名 
[2012-06-24 19:37:13]
多分品川の駅なか並になりそう。
涙が出ちゃいそうです。
743: セレブ 
[2012-06-24 19:59:09]
今後は武蔵小杉が南武線の中心になります。
744: 匿名 
[2012-06-24 20:22:22]
最近の東急は、頑張ってますね
全然期待してなかったから…ちょっとうれしい
745: 匿名さん 
[2012-06-24 20:33:14]
743は必死のネガか(笑)
746: 匿名さん 
[2012-06-24 21:32:01]
図面を見ると、東急の駅ビルは4階の改札出たらレストラン街になるみたい。
エクラス商業施設は吹き抜けを想像してたけど違うようですね。
747: 匿名 
[2012-06-24 22:21:09]
ある程度のネガティブな意見がないと武蔵小杉の人気に拍車がかかりタワマンが可能な限り更に何棟も建設される。
748: 匿名さん 
[2012-06-24 22:37:28]
>店舗面積約600平方メートルだと品川のエキュートぐらいの広さになると思う。

え?

品川エキュートは1600平米ですけど。
749: 匿名 
[2012-06-24 22:41:50]
毎日外食で間に合うみたい、すごくラッキー。
750: 匿名 
[2012-06-24 22:50:38]
品川エキュートよりはるかに大きいですよ、駅舎4階と5階で2,000m2 飲食だけで越えてますよ、
それに隣に続いてるエクラス側入れると30,000m2以上でしょう。
751: 匿名 
[2012-06-24 22:51:32]
品川は競争にならないと思います。
752: 匿名 
[2012-06-24 22:52:20]
東横線のちょっとした中心となりますね。
753: 匿名 
[2012-06-24 22:54:28]
未来都市武蔵小杉万歳!マンセ~!
セレブの集う新しい近未来の都市型生活の街武蔵小杉万歳!
754: 匿名さん 
[2012-06-24 22:55:00]
600平米はフードショー(東急百のデパ地下)のことですよ。
お菓子屋、惣菜屋が何店舗入るのかわかりませんが、規模は期待しない
方がいいと思います。
755: 匿名さん 
[2012-06-24 23:17:56]
フードショーは品川エキュートの三分の一の規模ですか。あまり期待し過ぎないほうが良いですね。

756: 匿名さん 
[2012-06-24 23:28:19]
ちょっと大きいコンビニって感じじゃない。
757: 匿名さん 
[2012-06-24 23:35:55]
100平米のマンション6戸分って考えれば
そんなに大きくないって想像はつくね。
758: 匿名さん 
[2012-06-25 00:58:43]
東急ストアが809㎡なので600平米だと
それより狭いのでフードショーといってもスーパー並みの規模のようですね。
イメージ的には小ぶりなクイーンズ伊勢丹とか成城石井が近いように思います。
759: 匿名さん 
[2012-06-25 01:58:33]
スーパー並みですか!
デパ地下的な施設だけでそれだけあるとは、広いですね。
商業施設はフードショーとやらだけではないので、それだけあれば十分です。
760: 匿名さん 
[2012-06-25 08:04:15]
成城石井が300平米くらいの店舗が多いのでそれの2店舗分くらい。
狭い店と広い店があって厨房もつくるとなると
平均30~40平米くらいでお店の数としては10数店舗が入りそうです。
761: 周辺住民さん 
[2012-06-25 08:48:56]
10数店舗だどかなりコンパクトですね。
日吉でも50店舗以上はあるので。
使えるいい店を厳選してほしいものです。
762: 匿名さん 
[2012-06-25 09:01:57]
それでなくても10店舗しかない区画への出店をあちこちお願いして回らなきゃならない立場なのに、
外野に厳選しろとか指図される東急の担当者さんかわいそうすぎ。
763: 匿名さん 
[2012-06-25 12:46:30]
1Fマルエツの横? 今までなかったデパ地下のお店が600平米、先ずは十分でしょう。
1号店、東急も”力”を入れてくるでしょう! 小杉の成功は、渋谷以西の東横線の主な駅戦略に影響するでしょう。
その後、アリオが出来て美味しいお店競争が始まれば、住民としてはとても嬉しい!
764: 匿名さん 
[2012-06-25 13:08:01]
>>763
フードショーはともかくアリオには全く期待出来ないのがね…。
アリオはまともなショッピングモールに鞍替えになればいいのに。
765: 匿名さん 
[2012-06-25 20:15:42]
東京機械の解体工事進んでる?
他を工事しているせいもあるけど音があんまり聞こえないから。
766: 匿名 
[2012-06-25 20:26:33]
762さん
心配しなくとも平気ですよ、ここまでくれば東横線の中では断トツで将来性のある街ですから、ほっておいてもいい店が入りますよ。
767: 匿名 
[2012-06-25 20:27:02]
欲しい欲しいと言っていたが購買力が伴っていなかった町と言われそうで心配
768: 匿名さん 
[2012-06-25 20:45:54]
タワー住民が月10万円くらいアリオで使わないとアリオすら維持できないからねぇ。
でもタワー住んでる人でも電車乗ってどこでも行けちゃうから休みの日は武蔵小杉なんていない人も多いでしょ。
圧倒的に多いのはタワー以外の住民だから商業施設はどうしても元からいた住民目線のものになる。

高級なのやオシャレなのを求めてた人は街が完成したらがっかりして売り出すことになると思う。
武蔵小杉に住みたいけど今のタワー価格はどうかしてるって人にはその時買うのが一番いい。
769: 匿名さん 
[2012-06-25 21:53:26]
なんかタワー、タワーって(笑)

今、すでにあるタワーって、パーク、コスタ、リエトでしょ?
これらの販売時点の購入価格って、知ってるの?
中堅のブライトやシティより全然単価は安いんですよ。

今、売りに出しているエクラスやウイングなんかはかなり高値ってことです。
これから売りのマンションも高値です

なので、今いる住民は、普通のリーマンでこれから住民になるタワーの方は、
高所得の方達でしょう

つまり、これからの住民層を考えると、アリオでは満足できませんよね

770: 匿名 
[2012-06-25 22:17:46]
あのころはパークで坪250で、わ~高いって言ってたのにね。
その頃買った人はそれなりに金のある人でした。
買えない人がネガッテルだけね。
771: ビギナーさん 
[2012-06-25 22:49:57]
コスタは坪200万円です。

772: 匿名さん 
[2012-06-26 00:30:43]
というかアリオは本当に大丈夫?
テナントが集まらなさすぎて手を引いたんじゃないんだろうか。
773: 匿名さん 
[2012-06-26 09:07:32]
道路拡張が先送りになってしまったので、
OPENを急いでも赤字がかさむだけテナントに足元見られるだけだから、
再検討と称してとりあえず様子見してるってとこだろね。
774: 匿名さん 
[2012-06-26 10:45:44]
アリオ充分まともですが、なにが不満なのか理解できない。名称もアリオとは発表されてないし、
まさかラゾーナクラスでないとダメとか?

東京機械は、アスベスト除去のための囲い工事と、
内部アスベストの除去やってます。
これが終わってから取り壊しね。

また根も葉もない遅れだのなんだのデマ流すと、
風説の流布で犯罪行為になりかねませんよ。

776: 匿名さん 
[2012-06-26 14:00:10]
つまり二子玉と小杉の住民のレベルが同じだって言うこと?
777: 匿名さん 
[2012-06-26 15:08:25]
>775

『金』とか付けてる時点で小杉のレベルは低い・・・と思われるから(もう思われてるか???)、そんな子供染みた書き込みやめなっ!!
781: 匿名さん 
[2012-06-26 16:42:29]
新住民が、よく「東京駅まで何分だから凄いでしょう」と自慢しているが、はっきり言って田舎者丸出し。

根っからの東京人は、そんなもの自慢しない。
実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
やっぱり田舎者なんだね。
782: 匿名さん 
[2012-06-26 16:50:02]
あら蒲田くん久しぶり(笑)
783: 匿名さん 
[2012-06-26 16:56:13]
エクラスタワーの下、ツタヤ側に植物が登場しましたね。綺麗に巻き付けてあるみたいです。とても良い感じです。
784: 匿名さん 
[2012-06-26 17:47:37]
>>781
根っからの東京人にそんな自慢するか。神奈川県民に向けてんだろそれは。
でも個人的には東京駅への時間じゃなくて、すぐに行ける場所の多さを自慢したいんだがね。
785: 匿名さん 
[2012-06-26 17:50:37]
>781さん
丸の内に勤めてる人もいるのをお忘れじゃないですか?
毎日通う自分からしたら、駅直結のマンションから駅構内歩いて、乗車時間20分足らずで東京駅つきますし、オフィスも東京駅直結なんで、家から会社まで一歩も屋根の外に出ずに行き来できる、ナイス立地なんですけど。。
休日は自由が丘、中目黒とか東横沿線で過ごしたいから、城東や湾岸には住む気がしない自分たちみたいな人間にとっては、稀少な街だと思ってます。
きっと武蔵小杉に住む方で、同じような方はぼちぼちいらっしゃると思います。
786: 匿名さん 
[2012-06-26 19:47:22]
>>781
>実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
>せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
>あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
>やっぱり田舎者なんだね。

随分強引な論調だね。
787: 匿名さん 
[2012-06-26 20:05:54]
田舎者と言われてたのが図星だったみたいね。
痛いところ突かれて必死に反論(笑)
勤務なら分かるが、東京駅にディナーに行くって前に投稿あったね(大笑)
788: 匿名さん 
[2012-06-26 22:36:25]
品川、新橋&銀座、東京駅。 新宿、池袋。 ついでに西は伊豆へ。
毎週は出かけませんが、いろいろな所へ直通は面白いですよ。 渋谷や横浜方面は以前から直通。
でも地下鉄直通まではまだまだ利用しきれていない。
兎に角、それぞれの駅周辺の美味しいお店が気になりだしました。
789: 匿名さん 
[2012-06-26 23:29:33]
でも15分って遠くない?
出かける度に電車乗って15分って微妙な距離感・・・。
790: 匿名さん 
[2012-06-26 23:43:56]
直通って確かに楽かもしれないが
乗換えもそんなに苦じゃない
乗換えが必要なら行くの諦めるのでしょうか?
なんでも超高層階に住むと外出するのも億劫になるらしい。
タワー住民大丈夫か?
791: 匿名さん 
[2012-06-27 00:19:54]
最近、ネガの皆さんの突っ込むポイントが酷いような気がするね。無理しているように見える。
792: 匿名さん 
[2012-06-27 00:43:02]
ネガの皆さんには頑張っていただかないと、小杉スレ存続のピンチになってしまいますからね。
ほらほら、地盤ネタとか道路拡幅ネタとかいろいろ駆使していかないと、みんな退屈していますよ!
793: 匿名さん 
[2012-06-27 01:25:10]
東急グループも「食」と「食以外」じゃ戦略は別だからね。
まあ「食」部門は積極出店ってことなんだろうけど。

「食」部門は日銭が入るからね。
料理もできない勘違い住民からぼったくれ
というのが東急トップの至上命令だな。

一方「食以外」では出店は厳しく厳選だな。
東京駅大丸に東急ハンズが新規出店するらしいが、
東京駅ぐらいの立地じゃないと「食以外」部門でギャンブルは打たないだろう。
794: 匿名さん 
[2012-06-27 01:29:39]
787は哀れだなぁ。
795: 匿名さん 
[2012-06-27 01:43:38]
飲食以外の出店しづらい。
土日はともかく平日の赤字がひどすぎる。

平日に人を集める手段が何かないと商業施設は充実しないよ。
796: 匿名さん 
[2012-06-27 18:16:03]
やはり”食”に関する美味しいお店がいっぱい出来て欲しい。平日でも客は入ります。
「食以外」のお店は出来ても数は知れているのであまり興味ない。服などは都内や横浜の方がいろいろなお店があって面白い。
797: 匿名 
[2012-06-27 22:20:35]
タワマン13棟が建った武蔵小杉の街を想像するとワクワクします。タワマン数日本一になればいい店も沢山できますか?
798: 匿名さん 
[2012-06-27 22:51:00]
蒲田くんお疲れ様です。
799: 匿名 
[2012-06-27 23:20:55]
蒲田くん呼ばれてますよ。
蒲田には190m級のタワマンはありますか?武蔵小杉には何本もできますよ。
800: 購入検討中さん 
[2012-06-28 00:10:44]
武蔵小杉は便利だと思うけど、住みたいと思う要素が「便利さ」以外にないんだよね。
憧れがあって無理しても買いたいという感じではなくて、どうしても「コスト対効果」目線になる。

一番嫌だなと思うのは、そういう「コスト対効果」目線で選んだ人が
たくさん住んでいる街ということかな。。
たぶん、何をするにしても、まず「コスト対効果」を考える、
よく言えば堅実だけど、視野が狭いというか、視野が狭いことに気づいていないというか、
そういう人が多いのではないかと懸念します。(なんとなくね。)
801: 匿名さん 
[2012-06-28 00:15:15]
すごい思い込みだな。幸せな人生ですね。
802: 匿名 
[2012-06-28 05:41:34]
>800
もう、そんなに安くないよ。
ホントにイイと思って
買ってるから。


もうコスト対効果ではありません。 都内よりイイと思って買ってるから、
まだ値があがっても
需要あるかめもよ。
13棟も建つってことは
ジワジワあがってくよ。
803: 匿名さん 
[2012-06-28 05:59:58]
供給過多で苦戦してるともっぱらの評判だよ・・・
804: 匿名さん 
[2012-06-28 06:38:44]
>13棟も建つってことはジワジワあがってくよ。

需要と供給の概念を覆すトンデモ理論
805: 匿名 
[2012-06-28 06:54:23]
>803
>804

はい。でも実際あがってますよ。

逆に一棟だけしかないと
どうでしょうか?

その一棟だけでは
希少価値はあるかもしれませんが、
周りの相場的には高くなりようがませんよ。


13棟もあると、一気に
値上がりはないでしょう。
高すぎると見送られるからね。

ただ、ジワジワあがってきますよ。

新築坪単価は5ずつあがってきます。

武蔵小杉が今後発展してけば


最大350くらいまでは

可能性あるかも。
806: 匿名さん 
[2012-06-28 07:19:08]
そう。
807: 匿名さん 
[2012-06-28 07:47:26]
もう上がらないよ。新駅近でないから。
こっからは下がる。
808: 匿名さん 
[2012-06-28 08:01:24]
ホントに価値があるのはエクラス、GWTでおしまい。
809: 匿名さん 
[2012-06-28 08:02:24]

そうですよ、相場ってジワジワ浸透していつの間にかその土地の相場観が世間によって認知されるのです。
すぐ近くの二子玉川は正にこの相場観無しの失敗例ですね。
野村のプラウドに舞い上がって坪400なんて、相場観なしの値付けしたためライズは未だに長期在です。
そのため二子玉川の相場は崩壊して、と言うより「やはり二子玉川はまだ無理なんだ」と言うところに世間の相場観が収斂して武蔵小杉との比較相場が定着しつつあります。
一方武蔵小杉はこれだけタワマン建っても、しかも将来的供給計画加味した上で完売が続き完全に世間の武蔵小杉を見る目、所謂武蔵小杉ブランドと言うものが定着して来ました。
810: 匿名さん 
[2012-06-28 08:14:43]
808さん
まだまだ上がりますよ。
確かにGWTがピークでしょうが、相場観はGWTの相場が維持されそれ以上にはなかなかならないでしょう。
私の言うまだまだあがるという意味は、新築物件は坪300ぐらいが上限でしょうがGWTやエクラス、既存パークシティあたりは中古でも350ぐらいまで上がるでしょう。300という武蔵小杉相場が定着しその中での優劣が出来てきますから。
良い例が横浜ナビューレです値。あの地区の相場観からしたらベストの物件は後で上がるでしょう。
812: 匿名さん 
[2012-06-28 08:51:28]
確かに。既存パーク住民さんの坪単価350まで上がって欲しい願望、妄想。
813: 匿名さん 
[2012-06-28 08:54:07]
一昔前の湾岸と同じ発想だな。
814: 匿名さん 
[2012-06-28 09:26:37]
小杉の場合は特殊だよね。タワマンばかりだから。30年後にはどんな風に見えるんだろう。
815: 匿名 
[2012-06-28 09:28:38]
新駅横のNECの土地はタワマンが3本くらい建つ広さがありそうですね。駅近だから坪単価300は越える?
日本一のタワマンの街になればかなり有名になり、新しいお店も沢山できそう?ですね。
816: 匿名さん 
[2012-06-28 12:10:35]
再開発の実態を知らないと上らないと思ってしまいがち。
ですが武蔵小杉の再開発は日本の中でもチョット違うのよ。
再開発規模とかではなく立地です。
渋谷と横浜の中間地点そして東急東横線であること。
これだけで価値は充分あったのです。
過小評価だった今までとは違い再開発の実態が伴うと更に上ります。
817: 匿名さん 
[2012-06-28 12:11:18]
いいですね、”日本一のタワマンの街”。
818: 匿名 
[2012-06-28 12:34:10]
無理だよ。横浜のタワー見に行けばなぜ上がってるかわかる。小杉とは環境グレード眺望などが段違い。350出すならナビューレや目黒駅近が買える。小杉は坪300が絶対上限。
819: 匿名さん 
[2012-06-28 12:59:14]
ポジな自分も上限は300だと思うなー。
駅近物件はもうないので、これからは250前後でもみ合いそうだし。
それでも安くはないけど。
820: 匿名さん 
[2012-06-28 13:24:11]
>>818
横浜?
何でそんな田舎でタワマン買わなくちゃならないの?
ありえないですよ。
環境?
郊外大型店が多数あるだけでしょ。
殺風景な街に魅力を感じません。

横浜は単なる観光地です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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