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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
 
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

268: 匿名さん 
[2012-05-24 23:02:58]
フーディアムも野村ビルもひどいものだけどね。

野村ビル横の賃貸も入らないね。
269: 匿名さん 
[2012-05-24 23:21:24]
小杉の場合混んでるときは集中するけどそれ以外はさっぱり。
ほとんどアイドルタイムじゃ商売にならない。

アリオできても存続していけるんだろうか。
270: 匿名さん 
[2012-05-24 23:27:44]
今回の拡幅延期で、アリオも難しくなっただろうね。
駅ビルでもない限り、郊外で駐車場と入庫のしやすさは必須。


このままアリオがオープンしたら、再開発地域の道路は麻痺するよ。


まあ、再開発住民のクレームでこうなったんだから、自業自得だけどね。
271: 匿名さん 
[2012-05-24 23:46:09]
もう、ここ嫌だ(T_T)
272: 匿名さん 
[2012-05-25 00:17:00]
商業施設に変に期待しなきゃいい。それでも十分便利でしょ。
273: 匿名さん 
[2012-05-25 00:20:24]
アリオは飲食店中心にしてスペースを大幅に減らし、
責任とって川崎市が半分買い取って庭園風の公園にでもしたらどうだろう。
そうすれば子育てしやすい雰囲気になるから主婦や子育て層が増えて
昼間の人口が増えるからそれにともなって商店街が少し活気付く。
無理に大きな商業施設つくってショボイのになるよりそのほうが健全に街が発展すると思う。
274: 匿名さん 
[2012-05-25 00:31:05]
>>272
期待しなきゃいい、はいいけど最悪アリオ建設中止&撤退も有り得るのだが。
無くても大丈夫なの?
275: 匿名 
[2012-05-25 00:40:20]
逆にアリオがなくて困ることは何?
276: 匿名さん 
[2012-05-25 01:22:54]
ペリエジャパン見るとパークとコスタの坪単価下がってるの一目瞭然だね。
277: 匿名さん 
[2012-05-25 05:12:45]
一度歯車が狂うと、もうどうにようもならないな。
278: 匿名さん 
[2012-05-25 05:14:08]
>273
アリオの隣に出来る予定のタワマンを中止して、公園にするのが良いと思う
住環境の悪さは、子供の成長に悪影響を及ぼすらしい
279: 匿名さん 
[2012-05-25 05:22:28]
アリオ中止とか本気で言ってるならアンチはどこまで頭悪いのか。

一部4車線にすると大混乱って新丸子側が大混乱してるか?

新丸子側は中原街道分岐がボトルネックだからこ線橋で混んでるのなんて見たことないだろ。

同様に元住吉側はアリオがボトルネックになるからこ線橋以外全面4車線化で何も問題ねーよ。
280: 匿名さん 
[2012-05-25 07:02:07]
今は混んでなくてもアリオが出来れば休日の交通量は数倍になるでしょ。
いくら、橋向こうからくる客が少ないって言っても一応大規模商業施設なんだし。

今の交通量なんて全く当てにならない。
ラゾーナだって出来る前にあの周辺、渋滞してたかね?
281: 匿名さん 
[2012-05-25 07:17:04]
鴨居のららぽーとも今まで人が殆ど歩いてなかった道に、
いまや数十人がゾロゾロと歩いてるんだからな。

地域住民としては環境一変って感じだろうね。
まあ、アリオと比べたら規模が違いすぎるけどね。
282: 購入検討中さん 
[2012-05-25 07:51:59]
まず部分拡幅なんてあり得ない。片方側からしか車が来ない事もあり得ない。

アリオはららぽーとの半分の規模はある。あんな都心から離れて人口が少なく道がだだ広い鴨居でも渋滞している。

それに田園調布側からの来訪も多いと思うよ。安価なSCがないからね。
283: 匿名 
[2012-05-25 08:00:36]
>282さん
逆に
アリオそんなに人気なら
いいテナント入りそうですね。
284: 匿名さん 
[2012-05-25 08:07:39]
>278
タワマンは減らしちゃダメだよ。
商業施設が自然に発展していくには専業主婦や子育て世代の人口が増えれば増えるほどいいし、それに住友は端すぎて恩恵を受けるタワーがなくなる。街の真ん中付近にあるから価値があるんだよ。都内でも有栖川公園や新宿御苑など公園の付近と公園から一本離れた場所とは全然変わる。
285: 購入検討中さん 
[2012-05-25 08:46:57]
駅前をセンター南にするべきだったんだよ。地価が違うのは分かるけど、二子玉川の駅前は整備されている。ただのロータリーだけって、どこの地方だよ。東急と三井が余りにせこすぎたし、それを制御できない川崎市。
286: 購入検討中さん 
[2012-05-25 08:49:53]
オシャレではないけど、普段使いの街になろうとしたのに、クレーマー住民により、道路がダメになり、SCCまで怪しくなってきた。東京機械の撤去も止まっていないか?

詰んでるね! 武蔵小杉
287: 匿名さん 
[2012-05-25 09:16:10]
ペリエジャパンのコスギタワー坪単価って、前までこんなグラフになってたっけ?
288: 物件比較中さん 
[2012-05-25 09:28:10]
川崎西口の駅前再開発と同じような空き地があったのに、何故駅直結の大規模ショッピングモールを
作らなかったのか。残念過ぎです。
ラゾーナの混雑ぶりを考えたら、小杉に同規模の施設が存在しても
充分集客できたと思うんですけど。

289: 匿名さん 
[2012-05-25 09:33:49]
>>288
その駅前マンションに住んでいる人にとってはショッピングモールが出来なかった事は最高にラッキーです。
武蔵小杉は川﨑を目指しているわけじゃないんですよ。
290: 匿名さん 
[2012-05-25 09:38:39]
アリオ中止で住環境も大分良くなりそうですね。
予定地だったとこは、タワマンは無理なので公園等になるのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2012-05-25 09:47:10]
>>290
大きな釣り針ですね。
アリオ中止になっていませんが???
情報ソースを提示下さい。
292: 匿名さん 
[2012-05-25 11:14:30]
タワマン付アリオはいいですね。1,2年遅れても何とか計画変更できないかな。それもアリオを止めてイトーヨーカドーとちょっとしたお店でいいのです。住民からするとあまり集客しないようにして静かな駅前がいいですね。
294: 匿名さん 
[2012-05-25 11:28:24]
武蔵小杉住民が反対していたアリオ建設が中止になりそうで良かったですね
低所得者御用達のアリオみたいのが出来たら、治安的にも悪化しそうでしたし
295: 匿名さん 
[2012-05-25 11:57:17]
中原街道延期は、工事現場のすぐ近くに住んでるこの辺では有名なクレーマーおじさんのせいですよ。
ブリリアとパークの間の道路にちょっとでも駐車したら大声で怒鳴り散らし、すぐ警察呼び出し、警察でも手を焼いてるクレーマーおじさんです。
工事の騒音問題で大クレームしたのですよ。
296: 購入検討中さん 
[2012-05-25 12:26:26]
>その駅前マンションに住んでいる人にとってはショ
>ッピングモールが出来なかった事は最高にラッキー
>です。

こういう自己中心的な考えが、再開発をダメにしたんですよ。
仮にそのおじさんがクレームをつけたとしても、近所にあんな巨大なマンションが建ったからおかしくなったんじゃないかな。
間接的にパークが原因ですよ。
297: 匿名 
[2012-05-25 12:37:36]
シネコンレスのアリオ決定
→普段使いで望みどおり

アリオ中止かも
→静かになるから望みどおり

哀しいですね




298: 匿名 
[2012-05-25 12:45:14]
そのクレームおじさんはパーク建設時にもクレームつけたのでしょうか?
299: 匿名 
[2012-05-25 12:47:19]
アリオみたいな中途半端な商業施設より公園にでもなったほうが資産価値は高くなるかもよ。

普段使いの商業施設なら駅前のマンション下駄やこれからできる商業施設に十分集まるだろうから。
ホームレス問題があるから維持の仕方は課題だが資産価値や居住性を考えたらアリオの規模を縮小しての公園はあり。
301: 匿名さん 
[2012-05-25 16:41:07]
あのおじさんは有名ですね、女性でも怒鳴り散らされて泣いた方結構いるみたい。
302: 購入検討中さん 
[2012-05-25 17:44:34]
公園とタワマンにした方が廃屋を残しておくより良いね。
綱島街道の汚いバリケードは残るけど。

おじさんは何でクレーマーになったの? パーク建設中から反対していたの?
303: 匿名さん 
[2012-05-25 18:10:30]
道路の問題が出てからネガがアリオを急に人気SC扱いし始めて笑ったw
あんだけこき下ろしてたのにどんだけご都合主義だよ。
304: 匿名さん 
[2012-05-25 18:12:48]
アリオの隣のタワマン中止して、子供達が遊べるアスレチック公園建設に一票
305: 匿名さん 
[2012-05-25 18:13:09]
303は282向けの発言ね
306: 購入検討中さん 
[2012-05-25 18:28:45]
アリオに人が来ないなんて誰も言ってないんじゃない。しょぼいテナントしか入らないから普段使いの施設になるとは言っているけど。
307: 匿名さん 
[2012-05-25 19:47:23]
川崎市が公園なんて作る訳無いでしょ。
小規模アリオ+タワマン辺りならありえるけど。
308: 匿名 
[2012-05-25 19:48:48]
綱島街道拡張延期にあたり、アリオと横のタワマン計画は中止になって、そして6年後、あさくま藍屋セントラルの地域とアリオとタワマン予定地だったところを三井か三菱あたりに新駅と東急の駅がデッキでつながったシネコン付き大型商業施設を作ってもらいたい。目黒線の駅に住んでいるがラゾーナも飽きてきたし武蔵小杉は近いから是非頑張ってもらいたい。
309: 匿名さん 
[2012-05-25 20:41:07]
三井?三菱?
普通にお断りされて終わりだわな。

というか、お断りされて今の姿になってるわけだし、
翻意するような理由も全くないわけだし。
310: 匿名さん 
[2012-05-25 20:48:20]
昔の方が良かった。

今はタワマンばかりつんつん立ち並び、
住民もつんつんいがみ合っている。

それなりに便利だった街が、今では見た目は近代的、でも実際はまともな本屋がなく(ツタヤ程度しかない)、まともな家電店やホームセンターも無い、でたらめな再開発の被災地になってしまった。

ふざけんな、川崎市。
311: 匿名さん 
[2012-05-25 21:59:15]
それなりに便利な時代はTSUTAYAより良い本屋があったのですか? まともな家電店やホームセンターもあったのでしょうか?
312: 匿名 
[2012-05-25 22:04:54]
千代田区は高校まで医療費無料だそうだ、住んでいる人たちはお金持ちばかりなのに。
川崎市はせめて中学生まで医療費無料にして欲しい。
タワマン乱立した街づくりとかしてないで頼むよ…
313: 匿名さん 
[2012-05-25 23:43:50]

千代田区は医療費無料でもそもそも物件価格高いです。
武蔵小杉安いの医療費払ってもトータルコストは安いです

当たり前ですけど

314: 匿名さん 
[2012-05-26 00:21:22]
たまに千代田区と比較するひとが出現しますが千代田区で購入すれば
315: 匿名さん 
[2012-05-26 00:28:33]
そうそう
他が良いと判断するのであればそこで買えばいいだけ
316: 匿名 
[2012-05-26 04:59:11]
高校まで医療費無料という極端な例で千代田区をあげてしまいました。申し訳ないです。
神奈川県だと2011年度から海老名市と厚木市が所得制限なしで中学卒業まで医療費無料になったそうですね。川崎市は1歳以上から所得制限があります。じゃあ海老名市厚木市に住めばということになってしまいますが、昔から川崎市に住んでいるので地元を捨てられません。医者に頻繁にかかるというわけではありませんが中学生まで医療費無料だと子育て世代は安心すると思います。
317: 匿名さん 
[2012-05-26 08:12:14]
現実問題ほとんどの中高生は滅多に病気にならない。
不安なら自前で保険に入ればいい。
どっちみち掛け金ははした金。
318: 匿名さん 
[2012-05-26 08:50:54]
同感。医療費の公的補助の違いなんて物件価格や固定資産税の差に比べたら微々たるもの。
小杉のタワマン検討する層には関係ない話。
319: 匿名さん 
[2012-05-26 09:16:23]
千代田区と比較するとさすがにあれだけど
タワーは建物の価値が高くなるから案外固定資産税の差は少ないよ。

物件価格には差はあるが資産価値の目減りを考えると微妙な面もある。
320: 匿名 
[2012-05-26 09:33:38]
微々たる金額だし医療費はお金がある家は払った方がいいね、無料だというほうが良くないかもね。ただ子供が2人3人と沢山いる家は少子化問題に貢献しているし優遇したほうがいいね。
マンション以外に話をそらしてしまって申し訳ないです。

ところで武蔵小杉も地価上がっているし固定資産税高くないですか?5年間位優遇されて半分になるのでしたっけ?物件価格もグランドウィングは坪300万位でしたか?結構高いような…
322: 匿名さん 
[2012-05-26 10:32:10]
75平米ぐらいだと固定資産税どれぐらい?
30万円ぐらい?
※五年間優遇終了後
323: 匿名さん 
[2012-05-26 10:46:05]
小杉って、都心と比較されるほどの高級エリアなんですね。すごいです。
324: 匿名さん 
[2012-05-26 10:49:22]
東海道新幹線で品川から名古屋方面向かうとき武蔵小杉がみえますが近未来都心です。
325: 匿名さん 
[2012-05-26 10:53:38]
住民の豊洲化が激しい。こういう稚拙な書き込みが始まったらもう終わりだ。3年くらい前が一番楽しかった。
326: 匿名さん 
[2012-05-26 11:52:29]
最近はアレルギーとか慢性的な病気になる子供も多いから無料のほうが子育てはしやすいが、横浜や川崎のように子供のいる世帯が多い自治体は負担だけするDINKSやら企業やらがないから無料化は無理。結局無料になってる分は子供のいない家庭が負担してるんだから。無料化しても若者人口<高齢者人口で逼迫してる年金と一緒になってしまう。
327: 匿名さん 
[2012-05-26 11:56:05]
>322
うちは計算では優遇終了後は28万円の予定でした。
地価が上がる前なのでもうちょいプラスもあるんでしょうかね・・・。
328: 匿名さん 
[2012-05-26 12:06:14]
326
川崎市は武蔵小杉や新川崎で無駄金使いすぎてるだけだけどね。
費用かけても実を結ぶなら他エリアの住民も我慢できるが、失敗失敗じゃやりきれないことでしょう。

大体、クレーマーに負けて工事費27億円増えちゃいました~、とかありえない。
こうなる位なら、早い時点で計画自体を中止して、予算を他エリアにまわせっての。
329: 匿名さん 
[2012-05-26 12:24:48]
327さん
ありがとうございます

やはりそれなりに高額ですね
330: 匿名 
[2012-05-26 14:19:37]
その分のしわ寄せは、小杉再開発関係費に一番影響が及ぶのだろうか?
331: 匿名さん 
[2012-05-26 14:58:46]
随分東横線沿線、田園都市線マンション見てきましたがやはり小杉、特に今回のパークは惹かれます。
二子の岡本レジデンスや、最近の奥沢レジデンスも場所柄すごく惹かれましたが、私的には実際に生活すること考えると武蔵小杉の方が魅力あります。
結構夜遅く自宅で飲んでるときに呼び出しが遭ったり、仲間がヒルズクラブやアメリカンクラブにたむろしてるもんで。
どうしても自宅から駅まで歩いていく気も起きず、小杉だったらタクシー呼んでる間に六本木着いちゃう
超利便性が凄い魅力。
都心で60一億近くならここで100mの方がいいですよ。
そんな人が結構いますよ。
332: 匿名さん 
[2012-05-26 15:05:08]
そのまま朝まで飲む人にはいいかもしれないが夜遅くに呼び出されたらタクシーでしか帰れなくなって車で小杉までは時間もかかるから普通に飲む人にはそんな使い方できませんよ。
333: 匿名さん 
[2012-05-26 15:46:40]
>>331
深夜タクシーで帰ると六本木から1万弱って感じで、意外に距離があることに気付かされるよ。
奥沢の選択肢があるなら、そっちの方が楽しい生活送れる。街の楽しさはやはり都内の方が良いよ。
334: 匿名 
[2012-05-26 17:10:14]
車だと意外に距離あるんだよね。
終電は満員状態だからほろ酔いで気持ちよく飲んだ後で乗るのには向かない…。本当に六本木あたりをよく使うなら確実にセカンドハウスが欲しくなるよ。
335: 匿名さん 
[2012-05-26 17:44:32]
都内に買え。
あと、車買え。
336: 匿名さん 
[2012-05-26 17:45:43]
都内に買え。
タクシー使え。
337: 匿名さん 
[2012-05-26 18:49:17]
>335
飲酒運転はダメだよw
338: 匿名さん 
[2012-05-27 04:29:30]
六本木から武蔵小杉までなら、深夜でも6000円前後だよ。タクシー使ってもそれほど負担にならなあ距離だと思うけど。
339: 匿名さん 
[2012-05-27 07:04:23]
超高い。
340: 匿名さん 
[2012-05-27 07:29:49]
都心からの交通の便が良いことは間違いない。
それで終わればよいのに、

商業的に発展するだとか、
新川崎より段違いに良い街だとか、
二子玉川と比較するとか、
勘違いなレスをするから、ダラダラと続いているスレなんです。
341: 匿名さん 
[2012-05-27 07:38:12]
ここが、川崎市中原区でなく、横浜市ならば、交通が便利は便利なので、
マンション購入も検討したのですが…

どこに住んでる?と聞かれた時、川崎市!と答えるのが
本当に苦痛で市外に引っ越ししました。
342: 匿名さん 
[2012-05-27 08:32:09]
>>341
君みたいのがいっぱいいるから川崎市の物件は割安でいられるから感謝しなきゃいけないね。
しかしそう考えると、ネームバリューさえ上がれば武蔵小杉はもうちょっと値上がりする要素あったんだな。
能なしの市のおかげでもうそういう路線は消えたけどね...
343: 匿名 
[2012-05-27 09:42:00]
340 341 武蔵小杉に住んでいるわけでもなく、武蔵小杉の今後なんて良くなって欲しいなんて少しも考えていない、むしろうらんでいるのか武蔵小杉がひどくなって欲しいと考えてる?
そんな人たちが書き続けるからスレがダラダラ続くのでは?
武蔵小杉頑張れ〜!
市長頼みます。
344: 匿名さん 
[2012-05-27 10:28:50]
>331 住民によるパークのステマまだやってるんだ。さすがに奥沢とか二子玉川を考えてるような人が武蔵小杉の駅周辺のタワマンに住むとは思えないね。まあ、小杉の利便性をよく分かってる川崎市民や横浜僻地から住み替えってのはありそう。
345: 匿名さん 
[2012-05-27 10:53:32]
331の文章は釣りじゃないの?あまりにもわざとらしく反感煽るような文章だと思うけど。
346: 匿名さん 
[2012-05-27 11:26:12]
小杉周辺(うちは新丸子駅よりだけど)の賃貸価格の下落が、ハンパ無いと感じる。
小杉駅周辺中古も下がってるって話だし、新築分譲だけどんどん高くなってる?
347: 匿名さん 
[2012-05-27 11:41:36]
>346
新築分譲もそろそろ頭打ちだと思うよ。
エクラスが平均坪280だっら頃からその兆候は出てる。
今出てるのは駅直結で三井だから高いだけでこれからはもう少し安くなる。

実際にアリオができたら客層も川崎風だから庶民的な雰囲気が今よりもでれくる。
川崎駅がそうだったように商業施設に集まる客層が価格上昇にはマイナスになる。
348: 匿名さん 
[2012-05-27 11:46:38]
賃貸価格の下落ってどこで調べたのですかー
分譲は高いから賃貸で武蔵小杉に住むのもよいかも
349: 匿名さん 
[2012-05-27 12:11:48]
中古が下がってるように見えるのは高層階のプレミアがなくなったからで小杉に限ったことじゃないですよ。小杉の場合は高層の眺望が悪化し続けてるのも多少あるかもしれませんが、一番大きいのは震災後に高層階のデメリットが周知のことになったこと。おかげで昔に比べて高層階=ステータスというような感覚が薄れてるのが原因です。
350: 匿名さん 
[2012-05-27 12:42:27]
ペリエジャパンのコスギタワーの坪単価チャートみれるけど、これだけ一貫して下がり続けているマンション武蔵小杉くらいにしかないと思いますが。

なんでこんなに下がってるの?
351: 匿名さん 
[2012-05-27 12:54:26]
350
しつこく釣ってくるなあー...ウザイ!
352: 匿名さん 
[2012-05-27 16:54:35]
>348
不動産屋での店頭広告を見た、という、個人的な感覚ですが、
下手すればこの5~10年の間に2割ぐらい下がってるのではないかと。

>347
やはりグランドウイングは高値掴みですかね。
70m2代でも小杉で賃貸に出すと家賃20万がせいぜいでは、と思うと、分譲価格高すぎな気がしてます。
貸す予定も将来売る予定もないのですが。。。
でも、次の野村も強気で来そうな気もします。
353: 匿名さん 
[2012-05-27 17:43:55]
352さん

賃貸価格の下落の回答ありがとうございました。
リーマンショックで1割下がったって聞いたことありますが
震災でも1割下がったのかも
とても参考になりました。
354: 匿名さん 
[2012-05-27 17:45:17]
こんな期待外れの再開発になるなんて。。。

がっかり、がっかり、がっかり。

でも北口はまだ希望があるよね。
綺麗な並木道が等々力まで続き、途中にはおしゃれなカフェとレストラン。
楽しみです。

これまでは行きたくなかった西口だって、きっと綺麗になると思うよ。
355: 匿名さん 
[2012-05-27 18:11:57]
>352
野村の後にまだ三井や住友がひかえてるから知名度で劣る野村はそんなに強気にはなれないと思うよ。東急もグランドウィングがあるから強気価格では出せず、結果的にそれが功を奏したのも知ってるし。
356: 購入検討中さん 
[2012-05-27 18:23:36]
北口は良さそうだね。人の流れもあるし、雰囲気も良い。何もないところに良い街は生まれないよ。
357: 匿名さん 
[2012-05-27 19:11:09]
どうしたの?
この変な流れ。
358: 匿名さん 
[2012-05-27 19:44:34]
>355
グランドウイングでは、この辺で一番高いです、と胸を張って言われました。
野村は南向きが眺望抜けるので、高くなりそうな。元住プラウドで坪250という話ですし。
野村もJX-三井も、これからの区画なので、周辺にタワマンなくて良さそうですが、
新駅からは離れてしまうのがネックですね。
359: 匿名さん 
[2012-05-27 19:50:21]
>358
そりゃ三井としては安くなるとは言えないでしょうからそういうでしょうが実際は別ですよ。
野村は南向きが抜ける以外は売りがない物件です。駅直結のようなわかりやすいメリットがあるわけじゃないし、駅周辺の中古もたくさん出てる。もし他が控えてなければ別ですがその後何棟もあると強気では売りにくいです。
361: 匿名さん 
[2012-05-28 11:20:54]
東側既存マンション住民ですが、とにかく小杉の風景がどんどん変化して面白い。
駅東側は、東京機械2工場の取壊しが始まり、東急駅&ローターリーとその隣のJR側オフィスビルがあと1~2年で完成します。すでにマンション住民の緊張感もほぐれてきていますが今以上に住民意識が広がり巨大町内会の雰囲気が出てくると思われます。今はNPO(エリアマネジメント)と一部住民関係者の方々が頑張っています。
東急駅周辺~JR横須賀線口にかけて建ち並ぶマンション群、これから始まる南武線を挟んで西側&北側に建つタワーマンション群、首都圏でも埋立てで新たに造られる地域とは違い既存の街でこれだけの住民が増えてそれも東横線で、小杉は住宅に特化した新しい地域モデルへ変容中です。
また武蔵小杉はターミナル駅ではなく”渋谷と横浜”・”川崎と立川”の通過駅の一つです。乗降者も30万人前後程度(ちなみに溝の口と同じくらい、渋谷と横浜=各200万人、川崎(JR+京急)=100万人)ですがほとんど乗換と思われるので、この駅から出ないので周辺に巨大集客商業施設を作っても駅から出るか客は少ない。川崎フロンターレの試合がある時の2万人前後が周辺駅(小杉・新丸子・中原)から出るくらいです。 商業施設各社は溝の口のマルイの失敗で尻込みしているではないでしょうか。
それよりも駅周辺2キロ以内と等々力緑地と多摩川までの道はすべて広い並木道にして、休日は散歩と美味しい小さなお店で楽しく過ごせる街並み。 とにかく個人的には静かに暮らせて休日に癒される今までに例のない静かな巨大住宅街になって欲しいので、このまま小杉商業施設大失敗予想のネガたちには頑張って欲しい!
364: 匿名さん 
[2012-05-28 15:59:46]
みんな大満足なはずなのにペリエジャパンのコスギタワーは価格下落中。口で大満足って言って絶賛売り出し中ってことか。
365: 匿名さん 
[2012-05-28 16:10:11]
ほんとは東京建物のダイスが来るはずだったんだけどね
367: リンダマン 
[2012-05-28 18:29:19]
しかしこのままだと、歴史に残る再開発大失敗例にならないか?
それなのにデベはタワマンだけを売って、あとは知らんぷりで大儲けしているし、ムカツク。

特に駅前一等地をタワマンとその下駄だけにしている三井!
小杉再開発失敗被害者の会を結成しよう!

三井不買ってことでよろしく。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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