パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17
武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
561:
匿名さん
[2012-06-12 00:16:39]
元東海道線ユーザーとしては横須賀線はすいてて助かるわ
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562:
匿名さん
[2012-06-12 04:47:48]
>>559
蛇窪信号場の平面交差ってのがあって、それが解消されない限り横須賀線も湘南新宿ラインも増やせない。 短絡線構想もあるけどなかなか難しくてあまり進んでいない。 詳しくはこちらを。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A >>560 今どき直通がなくてダイヤが乱れにくい路線なんてなかなか無い。 東海道線も東北縦貫線が完成すると非常にダイヤが乱れやすくなると予想されている。 |
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563:
匿名さん
[2012-06-12 22:29:41]
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564:
匿名さん
[2012-06-12 23:23:58]
相鉄線は、湘南新宿ラインにもつながるの?
嬉しいね。 本数増えるとなお嬉しいです。 |
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565:
匿名さん
[2012-06-13 01:21:37]
神奈川東部方面線は、東急もJRも横浜行きが西谷行きに振り替わるだけで本数は増えないだろうね…。
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566:
匿名さん
[2012-06-13 03:27:55]
【1】JR南武線
【2】JR横須賀線 【3】JR湘南新宿ライン 【4】JR成田エクスプレス 【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線 ) 【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線 ) 【1】JR南武線 川崎駅……………直通12分 武蔵溝ノ口駅……直通8分 【2】JR横須賀線 品川駅……………直通11分 新橋駅……………直通14分 東京駅……………直通17分 鎌倉駅……………直通42分 羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず) 【3】JR湘南新宿ライン 大崎駅……………直通11分(特別快速) 新宿駅……………直通18分(特別快速) 池袋駅……………直通25分(特別快速) 横浜駅……………直通10分(特別快速) 【4】成田エクスプレス 成田空港駅………直通1時間15分 【5】(東急)東横線 自由が丘駅………直通4分(特急) 中目黒駅…………直通8分(特急) 渋谷駅……………直通13分(特急) 日吉駅……………直通3分(急行) 菊名駅……………直通7分(特急) 【6】みなとみらい線 みなとみらい駅…直通15分(特急) 元町・中華街駅…直通19分(特急) 【7】(東急)目黒線 大岡山駅…………直通6分(急行) 目黒駅……………直通12分(急行) 【8】(東京メトロ)日比谷線 恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 【9】(東京メトロ)南北線 麻布十番駅………直通23分(急行) 溜池山王駅………直通27分(急行) 永田町駅…………直通29分(急行) 【10】(都営)三田線 三田駅……………直通21分(急行) 大手町駅…………直通29分(急行) |
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567:
匿名さん
[2012-06-13 06:22:52]
武蔵小杉の人の前で列車本数の話をするのは、公衆の前で差別用語を使うに等しい悪行だよ。
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568:
匿名さん
[2012-06-13 08:18:11]
本数?
横須賀線と湘南新宿ラインすべてが停車するのに 何と比較して少ない? そもそも湘南新宿ラインだけの駅じゃないし(笑) 「本数が増えるといいなあ」という、ある意味普遍的な願望を 無理矢理「少ない」に変換する、よくあるネガキャンですね。 |
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569:
匿名さん
[2012-06-13 12:32:42]
結局武蔵小杉に住む人又は住みたい人は、利便性を重視しているわけで、それ以外の事はあまり気にしていないということですよ。だからネガな話題があっても、マンションは次から次へと売れるわけです。
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570:
匿名さん
[2012-06-13 13:04:56]
>>568
東急と比べたら南武線と横須賀線&湘南新宿ラインは全然本数が足りてない。 |
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571:
匿名さん
[2012-06-13 17:37:08]
東横線も武蔵小杉を通っているので(しかも特急停車)
その不満になんの意味があるか理解できない。 東横線にしても、山手線より本数少ないし(笑) |
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572:
匿名さん
[2012-06-13 19:31:41]
569さん
まさにそのとおり。 |
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574:
匿名さん
[2012-06-13 22:50:55]
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575:
匿名さん
[2012-06-14 00:00:56]
交通利便性以外は白旗ともとれかねないような書き込みは、ネガが喜び、資産価値に影響しかねないため、慎んでいただきたい。
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576:
匿名さん
[2012-06-14 00:50:30]
どんな立地でも電車交通利便は後から改善されないですよ。
駅近くに資産価値高い物件が集中する理由は電車移動を前提として資産性を計算しているからです。 加点要素が最も大きいということです。 ネガ諸君、武蔵小杉以上の電車交通利便性の高い所をあげてごらん。 |
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577:
匿名さん
[2012-06-14 01:34:25]
相鉄管内は15両編成車は走れない。
10両編成車しかJRに乗り入れられない。 もしそれで本数が増やせないとすると実質減なんだが。 そもそも大崎短絡線ってあれ、やる気あるの? 予定地にマンションが建ちそうなんだが。 |
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578:
匿名さん
[2012-06-14 06:07:50]
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579:
匿名
[2012-06-14 07:52:17]
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580:
匿名さん
[2012-06-14 07:57:37]
千葉で100tくらいのイワシが大量の打ち上げられた。
関東大震災の時にもイワシが大量にとれたらしいけどやっぱり地震くるのかな。 マンション買ってる場合じゃないかも |
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582:
匿名さん
[2012-06-14 09:05:54]
すべて都内ですね。
神奈川県内ではすでに武蔵小杉が交通利便性ナンバーワンですね。 |
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583:
匿名さん
[2012-06-14 10:30:29]
都内どうこうより、そもそも赤羽、北千住、南千住、押上あたりと
比較する人もいないでしょう(笑) 鉄道利便性でも、そのへんの駅に負けていることはまったくないですね。 |
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584:
匿名さん
[2012-06-14 10:35:39]
所詮川崎が懸念材料な訳よ。
川崎市行政ってヤツがね。 |
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585:
匿名さん
[2012-06-14 15:45:50]
戦後の高度成長期に世田谷あたりの農地を買ってマイホームを建てた世代は
みんなほぼ同世代なんだよね。 世田谷あたりはあと20年もすれば戸建てがどんどん空き始める。 問題はその後だと思う。 |
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586:
匿名さん
[2012-06-14 16:04:54]
23区内は空けば、不動産屋は土地を切り売りして田園調布のようにだんだん家が小さくなって、そこへ神奈川西部・都下・埼玉・千葉からどんどん引っ越してくる。 だから人口が減るのは23区周辺。どうしても便利なところへ人は集まってくる。
その意味では小杉は電車通勤は最高です。通過交通駅なので駅を出ると大きな再開発のわりには静かな住宅街になりつつある。 |
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587:
匿名さん
[2012-06-14 16:40:31]
大井町、中野、赤羽、錦糸町、北千住、南千住、押上
マジですか? どれもまったく魅力なし。 簡便して欲しいです。 武蔵小杉の電車利便は電車がたくさんあるだけではなくて電車に乗ってどこへ行けるかです。 赤羽は都心は良いですが田舎はどこまで行きますか? 中野も同じ田舎は町田?八王子?高尾?用事ないです。 錦糸町も千葉方面? ほかも千葉方面ですか?どうでもいいしほぼ知りません。 日本は日本橋を中心に城南エリアにインフラ整備されています。 その城南エリア以外の立地に価値を感じません。 もっと強烈なライバルを教えてくれ。 |
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588:
匿名さん
[2012-06-14 18:17:09]
最近は変化が少なかったけど、来年から駅周辺の変化が加速しますね。楽しみです。
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589:
匿名さん
[2012-06-14 21:25:44]
今この周辺の主役は元住吉。
中途半端な武蔵小杉はすっこんでろってなもんだ。 |
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590:
匿名さん
[2012-06-14 22:43:39]
なんで元住吉?
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591:
匿名さん
[2012-06-15 01:03:38]
所詮文化不毛の地だな。
横須賀線と言えば聞こえはいいが、あれは品鶴線=貨物鉄道だし。 南武線は砂利運搬鉄道だし。 東横線は新丸子の次は元住吉(武蔵小杉なんてそんなところに駅は存在しなかった) |
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592:
周辺住民さん
[2012-06-15 01:07:08]
>>584
おかしな思想をもった人達が市議会にいるんだからしょうがない。これ↓なんか市議自ら「川崎市は日本国民の住むところじゃない」って言っているようなもの。 国旗掲揚:川崎市議会、議案提出へ /神奈川 毎日新聞 2012年06月13日 地方版 ◇自民「敬意示すのは当たり前」他の会派も賛成/共産「侵略戦争の旗印」/自由法曹団「多様性に配慮」 全国の政令市で唯一、議場に国旗を掲揚していない川崎市議会。現在開会中の6月定例議会で、掲揚を求める議案が提出されることになった。賛成多数で採決される公算が大きく、今後は議場に日の丸が掲げられる見込みだが、市民団体などからは反対の声も上がっている。 議案は「議場内に国旗と市旗を掲揚する」との内容で、今議会の会期終盤に議会の意思を示す「決議文」案という形で自民党市議団から提出される見通し。可決されれば、9月議会から掲げられることになるという。 市議会局によると、川崎市を除く全国19の政令市と、全ての県議会の議場で国旗が掲揚されている。川崎市でも10年12月、国旗掲揚を求める陳情が提出された。しかし、議会の運営方法や在り方などを話し合う議会運営委員会は全会一致が原則となっており、結論が得られずに採決が見送られた経緯がある。 自民党市議団の浅野文直団長は「長年議論してきたことで、国旗に敬意を示すのは当たり前のこと」と話す。共産党を除く各会派もおおむね賛成する方針を示しており、決議文案は賛成多数で可決される見通しだ。 一方、反対の意向を示している共産党市議団の竹間幸一団長は「侵略戦争の旗印になってきた歴史があり、市民にとっても議会傍聴時に心穏やかでなくなる」と批判。無所属議員1人も反対の意向を示している。 市民15人と、自由法曹団神奈川支部は12日、それぞれ各会派に掲揚反対の意見書を提出した。 それぞれを代表して記者会見した川崎市民フォーラム代表の今井克樹さん(80)は「戦時中の記憶があり、受け入れられない」と訴え、穂積匡史弁護士も「政令市で唯一掲揚していないのは、多様性に配慮している証し。慎重に対応してほしい」と話した。 |
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593:
匿名さん
[2012-06-15 01:26:47]
ネガのみなさん、川崎の常連ネガさんが禁になってから元気がないな。
鉄道で攻めても絶対に勝ち目はないよ。 591は年に数回、同じことを言って頑張っているようだが、〇〇にされるだけだぞ。 駐輪場とかセンターロードとか得意の攻め方があるだろう。 そっちの方がつけ入るスキはあるぞ。 |
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594:
匿名さん
[2012-06-15 02:47:14]
ここから、駅ビル、エクラス、グランドウイングの商業施設に加えて、
アリオ(仮称)ができたら、ホントに便利になりますね。 すべていま現在「ゼロ」の場所にできるので、プラスにしかなりようがない。 |
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595:
匿名さん
[2012-06-15 07:08:45]
それだけ便利な商業施設と駅近くで、しかもパークの一画は珠玉のような武蔵野の自然に囲まれて素晴らしいの一言です。
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596:
匿名さん
[2012-06-15 07:27:52]
新川崎より若干良いことは認めてあげるよ。
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597:
匿名
[2012-06-15 07:41:37]
>591
でも今は東横線で特急がとまる駅だよ。 |
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598:
匿名さん
[2012-06-15 07:55:48]
資産価値的には商業施設はプラスにならなかったりするよ。
騒々しくなったり街をうろうろする人が増えると後からマイナスにもなったり。 高級店だとそうはならないんだけどアリオだとそのへん微妙。 |
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599:
匿名さん
[2012-06-15 09:05:29]
武蔵小杉の駅隣接エリアに「静寂の空間」を求めてる人は皆無だと思いますけど(笑)
いまなにもない駅隣接エリアに、多くの商業施設ができる、これはありがたい。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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600:
匿名
[2012-06-15 09:28:35]
武蔵小杉は静寂の町ではないですね。計画されているタワマンがあと8本建つし、人気に陰りが出てくるまで更に何本かタワマン計画が出てきそうです。
豊洲や東雲に本数勝てるかな?日本一のタワマンの町目指して頑張ってください。人気沸騰!絶好調です武蔵小杉! |
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601:
匿名さん
[2012-06-15 09:42:42]
>>600
主旨のつかめないコメントですね。 |
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602:
匿名
[2012-06-15 09:52:24]
人気沸騰!絶好調です武蔵小杉!
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604:
匿名
[2012-06-15 10:18:18]
今買ってる人が静寂を求めてなくても高い金出す人は違うよ。価値を高めるには静けさと利便性のバランスが必要。
高級感ある施設はそれが両立するから間違いなくプラスになるし、騒がしくなっても他を圧倒するような商業施設であればマイナスにはならない。でもアリオってのが本当に微妙。 |
||
605:
匿名さん
[2012-06-15 11:41:48]
アリオでいいじゃないですか。 イトーヨーカドー付のアリオだからちょっと大きな庶民の買い物店レベルなので、約35万人の駅利用者もほとんど乗換で、他地域の人はあまり駅の外は利用しないと思います。
駅すぐ横や周辺に新たに数万人が住むマンションに囲まれている駅は他にみあたらないし、これだけの開発規模でもマンションがほとんどなので騒がしくはならないと思います。 このまま静かに暮らしたいです。 |
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606:
匿名さん
[2012-06-15 11:57:12]
武蔵小杉在住でなければ武蔵小杉には用事はないですよ。
だから再開発計画も武蔵小杉住民にとって便利な施設が出来るだけであって他からの来訪者を期待しないレベル。 日常使いに便利な施設が出来る方が住む側としては静かに便利に生活できます。 ワサワサと週末たくさんの人が来訪するような街には興味ないです。 他人に自慢したくて生活しているわけではないですからね。 毎日便利な街になる事が切なる願い。 |
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607:
匿名さん
[2012-06-15 12:22:17]
「ちょっとオツムの弱いポジ」を演じてよそを荒らすんですよね。
でも、コピペや無駄改行の多さでネガとバレます。 |
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608:
匿名さん
[2012-06-15 12:54:54]
ペリエジャパンのパークとコスギタワーの値下がりっぷりを見るにアリオで大満足なのは少数派みたいですが。
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609:
匿名さん
[2012-06-15 13:53:27]
「価値を高める」というけど、武蔵小杉の価値って、「閑静な住宅街」であることではないですよね?
駅のターミナル性やタワーマンションの建設状況からも、 (少なくとも駅隣接エリアについては)「賑わい」や「利便性」が求められていることは、 誰の目から見ても明らかです。 604さんが、武蔵小杉にどのようなイメージを求めているのかは知りませんが、 一般的なニーズとかけ離れた「あるべき姿」みたいなものを勝手に決めつけて、 それと異なるから価値が低い、などというのは的外れも甚だしいですね。 「アリオ微妙」といいますが、「アリオ」の名を冠することは決定事項として公表されていません 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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610:
匿名さん
[2012-06-15 14:09:51]
「アリオで満足」もなにも、そもそも「アリオ」という名称かどうかもわからず、
どのようなテントは入るかも不明の状態で、 勝手に決めつけてネガティブな発言をしたいだけですね。 アリオでも全く問題無いですけど。 完全な新規で、あれだけの規模の大型商業施設と、 東急駅の上、両サイドにも商業施設がオープンする、 利便性の向上に寄与する素晴らしいことです。 武蔵小杉が気に入らないなら、 例えば商業施設を重視するなら川崎駅エリアを選ぶのも良いですし 静かな住宅街がよければ、たまプラーザでもいいんじゃないですか? 武蔵小杉の駅近マンションを買うなら、これらのエリアも充分検討できるでしょう。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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611:
匿名
[2012-06-15 14:38:29]
こんなにタワマン計画が出てきてるのにこの大人気!武蔵小杉はすごいですね。NECの土地もタワマンになったりしたら20本ぐらい可能でしょうか?20本なら日本一ですかね?そうなれば武蔵小杉も佃島くらい有名になりますね。
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612:
匿名さん
[2012-06-15 15:02:19]
利便性が悪くならない限りは、マンションは売れ続けると思います。商業施設が微妙だといういう理由でキャンセルした人もいないみたいですし。だから完売したわけです。小杉にマンションを買う人は利便性が何よりも重要なのですよ。逆にどんなに商業施設が良くても、利便性が悪ければ興味ないんですよ。
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||
613:
物件比較中さん
[2012-06-15 15:10:22]
利便性とはなんですか?
どこに利便性を感じるかは人それぞれでしょ。 商業施設が近くにあることに利便性を感じる人もいるでしょ。交通利便性ってことかな?多分 |
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614:
匿名
[2012-06-15 15:13:42]
だから坪300をなかなか超えられないんだよ。
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||
615:
匿名さん
[2012-06-15 15:21:24]
商業施設が近くにあることに利便性を感じる人は小杉は選ばないでしょう。他にも山ほど選択肢があります。でも、交通利便性だったらあまり選択肢がないかと。
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616:
匿名さん
[2012-06-15 15:43:34]
うん、武蔵小杉には商業施設もそれなりにできますけど?
もちろんそれがラゾーナを超えるはずはないにしてもね。 商業施設ができて、閑静さが期待できない、の次は、 商業施設がない、ですか?(失笑) |
||
617:
匿名さん
[2012-06-15 15:51:03]
つまり、交通の利便性と、商業施設とどっちがより重要かということですよ。私は交通の利便性だと思います。商業施設はある程度あれば問題ないです。
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618:
匿名さん
[2012-06-15 17:16:24]
ペリエジャパンに掲載されてるパークシティとコスギタワーの価格を合成してチャート作ったら右肩下がりだろう。コスギタワー単独だともっとひどいが。なぜ下がるのか知りたい
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619:
匿名
[2012-06-15 18:10:37]
小杉タワマン住んでるけど買い物は横浜、川崎、渋谷に行くよ、交通便いいから何処にでも行けるしね、川崎に住んだら渋谷、横浜行っても武蔵小杉は行かないな一番良いのは川崎に高島屋か伊勢丹あったら川崎から出ないよ
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620:
匿名さん
[2012-06-15 18:43:06]
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622:
匿名
[2012-06-15 19:59:22]
ネガとか言うのがおかしいですね。グランドウィングが大人気で第一期即日完売なんだから言わせておけば。色々な意見があっていいわけだし。621は高値で売り抜けたいのかな?
武蔵小杉はタワマンの数日本一になって、有名な町になって欲しいです。 |
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624:
匿名さん
[2012-06-16 00:45:37]
ラゾレジとかブリリア川崎の価格は安定してるのに、武蔵小杉のタワーは随分下がってますね。
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625:
周辺住民さん
[2012-06-16 01:07:46]
久しぶりにこのスレ来たけど相変わらず荒れてるなー。武蔵小杉地区の今後についてケンカをするスレに名前を変えたほうがいいんじゃない?
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627:
匿名さん
[2012-06-16 04:56:57]
今の武蔵小杉は交通利便性の大変良い街です。
「今後」も今のままです。 で終わっていいと思うんだけどな。 |
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628:
匿名さん
[2012-06-16 07:19:47]
地震が来たら怖いエリアだけどね
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629:
匿名さん
[2012-06-16 11:24:56]
蒲田も小杉も似たようなもの。
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631:
匿名さん
[2012-06-16 11:53:19]
どっちも地盤ユルユルでしょ
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632:
匿名さん
[2012-06-16 11:54:22]
蒲田くん
アクセス禁止解除で復活! |
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633:
匿名さん
[2012-06-16 19:13:43]
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635:
匿名
[2012-06-16 20:00:30]
頼むから蒲田君どっかいって!
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636:
匿名さん
[2012-06-16 20:23:49]
ペリエコスギタワーくんもどっか行って!
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638:
匿名さん
[2012-06-16 21:39:25]
全員書き込み禁止でスレ閉鎖か
それもいいかもな、検討スレとして機能してないし |
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639:
匿名さん
[2012-06-16 23:18:57]
消費税2014年4月から8%になりますね。不動産市場にどう影響するのでしょうか?
2013年は駆け込みでたくさんマンション売れますね。 |
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641:
匿名さん
[2012-06-17 00:03:05]
新築に限って言えば今回の増税ではあまり駆け込み買いはなさそうって言われてるよ。
今売れてないのは買いたくても買えないって人が多いから駆け込みたくても駆け込めないからだけど。 注文住宅とかリフォームは建築関係は先取り需要がありそうで 資材は足りなくなるとかはあるから新築の仕様は今より劣ったものになりそうなので 価格は変わらないけど実質は割高ってなる方向っぽいよ。 |
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642:
匿名さん
[2012-06-17 00:11:46]
2013年は東急駅が完成して野村タワーが売り出し?
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643:
匿名さん
[2012-06-17 08:46:59]
野村って立地が落ちるし消費税あがるし、武蔵小杉で買うならGWTだね。
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644:
匿名さん
[2012-06-17 16:38:25]
GWTは高いよー
野村タワーに期待 |
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645:
匿名さん
[2012-06-17 19:24:30]
野村タワーも隣接商業は期待できなさそうだからなあ
分譲区画は区役所の前だから駅から結構遠いしね 坪260ぐらいかなー |
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646:
匿名さん
[2012-06-17 21:32:54]
坪単価260なら買いですね。元住吉9
分のプラウドシティが250程度のことですので。 |
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647:
匿名
[2012-06-18 12:38:58]
これから出る物件は将来的には割高で名を残しそう。
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649:
匿名
[2012-06-18 18:34:23]
販売時期を調整して他のタワーと競合しないようにしている限り、
どこもそれなりの高値で売り出すのではないかと。 |
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650:
匿名さん
[2012-06-18 18:45:52]
武蔵小杉はもう中古じゃあんまり上がらない。
中古は新築と違って地場需要中心だからこれ以上の価格を支えるのはもう難しい。 新築が出てるうちは注目もあって価値は保たれるけど 供給が終わったら地元の人以上の高年収世帯が目にする機会はほとんどない 街になりそうなだけに広告見てくるような層の需要はなくなってしまう。 上がらなければ売る人もそんなにいないはずだから 下がるかどうかは別にしても中古では売りにくくなるよ。 |
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651:
匿名
[2012-06-18 22:18:30]
多分300以下なら買いだと思います。
いずれにせよ東横線と言うより城南でここ以上の利便性があり駅近はもう出ません。 これだけは確か。 |
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653:
匿名さん
[2012-06-19 01:03:56]
資産価値考えないなら武蔵小杉は住みやすくなるし、いいと思う。
再開発もまだまだ続くからひょっとしたら知名度が上がるようなきっかけもできるかもしれないし。 今のところその路線ではないから売り抜けたい人は売り時間違えないようにしないとね。 |
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654:
匿名さん
[2012-06-19 01:22:24]
ここは城南じゃなくって郊外ね。
城南側の再開発はむしろこれからだから 計画では目黒区とか渋谷区については5年後くらいに増えるよ。 |
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655:
匿名さん
[2012-06-19 08:12:42]
真偽はさておき、城南にはここ以上の交通利便性&駅近はないって意図であり
武蔵小杉が城南に含まれる、なんて意図はないと思います。 というか、そうだと信じたい。 城南だと思っているならイタイにも程がある。。。。 |
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656:
匿名さん
[2012-06-19 09:05:30]
完全にデタラメ、とも言い切れない模様、
知らなかった(笑) 城南 (東京都) - 東京都区部の南部で、江戸城(皇居)の東側一帯。大田区・品川区・渋谷区・世田谷区・目黒区・港区など。港区・渋谷区を除き概ね旧荏原郡の地域。 荏原郡のあった概ねの範囲を現在の行政区画で記す。 ■江戸から明治頃まで 東京都品川区 東京都目黒区 東京都大田区の大半 東京都世田谷区の大半 東京都千代田区の一部 東京都港区の一部 神奈川県川崎市の一部 ■東京市編入直前 東京都品川区 東京都目黒区 東京都大田区 東京都世田谷区の中央部・東部(概ね上北沢・桜上水・経堂・桜丘・上用賀・瀬田・玉川以東) |
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657:
匿名さん
[2012-06-19 09:12:09]
武蔵小杉エリアは、旧 神奈川県 橘樹郡 中原村。
旧 荏原郡はお隣なので、旧荏原郡を城南、とする定義には 当てはまりません。 |
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658:
周辺住民さん
[2012-06-19 10:03:03]
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659:
匿名さん
[2012-06-19 17:39:09]
御殿という地名が示す通り、鎌倉時代から源氏の隠れ本邸があった場所だ。 織田信長は平氏。明智は源氏。豊臣は平氏で徳川は源氏。 徳川家康は江戸にいる一年のほとんどを武蔵小杉の御殿で過ごした記録がある。 その関係で武蔵小杉の御殿周辺には名だたる大大名の下屋敷が建てられていた。 そして明治時代、大名屋敷が払い下げられてからは政財界の大物の御殿が建ち並んでいたと言う。 |
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660:
匿名
[2012-06-19 17:53:17]
だから小杉御殿町という名前があるのですね、納得。
由緒正しい土地柄なんですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |