パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17
武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
201:
匿名さん
[2012-05-23 22:39:09]
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202:
匿名さん
[2012-05-23 22:39:14]
>>198
逆だね。商圏は中原区内を想定しているので、東京からの動線はこの程度で大丈夫というロジックだった。 なぜなら、跨線橋が2車線になってもならなくても東京方面からのボトルネックは確実に橋を渡った後の右折だから。(実際は左折を3回する動線を予定していたはず) 跨線橋がどうなろうと関係ないんだよ。 |
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203:
匿名さん
[2012-05-23 22:43:30]
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204:
匿名さん
[2012-05-23 22:44:18]
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205:
匿名さん
[2012-05-23 22:45:30]
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206:
匿名さん
[2012-05-23 22:46:32]
上丸子跨線橋の6年延期が既成事実なのだとしたら
その他の部分が4車線化されるのかされないのか、の言質は欲しい所だな。 それによっても今後の展開が大きく分かれると思うし。 自分は2車線のままアリオ開業はまず無理だと思う。 |
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207:
匿名さん
[2012-05-23 22:47:35]
>204
大手なら買うよ。時間的な余裕はあるし、マンションの企画なんて何年も前から準備するのが普通。あくまで協定だから再交渉も可能。それに一部計画変更でマンションでもいいわけだし。あくまで値段次第ではあるけど。立地はいいから10年寝かしておいても下手な建替事業より儲かる。 |
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208:
匿名さん
[2012-05-23 22:49:16]
>>205
何でされると思うの? 逆にアリオ周辺だけ4車線で、東京方面に行こうと思ったら 急に2車線に絞られる導線を考えてごらん。そんな無理が通るなら そもそも上丸子跨線橋延期なんてことは言い出さないはず。 |
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209:
匿名さん
[2012-05-23 22:49:41]
跨線橋はネックにならない!今でも交通量は余裕!
今後ネックになりうるのはアリオ周辺だけ! だからアリオ周辺だけ予定通り4車線供用すれば問題なし! OK? |
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210:
匿名さん
[2012-05-23 22:53:54]
>>208
今ここで問題になってるのは、2車線じゃアリオの客を捌けないって話でしょ? じゃあ、アリオで増える横浜方面からのクルマは片側2車線共用すれば問題なしでしょ? 東京方面はたしかに今よりは混雑するけど、ネックは右折なのは明らかじゃん。 だったら橋で混む前に右折で混むよね。だからやっぱりもう片側も2車線共用。 道路全体で言えば跨線橋のボトルネックは解消したほうがいいし、実際6年後に解消される。 でもアリオで増える分は現状でも吸収できるでしょ、って話をしてるの。 |
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211:
匿名さん
[2012-05-23 22:54:47]
いいわけないだろ。
中途半端に一部4車線化なんかしたら、アリオができようが白紙になろうが関係なく、 わざわざ自分から渋滞を誘致するようなもんだ。 冗談も休み休みいえ。アホか。 |
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212:
匿名さん
[2012-05-23 22:55:20]
>>205
あなたの希望的観測にすぎないと思うけど。 私だってそれを望んでいるわけじゃ全くないが 上丸子こ線橋6年延期だって、ちょっと前までは誰もそんなことになるとは 思っていなかったわけで。 今回の件で川崎市に対する疑念は確信に変わったよ、自分の中では。 |
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213:
匿名さん
[2012-05-23 23:00:06]
>>211
元々渋滞している2車線道路を4車線化したらそのとおり。渋滞はひどくなる。 しかし渋滞はほとんど市ノ坪までで、その先はいつも空いてるじゃん。だから市ノ坪を4車線化したら確かにひどいことになるけど、アリオの右左折を吸収するために市ノ坪~跨線橋の短い区間の車線を増やしたって渋滞はひどくなんかならんよ。 |
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214:
匿名さん
[2012-05-23 23:01:05]
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215:
匿名さん
[2012-05-23 23:01:28]
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216:
匿名さん
[2012-05-23 23:01:32]
アリオできたら交通量増えるんだから今の話を前提にするのはおかしい。
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217:
匿名さん
[2012-05-23 23:03:27]
全員の共通項は川崎市への失望だね。
声は挙げていこう!もう黙っていられない。 |
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218:
匿名さん
[2012-05-23 23:05:19]
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219:
匿名さん
[2012-05-23 23:06:45]
川崎市なんか無理
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220:
匿名さん
[2012-05-23 23:09:00]
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221:
匿名さん
[2012-05-23 23:12:08]
上丸子跨線橋をどうにかせずに、今までのプランをそのまま維持しようとするのは
どう考えても無理があるよ。だからこそ小杉ブログがあんなリークみたいな形で 詳細を出してきたと思うんだけど。新川崎はそれが無かった為に完全泣き寝入りになった。 |
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222:
匿名さん
[2012-05-23 23:13:43]
横浜方面からしか客がこないって前提で、
かつ、綱島街道からアリオ駐車場に入るときも、アリオ駐車場から綱島街道に出るときも、 左折限定で入口位置出口位置が設計されているなら、増やした車線で吸収できるのかもしれない。 で、アリオの駐車場の出入り口がどこにできるのか正確には知らんのだけど、 流れを妨げない理想的な合流ができる配置になってんの? |
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223:
匿名さん
[2012-05-23 23:18:26]
そういうんじゃなくてアリオができることで駐車場待ちやらでボトルネックが新しくできるわけで。交通量が増えて逃げ場がなければもともとのボトルネックもさらにひどいことになるかもしれない。
少なくとも周辺住民が納得したのは道路の拡幅が前提だったから、それが覆れば反対はひどくなることが予想できる。ただでさえこれまでいろいろ揉めてきたのにさらにとなれば事業主がどう考えるか・・・。 |
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224:
匿名さん
[2012-05-23 23:21:10]
現状では出入り口は綱島街道(アリオの東側)に1箇所、市道新丸子東36号線(アリオの南側)に
1箇所となってるね。ただし、今回の延期が出る前から車の出入庫に関しては問題になっていた。 |
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225:
匿名さん
[2012-05-23 23:22:03]
まあ強引にでもアリオは開業するね。
最初は道路事情大変かもね。 |
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226:
匿名さん
[2012-05-23 23:24:47]
都内なら強引に工事着工で済むがここは川崎市。
市は全く調整してくれない上に住民だという理屈でタカリユスリもある。 無理に作ってもテナント集めにくくなったのは確実だし、 オーナーがどう考えるか次第になってるのは確か。 |
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227:
匿名さん
[2012-05-23 23:26:09]
>>223
それは跨線橋の手前であって、横浜からの跨線橋の交通量には変化なしでしょ。跨線橋の工事が延期になっても支障は出ない。 東京方面からは確かに混む。しかしもっと混むのは明白に跨線橋を過ぎた右折のところなので、跨線橋がどうなってもあんまり関係ないと思う。 |
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228:
匿名さん
[2012-05-23 23:29:11]
たしかにテナントへの訴求力はまた一つ弱くなったね…。
強引に開業してもテナントがスカスカじゃあ開業しないほうがマシだよね…。 それでもオーナーはもう土地貸しでしか現金収入の方法がない。 道路くらい大したことないだろって事で開業は遅らせないでしょう。 どうなることやら…。 |
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229:
匿名さん
[2012-05-23 23:29:51]
アリオの計画書では、開業予定の2014年には
綱島街道4車線化はおろか府中街道も当該地付近は4車線化されている前提で 計画提出がされている。もちろん、周辺だけ4車線ということにして 強引に開業する方法もあるだろうけど、当然ながら周辺道路への交通渋滞の懸念は残る。 |
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230:
匿名
[2012-05-23 23:31:06]
撤退されてタワマンに変更は困るし、皆さんアリオで納得してくれそうですね。
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231:
匿名さん
[2012-05-23 23:36:37]
川崎市に非があるとすれば、クレーマーのいう事に屈した事だな。
部分拡幅なんてありえない。いかにボトルネックを作らないかが道路行政。 クレーマーに屈する事なかれ主義がそんなリスクを負う訳がない。 そんなところにアリオができたら道路は麻痺するよ。今だって日吉駅から渋滞するのに。 住民のためにも、アリオは六年延期すべき。 |
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232:
匿名さん
[2012-05-23 23:36:45]
>>207
10年間隔で自動更新される予定の協定が10年後に破棄されるのに、パークが黙ってると思う? それこそ猛烈な反対運動やらかすんじゃないの。 10年経ったら自動的に禊が済むような土地じゃないよココは。 しかもその頃には住友のモロ日陰になってるし。 東京機械はアリオを収益の柱にするってIR情報にも載せちゃってるし、安値で叩き売りは絶対にしない。 死に物狂いで計画通りに開業させるはずだよ。 |
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233:
匿名さん
[2012-05-23 23:41:00]
>>232
そもそも今回の計画の重要なところは、今の状態で開業して セブンアイ側の収益がどうなるかだよね。 東京機械の事情は知ってるけど、今回の商業施設の計画の主導権を握ってるのは あくまでセブンアイ側だと思うけど。もし話が違うとして撤退すれば 東京機械はあらたな事業者を探すしかない。 |
||
234:
匿名さん
[2012-05-23 23:41:55]
東京機械としては今回の言い訳が使えるわけだからより条件いいとこになびくでしょ。
オフィス稼動すればそちらも収益になるし、まだ土地もあるしね。 |
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235:
匿名さん
[2012-05-23 23:49:35]
アリオ楽しみにしてる人には申し訳ないけど、個人的には大きなオフィス+付帯商業施設の方がいいなあ。
その方が街として後の伸びしろが大きい気がする。 ただ、それもありだとは思うけど計画が何年遅れるかだよね。 あそこの財務は本気でやばいよ。 このままだともう何年も保たないから、間に合わないでしょう。 |
||
236:
匿名さん
[2012-05-23 23:50:09]
他の地域のアリオって環七とか主要幹線道路沿い。片側一車線なんて皆無。
もう諦めた方が良い。詰んでるんだよ、武蔵小杉は。 パーク住民のクレーマーと共に。 |
||
237:
匿名さん
[2012-05-23 23:52:44]
|
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238:
匿名さん
[2012-05-23 23:53:55]
>>236
俺らは諦めてもいいけど、東京機械さんは諦めないよwww |
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239:
匿名さん
[2012-05-23 23:56:34]
今の状態のままアリオ建設なんてそれこそ有り得ないでしょ。
小杉から車でどこも行けなくなるよ。川崎市は我々をからかってるの? |
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240:
匿名
[2012-05-23 23:57:01]
詰んでるとかふざけるなよ。
武蔵小杉に住んでないやつがとやかく言うな。 |
||
241:
匿名
[2012-05-24 00:06:37]
東京機械がそうしたくてもメインバンクがどう出るかな~。
今の財務状況だと売るように話つけてくるかもよ。賃貸稼働より売却のほうが確実だからいい加減ヤバいもんね。 |
||
242:
匿名
[2012-05-24 00:15:11]
NECは財務状況どうなの?
新駅横の工場がある土地は売却予定はまだないの? |
||
243:
匿名さん
[2012-05-24 00:15:25]
シネコン中止で、テナント集めに苦労しているのは明白。そこにクレーマー騒動。テナントが集まらず、東京機械は土地を売却するだろうね。
少数のクレーマーが跋扈する民度が一番の問題。 街全体がフーディアムの二階みたいになるよ。 |
||
244:
匿名さん
[2012-05-24 00:16:25]
NECはリストラしている傍、駅の隣に公園を造ってます。
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||
245:
匿名
[2012-05-24 00:28:41]
リストラですか…大変ですね。日本企業にはなんとか頑張って欲しいですね。
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||
246:
匿名さん
[2012-05-24 00:29:26]
NECは利益圧縮で厳しいけどファイナンスではそこまで悪くはないから資産の切り売り始めるのはまだ時間かかると思う。リストラもほとんどは外注を切る路線みたいだし。東京機械はヤバイ。DEレシオ1倍超えちゃってる赤字続き。そろそろ銀行からの借入れも難しい時期かも。
|
||
247:
匿名さん
[2012-05-24 02:19:08]
事業者も区内を商圏としてるから、あまり東京や横浜方面の集客は見込んで無いでしょ。
映画館も無い以上外から呼び込めないよ。 横浜は日吉東急、アピタがあるし、駐車場無料のトレッサ、映画館があるセンター、ラゾーナに行くだろうし。 まだ謎の松下跡地もどうなるやら。 綱島街道は中原街道と合流点がある限り渋滞は解消されないし、綱島の合流地点もね。 駅近なんだから、それを生かすしか無いでしょ。 駅直結じゃ無いのが痛いかな。デッキで繋げられればね。 |
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248:
匿名
[2012-05-24 03:50:57]
詰んでるw
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249:
匿名
[2012-05-24 05:14:15]
そうですね、東急駅から直接デッキでつながり、さらに綱島街道越えセントラル・ジーンズメイトの地区も開発されてつながって、新駅までそのデッキが続けばよかったのに。
詰んでるかな?武蔵小杉頑張れ! |
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250:
匿名さん
[2012-05-24 05:32:36]
電車で商業施設行く客なんてわずかでしょ。
基本は車と自転車だよ。 それも区内からの集客が殆ど。 |
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251:
匿名
[2012-05-24 07:58:39]
状況は、よくありませんが、これだけマンションが人気あり再開発してますから、テナントさんは必ず集まってくれるといのってます!
まずは、駅ビルとグランドウイングのモールです。 これらにいいテナントが入っていただければ、 きっとアリオも相乗効果でいいSCとなってほしい! 首都圏最大級の再開発を盛り上げ、投資してほしい。 |
||
252:
匿名さん
[2012-05-24 08:11:52]
マンション人気と商業施設は関係ないよ。
人が多いだけなら普通の住宅街のほうが人はいる。 でもテナントは入らないし、集まらない。 |
||
253:
購入検討中さん
[2012-05-24 08:22:42]
タワーマンションの購買力なんて、たかが知れている。フーディアム二階と野村ビルのテナントすら、ろくなものが入らない。
駅ビルも学習塾とかが囁かれているよね。普段の買い物はたくさんあるスーパーで、週末は渋谷か日本一の売り上げを誇るラゾーナへ。 川崎市も川崎に力点を置いている。東芝本社も移転してくるし。発展するには企業の進出も不可欠なんだよ。 詰んでるんだよ、武蔵小杉は。 |
||
254:
匿名さん
[2012-05-24 12:17:00]
小杉にはNEC・富士通3棟(また中原には有名な研究所がある)の子会社が移転しているし、川崎フロンターレホームグランドに2万人弱が小杉に集まる。 まっそれはどうでもいいけど、最近"窯焼きピッツアのお店"(法政通り)が増えるのはなぜ?
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||
255:
匿名
[2012-05-24 12:36:18]
釜焼ピザは2~3年くらい前にブームになってたからその頃に店を出そうと思い立った人たちが大量にいる。
釜さえあればそこそこうまくできるから本格的なイタリアンやるより敷居も低い。 ただ、ブームは終わったし、ある程度の商業地域には既に人気店があって新参者には辛い場所。しかもテナント料が高い都内や横浜とかに出すには開業資金も必要。 その点小杉には全くないし、開業資金もリーズナブルと思って始めたら同じこと考えてた人がたくさんいて計画がくるったってところじゃないかな。 ランチは繁盛するかもしれないけど飲食店は夜に人が入らないと採算とれないから果たしてどうなるか…。 採算厳しくなったら質が落ちるから行くなら今のうち。 |
||
256:
匿名さん
[2012-05-24 12:44:56]
ナチュラの大成功で「イタリアン行ける!」と思った経営者が多かったのでは。
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||
257:
匿名さん
[2012-05-24 13:27:22]
254です。255さん、256さん、有難う御座います。
チェーン店などよりいろいろな専門のお店がいっぱい出来た方が楽しめそうですね。 |
||
258:
匿名
[2012-05-24 13:38:11]
一応いまんとこどこも満員だしね
味もそれなりにうまい |
||
259:
匿名さん
[2012-05-24 15:09:46]
イタリア新しいとこ
2軒ともいつ行っても満員です、小杉って商売になrんですね。 |
||
260:
匿名さん
[2012-05-24 15:16:55]
人口増で今の小杉はまあまあの味だとすぐ満員になってしまいますね。
|
||
261:
匿名
[2012-05-24 18:27:18]
オープンしたてで満員じゃないとヤバいしね。後は続くかどうか。皆が月に一度行けば維持されるよ。
|
||
262:
匿名
[2012-05-24 19:58:47]
とにかく小杉は何でも出店したら儲かります。
今や業界の常識です。 物件がありません。 |
||
263:
匿名さん
[2012-05-24 20:38:09]
サイゼリアも最初は混んで並んでたけど最近は土日はともかく平日は微妙だし。
閉店もかなりあったから何でも儲かるってわけじゃないよ。ニーズに合ってないと。 |
||
264:
匿名さん
[2012-05-24 21:06:54]
イメージ操作しているんですから邪魔しちゃ悪いですよ。
|
||
265:
匿名さん
[2012-05-24 21:56:11]
綱島街道は道路拡幅よりも歩道を先に整備してほしい。
ジーンズメイトの前の意味不明なアスファルトの穴と鉄パイプとか いつまであの状態なんだろう。 どうせなら車道は2車線のままにして広い歩道と自転車専用道でも 作った方がよほどましだと思う。 |
||
266:
購入検討中さん
[2012-05-24 22:06:48]
残念ながら後六年はあのままです。醜いですよね。ボロボロの道路と廃屋に囲まれたタワーマンション。
因果応報とは言え哀れです。、 |
||
267:
匿名さん
[2012-05-24 22:48:11]
262
じゃあ、何で皆が店開かないんだ?(笑) マンション勧誘みたいなセリフだな。 |
||
268:
匿名さん
[2012-05-24 23:02:58]
フーディアムも野村ビルもひどいものだけどね。
野村ビル横の賃貸も入らないね。 |
||
269:
匿名さん
[2012-05-24 23:21:24]
小杉の場合混んでるときは集中するけどそれ以外はさっぱり。
ほとんどアイドルタイムじゃ商売にならない。 アリオできても存続していけるんだろうか。 |
||
270:
匿名さん
[2012-05-24 23:27:44]
今回の拡幅延期で、アリオも難しくなっただろうね。
駅ビルでもない限り、郊外で駐車場と入庫のしやすさは必須。 このままアリオがオープンしたら、再開発地域の道路は麻痺するよ。 まあ、再開発住民のクレームでこうなったんだから、自業自得だけどね。 |
||
271:
匿名さん
[2012-05-24 23:46:09]
もう、ここ嫌だ(T_T)
|
||
272:
匿名さん
[2012-05-25 00:17:00]
商業施設に変に期待しなきゃいい。それでも十分便利でしょ。
|
||
273:
匿名さん
[2012-05-25 00:20:24]
アリオは飲食店中心にしてスペースを大幅に減らし、
責任とって川崎市が半分買い取って庭園風の公園にでもしたらどうだろう。 そうすれば子育てしやすい雰囲気になるから主婦や子育て層が増えて 昼間の人口が増えるからそれにともなって商店街が少し活気付く。 無理に大きな商業施設つくってショボイのになるよりそのほうが健全に街が発展すると思う。 |
||
274:
匿名さん
[2012-05-25 00:31:05]
|
||
275:
匿名
[2012-05-25 00:40:20]
逆にアリオがなくて困ることは何?
|
||
276:
匿名さん
[2012-05-25 01:22:54]
ペリエジャパン見るとパークとコスタの坪単価下がってるの一目瞭然だね。
|
||
277:
匿名さん
[2012-05-25 05:12:45]
一度歯車が狂うと、もうどうにようもならないな。
|
||
278:
匿名さん
[2012-05-25 05:14:08]
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279:
匿名さん
[2012-05-25 05:22:28]
アリオ中止とか本気で言ってるならアンチはどこまで頭悪いのか。
一部4車線にすると大混乱って新丸子側が大混乱してるか? 新丸子側は中原街道分岐がボトルネックだからこ線橋で混んでるのなんて見たことないだろ。 同様に元住吉側はアリオがボトルネックになるからこ線橋以外全面4車線化で何も問題ねーよ。 |
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280:
匿名さん
[2012-05-25 07:02:07]
今は混んでなくてもアリオが出来れば休日の交通量は数倍になるでしょ。
いくら、橋向こうからくる客が少ないって言っても一応大規模商業施設なんだし。 今の交通量なんて全く当てにならない。 ラゾーナだって出来る前にあの周辺、渋滞してたかね? |
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281:
匿名さん
[2012-05-25 07:17:04]
鴨居のららぽーとも今まで人が殆ど歩いてなかった道に、
いまや数十人がゾロゾロと歩いてるんだからな。 地域住民としては環境一変って感じだろうね。 まあ、アリオと比べたら規模が違いすぎるけどね。 |
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282:
購入検討中さん
[2012-05-25 07:51:59]
まず部分拡幅なんてあり得ない。片方側からしか車が来ない事もあり得ない。
アリオはららぽーとの半分の規模はある。あんな都心から離れて人口が少なく道がだだ広い鴨居でも渋滞している。 それに田園調布側からの来訪も多いと思うよ。安価なSCがないからね。 |
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283:
匿名
[2012-05-25 08:00:36]
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284:
匿名さん
[2012-05-25 08:07:39]
>278
タワマンは減らしちゃダメだよ。 商業施設が自然に発展していくには専業主婦や子育て世代の人口が増えれば増えるほどいいし、それに住友は端すぎて恩恵を受けるタワーがなくなる。街の真ん中付近にあるから価値があるんだよ。都内でも有栖川公園や新宿御苑など公園の付近と公園から一本離れた場所とは全然変わる。 |
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285:
購入検討中さん
[2012-05-25 08:46:57]
駅前をセンター南にするべきだったんだよ。地価が違うのは分かるけど、二子玉川の駅前は整備されている。ただのロータリーだけって、どこの地方だよ。東急と三井が余りにせこすぎたし、それを制御できない川崎市。
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286:
購入検討中さん
[2012-05-25 08:49:53]
オシャレではないけど、普段使いの街になろうとしたのに、クレーマー住民により、道路がダメになり、SCCまで怪しくなってきた。東京機械の撤去も止まっていないか?
詰んでるね! 武蔵小杉 |
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287:
匿名さん
[2012-05-25 09:16:10]
ペリエジャパンのコスギタワー坪単価って、前までこんなグラフになってたっけ?
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288:
物件比較中さん
[2012-05-25 09:28:10]
川崎西口の駅前再開発と同じような空き地があったのに、何故駅直結の大規模ショッピングモールを
作らなかったのか。残念過ぎです。 ラゾーナの混雑ぶりを考えたら、小杉に同規模の施設が存在しても 充分集客できたと思うんですけど。 |
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289:
匿名さん
[2012-05-25 09:33:49]
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290:
匿名さん
[2012-05-25 09:38:39]
アリオ中止で住環境も大分良くなりそうですね。
予定地だったとこは、タワマンは無理なので公園等になるのでしょうか。 |
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291:
匿名さん
[2012-05-25 09:47:10]
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292:
匿名さん
[2012-05-25 11:14:30]
タワマン付アリオはいいですね。1,2年遅れても何とか計画変更できないかな。それもアリオを止めてイトーヨーカドーとちょっとしたお店でいいのです。住民からするとあまり集客しないようにして静かな駅前がいいですね。
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294:
匿名さん
[2012-05-25 11:28:24]
武蔵小杉住民が反対していたアリオ建設が中止になりそうで良かったですね
低所得者御用達のアリオみたいのが出来たら、治安的にも悪化しそうでしたし |
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295:
匿名さん
[2012-05-25 11:57:17]
中原街道延期は、工事現場のすぐ近くに住んでるこの辺では有名なクレーマーおじさんのせいですよ。
ブリリアとパークの間の道路にちょっとでも駐車したら大声で怒鳴り散らし、すぐ警察呼び出し、警察でも手を焼いてるクレーマーおじさんです。 工事の騒音問題で大クレームしたのですよ。 |
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296:
購入検討中さん
[2012-05-25 12:26:26]
>その駅前マンションに住んでいる人にとってはショ
>ッピングモールが出来なかった事は最高にラッキー >です。 こういう自己中心的な考えが、再開発をダメにしたんですよ。 仮にそのおじさんがクレームをつけたとしても、近所にあんな巨大なマンションが建ったからおかしくなったんじゃないかな。 間接的にパークが原因ですよ。 |
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297:
匿名
[2012-05-25 12:37:36]
シネコンレスのアリオ決定
→普段使いで望みどおり アリオ中止かも →静かになるから望みどおり 哀しいですね |
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298:
匿名
[2012-05-25 12:45:14]
そのクレームおじさんはパーク建設時にもクレームつけたのでしょうか?
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299:
匿名
[2012-05-25 12:47:19]
アリオみたいな中途半端な商業施設より公園にでもなったほうが資産価値は高くなるかもよ。
普段使いの商業施設なら駅前のマンション下駄やこれからできる商業施設に十分集まるだろうから。 ホームレス問題があるから維持の仕方は課題だが資産価値や居住性を考えたらアリオの規模を縮小しての公園はあり。 |
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301:
匿名さん
[2012-05-25 16:41:07]
あのおじさんは有名ですね、女性でも怒鳴り散らされて泣いた方結構いるみたい。
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302:
購入検討中さん
[2012-05-25 17:44:34]
公園とタワマンにした方が廃屋を残しておくより良いね。
綱島街道の汚いバリケードは残るけど。 おじさんは何でクレーマーになったの? パーク建設中から反対していたの? |
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303:
匿名さん
[2012-05-25 18:10:30]
道路の問題が出てからネガがアリオを急に人気SC扱いし始めて笑ったw
あんだけこき下ろしてたのにどんだけご都合主義だよ。 |
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304:
匿名さん
[2012-05-25 18:12:48]
アリオの隣のタワマン中止して、子供達が遊べるアスレチック公園建設に一票
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305:
匿名さん
[2012-05-25 18:13:09]
303は282向けの発言ね
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306:
購入検討中さん
[2012-05-25 18:28:45]
アリオに人が来ないなんて誰も言ってないんじゃない。しょぼいテナントしか入らないから普段使いの施設になるとは言っているけど。
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307:
匿名さん
[2012-05-25 19:47:23]
川崎市が公園なんて作る訳無いでしょ。
小規模アリオ+タワマン辺りならありえるけど。 |
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308:
匿名
[2012-05-25 19:48:48]
綱島街道拡張延期にあたり、アリオと横のタワマン計画は中止になって、そして6年後、あさくま藍屋セントラルの地域とアリオとタワマン予定地だったところを三井か三菱あたりに新駅と東急の駅がデッキでつながったシネコン付き大型商業施設を作ってもらいたい。目黒線の駅に住んでいるがラゾーナも飽きてきたし武蔵小杉は近いから是非頑張ってもらいたい。
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309:
匿名さん
[2012-05-25 20:41:07]
三井?三菱?
普通にお断りされて終わりだわな。 というか、お断りされて今の姿になってるわけだし、 翻意するような理由も全くないわけだし。 |
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310:
匿名さん
[2012-05-25 20:48:20]
昔の方が良かった。
今はタワマンばかりつんつん立ち並び、 住民もつんつんいがみ合っている。 それなりに便利だった街が、今では見た目は近代的、でも実際はまともな本屋がなく(ツタヤ程度しかない)、まともな家電店やホームセンターも無い、でたらめな再開発の被災地になってしまった。 ふざけんな、川崎市。 |
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311:
匿名さん
[2012-05-25 21:59:15]
それなりに便利な時代はTSUTAYAより良い本屋があったのですか? まともな家電店やホームセンターもあったのでしょうか?
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312:
匿名
[2012-05-25 22:04:54]
千代田区は高校まで医療費無料だそうだ、住んでいる人たちはお金持ちばかりなのに。
川崎市はせめて中学生まで医療費無料にして欲しい。 タワマン乱立した街づくりとかしてないで頼むよ… |
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313:
匿名さん
[2012-05-25 23:43:50]
千代田区は医療費無料でもそもそも物件価格高いです。 武蔵小杉安いの医療費払ってもトータルコストは安いです 当たり前ですけど |
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314:
匿名さん
[2012-05-26 00:21:22]
たまに千代田区と比較するひとが出現しますが千代田区で購入すれば
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315:
匿名さん
[2012-05-26 00:28:33]
そうそう
他が良いと判断するのであればそこで買えばいいだけ |
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316:
匿名
[2012-05-26 04:59:11]
高校まで医療費無料という極端な例で千代田区をあげてしまいました。申し訳ないです。
神奈川県だと2011年度から海老名市と厚木市が所得制限なしで中学卒業まで医療費無料になったそうですね。川崎市は1歳以上から所得制限があります。じゃあ海老名市厚木市に住めばということになってしまいますが、昔から川崎市に住んでいるので地元を捨てられません。医者に頻繁にかかるというわけではありませんが中学生まで医療費無料だと子育て世代は安心すると思います。 |
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317:
匿名さん
[2012-05-26 08:12:14]
現実問題ほとんどの中高生は滅多に病気にならない。
不安なら自前で保険に入ればいい。 どっちみち掛け金ははした金。 |
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318:
匿名さん
[2012-05-26 08:50:54]
同感。医療費の公的補助の違いなんて物件価格や固定資産税の差に比べたら微々たるもの。
小杉のタワマン検討する層には関係ない話。 |
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319:
匿名さん
[2012-05-26 09:16:23]
千代田区と比較するとさすがにあれだけど
タワーは建物の価値が高くなるから案外固定資産税の差は少ないよ。 物件価格には差はあるが資産価値の目減りを考えると微妙な面もある。 |
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320:
匿名
[2012-05-26 09:33:38]
微々たる金額だし医療費はお金がある家は払った方がいいね、無料だというほうが良くないかもね。ただ子供が2人3人と沢山いる家は少子化問題に貢献しているし優遇したほうがいいね。
マンション以外に話をそらしてしまって申し訳ないです。 ところで武蔵小杉も地価上がっているし固定資産税高くないですか?5年間位優遇されて半分になるのでしたっけ?物件価格もグランドウィングは坪300万位でしたか?結構高いような… |
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322:
匿名さん
[2012-05-26 10:32:10]
75平米ぐらいだと固定資産税どれぐらい?
30万円ぐらい? ※五年間優遇終了後 |
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323:
匿名さん
[2012-05-26 10:46:05]
小杉って、都心と比較されるほどの高級エリアなんですね。すごいです。
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324:
匿名さん
[2012-05-26 10:49:22]
東海道新幹線で品川から名古屋方面向かうとき武蔵小杉がみえますが近未来都心です。
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325:
匿名さん
[2012-05-26 10:53:38]
住民の豊洲化が激しい。こういう稚拙な書き込みが始まったらもう終わりだ。3年くらい前が一番楽しかった。
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326:
匿名さん
[2012-05-26 11:52:29]
最近はアレルギーとか慢性的な病気になる子供も多いから無料のほうが子育てはしやすいが、横浜や川崎のように子供のいる世帯が多い自治体は負担だけするDINKSやら企業やらがないから無料化は無理。結局無料になってる分は子供のいない家庭が負担してるんだから。無料化しても若者人口<高齢者人口で逼迫してる年金と一緒になってしまう。
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327:
匿名さん
[2012-05-26 11:56:05]
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328:
匿名さん
[2012-05-26 12:06:14]
326
川崎市は武蔵小杉や新川崎で無駄金使いすぎてるだけだけどね。 費用かけても実を結ぶなら他エリアの住民も我慢できるが、失敗失敗じゃやりきれないことでしょう。 大体、クレーマーに負けて工事費27億円増えちゃいました~、とかありえない。 こうなる位なら、早い時点で計画自体を中止して、予算を他エリアにまわせっての。 |
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329:
匿名さん
[2012-05-26 12:24:48]
327さん
ありがとうございます やはりそれなりに高額ですね |
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330:
匿名
[2012-05-26 14:19:37]
その分のしわ寄せは、小杉再開発関係費に一番影響が及ぶのだろうか?
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331:
匿名さん
[2012-05-26 14:58:46]
随分東横線沿線、田園都市線マンション見てきましたがやはり小杉、特に今回のパークは惹かれます。
二子の岡本レジデンスや、最近の奥沢レジデンスも場所柄すごく惹かれましたが、私的には実際に生活すること考えると武蔵小杉の方が魅力あります。 結構夜遅く自宅で飲んでるときに呼び出しが遭ったり、仲間がヒルズクラブやアメリカンクラブにたむろしてるもんで。 どうしても自宅から駅まで歩いていく気も起きず、小杉だったらタクシー呼んでる間に六本木着いちゃう 超利便性が凄い魅力。 都心で60一億近くならここで100mの方がいいですよ。 そんな人が結構いますよ。 |
||
332:
匿名さん
[2012-05-26 15:05:08]
そのまま朝まで飲む人にはいいかもしれないが夜遅くに呼び出されたらタクシーでしか帰れなくなって車で小杉までは時間もかかるから普通に飲む人にはそんな使い方できませんよ。
|
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333:
匿名さん
[2012-05-26 15:46:40]
|
||
334:
匿名
[2012-05-26 17:10:14]
車だと意外に距離あるんだよね。
終電は満員状態だからほろ酔いで気持ちよく飲んだ後で乗るのには向かない…。本当に六本木あたりをよく使うなら確実にセカンドハウスが欲しくなるよ。 |
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335:
匿名さん
[2012-05-26 17:44:32]
都内に買え。
あと、車買え。 |
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336:
匿名さん
[2012-05-26 17:45:43]
都内に買え。
タクシー使え。 |
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337:
匿名さん
[2012-05-26 18:49:17]
>335
飲酒運転はダメだよw |
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338:
匿名さん
[2012-05-27 04:29:30]
六本木から武蔵小杉までなら、深夜でも6000円前後だよ。タクシー使ってもそれほど負担にならなあ距離だと思うけど。
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339:
匿名さん
[2012-05-27 07:04:23]
超高い。
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340:
匿名さん
[2012-05-27 07:29:49]
都心からの交通の便が良いことは間違いない。
それで終わればよいのに、 商業的に発展するだとか、 新川崎より段違いに良い街だとか、 二子玉川と比較するとか、 勘違いなレスをするから、ダラダラと続いているスレなんです。 |
||
341:
匿名さん
[2012-05-27 07:38:12]
ここが、川崎市中原区でなく、横浜市ならば、交通が便利は便利なので、
マンション購入も検討したのですが… どこに住んでる?と聞かれた時、川崎市!と答えるのが 本当に苦痛で市外に引っ越ししました。 |
||
342:
匿名さん
[2012-05-27 08:32:09]
>>341
君みたいのがいっぱいいるから川崎市の物件は割安でいられるから感謝しなきゃいけないね。 しかしそう考えると、ネームバリューさえ上がれば武蔵小杉はもうちょっと値上がりする要素あったんだな。 能なしの市のおかげでもうそういう路線は消えたけどね... |
||
343:
匿名
[2012-05-27 09:42:00]
340 341 武蔵小杉に住んでいるわけでもなく、武蔵小杉の今後なんて良くなって欲しいなんて少しも考えていない、むしろうらんでいるのか武蔵小杉がひどくなって欲しいと考えてる?
そんな人たちが書き続けるからスレがダラダラ続くのでは? 武蔵小杉頑張れ〜! 市長頼みます。 |
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344:
匿名さん
[2012-05-27 10:28:50]
>331 住民によるパークのステマまだやってるんだ。さすがに奥沢とか二子玉川を考えてるような人が武蔵小杉の駅周辺のタワマンに住むとは思えないね。まあ、小杉の利便性をよく分かってる川崎市民や横浜僻地から住み替えってのはありそう。
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||
345:
匿名さん
[2012-05-27 10:53:32]
331の文章は釣りじゃないの?あまりにもわざとらしく反感煽るような文章だと思うけど。
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346:
匿名さん
[2012-05-27 11:26:12]
小杉周辺(うちは新丸子駅よりだけど)の賃貸価格の下落が、ハンパ無いと感じる。
小杉駅周辺中古も下がってるって話だし、新築分譲だけどんどん高くなってる? |
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347:
匿名さん
[2012-05-27 11:41:36]
>346
新築分譲もそろそろ頭打ちだと思うよ。 エクラスが平均坪280だっら頃からその兆候は出てる。 今出てるのは駅直結で三井だから高いだけでこれからはもう少し安くなる。 実際にアリオができたら客層も川崎風だから庶民的な雰囲気が今よりもでれくる。 川崎駅がそうだったように商業施設に集まる客層が価格上昇にはマイナスになる。 |
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348:
匿名さん
[2012-05-27 11:46:38]
賃貸価格の下落ってどこで調べたのですかー
分譲は高いから賃貸で武蔵小杉に住むのもよいかも |
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349:
匿名さん
[2012-05-27 12:11:48]
中古が下がってるように見えるのは高層階のプレミアがなくなったからで小杉に限ったことじゃないですよ。小杉の場合は高層の眺望が悪化し続けてるのも多少あるかもしれませんが、一番大きいのは震災後に高層階のデメリットが周知のことになったこと。おかげで昔に比べて高層階=ステータスというような感覚が薄れてるのが原因です。
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350:
匿名さん
[2012-05-27 12:42:27]
ペリエジャパンのコスギタワーの坪単価チャートみれるけど、これだけ一貫して下がり続けているマンション武蔵小杉くらいにしかないと思いますが。
なんでこんなに下がってるの? |
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351:
匿名さん
[2012-05-27 12:54:26]
350
しつこく釣ってくるなあー...ウザイ! |
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352:
匿名さん
[2012-05-27 16:54:35]
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353:
匿名さん
[2012-05-27 17:43:55]
352さん
賃貸価格の下落の回答ありがとうございました。 リーマンショックで1割下がったって聞いたことありますが 震災でも1割下がったのかも とても参考になりました。 |
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354:
匿名さん
[2012-05-27 17:45:17]
こんな期待外れの再開発になるなんて。。。
がっかり、がっかり、がっかり。 でも北口はまだ希望があるよね。 綺麗な並木道が等々力まで続き、途中にはおしゃれなカフェとレストラン。 楽しみです。 これまでは行きたくなかった西口だって、きっと綺麗になると思うよ。 |
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355:
匿名さん
[2012-05-27 18:11:57]
>352
野村の後にまだ三井や住友がひかえてるから知名度で劣る野村はそんなに強気にはなれないと思うよ。東急もグランドウィングがあるから強気価格では出せず、結果的にそれが功を奏したのも知ってるし。 |
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356:
購入検討中さん
[2012-05-27 18:23:36]
北口は良さそうだね。人の流れもあるし、雰囲気も良い。何もないところに良い街は生まれないよ。
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357:
匿名さん
[2012-05-27 19:11:09]
どうしたの?
この変な流れ。 |
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358:
匿名さん
[2012-05-27 19:44:34]
>355
グランドウイングでは、この辺で一番高いです、と胸を張って言われました。 野村は南向きが眺望抜けるので、高くなりそうな。元住プラウドで坪250という話ですし。 野村もJX-三井も、これからの区画なので、周辺にタワマンなくて良さそうですが、 新駅からは離れてしまうのがネックですね。 |
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359:
匿名さん
[2012-05-27 19:50:21]
>358
そりゃ三井としては安くなるとは言えないでしょうからそういうでしょうが実際は別ですよ。 野村は南向きが抜ける以外は売りがない物件です。駅直結のようなわかりやすいメリットがあるわけじゃないし、駅周辺の中古もたくさん出てる。もし他が控えてなければ別ですがその後何棟もあると強気では売りにくいです。 |
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361:
匿名さん
[2012-05-28 11:20:54]
東側既存マンション住民ですが、とにかく小杉の風景がどんどん変化して面白い。
駅東側は、東京機械2工場の取壊しが始まり、東急駅&ローターリーとその隣のJR側オフィスビルがあと1~2年で完成します。すでにマンション住民の緊張感もほぐれてきていますが今以上に住民意識が広がり巨大町内会の雰囲気が出てくると思われます。今はNPO(エリアマネジメント)と一部住民関係者の方々が頑張っています。 東急駅周辺~JR横須賀線口にかけて建ち並ぶマンション群、これから始まる南武線を挟んで西側&北側に建つタワーマンション群、首都圏でも埋立てで新たに造られる地域とは違い既存の街でこれだけの住民が増えてそれも東横線で、小杉は住宅に特化した新しい地域モデルへ変容中です。 また武蔵小杉はターミナル駅ではなく”渋谷と横浜”・”川崎と立川”の通過駅の一つです。乗降者も30万人前後程度(ちなみに溝の口と同じくらい、渋谷と横浜=各200万人、川崎(JR+京急)=100万人)ですがほとんど乗換と思われるので、この駅から出ないので周辺に巨大集客商業施設を作っても駅から出るか客は少ない。川崎フロンターレの試合がある時の2万人前後が周辺駅(小杉・新丸子・中原)から出るくらいです。 商業施設各社は溝の口のマルイの失敗で尻込みしているではないでしょうか。 それよりも駅周辺2キロ以内と等々力緑地と多摩川までの道はすべて広い並木道にして、休日は散歩と美味しい小さなお店で楽しく過ごせる街並み。 とにかく個人的には静かに暮らせて休日に癒される今までに例のない静かな巨大住宅街になって欲しいので、このまま小杉商業施設大失敗予想のネガたちには頑張って欲しい! |
||
364:
匿名さん
[2012-05-28 15:59:46]
みんな大満足なはずなのにペリエジャパンのコスギタワーは価格下落中。口で大満足って言って絶賛売り出し中ってことか。
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365:
匿名さん
[2012-05-28 16:10:11]
ほんとは東京建物のダイスが来るはずだったんだけどね
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367:
リンダマン
[2012-05-28 18:29:19]
しかしこのままだと、歴史に残る再開発大失敗例にならないか?
それなのにデベはタワマンだけを売って、あとは知らんぷりで大儲けしているし、ムカツク。 特に駅前一等地をタワマンとその下駄だけにしている三井! 小杉再開発失敗被害者の会を結成しよう! 三井不買ってことでよろしく。 |
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368:
匿名さん
[2012-05-28 18:46:19]
コスギタワーの311の被害を見たら価格下落は必至。
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369:
匿名さん
[2012-05-28 21:40:36]
どんな被害だったのですか?
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370:
匿名さん
[2012-05-28 21:45:51]
個人的にコスギタワーに恨み?があるひとの
書き込みが繰り返されてますね。 どんな嫌なことがあったのでしょ? |
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371:
匿名さん
[2012-05-28 22:08:58]
電車の利便性がいいだけが取り得の駅の、
限られた駅近の土地に一人でも多くのサラリーマンを詰め込むために、 まとまった土地は一つ残らずタワマンにするんでしょ? いいんじゃないの。いやマジで。 京急の支線駅にタワマン建てるよりは、よっぽど理にかなってる。 ここの再開発はこれが理想形。 |
||
372:
匿名さん
[2012-05-28 22:12:26]
ペリエなんとかで下げっぱなしの物件が武蔵小杉にあって、個別要因なのかエリア全体の問題なのかこの辺に住むの考える人にとっては見定めたい問題なんでしょ。個別要因で片付けようとしてる人は、近所の別なタワマンにお住まいなんでは?
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373:
匿名さん
[2012-05-28 22:23:16]
サラリーマンじゃ維持費が上がっていくタワマン維持できないからなぁ。
恐ろしいことになる。。。 |
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374:
匿名さん
[2012-05-28 23:55:50]
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375:
匿名さん
[2012-05-29 04:51:21]
イタリアの出版社倒産によって、東京機械は印刷機代金18億の回収するのが難しくなったみたいですね。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20120528/7hs... アリオ建設も雲行きが危うくなってきたし、会社は大丈夫なんだろうか。 |
||
376:
物件比較中さん
[2012-05-29 09:25:01]
ラゾーナ激混みを解消するためにも、どうか魅力的なショッピングモールを
作って下さい!! そしたら絶対小杉に買い物に行くので。 |
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377:
匿名さん
[2012-05-29 09:46:13]
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378:
匿名さん
[2012-05-29 11:06:50]
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379:
匿名さん
[2012-05-29 11:51:30]
共用の井戸がある武蔵小杉のマンションをどなたか知りませんか? 阪神淡路大震災の際は3ヶ月間断水でした。
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380:
匿名さん
[2012-05-29 12:32:37]
私が知る限り共用の井戸がある武蔵小杉のマンションはないです。都内とかに共用の井戸があるマンションってあるのでしょうか?
あまり聞いたことないです。 |
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381:
匿名
[2012-05-29 12:40:40]
井戸付たまにありますね。どこだか忘れたけど前にモデルルームで見たことあります。武蔵小杉じゃないですが。
そこはあまり宣伝してないだけで実は共有部の植栽に井戸水が使われるとかいう物件でした。 工事に邪魔だから敷地にあったら塞ぐことも多いらしいですが震災以降は残す物件も出てきてると聞きました。 |
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382:
匿名さん
[2012-05-29 15:11:37]
共有の井戸は掘には、もちろん管理組合の承認は必要と思いますが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
額によっては新たに掘るのもありだと思いますが、どちらかのマンションで議題に上がったところはありませんか。 |
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383:
匿名さん
[2012-05-29 16:01:16]
川崎市は補助金(3万円上限)もありますね。
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384:
匿名さん
[2012-05-29 20:02:34]
>>378
>あの土地は東京機械所有でアリオ建設ではありません。 あなたは何を言いたいのでしょうか。 心を落ち着けてから、自分の書き込みと元投稿を読み直してください。 その結果感じたことを再び投稿してください。 |
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385:
購入検討中さん
[2012-05-29 20:30:04]
ラゾーナとソラマチでいえるのは、近くにSCがなければ、それなりに繁盛するということ。
小杉はラゾーナと近すぎる。小杉住民以外でラゾーナよりもアリオを選ぶ人はごくわずか。おまけに拡幅延期で、自動車での来店需要も見込めない。ラゾーナのが駐車場も大きいしね。 詰んでるね、武蔵小杉。 |
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386:
周辺住民さん
[2012-05-29 21:02:07]
フロムが懐かしいです。
大きな本屋も家電もありました。 それが今ではエクラスと生まれ変わり、、、、 ちゃんとテナントに家電と本屋があるのでしょうね! |
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387:
匿名さん
[2012-05-29 21:08:40]
小杉のアリオはスーパーに毛が生えた程度だから、イトーヨーカドー+α、この話題ではそんなに盛り上がらないだろう。
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388:
匿名さん
[2012-05-29 23:56:12]
ブランシエラ浦和ってマンションに
井戸あるようですね |
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389:
匿名さん
[2012-05-30 07:22:46]
>385
ソラマチはできたばかりだから比較対象にならんだろう。 |
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390:
匿名さん
[2012-05-30 10:22:57]
>>387
あなた度々書込みしてるけれど情報しらないで書くのはやめなさい。 |
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391:
匿名
[2012-05-30 19:50:40]
それでも人々は武蔵小杉に期待してる。
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392:
匿名さん
[2012-05-30 20:28:02]
武蔵小杉には期待しています。
市が全くの無能で企画力、調整力が皆無の再開発となった武蔵小杉。 デベが好き勝手にタワマンを建て続け、折角の新駅前にはデイリーヤマザキの重複。 東、西、北、どこもタワマン、タワマン、タワマンの計画ばかり。 こうなったらどこまでタワマンが建つか、本当に楽しみです。 がっかり、がっかり、がっかり、がっかり、がっかり。 こんなのはインチキでしょう。 多くは望みません。 せめて溝の口くらいの本屋は欲しい。 それが駄目なら元住吉並の本屋。 これだけはかなえてください! |
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393:
購入検討中さん
[2012-05-30 21:51:16]
本屋ぐらいできるでしょう。あとフロムも超えるでしょう、アリオが今の計画のまま出来れば。
夢を持たされて、散々待たされてきたタワマン住民が、そんなんで満足するとは思えないけどね。 |
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394:
匿名さん
[2012-05-30 23:18:15]
本屋なんてTSUTAYAと中原ブックランドで充分じゃない
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395:
匿名さん
[2012-05-30 23:24:42]
本屋はほぼ確実にくまざわ書店だろうね。
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396:
購入検討中さん
[2012-05-30 23:53:32]
小杉は溝の口レベルで終わるんじゃないかな。駅前が多少綺麗になるけど、それ以上の伸びがない感じ。
ノクティがアリオ、丸井がアリオ内のイトーヨーカドーになる感じ。 |
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397:
匿名さん
[2012-05-31 00:31:19]
でも、溝の口には映画館ありますやん
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398:
匿名さん
[2012-05-31 00:40:07]
アリオのテナントって
・ヨーカドー ・SEIBUギフトショップ ・無印 ・ロフト ・銀だこ ・カルディ ・サーティーワン ・くまざわ書店 ・インテリア、雑貨ショップ ・アカチャンホンポ ・メガネヤ ・銀行 ・保険ショップ ・不動産屋 こんなかんじじゃないかなぁ。商圏考えるとファッションがほとんど入らず、変わりにマッサージやらコスメなどビューティー系が多く入るんじゃないかと思う。その場合ロフトの売れ筋とかぶってくるかどうか?場合によってはロフトをはずすかロフトに組み込むか。飲食はチェーンでどこにでもある店が中心で、あとはどこにでもあるテイクアウトがたの店舗が集まるかんじだろうね。 |
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399:
匿名さん
[2012-05-31 01:31:20]
>>398
それが幻のアリオの店舗予想ですか。 実際に、今後あそこの土地はどういう使い方になるのだろうな。 綱島街道が拡幅される6年後までは空き地で それから商業施設計画復活、という形になるかもしれないけど そんな後まで待てるんだろうか。公園とか 住友マンションのレジデンス棟になりそうな気もするが。 |
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400:
匿名さん
[2012-05-31 01:37:40]
駅周辺の商業施設に、大きめの無印とユニクロ入れば大満足かなぁ。
本屋は、丸善かBook 1stくらいのが1件欲しい。 テイクアウトは、オリジンくらいしかなかったので、もう少しいいもの希望。 でも、開店時間が8時までとかだったら、使うことないかも。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
商業施設は大丈夫、って言ってたけど結局東急ストア撤退になったよね
その後京急ストアが入ったのは良かったが
今でも正常化された状態とはいいがたいはず
今回の延期はそれよりももっと深刻だと思うけど
4車線でも車での来場はなるべく抑えたいって関係者が言ってたのに
2車線で一体どうするのだろ