パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17
武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
401:
匿名
[2012-05-31 01:55:37]
丸善やブックファーストはないなぁ。両方とも見切りが早くて不採算店舗はすぐ撤退する本屋だから1年と持たずになくなりそうだし。
|
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402:
匿名さん
[2012-05-31 05:04:07]
小杉の開発は何かが大きく欠けている感じですよね。
何だろ? お洒落さ…かな?夢かな? |
||
403:
匿名さん
[2012-05-31 05:17:18]
溝の口レベルにもなれば十分じゃない。
そんなに高望みはしないから、もう少しにぎわいを。。 |
||
404:
匿名さん
[2012-05-31 06:32:06]
せめて溝の口レベルに
って気持ちはわかるし同意なのですが 溝の口は丸井もあり映画館ありなので ハードル高いのでは? |
||
407:
匿名さん
[2012-05-31 08:34:27]
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408:
匿名
[2012-05-31 09:42:05]
溝の口レベルは無理だね、アリオができるのは駅前じゃないから。アリオの中では西新井が比較的近そう。映画はないアリオ西新井。
|
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409:
匿名さん
[2012-05-31 10:29:55]
しかし、万一アリオ前の綱島街道拡幅が今のまま放置ってなったら
事業計画の見直しは充分あり得るよね ロジスティクス計画に大きな影響がありそうだもの |
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410:
匿名さん
[2012-05-31 11:04:11]
>>409
アリオ前の綱島街道拡幅延長の話なんてどこにも出ていませんが??? |
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411:
匿名さん
[2012-05-31 11:10:27]
>410
あり得ない話じゃないでしょ? あの辺はすっかり4車線化の準備が整っているにもかかわらず わざわざ柵で2車線潰してるのはなぜだ? 跨線橋が2車線のままだとボトルネック化するからでしょ このまま橋が延期になれば、あの柵もそのままの可能性は 高いと思いますがね |
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412:
匿名さん
[2012-05-31 11:16:00]
|
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413:
匿名さん
[2012-05-31 11:42:51]
>>411
しつこいね。 ありえないですよ。 アリオ脇の道路拡幅が遅れたらアリオ建築に問題だけど橋の拡幅は関係ないです。 既出ですが綱島街道のボトルネックは綱島と中原と別れる場所ですよ。 あそこの渋滞の方が酷いです。 橋の上はあまり混まないのが実態。 |
||
414:
匿名さん
[2012-05-31 12:16:22]
片道1車線でアセスメント通るといいね。
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||
415:
匿名さん
[2012-05-31 12:31:46]
変な奴がいるね。ありもしない溝ノ口映画館とか、綱島街道道路拡幅中止とか。
この短絡過ぎる発想としつこさがちょっと気持ち悪い。 |
||
416:
匿名
[2012-05-31 12:41:52]
アリオ中止は今のところないが普通に工事は遅れそう。なんかあるのかというくらい進みが遅い。
テナントが全然決まらないんだろうか。 |
||
417:
匿名
[2012-05-31 12:46:01]
アリオ予定地前の道路は、駅前ロータリー完成に伴う増加交通量を府中綱島街道に逃がすために必須となるので
橋の延期にかかわらず来年には柵が取り払われて4車線化しますよ。ご心配なく。 |
||
418:
購入検討中さん
[2012-05-31 12:48:43]
拡幅延期は既報でしょ。ボトルネックがあるままの開通なんてリスクを行政が取るわけがない。
一車線だからといって、アリオが延期になるか分からないが、オープンしたら、酷い渋滞になることは間違いない。 新駅、新ロータリーへ入る車も多いから、あの辺は大混雑になるでしょう。 |
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419:
匿名さん
[2012-05-31 14:58:25]
>>414
何言ってるんですか。アセスはとっくの昔に通ってますよ。 http://www.city.kawasaki.jp/press/info20120227_1/item10634.pdf それに16ページの「地域交通」のところには綱島街道の拡幅については一言も触れていません。 アリオの計画が事実上白紙に戻ったかのような書き込みがいくつかありましたが、 アンチの方々はどうしてこんなに一生懸命なのですかねぇ。 |
||
420:
匿名さん
[2012-05-31 20:12:09]
まったくあれほどアリオがイヤだイヤだとほざいていたくせに(過去スレ33を参照:アリオショック、シネコンショックで伝説的なスレ。特に2011年8月24日は必見!その後武蔵小杉ブログまで炎上波及!)、今度はアリオ欲しい欲しいとは。
コスミンも随分と謙虚になりましたね。 |
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421:
匿名さん
[2012-05-31 20:15:10]
やっと心の整理がついたんでしょう。
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424:
匿名
[2012-06-01 07:38:40]
408
アリオ西新井はシネコンあるよ。テキトーに書かないで。 いずれにせよ、ショッピングモールは、子育てにはかかせません! あと、大きな公園がほしいですねぇ〜。 アリオの屋上緑地を公園にしてはどうでしょうか(^-^) |
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425:
匿名
[2012-06-01 07:55:46]
知ってますよ。西新井のシネコンないバージョンって意味です。
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426:
物件比較中さん
[2012-06-01 09:23:01]
公園ならもうあるじゃないですか?
いったいいくつ公園が欲しいんでしょうか。 |
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427:
購入検討中さん
[2012-06-01 12:48:45]
センター北の駅前みたいにできないのが川崎の限界。このままありきたりの商業施設をたくさん造っても空きテナントだらけになるよ。フーディアム二階のようにね。
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428:
匿名さん
[2012-06-01 14:25:08]
>>420
何度も言われてるけど、スレ33でアリオショックって言ってるのはほとんどネガだけじゃん。 アリオでもまーいいかなーって人がほとんどだよ、最初から。 シネコン計画中止は最大限にみんなショック受けてて、シネコンショックは間違いなくあったけどねorz |
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429:
匿名さん
[2012-06-01 14:31:49]
小杉のアリオは賃料高いから、テナントは大手しかやっていけないかもね。他のアリオとはその点で違うかもね。
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430:
匿名さん
[2012-06-01 14:32:12]
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431:
匿名さん
[2012-06-01 14:39:52]
地盤が弱いことのショックに比べれば、SCや商業施設のことなんて別にショックでもなんでもない。
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434:
匿名さん
[2012-06-01 17:46:34]
武蔵小杉はひどいが新川崎もここに輪をかけて酷い。
というか、川崎市って言葉の通じる相手なんだろうか? 立地はいいのに何で今までこんなに地価が安かったのか ここ数年で分かったような気がした。 |
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435:
匿名さん
[2012-06-01 18:47:18]
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436:
匿名さん
[2012-06-02 01:52:25]
アリオ、シネコンレスは大きなショックだったので、こんなんなら恥ずかしいから要らねと思いました。
でもそれすら延期になったり、なくなったりでもしたら、いよいよ商圏レスなただの柔らか地盤地域になってしまうので、ヤケクソですが、アリオには来てもらわないと困ります。 意見が変わったどうのよりも、当初の謳い文句や計画が悪い意味で変わりすぎているのです。 |
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437:
匿名さん
[2012-06-02 08:20:53]
リーマン後にどのテナントも集約路線で新規出店をひかえてる上に都内の大型商業施設のリリューアルや新規企画がたくさんあったから、そっちを埋めるのに精一杯で武蔵小杉にリソースさいてる場合じゃないようで・・・。
同じ川崎市でも川崎駅はアトレもできて商業施設は充実してるけど、川崎駅前のタワーのほうが武蔵小杉より安い。商業施設が充実は資産価値に影響しないので全くないのは困るけど資産価値を維持するためにはあるほうがいいとも限らない。むしろアリオのように安っぽい施設ができちゃうと静けさが失われることで価値は落ちてしまうかも。 そういう意味で商業施設がアリオになってしまったことは案外大きなショックだったと思う。 |
||
438:
匿名さん
[2012-06-02 12:01:26]
川崎に駅直結タワーが出来れば小杉より高くなるだろ
ていうか、未だに「アリオ=安っぽい」というイメージがピンとこないんだよね イトーヨーカドーがそのまま移転してくるイメージでいいんですかね? |
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439:
匿名さん
[2012-06-02 12:42:25]
確かにその通り。
分譲時期が違う物件を比較して川崎の方が安いというのはちょっとね。 アリオは悪いけどヤンキーが多いというイメージかな。 実際他のアリオは多いみたいだし。 |
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440:
匿名さん
[2012-06-02 14:15:41]
もしアリオが白紙撤回したら他に来てくれそうなところってある?大地震でいつつぶれるかもわからない地域で。建設費だけで500億ぐらいでしょ?かなりのリスクだよね。他に来てくれそうなのってどこだろう。ユニーのアピタぐらい?
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441:
購入検討中さん
[2012-06-02 14:22:58]
500億円あったらスカイツリーができるね。いっその事、商業施設は駅ビルとかに任せて、アリオの代わりに客寄せ施設を造ったらどうだろう。
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442:
匿名さん
[2012-06-02 14:44:04]
川崎の中古は小杉より安いよ。
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443:
匿名さん
[2012-06-02 15:41:19]
客寄せ施設ってたとえば市民ホールとか?コンサートとか発表会とかできるかもね。建設費は川崎市が出すのかな?
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444:
匿名さん
[2012-06-02 15:46:40]
川崎市 「民間の活力を活用して・・・(=お断りします)」
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445:
匿名さん
[2012-06-02 15:56:26]
東京機械の土地を川崎市が買い取ればいいんじゃない?東京機械は財政難だから、金額次第では喜んで売ってくれるでしょ。民間に頼っていると、市民の欲しい施設はできないよ。公的資金の投入も必要不可欠なんじゃないかな。
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446:
匿名さん
[2012-06-02 16:59:08]
アリオは安っぽいというよりは田舎くさい。
入ってるテナントがチェーンばかりで 店内の雰囲気もなんとな~くスーパーの名残りが。 客層もそれなりなかんじだし。 アリオにするんなら別のものになったほうが絶対いいよ。 交通利便性はいいからイベント会場とか ビジネスユースに使えるものでもいいんじゃないかな。 昼間の人口がないとやはり商業施設は難しいけど そういうのがあれば駅ビルや商店街が自発的に発展していくだろうし。 |
||
447:
マンコミュファンさん
[2012-06-02 17:05:02]
ひとり芝居が止まらない・・・おっと削除依頼ですか?
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448:
匿名さん
[2012-06-02 17:59:30]
おかしな住民エゴのせいで17億円もの市税の無駄使いが追加されたばっかりだってのに、
もう税金おかわりくんですか? 川崎市は、このエリアのためだけに存在してるわけではありません。 身勝手もほどほどに。 |
||
449:
購入検討中さん
[2012-06-02 21:57:20]
川崎アリーナなんていかがでしょう
|
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450:
匿名さん
[2012-06-03 18:03:51]
地域がどんどん発展するのは良いことでは?
イベントスペースで文化的な催しが増えるのもいいし ビジネスマン向けホテルが充実してもいい 税金が大量に使われるのはそれだけ見込みがあるから もっともっと、発展してほしいです |
||
451:
匿名さん
[2012-06-03 18:17:36]
なんだかコスト意識がない人の発言に聞こえますね。しっかり税金払ってください!
財源は無限ではないことを認識してもらって、多めに税金払ってもらってもよいですよ |
||
452:
匿名
[2012-06-03 19:25:11]
住民にとっても川崎市にとっても、もっとうまく活用できるものだって作れたはずの場所なのに、微妙な商業施設になってしまいそうなのは残念…。
|
||
453:
匿名さん
[2012-06-03 21:13:38]
普段の生活に不自由しない程度の店ならすでにあるし、
それ以上の買い物なんてのは週末だけの話なんだから、 渋谷なりニコタマなり横浜なり川崎なり、気分に応じて好きなところですませればいい。 もとよりここは、そういう位置づけの街。交通利便性が全てです。 だったら、貴重な駅近の土地にアリオなんか建てさせちゃダメ。 男は黙ってタワマン一色。 |
||
454:
匿名さん
[2012-06-03 21:36:23]
|
||
455:
匿名さん
[2012-06-03 21:56:22]
アリオができても、できなくても、なんかどっちにしてもイマイチなのはわかった。
|
||
456:
匿名さん
[2012-06-03 22:01:46]
アリオができたほうが圧倒的に便利。予定通りのスケジュールで開業することを望みます。
|
||
458:
匿名さん
[2012-06-04 01:00:42]
小杉は、サラリーマンの寝床ですよ
外から遊びに来るような街になったら、土日やかましくてかなわんので困る |
||
459:
匿名さん
[2012-06-04 08:56:00]
そうそう。
そんな洒落た商業施設なんて不要。 住んでいる人目線で考えると地味な方が良いのです。 武蔵小杉に興味ある人は派手さがないから武蔵小杉は駄目な街みたいなイメージな様ですが大きな勘違い。 住めばわかる最強の利便。 武蔵小杉を通過する人にとっては武蔵小杉駅を降りたくなるくらいの何か出来て欲しいという期待感はわかりますが通過する人にとって便利な街になんかなりませんよ。 住んでいる人にとって便利な街になれば良い。 自己中な住民と非難されても構いません。 なのでネガしても意味なしです。 ご苦労様。 |
||
460:
買いたいけど買えない人
[2012-06-04 09:46:47]
最強の利便w
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||
461:
匿名さん
[2012-06-04 11:27:09]
その通り、武蔵小杉駅は通過交通の駅です。30万人以上の乗降者のほとんどが乗換駅としてしか使いません。 小杉は最高に通勤便利なタワマン住宅街としての開発しか見出せない地域です。
大きなSCは溝ノ口ノクティー(丸井)のように失敗するのが分かっているので、アリオも東急も高級路線はとらない。 逆に数万人増加した住民のためにスーパー・家電店・ホームセンター、そして小洒落たカフェとレストランが充実するととても住みやすい住宅街になる。 小杉住民自身も小杉に高級路線を求めてないし、本当に欲しくなった時は都内(渋谷・池袋・新宿・東京・新橋=銀座・品川)&横浜&川崎へ電車20分前後の乗換なしで行ってのショッピング(買い物・食事)は実際にとても楽しい。 特に食事では、車だとお酒を飲めないが電車だから安心して美味しい食事を楽しめる。 ちょっと長くなってしまってごめんなさい。 |
||
462:
匿名
[2012-06-04 12:27:30]
グランドウイング300戸 即日完売だと〜
|
||
463:
匿名さん
[2012-06-04 13:18:54]
5月20日に
「販売が鈍ってるのは明白だけど。」って 書き込みがあったけど、グランドウイング300即日完売で、鈍っていないことが証明されましたね |
||
464:
匿名さん
[2012-06-04 14:26:34]
結局アリオとか販売には全く影響なかったわけですね。
|
||
465:
匿名さん
[2012-06-04 14:36:13]
|
||
466:
匿名さん
[2012-06-04 18:31:58]
これで余計タワマンが建つことになるかもね。
それと、家電量販店とホームセンターは出来ないんじゃないかな? |
||
467:
匿名さん
[2012-06-04 18:39:08]
グランドウィングではアリオになることは言ってなかったから案外知らない人も多いかも。
アリオですかと聞いたらまだ決まってません。イトーヨーカドーグループの高級路線で検討してるようです と言う案内をしていた。 こんな案内していいのか?と思ったけど。 |
||
468:
匿名さん
[2012-06-04 18:58:25]
公式発表ではアリオの名前はまだ出てない
イトーヨーカドーがキーテナントの複合商業施設、としか決まってないのは事実だよ |
||
469:
匿名さん
[2012-06-04 19:09:20]
>イトーヨーカドーがキーテナントの複合商業施設
これってアリオ以外ありえるの? イトーヨーカドーそのものとか? |
||
470:
匿名さん
[2012-06-04 19:39:54]
知らんけど、だからといって三井の営業が勝手に「アリオが出来ます」なんて言っていいはずがない
|
||
471:
匿名さん
[2012-06-04 19:52:19]
そもそもアリオは中止になる可能性が高いから
今の段階では口を濁した言い方しか出来ないんじゃないの |
||
472:
匿名
[2012-06-04 20:03:47]
プラスになるなら決まってはないけどアリオのようになりそうですくらいは言うんじゃない?
言わないってことは販売にあまりプラスにはならないと判断したんだよね。 |
||
473:
匿名さん
[2012-06-04 20:06:11]
普通の人は「アリオって何ですか」にしかならない
アリオのようになりそうとか言われても全くイメージが湧かない |
||
474:
匿名
[2012-06-04 20:14:09]
そうそう。まずアリオのイメージがないし、無理に口で説明しようとすると微妙な施設だということしか伝わらない。
|
||
475:
購入検討中さん
[2012-06-04 20:26:25]
綱島街道拡幅延期で、武蔵小杉はつんだんだよ。
これからは、敗戦処理の話をしようぜ! |
||
476:
匿名
[2012-06-04 20:44:21]
詰んだどころか、震災後にかかわらずグランドウイング300戸即日完売で武蔵小杉に対する市場の評価は高いことが証明されたことになる。
|
||
477:
マンコミュファンさん
[2012-06-04 20:45:22]
キタキタ、夜のワンマンショー
|
||
478:
匿名さん
[2012-06-04 20:57:23]
GWT第一期即日完売でネガが顔真っ赤にしてキーボードを叩き続けているようだな
かわいそうに、他の趣味を見つけたらいいのに… |
||
479:
匿名さん
[2012-06-04 21:13:43]
武蔵小杉で一番の皮膚科といったらやはり岩崎医院ですかね?
宣伝じゃありませんよ。 |
||
480:
匿名さん
[2012-06-04 21:49:34]
タワマンがさらに増えるだけなのにねw
|
||
481:
匿名さん
[2012-06-04 22:34:58]
|
||
482:
匿名さん
[2012-06-05 00:20:39]
479ですが、宣伝ではありません。
岩崎医院にかかりたいのですが、いつも初診の予約が1週間以上も先になってしまいます。 しかたがないので、他に良い皮膚科をご存知だったら教えていただきたいのです。 |
||
483:
匿名さん
[2012-06-05 00:24:27]
こすぎ皮膚科は?
|
||
484:
匿名さん
[2012-06-05 00:41:21]
ステロイドくれるだけっぽ
|
||
485:
購入検討中さん
[2012-06-05 01:27:51]
マンション即日完売が捏造なのは、周知の事実かと思っていたけど。
仮に事実だとしても、拡幅延期、アリオ延期の可能性とは何も変わらないけど。 |
||
486:
匿名さん
[2012-06-05 02:02:01]
もともと皮膚科ってそんなに多くはないでしょうから。
待っても岩崎で正解? |
||
488:
匿名
[2012-06-05 07:38:09]
きっと皮膚科はグランドウイングとなりの医療モールにできますよ。
|
||
489:
物件比較中さん
[2012-06-05 11:47:56]
タワマンが完売したことが成功と言われても。他人がマンション買ったからって、あなたにメリットがあるのかな?
街が成功するためには、道路などのインフラ、商業施設、防災に強い地盤が必要なのでは。 |
||
490:
匿名さん
[2012-06-05 12:03:57]
>>489
>タワマンが完売したことが成功と言われても。他人がマンション買ったからって、あなたにメリットがあるのかな? >街が成功するためには、道路などのインフラ、商業施設、防災に強い地盤が必要なのでは。 私は武蔵小杉マンション住民です。 完売した事は街に勢いを与えます。 街のインフラに関しては武蔵小杉に住む予定もない貴方が心配しなくてもきちんと整備されます。 |
||
491:
匿名
[2012-06-05 15:31:49]
こんなにタワマンが人気なら、売れ行きが鈍ってくるまで200m規模のタワマンが14、15棟と出来そうですね。良かったですね。
|
||
492:
匿名さん
[2012-06-05 15:40:01]
アリオ(仮称)の延期など、
根拠のないデマ、風説の流布を垂れ流してる 恥ずかしい掲示板はここですか? |
||
494:
匿名さん
[2012-06-05 16:37:29]
>>485 = >>489
いい加減な事ばかり書込み情報操作しようとしている事実から逃げられないぞ。 あなたには関係のない武蔵小杉なのだから今後書き込みを自粛して下さい。 今後、日本国内では希少な電車利便と生活利便が融合された最強の街になるのが武蔵小杉です。 奇跡の街、武蔵小杉最強伝説は前進あるのみです。 マンション坪単価は極端に上るとは思えませんが末永く現状維持するでしょう。 この街は利用するのではなく住む事に価値がある。 だから外野から見た武蔵小杉の価値と住民としての武蔵小杉の価値は錯綜と言っても良いでしょう。 南武線と横須賀線の乗換えは不便。 横須賀線と東急線の乗換えも不便。 このエリアの人は乗換えを考える必要がないから乗換え多少不便でも良いのです。 住んでこそ価値のある奇跡の街「武蔵小杉」最強伝説は永遠です。 ついつい力が入ってしまいました。 |
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496:
匿名さん
[2012-06-05 16:39:22]
タワマンが増えて、小中学校の受け入れは大変でしょうね
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497:
匿名さん
[2012-06-05 18:37:00]
東京機械工場跡地の開発が遅れている、あるいは中止されるとなれば、
当然、東証一部に上場している東京機械(証券コード:6335)の株価に影響する可能性があります。 この掲示板で行われている、東京機械工場跡地の再開発に関する 遅延、中止といった根拠のないデタラメなネガティブキャンペーンは、 東京機械の株価に影響を及ぼす「風説の流布」に該当する可能性があります。 該当が認められた場合には、金融商品取引法第158条などの定めにより、 10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処されます。 |
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498:
匿名さん
[2012-06-05 18:48:39]
そういえば東京機械は決算発表で、業績回復の施策の一つとして
工場跡地の賃料収入化を挙げていましたね。 これが見込めなくなるという噂がたてば嫌気売りもあり得ますね。 |
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499:
購入検討中さん
[2012-06-05 19:20:09]
黙っていても売れるならあんなにチラシを配らないでしょう。
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500:
匿名さん
[2012-06-05 19:22:00]
489 はともかく 485 はどうだろう
明日、聞いてきます |
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501:
匿名さん
[2012-06-05 19:33:37]
チラシを撒くだけでマンションが即完するなら営業はラクでいいですね
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505:
匿名さん
[2012-06-05 22:18:58]
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506:
匿名さん
[2012-06-05 22:34:56]
昨夜と同じ書き込みですみませんが、武蔵小杉で岩崎医院以外の良い皮膚科をご存知の方、教えて下さい。
岩崎医院にかかりたいのですが、いつも予約がいっぱいなので、急な時に初診で診てもらえるところを探しています。 |
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508:
匿名さん
[2012-06-05 23:25:16]
もともとは5/13の小杉ブログの記事から始まった話が、
なぜか東京機械の株価を下げる為の書き込みという扱いになってますね http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1891/ 2018年(平成30年)の完成でJR東日本、JR東海との調整は まとまったとのことですが、2018年では、東京機械製作所跡地の 大型複合商業施設「(仮称)アリオ武蔵小杉」のオープン(2014年度) には拡幅が間に合いません。 大型複合商業施設のオープンに伴う交通量増大は、綱島街道の 完全4車線化が前提として検討されているはずですので、まず この点が非常に懸念されます。 ところで、2010年には、武蔵小杉よりほど近い新川崎においても 本件と似た事案がありました。 新川崎駅から再開発ビル(商業施設)に直結する陸橋を川崎市が 整備することになっていたのですが、川崎市とJR貨物の調整が つかず、陸橋の完成が当初予定より大幅に遅延することとなった ものです。 この時は、商業施設のキーテナントが白紙になってしまうなど、 開発事業にも大きな影響が出てしまいました。 |
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509:
匿名さん
[2012-06-05 23:26:24]
武蔵小杉から近くで言えば、新丸子皮膚科は早くて待たなくて凄くいいよ。
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510:
匿名さん
[2012-06-05 23:28:38]
こすぎ皮膚科がいいですよ。
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511:
匿名さん
[2012-06-05 23:32:55]
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512:
匿名
[2012-06-05 23:47:26]
やっぱり岩崎皮膚科はいいですよ。
昔初診でどうしても診て欲しくて2時間くらい待ちましたが 診てもらいました。 |
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513:
匿名さん
[2012-06-05 23:56:04]
皮膚科に二時間も待つのはなんか時間がもったいない気がします。どこでも同じ気もしますし。
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517:
匿名
[2012-06-06 00:40:25]
>505
20本位?頑張ればいけるかも。今5本だから4倍か。 |
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525:
匿名
[2012-06-07 07:49:51]
アリオは中止にならないよ。 今、武蔵小杉の人口急上昇で、明らかに店不足だよ。資金力のあるテナント入ってくれば、ぜったい儲かりますよ(^-^)v。
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526:
匿名さん
[2012-06-07 08:05:47]
だったらフーディアムや野村ビルに有力なテナントが入るんじゃないかな。野村ビル隣も個人経営の店。マーケティングをしっかりする大手は敬遠したのでは?
駅ビルも塾と保育施設がメインって噂なかったっけ。 |
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527:
匿名
[2012-06-07 08:37:04]
フーディアムは、今は、パーク民以外は行きづらいかね。
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528:
匿名さん
[2012-06-07 08:54:37]
>明らかに店不足だよ
明らかに出店不足だね。テナントはあちこち空いてる。 商売するには魅力不足ともいえる。 |
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529:
匿名
[2012-06-07 09:59:51]
武蔵小杉はできたばかりで綺麗だからと言うだけでテナント代が無意味に高いんだよ。小杉に店を出すくらいなら、元住吉や溝ノ口や武蔵新城のほうが集客力もあって賃料も全然安いから武蔵小杉に人が増えるとむしろ元住吉に店を出そうってなる。
唯一の例外が駅前の野村のオフィスで誘致のために安もの賃料にして誘致できたのがサイゼリアとEプロント。 オフィスは稼働率があるからそういう優遇もあるけどマンションは売ってしまえば終わりだから商業施設に関してはやる気がない。今後充実させるつもりがあるのは賃貸棟とオフィスをつくる野村くらい。 |
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530:
匿名さん
[2012-06-07 10:41:52]
テナント代が高いと、資金力のある大手チェーン店しかむりなんだよね。越谷とかテナント代低いから、テナントは山ほど集まる。SCが郊外の方が向いているのは、そういうことなんだと思う。
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531:
匿名
[2012-06-07 11:21:38]
交通が便利な住宅地は商店街がちょっとずつ充実していくくらいが本来はちょうどいいんだけどな。大型なの作ると総工費だけじゃなく維持費やら税金やらで売上の割にはテナント代が高くなりすぎてガラガラになる。
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532:
匿名
[2012-06-07 14:57:45]
駅直結タワーはエクラスが平均で坪285、予定価格では平均300で出してた三井も最後は坪290まで下げたようです。
駅直結で坪300が無理ならこの後も坪300は難しそうですね。 |
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533:
住まいに詳しい人
[2012-06-07 16:12:18]
今、一時的なもんだわ。
300なら確実に買い。 5年で1.5倍って感じでしょう。 これはムサコに限らずですが。 |
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534:
匿名さん
[2012-06-07 17:11:01]
5年で300の1.5倍の坪単価450万円に
なるってこと? グランドウイングを一期で購入したひと、ラッキーでしたね。 宝くじで当たったようなもの?! |
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535:
匿名
[2012-06-07 17:46:58]
ラッキー
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536:
匿名
[2012-06-07 17:55:02]
そりゃないない。あるとしたらインフレで金利上がってるからプラマイゼロ。
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537:
住まいに詳しい人
[2012-06-07 18:13:56]
カネ余りになると不動産はどうなるか・・・ 最近の不動産株見ていればよく分かりますよね。 すべては教科書通りです。 都心近郊は完全に買いです。 |
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538:
匿名
[2012-06-07 18:21:31]
そういうのは赤坂とか六本木には関係あっても小杉には関係ないよ。
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539:
匿名さん
[2012-06-07 18:26:46]
確かにいまは2002年ごろと、状況がにていますね。
株は底値。 金利は最低。 不動産も いまが底かも? |
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540:
匿名
[2012-06-07 18:38:37]
今が底だとしても不動産上げるにはバブルの後始末を押しつける馬鹿なエンドはどうやって連れてくるのか。団塊ジュニアはもういないし。
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541:
匿名さん
[2012-06-08 02:28:57]
不動産の底値はマンションの底値は同じじゃないんだけどね。
土地の仕入れと企画と販売時期がズレるから。 もし不動産が底値ならマンションの底値はもうちょい先。 |
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542:
匿名さん
[2012-06-08 06:19:27]
ここは、マンション適地だか、次々にタワマンできて需給は緩む一方だよ。
さらに、湘南新宿ライン入り口の大崎で大規模な再開発が進んでいることも 値下げ圧力となる。 待てば待つほど、安く買えるよ。 |
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543:
匿名さん
[2012-06-08 07:17:59]
良い条件の物件から先に売れるからね。
残りものや後から建つところははどんどん条件が悪くなってくし経過年数で値が下がるのも当然。 譲れない条件があるなら早い者勝ちでしょ。待っててもいい部屋が出るという保証は全くない。 |
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544:
匿名さん
[2012-06-08 08:08:24]
確かに坪300以下で出てくるとしたら都内でも場所は限られる。
でもタワーの場合は維持費が上がると 中古が増えるから中古でいいなら待ってたほうが安くはなるよ。 資産の値下りと維持費、捨てる家賃なんかを比較したら 場合によっては買わないほうがいい場所もある。 |
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545:
匿名さん
[2012-06-08 08:48:55]
良い条件の物件から先に売れる・・
立地だけなら既存パークとレジデンスが一番良い。 今後も新築出て来ない。 やはり東急と横須賀線両方近いと便利。 |
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546:
匿名さん
[2012-06-08 10:23:20]
SFT住んでますが、もともと都立大学いたので東横線しか知らないのですが、横須賀線って凄い便利。
銀座行くのも横須賀線利用します。日比谷なら日比谷線。 銀座より東寄り、丸の内東京あたりは絶対横須賀線。 新宿は一本だから無論新宿ライナー。 横浜は無論横須賀線。 行動範囲が凄い広がった。 JRって速くて駅が少ないから都心が凄く近くなりました。 だって東京駅まで2駅、横浜1駅だもん。 |
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547:
匿名
[2012-06-08 11:26:11]
タワマンじゃない武蔵小杉駅近のマンションを狙っています。敷地としては プラウド北側の工場しかないと思ってます。ここに中層のマンション建ったら買います。
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548:
匿名さん
[2012-06-08 11:32:55]
確かに電車に関しては素晴らしいですね。
それ以外にこれってものがありますか? |
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549:
匿名さん
[2012-06-08 12:10:17]
多摩川が近い。以外他にない。
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550:
匿名
[2012-06-08 12:44:59]
庶民的に便利
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551:
匿名さん
[2012-06-08 13:59:49]
ここ購入して、ちょくちょく見に来ますがびっくりしたのはSFTのお庭にアリュウムが咲いてるのに感動しました。
それにいろんなハーブが有ってとてもすてきです。 |
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552:
入居予定さん
[2012-06-08 14:44:01]
秋に北口側に引越し予定です。多摩川と、等々力緑地も魅力的だと思いました。
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553:
匿名さん
[2012-06-09 19:12:20]
川崎フロンターレ !!!!
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554:
匿名さん
[2012-06-10 07:48:09]
>552
多摩川に近いため地盤がかなり悪いようですから気をつけてください。地震対策は万全に。 |
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555:
匿名さん
[2012-06-10 09:21:06]
皆様ほとんど知らないと思いますが、4時すぎると多摩川のゴルフ場終了し誰でも入れます。
川面を見ながら広い芝生の上を犬の散歩すると、本当に素晴らしい。 これだけ広大な芝生有るとこほとんどないと思います。 |
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556:
匿名さん
[2012-06-11 12:18:53]
駅から直線で多摩川まで散歩道のような道路があれば素敵ですね。
北口がらは等々力緑地へ、東側は東急駅からJR横須賀線口、NEC・向河原駅を直進して多摩川まで。 |
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557:
匿名さん
[2012-06-11 20:22:41]
南武線小杉駅がもうすぐパンクすること間違い無し。
今でも事故が無いことが不思議です。 JR東日本は武蔵小杉駅ホームの大混雑について、ホームで2列から4列で待つように変えた効果を検証するとのこと。 抜本的解決策は無し。 いつか見たくないものを見ることにならないよう祈ります。 いや、マジで危ないよあのホーム。 これからタワマン住民が8本分増える。 東横、南武の沿線もマンションが増え続けている。 どうすんのJR? |
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558:
匿名さん
[2012-06-11 20:39:31]
>>557
菊名駅の惨状と比べたらまだまだ甘い。あっちはさすがに工事するみたいだが。 |
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559:
匿名さん
[2012-06-12 00:06:09]
横須賀線って本数増やす余地あり?
今日使ってみたけど、やっぱり、東京方面早いなぁと。 南武線改札から猛ダッシュしましたが。 |
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560:
匿名さん
[2012-06-12 00:11:31]
横須賀線便利なんだけど、遅延多過ぎて肝腎なときに使えない。
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561:
匿名さん
[2012-06-12 00:16:39]
元東海道線ユーザーとしては横須賀線はすいてて助かるわ
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562:
匿名さん
[2012-06-12 04:47:48]
>>559
蛇窪信号場の平面交差ってのがあって、それが解消されない限り横須賀線も湘南新宿ラインも増やせない。 短絡線構想もあるけどなかなか難しくてあまり進んでいない。 詳しくはこちらを。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A >>560 今どき直通がなくてダイヤが乱れにくい路線なんてなかなか無い。 東海道線も東北縦貫線が完成すると非常にダイヤが乱れやすくなると予想されている。 |
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563:
匿名さん
[2012-06-12 22:29:41]
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564:
匿名さん
[2012-06-12 23:23:58]
相鉄線は、湘南新宿ラインにもつながるの?
嬉しいね。 本数増えるとなお嬉しいです。 |
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565:
匿名さん
[2012-06-13 01:21:37]
神奈川東部方面線は、東急もJRも横浜行きが西谷行きに振り替わるだけで本数は増えないだろうね…。
|
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566:
匿名さん
[2012-06-13 03:27:55]
【1】JR南武線
【2】JR横須賀線 【3】JR湘南新宿ライン 【4】JR成田エクスプレス 【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線 ) 【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線 ) 【1】JR南武線 川崎駅……………直通12分 武蔵溝ノ口駅……直通8分 【2】JR横須賀線 品川駅……………直通11分 新橋駅……………直通14分 東京駅……………直通17分 鎌倉駅……………直通42分 羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず) 【3】JR湘南新宿ライン 大崎駅……………直通11分(特別快速) 新宿駅……………直通18分(特別快速) 池袋駅……………直通25分(特別快速) 横浜駅……………直通10分(特別快速) 【4】成田エクスプレス 成田空港駅………直通1時間15分 【5】(東急)東横線 自由が丘駅………直通4分(特急) 中目黒駅…………直通8分(特急) 渋谷駅……………直通13分(特急) 日吉駅……………直通3分(急行) 菊名駅……………直通7分(特急) 【6】みなとみらい線 みなとみらい駅…直通15分(特急) 元町・中華街駅…直通19分(特急) 【7】(東急)目黒線 大岡山駅…………直通6分(急行) 目黒駅……………直通12分(急行) 【8】(東京メトロ)日比谷線 恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 【9】(東京メトロ)南北線 麻布十番駅………直通23分(急行) 溜池山王駅………直通27分(急行) 永田町駅…………直通29分(急行) 【10】(都営)三田線 三田駅……………直通21分(急行) 大手町駅…………直通29分(急行) |
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567:
匿名さん
[2012-06-13 06:22:52]
武蔵小杉の人の前で列車本数の話をするのは、公衆の前で差別用語を使うに等しい悪行だよ。
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568:
匿名さん
[2012-06-13 08:18:11]
本数?
横須賀線と湘南新宿ラインすべてが停車するのに 何と比較して少ない? そもそも湘南新宿ラインだけの駅じゃないし(笑) 「本数が増えるといいなあ」という、ある意味普遍的な願望を 無理矢理「少ない」に変換する、よくあるネガキャンですね。 |
||
569:
匿名さん
[2012-06-13 12:32:42]
結局武蔵小杉に住む人又は住みたい人は、利便性を重視しているわけで、それ以外の事はあまり気にしていないということですよ。だからネガな話題があっても、マンションは次から次へと売れるわけです。
|
||
570:
匿名さん
[2012-06-13 13:04:56]
>>568
東急と比べたら南武線と横須賀線&湘南新宿ラインは全然本数が足りてない。 |
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571:
匿名さん
[2012-06-13 17:37:08]
東横線も武蔵小杉を通っているので(しかも特急停車)
その不満になんの意味があるか理解できない。 東横線にしても、山手線より本数少ないし(笑) |
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572:
匿名さん
[2012-06-13 19:31:41]
569さん
まさにそのとおり。 |
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574:
匿名さん
[2012-06-13 22:50:55]
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575:
匿名さん
[2012-06-14 00:00:56]
交通利便性以外は白旗ともとれかねないような書き込みは、ネガが喜び、資産価値に影響しかねないため、慎んでいただきたい。
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576:
匿名さん
[2012-06-14 00:50:30]
どんな立地でも電車交通利便は後から改善されないですよ。
駅近くに資産価値高い物件が集中する理由は電車移動を前提として資産性を計算しているからです。 加点要素が最も大きいということです。 ネガ諸君、武蔵小杉以上の電車交通利便性の高い所をあげてごらん。 |
||
577:
匿名さん
[2012-06-14 01:34:25]
相鉄管内は15両編成車は走れない。
10両編成車しかJRに乗り入れられない。 もしそれで本数が増やせないとすると実質減なんだが。 そもそも大崎短絡線ってあれ、やる気あるの? 予定地にマンションが建ちそうなんだが。 |
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578:
匿名さん
[2012-06-14 06:07:50]
|
||
579:
匿名
[2012-06-14 07:52:17]
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580:
匿名さん
[2012-06-14 07:57:37]
千葉で100tくらいのイワシが大量の打ち上げられた。
関東大震災の時にもイワシが大量にとれたらしいけどやっぱり地震くるのかな。 マンション買ってる場合じゃないかも |
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582:
匿名さん
[2012-06-14 09:05:54]
すべて都内ですね。
神奈川県内ではすでに武蔵小杉が交通利便性ナンバーワンですね。 |
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583:
匿名さん
[2012-06-14 10:30:29]
都内どうこうより、そもそも赤羽、北千住、南千住、押上あたりと
比較する人もいないでしょう(笑) 鉄道利便性でも、そのへんの駅に負けていることはまったくないですね。 |
||
584:
匿名さん
[2012-06-14 10:35:39]
所詮川崎が懸念材料な訳よ。
川崎市行政ってヤツがね。 |
||
585:
匿名さん
[2012-06-14 15:45:50]
戦後の高度成長期に世田谷あたりの農地を買ってマイホームを建てた世代は
みんなほぼ同世代なんだよね。 世田谷あたりはあと20年もすれば戸建てがどんどん空き始める。 問題はその後だと思う。 |
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586:
匿名さん
[2012-06-14 16:04:54]
23区内は空けば、不動産屋は土地を切り売りして田園調布のようにだんだん家が小さくなって、そこへ神奈川西部・都下・埼玉・千葉からどんどん引っ越してくる。 だから人口が減るのは23区周辺。どうしても便利なところへ人は集まってくる。
その意味では小杉は電車通勤は最高です。通過交通駅なので駅を出ると大きな再開発のわりには静かな住宅街になりつつある。 |
||
587:
匿名さん
[2012-06-14 16:40:31]
大井町、中野、赤羽、錦糸町、北千住、南千住、押上
マジですか? どれもまったく魅力なし。 簡便して欲しいです。 武蔵小杉の電車利便は電車がたくさんあるだけではなくて電車に乗ってどこへ行けるかです。 赤羽は都心は良いですが田舎はどこまで行きますか? 中野も同じ田舎は町田?八王子?高尾?用事ないです。 錦糸町も千葉方面? ほかも千葉方面ですか?どうでもいいしほぼ知りません。 日本は日本橋を中心に城南エリアにインフラ整備されています。 その城南エリア以外の立地に価値を感じません。 もっと強烈なライバルを教えてくれ。 |
||
588:
匿名さん
[2012-06-14 18:17:09]
最近は変化が少なかったけど、来年から駅周辺の変化が加速しますね。楽しみです。
|
||
589:
匿名さん
[2012-06-14 21:25:44]
今この周辺の主役は元住吉。
中途半端な武蔵小杉はすっこんでろってなもんだ。 |
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590:
匿名さん
[2012-06-14 22:43:39]
なんで元住吉?
|
||
591:
匿名さん
[2012-06-15 01:03:38]
所詮文化不毛の地だな。
横須賀線と言えば聞こえはいいが、あれは品鶴線=貨物鉄道だし。 南武線は砂利運搬鉄道だし。 東横線は新丸子の次は元住吉(武蔵小杉なんてそんなところに駅は存在しなかった) |
||
592:
周辺住民さん
[2012-06-15 01:07:08]
>>584
おかしな思想をもった人達が市議会にいるんだからしょうがない。これ↓なんか市議自ら「川崎市は日本国民の住むところじゃない」って言っているようなもの。 国旗掲揚:川崎市議会、議案提出へ /神奈川 毎日新聞 2012年06月13日 地方版 ◇自民「敬意示すのは当たり前」他の会派も賛成/共産「侵略戦争の旗印」/自由法曹団「多様性に配慮」 全国の政令市で唯一、議場に国旗を掲揚していない川崎市議会。現在開会中の6月定例議会で、掲揚を求める議案が提出されることになった。賛成多数で採決される公算が大きく、今後は議場に日の丸が掲げられる見込みだが、市民団体などからは反対の声も上がっている。 議案は「議場内に国旗と市旗を掲揚する」との内容で、今議会の会期終盤に議会の意思を示す「決議文」案という形で自民党市議団から提出される見通し。可決されれば、9月議会から掲げられることになるという。 市議会局によると、川崎市を除く全国19の政令市と、全ての県議会の議場で国旗が掲揚されている。川崎市でも10年12月、国旗掲揚を求める陳情が提出された。しかし、議会の運営方法や在り方などを話し合う議会運営委員会は全会一致が原則となっており、結論が得られずに採決が見送られた経緯がある。 自民党市議団の浅野文直団長は「長年議論してきたことで、国旗に敬意を示すのは当たり前のこと」と話す。共産党を除く各会派もおおむね賛成する方針を示しており、決議文案は賛成多数で可決される見通しだ。 一方、反対の意向を示している共産党市議団の竹間幸一団長は「侵略戦争の旗印になってきた歴史があり、市民にとっても議会傍聴時に心穏やかでなくなる」と批判。無所属議員1人も反対の意向を示している。 市民15人と、自由法曹団神奈川支部は12日、それぞれ各会派に掲揚反対の意見書を提出した。 それぞれを代表して記者会見した川崎市民フォーラム代表の今井克樹さん(80)は「戦時中の記憶があり、受け入れられない」と訴え、穂積匡史弁護士も「政令市で唯一掲揚していないのは、多様性に配慮している証し。慎重に対応してほしい」と話した。 |
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593:
匿名さん
[2012-06-15 01:26:47]
ネガのみなさん、川崎の常連ネガさんが禁になってから元気がないな。
鉄道で攻めても絶対に勝ち目はないよ。 591は年に数回、同じことを言って頑張っているようだが、〇〇にされるだけだぞ。 駐輪場とかセンターロードとか得意の攻め方があるだろう。 そっちの方がつけ入るスキはあるぞ。 |
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594:
匿名さん
[2012-06-15 02:47:14]
ここから、駅ビル、エクラス、グランドウイングの商業施設に加えて、
アリオ(仮称)ができたら、ホントに便利になりますね。 すべていま現在「ゼロ」の場所にできるので、プラスにしかなりようがない。 |
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595:
匿名さん
[2012-06-15 07:08:45]
それだけ便利な商業施設と駅近くで、しかもパークの一画は珠玉のような武蔵野の自然に囲まれて素晴らしいの一言です。
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596:
匿名さん
[2012-06-15 07:27:52]
新川崎より若干良いことは認めてあげるよ。
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597:
匿名
[2012-06-15 07:41:37]
>591
でも今は東横線で特急がとまる駅だよ。 |
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598:
匿名さん
[2012-06-15 07:55:48]
資産価値的には商業施設はプラスにならなかったりするよ。
騒々しくなったり街をうろうろする人が増えると後からマイナスにもなったり。 高級店だとそうはならないんだけどアリオだとそのへん微妙。 |
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599:
匿名さん
[2012-06-15 09:05:29]
武蔵小杉の駅隣接エリアに「静寂の空間」を求めてる人は皆無だと思いますけど(笑)
いまなにもない駅隣接エリアに、多くの商業施設ができる、これはありがたい。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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600:
匿名
[2012-06-15 09:28:35]
武蔵小杉は静寂の町ではないですね。計画されているタワマンがあと8本建つし、人気に陰りが出てくるまで更に何本かタワマン計画が出てきそうです。
豊洲や東雲に本数勝てるかな?日本一のタワマンの町目指して頑張ってください。人気沸騰!絶好調です武蔵小杉! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |