横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
 
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

509: 匿名さん 
[2012-06-05 23:26:24]
武蔵小杉から近くで言えば、新丸子皮膚科は早くて待たなくて凄くいいよ。
510: 匿名さん 
[2012-06-05 23:28:38]
こすぎ皮膚科がいいですよ。

511: 匿名さん 
[2012-06-05 23:32:55]
>509
>510
ありがとうございます。
親切な方もいらっしゃるのですね。
昨夜、レス下さった方もありがとうございました。
512: 匿名 
[2012-06-05 23:47:26]
やっぱり岩崎皮膚科はいいですよ。
昔初診でどうしても診て欲しくて2時間くらい待ちましたが
診てもらいました。
513: 匿名さん 
[2012-06-05 23:56:04]
皮膚科に二時間も待つのはなんか時間がもったいない気がします。どこでも同じ気もしますし。

517: 匿名 
[2012-06-06 00:40:25]
>505
20本位?頑張ればいけるかも。今5本だから4倍か。
525: 匿名 
[2012-06-07 07:49:51]
アリオは中止にならないよ。 今、武蔵小杉の人口急上昇で、明らかに店不足だよ。資金力のあるテナント入ってくれば、ぜったい儲かりますよ(^-^)v。
526: 匿名さん 
[2012-06-07 08:05:47]
だったらフーディアムや野村ビルに有力なテナントが入るんじゃないかな。野村ビル隣も個人経営の店。マーケティングをしっかりする大手は敬遠したのでは?

駅ビルも塾と保育施設がメインって噂なかったっけ。
527: 匿名 
[2012-06-07 08:37:04]
フーディアムは、今は、パーク民以外は行きづらいかね。
528: 匿名さん 
[2012-06-07 08:54:37]
>明らかに店不足だよ

明らかに出店不足だね。テナントはあちこち空いてる。
商売するには魅力不足ともいえる。
529: 匿名 
[2012-06-07 09:59:51]
武蔵小杉はできたばかりで綺麗だからと言うだけでテナント代が無意味に高いんだよ。小杉に店を出すくらいなら、元住吉や溝ノ口や武蔵新城のほうが集客力もあって賃料も全然安いから武蔵小杉に人が増えるとむしろ元住吉に店を出そうってなる。
唯一の例外が駅前の野村のオフィスで誘致のために安もの賃料にして誘致できたのがサイゼリアとEプロント。
オフィスは稼働率があるからそういう優遇もあるけどマンションは売ってしまえば終わりだから商業施設に関してはやる気がない。今後充実させるつもりがあるのは賃貸棟とオフィスをつくる野村くらい。
530: 匿名さん 
[2012-06-07 10:41:52]
テナント代が高いと、資金力のある大手チェーン店しかむりなんだよね。越谷とかテナント代低いから、テナントは山ほど集まる。SCが郊外の方が向いているのは、そういうことなんだと思う。
531: 匿名 
[2012-06-07 11:21:38]
交通が便利な住宅地は商店街がちょっとずつ充実していくくらいが本来はちょうどいいんだけどな。大型なの作ると総工費だけじゃなく維持費やら税金やらで売上の割にはテナント代が高くなりすぎてガラガラになる。
532: 匿名 
[2012-06-07 14:57:45]
駅直結タワーはエクラスが平均で坪285、予定価格では平均300で出してた三井も最後は坪290まで下げたようです。
駅直結で坪300が無理ならこの後も坪300は難しそうですね。
533: 住まいに詳しい人 
[2012-06-07 16:12:18]
今、一時的なもんだわ。
300なら確実に買い。
5年で1.5倍って感じでしょう。
これはムサコに限らずですが。
534: 匿名さん 
[2012-06-07 17:11:01]
5年で300の1.5倍の坪単価450万円に
なるってこと?

グランドウイングを一期で購入したひと、ラッキーでしたね。

宝くじで当たったようなもの?!

535: 匿名 
[2012-06-07 17:46:58]
ラッキー
536: 匿名 
[2012-06-07 17:55:02]
そりゃないない。あるとしたらインフレで金利上がってるからプラマイゼロ。
537: 住まいに詳しい人 
[2012-06-07 18:13:56]

カネ余りになると不動産はどうなるか・・・
最近の不動産株見ていればよく分かりますよね。
すべては教科書通りです。
都心近郊は完全に買いです。

538: 匿名 
[2012-06-07 18:21:31]
そういうのは赤坂とか六本木には関係あっても小杉には関係ないよ。
539: 匿名さん 
[2012-06-07 18:26:46]
確かにいまは2002年ごろと、状況がにていますね。
株は底値。
金利は最低。

不動産も
いまが底かも?

540: 匿名 
[2012-06-07 18:38:37]
今が底だとしても不動産上げるにはバブルの後始末を押しつける馬鹿なエンドはどうやって連れてくるのか。団塊ジュニアはもういないし。
541: 匿名さん 
[2012-06-08 02:28:57]
不動産の底値はマンションの底値は同じじゃないんだけどね。
土地の仕入れと企画と販売時期がズレるから。

もし不動産が底値ならマンションの底値はもうちょい先。
542: 匿名さん 
[2012-06-08 06:19:27]
ここは、マンション適地だか、次々にタワマンできて需給は緩む一方だよ。
さらに、湘南新宿ライン入り口の大崎で大規模な再開発が進んでいることも
値下げ圧力となる。
待てば待つほど、安く買えるよ。
543: 匿名さん 
[2012-06-08 07:17:59]
良い条件の物件から先に売れるからね。
残りものや後から建つところははどんどん条件が悪くなってくし経過年数で値が下がるのも当然。
譲れない条件があるなら早い者勝ちでしょ。待っててもいい部屋が出るという保証は全くない。
544: 匿名さん 
[2012-06-08 08:08:24]
確かに坪300以下で出てくるとしたら都内でも場所は限られる。
でもタワーの場合は維持費が上がると
中古が増えるから中古でいいなら待ってたほうが安くはなるよ。

資産の値下りと維持費、捨てる家賃なんかを比較したら
場合によっては買わないほうがいい場所もある。
545: 匿名さん 
[2012-06-08 08:48:55]
良い条件の物件から先に売れる・・


立地だけなら既存パークとレジデンスが一番良い。
今後も新築出て来ない。

やはり東急と横須賀線両方近いと便利。

546: 匿名さん 
[2012-06-08 10:23:20]
SFT住んでますが、もともと都立大学いたので東横線しか知らないのですが、横須賀線って凄い便利。
銀座行くのも横須賀線利用します。日比谷なら日比谷線。
銀座より東寄り、丸の内東京あたりは絶対横須賀線。
新宿は一本だから無論新宿ライナー。
横浜は無論横須賀線。
行動範囲が凄い広がった。
JRって速くて駅が少ないから都心が凄く近くなりました。
だって東京駅まで2駅、横浜1駅だもん。
547: 匿名 
[2012-06-08 11:26:11]
タワマンじゃない武蔵小杉駅近のマンションを狙っています。敷地としては プラウド北側の工場しかないと思ってます。ここに中層のマンション建ったら買います。
548: 匿名さん 
[2012-06-08 11:32:55]
確かに電車に関しては素晴らしいですね。
それ以外にこれってものがありますか?
549: 匿名さん 
[2012-06-08 12:10:17]
多摩川が近い。以外他にない。
550: 匿名 
[2012-06-08 12:44:59]
庶民的に便利
551: 匿名さん 
[2012-06-08 13:59:49]
ここ購入して、ちょくちょく見に来ますがびっくりしたのはSFTのお庭にアリュウムが咲いてるのに感動しました。
それにいろんなハーブが有ってとてもすてきです。
552: 入居予定さん 
[2012-06-08 14:44:01]
秋に北口側に引越し予定です。多摩川と、等々力緑地も魅力的だと思いました。
553: 匿名さん 
[2012-06-09 19:12:20]
川崎フロンターレ !!!!
554: 匿名さん 
[2012-06-10 07:48:09]
>552
多摩川に近いため地盤がかなり悪いようですから気をつけてください。地震対策は万全に。
555: 匿名さん 
[2012-06-10 09:21:06]
皆様ほとんど知らないと思いますが、4時すぎると多摩川のゴルフ場終了し誰でも入れます。
川面を見ながら広い芝生の上を犬の散歩すると、本当に素晴らしい。
これだけ広大な芝生有るとこほとんどないと思います。
556: 匿名さん 
[2012-06-11 12:18:53]
駅から直線で多摩川まで散歩道のような道路があれば素敵ですね。
北口がらは等々力緑地へ、東側は東急駅からJR横須賀線口、NEC・向河原駅を直進して多摩川まで。
557: 匿名さん 
[2012-06-11 20:22:41]
南武線小杉駅がもうすぐパンクすること間違い無し。
今でも事故が無いことが不思議です。

JR東日本は武蔵小杉駅ホームの大混雑について、ホームで2列から4列で待つように変えた効果を検証するとのこと。
抜本的解決策は無し。

いつか見たくないものを見ることにならないよう祈ります。

いや、マジで危ないよあのホーム。
これからタワマン住民が8本分増える。
東横、南武の沿線もマンションが増え続けている。

どうすんのJR?
558: 匿名さん 
[2012-06-11 20:39:31]
>>557
菊名駅の惨状と比べたらまだまだ甘い。あっちはさすがに工事するみたいだが。
559: 匿名さん 
[2012-06-12 00:06:09]
横須賀線って本数増やす余地あり?
今日使ってみたけど、やっぱり、東京方面早いなぁと。
南武線改札から猛ダッシュしましたが。
560: 匿名さん 
[2012-06-12 00:11:31]
横須賀線便利なんだけど、遅延多過ぎて肝腎なときに使えない。
561: 匿名さん 
[2012-06-12 00:16:39]
元東海道線ユーザーとしては横須賀線はすいてて助かるわ
562: 匿名さん 
[2012-06-12 04:47:48]
>>559
蛇窪信号場の平面交差ってのがあって、それが解消されない限り横須賀線も湘南新宿ラインも増やせない。
短絡線構想もあるけどなかなか難しくてあまり進んでいない。
詳しくはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A

>>560
今どき直通がなくてダイヤが乱れにくい路線なんてなかなか無い。
東海道線も東北縦貫線が完成すると非常にダイヤが乱れやすくなると予想されている。
563: 匿名さん 
[2012-06-12 22:29:41]
>>562
ありがとん
数年でなんとかってものでもなさそうだね。

相鉄線は、新横経由東急乗り入れだけでなく、湘南新宿ラインにもつながるのか
564: 匿名さん 
[2012-06-12 23:23:58]
相鉄線は、湘南新宿ラインにもつながるの?
嬉しいね。

本数増えるとなお嬉しいです。



565: 匿名さん 
[2012-06-13 01:21:37]
神奈川東部方面線は、東急もJRも横浜行きが西谷行きに振り替わるだけで本数は増えないだろうね…。
566: 匿名さん 
[2012-06-13 03:27:55]
【1】JR南武線
【2】JR横須賀線
【3】JR湘南新宿ライン
【4】JR成田エクスプレス
【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線 )
【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線 )


【1】JR南武線
川崎駅……………直通12分
武蔵溝ノ口駅……直通8分

【2】JR横須賀線
品川駅……………直通11分
新橋駅……………直通14分
東京駅……………直通17分
鎌倉駅……………直通42分
羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず)

【3】JR湘南新宿ライン
大崎駅……………直通11分(特別快速)
新宿駅……………直通18分(特別快速)
池袋駅……………直通25分(特別快速)
横浜駅……………直通10分(特別快速)

【4】成田エクスプレス
成田空港駅………直通1時間15分

【5】(東急)東横線
自由が丘駅………直通4分(特急)
中目黒駅…………直通8分(特急)
渋谷駅……………直通13分(特急)
日吉駅……………直通3分(急行)
菊名駅……………直通7分(特急)

【6】みなとみらい線
みなとみらい駅…直通15分(特急)
元町・中華街駅…直通19分(特急)

【7】(東急)目黒線
大岡山駅…………直通6分(急行)
目黒駅……………直通12分(急行)

【8】(東京メトロ)日比谷線
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)

【9】(東京メトロ)南北線
麻布十番駅………直通23分(急行)
溜池山王駅………直通27分(急行)
永田町駅…………直通29分(急行)

【10】(都営)三田線
三田駅……………直通21分(急行)
大手町駅…………直通29分(急行)

567: 匿名さん 
[2012-06-13 06:22:52]
武蔵小杉の人の前で列車本数の話をするのは、公衆の前で差別用語を使うに等しい悪行だよ。
568: 匿名さん 
[2012-06-13 08:18:11]
本数?
横須賀線と湘南新宿ラインすべてが停車するのに
何と比較して少ない?
そもそも湘南新宿ラインだけの駅じゃないし(笑)

「本数が増えるといいなあ」という、ある意味普遍的な願望を
無理矢理「少ない」に変換する、よくあるネガキャンですね。

569: 匿名さん 
[2012-06-13 12:32:42]
結局武蔵小杉に住む人又は住みたい人は、利便性を重視しているわけで、それ以外の事はあまり気にしていないということですよ。だからネガな話題があっても、マンションは次から次へと売れるわけです。
570: 匿名さん 
[2012-06-13 13:04:56]
>>568
東急と比べたら南武線と横須賀線&湘南新宿ラインは全然本数が足りてない。
571: 匿名さん 
[2012-06-13 17:37:08]
東横線も武蔵小杉を通っているので(しかも特急停車)
その不満になんの意味があるか理解できない。
東横線にしても、山手線より本数少ないし(笑)
572: 匿名さん 
[2012-06-13 19:31:41]
569さん

まさにそのとおり。
574: 匿名さん 
[2012-06-13 22:50:55]
>>566

情報ありがとうございました。
あとスーパービュー踊り子の熱海、伊東、伊豆方面が直通ですよね
575: 匿名さん 
[2012-06-14 00:00:56]
交通利便性以外は白旗ともとれかねないような書き込みは、ネガが喜び、資産価値に影響しかねないため、慎んでいただきたい。
576: 匿名さん 
[2012-06-14 00:50:30]
どんな立地でも電車交通利便は後から改善されないですよ。
駅近くに資産価値高い物件が集中する理由は電車移動を前提として資産性を計算しているからです。
加点要素が最も大きいということです。
ネガ諸君、武蔵小杉以上の電車交通利便性の高い所をあげてごらん。
577: 匿名さん 
[2012-06-14 01:34:25]
相鉄管内は15両編成車は走れない。
10両編成車しかJRに乗り入れられない。
もしそれで本数が増やせないとすると実質減なんだが。
そもそも大崎短絡線ってあれ、やる気あるの?
予定地にマンションが建ちそうなんだが。
578: 匿名さん 
[2012-06-14 06:07:50]
>576

大井町、中野、赤羽、錦糸町

いずれも鉄道だけでなく、バス路線も充実。
579: 匿名 
[2012-06-14 07:52:17]
>576
北千住、南千住、押上
もまぁまぁ

もちろん池袋、上野も


武蔵小杉は電車利便性だけではありません。
大規模再開発というのも魅力なのです。
580: 匿名さん 
[2012-06-14 07:57:37]
千葉で100tくらいのイワシが大量の打ち上げられた。
関東大震災の時にもイワシが大量にとれたらしいけどやっぱり地震くるのかな。

マンション買ってる場合じゃないかも
582: 匿名さん 
[2012-06-14 09:05:54]
すべて都内ですね。
神奈川県内ではすでに武蔵小杉が交通利便性ナンバーワンですね。
583: 匿名さん 
[2012-06-14 10:30:29]
都内どうこうより、そもそも赤羽、北千住、南千住、押上あたりと
比較する人もいないでしょう(笑)
鉄道利便性でも、そのへんの駅に負けていることはまったくないですね。


584: 匿名さん 
[2012-06-14 10:35:39]
所詮川崎が懸念材料な訳よ。
川崎市行政ってヤツがね。
585: 匿名さん 
[2012-06-14 15:45:50]
戦後の高度成長期に世田谷あたりの農地を買ってマイホームを建てた世代は
みんなほぼ同世代なんだよね。
世田谷あたりはあと20年もすれば戸建てがどんどん空き始める。
問題はその後だと思う。
586: 匿名さん 
[2012-06-14 16:04:54]
23区内は空けば、不動産屋は土地を切り売りして田園調布のようにだんだん家が小さくなって、そこへ神奈川西部・都下・埼玉・千葉からどんどん引っ越してくる。 だから人口が減るのは23区周辺。どうしても便利なところへ人は集まってくる。
その意味では小杉は電車通勤は最高です。通過交通駅なので駅を出ると大きな再開発のわりには静かな住宅街になりつつある。
587: 匿名さん 
[2012-06-14 16:40:31]
大井町、中野、赤羽、錦糸町、北千住、南千住、押上

マジですか?
どれもまったく魅力なし。
簡便して欲しいです。

武蔵小杉の電車利便は電車がたくさんあるだけではなくて電車に乗ってどこへ行けるかです。

赤羽は都心は良いですが田舎はどこまで行きますか?
中野も同じ田舎は町田?八王子?高尾?用事ないです。
錦糸町も千葉方面?
ほかも千葉方面ですか?どうでもいいしほぼ知りません。

日本は日本橋を中心に城南エリアにインフラ整備されています。
その城南エリア以外の立地に価値を感じません。

もっと強烈なライバルを教えてくれ。
588: 匿名さん 
[2012-06-14 18:17:09]
最近は変化が少なかったけど、来年から駅周辺の変化が加速しますね。楽しみです。
589: 匿名さん 
[2012-06-14 21:25:44]
今この周辺の主役は元住吉。

中途半端な武蔵小杉はすっこんでろってなもんだ。
590: 匿名さん 
[2012-06-14 22:43:39]
なんで元住吉?
591: 匿名さん 
[2012-06-15 01:03:38]
所詮文化不毛の地だな。
横須賀線と言えば聞こえはいいが、あれは品鶴線=貨物鉄道だし。
南武線は砂利運搬鉄道だし。
東横線は新丸子の次は元住吉(武蔵小杉なんてそんなところに駅は存在しなかった)
592: 周辺住民さん 
[2012-06-15 01:07:08]
>>584
おかしな思想をもった人達が市議会にいるんだからしょうがない。これ↓なんか市議自ら「川崎市は日本国民の住むところじゃない」って言っているようなもの。


国旗掲揚:川崎市議会、議案提出へ /神奈川
毎日新聞 2012年06月13日 地方版


◇自民「敬意示すのは当たり前」他の会派も賛成/共産「侵略戦争の旗印」/自由法曹団「多様性に配慮」
 全国の政令市で唯一、議場に国旗を掲揚していない川崎市議会。現在開会中の6月定例議会で、掲揚を求める議案が提出されることになった。賛成多数で採決される公算が大きく、今後は議場に日の丸が掲げられる見込みだが、市民団体などからは反対の声も上がっている。

 議案は「議場内に国旗と市旗を掲揚する」との内容で、今議会の会期終盤に議会の意思を示す「決議文」案という形で自民党市議団から提出される見通し。可決されれば、9月議会から掲げられることになるという。

 市議会局によると、川崎市を除く全国19の政令市と、全ての県議会の議場で国旗が掲揚されている。川崎市でも10年12月、国旗掲揚を求める陳情が提出された。しかし、議会の運営方法や在り方などを話し合う議会運営委員会は全会一致が原則となっており、結論が得られずに採決が見送られた経緯がある。

自民党市議団の浅野文直団長は「長年議論してきたことで、国旗に敬意を示すのは当たり前のこと」と話す。共産党を除く各会派もおおむね賛成する方針を示しており、決議文案は賛成多数で可決される見通しだ。

 一方、反対の意向を示している共産党市議団の竹間幸一団長は「侵略戦争の旗印になってきた歴史があり、市民にとっても議会傍聴時に心穏やかでなくなる」と批判。無所属議員1人も反対の意向を示している。

 市民15人と、自由法曹団神奈川支部は12日、それぞれ各会派に掲揚反対の意見書を提出した。

 それぞれを代表して記者会見した川崎市民フォーラム代表の今井克樹さん(80)は「戦時中の記憶があり、受け入れられない」と訴え、穂積匡史弁護士も「政令市で唯一掲揚していないのは、多様性に配慮している証し。慎重に対応してほしい」と話した。
593: 匿名さん 
[2012-06-15 01:26:47]
ネガのみなさん、川崎の常連ネガさんが禁になってから元気がないな。
鉄道で攻めても絶対に勝ち目はないよ。
591は年に数回、同じことを言って頑張っているようだが、〇〇にされるだけだぞ。
駐輪場とかセンターロードとか得意の攻め方があるだろう。
そっちの方がつけ入るスキはあるぞ。
594: 匿名さん 
[2012-06-15 02:47:14]
ここから、駅ビル、エクラス、グランドウイングの商業施設に加えて、
アリオ(仮称)ができたら、ホントに便利になりますね。

すべていま現在「ゼロ」の場所にできるので、プラスにしかなりようがない。

595: 匿名さん 
[2012-06-15 07:08:45]
それだけ便利な商業施設と駅近くで、しかもパークの一画は珠玉のような武蔵野の自然に囲まれて素晴らしいの一言です。
596: 匿名さん 
[2012-06-15 07:27:52]
新川崎より若干良いことは認めてあげるよ。
597: 匿名 
[2012-06-15 07:41:37]
>591
でも今は東横線で特急がとまる駅だよ。
598: 匿名さん 
[2012-06-15 07:55:48]
資産価値的には商業施設はプラスにならなかったりするよ。
騒々しくなったり街をうろうろする人が増えると後からマイナスにもなったり。

高級店だとそうはならないんだけどアリオだとそのへん微妙。
599: 匿名さん 
[2012-06-15 09:05:29]
武蔵小杉の駅隣接エリアに「静寂の空間」を求めてる人は皆無だと思いますけど(笑)
いまなにもない駅隣接エリアに、多くの商業施設ができる、これはありがたい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
600: 匿名 
[2012-06-15 09:28:35]
武蔵小杉は静寂の町ではないですね。計画されているタワマンがあと8本建つし、人気に陰りが出てくるまで更に何本かタワマン計画が出てきそうです。
豊洲や東雲に本数勝てるかな?日本一のタワマンの町目指して頑張ってください。人気沸騰!絶好調です武蔵小杉!
601: 匿名さん 
[2012-06-15 09:42:42]
>>600
主旨のつかめないコメントですね。
602: 匿名 
[2012-06-15 09:52:24]
人気沸騰!絶好調です武蔵小杉!
604: 匿名 
[2012-06-15 10:18:18]
今買ってる人が静寂を求めてなくても高い金出す人は違うよ。価値を高めるには静けさと利便性のバランスが必要。
高級感ある施設はそれが両立するから間違いなくプラスになるし、騒がしくなっても他を圧倒するような商業施設であればマイナスにはならない。でもアリオってのが本当に微妙。
605: 匿名さん 
[2012-06-15 11:41:48]
アリオでいいじゃないですか。 イトーヨーカドー付のアリオだからちょっと大きな庶民の買い物店レベルなので、約35万人の駅利用者もほとんど乗換で、他地域の人はあまり駅の外は利用しないと思います。
駅すぐ横や周辺に新たに数万人が住むマンションに囲まれている駅は他にみあたらないし、これだけの開発規模でもマンションがほとんどなので騒がしくはならないと思います。
このまま静かに暮らしたいです。
606: 匿名さん 
[2012-06-15 11:57:12]
武蔵小杉在住でなければ武蔵小杉には用事はないですよ。
だから再開発計画も武蔵小杉住民にとって便利な施設が出来るだけであって他からの来訪者を期待しないレベル。
日常使いに便利な施設が出来る方が住む側としては静かに便利に生活できます。
ワサワサと週末たくさんの人が来訪するような街には興味ないです。
他人に自慢したくて生活しているわけではないですからね。
毎日便利な街になる事が切なる願い。
607: 匿名さん 
[2012-06-15 12:22:17]
「ちょっとオツムの弱いポジ」を演じてよそを荒らすんですよね。
でも、コピペや無駄改行の多さでネガとバレます。
608: 匿名さん 
[2012-06-15 12:54:54]
ペリエジャパンのパークとコスギタワーの値下がりっぷりを見るにアリオで大満足なのは少数派みたいですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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