プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:2LDK+S ~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~91.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-05-17 22:00:15
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
- 交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
- 総戸数: 492戸
プラウドシティ浦和ってどうですか? part2
673:
匿名さん
[2012-08-13 00:30:58]
|
674:
周辺住民さん
[2012-08-13 04:06:34]
岸町は価値が上がりますね 確実に
前地と本太はよくわからないや 線路の反対側はー |
675:
匿名さん
[2012-08-13 07:24:33]
プラウドシティーだから当然スーパーも出来るもんだと思ったらミニショップとか…。
|
676:
周辺住民さん
[2012-08-13 08:01:57]
東岸町 前地 本太 東仲町 のうち駅10分以内と西口の大半の下落防止には役立つと思いますが、、、
|
677:
匿名さん
[2012-08-13 10:50:58]
>673
高級感が欲しいって人と団地っぽい温かな雰囲気が好きな人といるだろうから、特段悪くない物件だとは思いますが >資産価値は浦和駅周辺物件は全般上がると思うよ。 電車の便が良くなることはでかいよね。 これはどこまで正解か難しい所だよね。 |
678:
匿名さん
[2012-08-13 11:40:34]
開発地域はマンション供給も増えるから資産価値が上がるかはわからないね。
駅前タワーのコスタとかも今は競合が少ないけど、高砂のタワーが開発されたら人気がなくなるかも。 さいたま市で資産価値が上がった例って武蔵浦和くらいじゃないかな。 その武蔵浦和もいまや供給過剰でバブルがいつ弾けてもおかしくないと思っている。 |
679:
周辺住民さん
[2012-08-13 13:45:14]
武蔵浦和はK'sが閉店するとの事です。
やはり、集合住宅にするんでしょうねえ 下は店舗にして 供給過多かもしれませんね 電車の本数そんなに多くないのに |
680:
匿名さん
[2012-08-14 03:35:31]
今秋よりエアリーコート・グランドコートの案内開始とDMが届きました。
8/26までにアンケートを返信すると、QUOカード1,000円分贈呈との由 |
681:
購入検討中さん
[2012-08-14 10:45:25]
私にもDM届きましたー。
エアリーコート、グランドコートの設定価格調査ですかね? 従来と比べ、価格設定どうなると予想しますか? |
682:
購入検討中さん
[2012-08-14 18:42:31]
営業さんからは全体的に少し高くなると言われました。
|
|
683:
匿名さん
[2012-08-15 10:08:34]
売れてないのに高くなるわけないって。
今販売してるとこを売るための営業トークでしょ。 エアリー、グランドの価格を見てからでも遅くはない。 |
684:
匿名さん
[2012-08-15 10:30:43]
昨日、現場に見に行きました、メインゲートの交差点から周りを歩いて見た所、確かに両サイドが高い、窪地のように見えます。但し、南浦和駅の方向に行くと、地勢がもっと低くなります、水害があれば、南浦和は大変になるでしょう。しかも、プラウドのブランドで簡単に浸水になったら、野村不動産に不利になるため、そのぐらいの覚悟で万全な対策を採っているでしょう。
|
685:
匿名さん
[2012-08-15 19:44:19]
それが昔から南浦和周辺は水が出ないんですよ
水が出るのは、(浦和から数えて)第3ガードと馬場先通りと相場が決まってる。 第一ガードも第二ガードも 第4ガードも水没しない |
686:
匿名さん
[2012-08-15 19:46:43]
間違えた
1つづつ後送り・・・ 馬場先通りが第4だった |
687:
匿名さん
[2012-08-16 10:31:39]
ここの物件は、資産価値云々よりも
浦和に新築で住みたくて、それなりの路線利便性、予算的に3800万位までかな?って方に最適かもですね。 浦和駅近では築10年前後の中古マンションでも3100万〜4500万位しますし設備は今の新築と比べるまでもないですからねぇ。 地勢に関してですが、やはりココは低地になります。南浦和方面は685さんが仰っているように水はでないんですよね。 ただ、684さんが仰っているようにメインゲート正面から大谷場小学校に掛けて少し低くなっています。 なので、ここ10年間の水害ハザードマップを調べてみるとプラウドシティ浦和の辺りは大丈夫だったのですが メインゲートから右方向に行った所の685さんが挙げていた第3ガードが一番水が出てる状況でした。 でも、やはり先日の関西方面のような集中豪雨があったらと思うと、地下に入る形の3段立体駐車場の場合は車が心配かも。 30年位前にはココでラジコンしたり、雑木林でサバイバルゲームしたりして遊んでましたが、まさかこんなモノが建つとは(笑 |
688:
匿名
[2012-08-16 16:44:54]
687さんの仰る通りです、浦和と南浦和駅を両方も利用できますし、値段的にも浦和地域では高くないですし、駅前の中古よりやはり新築を選びます。因みに、何よりここの環境に気に入れてます、セキュリティーの範囲内で公園とキッズルームがあるのは、自分が家事に取り込んでいる時に、安心で子供を外に遊ばせることができます。
|
689:
匿名さん
[2012-08-16 23:20:42]
このマンション、駅から遠いと言われるけど、浦和駅・南浦和駅の双方利用可能の裏返しだよね。
|
690:
匿名さん
[2012-08-16 23:35:54]
白幡の方なんて武蔵浦和、浦和、南浦和の3路線とか言うけど、それってどこも遠いって事じゃんと思う。
やはり2路線とか3路線なんていうのは不動産屋の売り文句。 ほとんどの人は浦和駅だけで充分なんだから浦和駅に近い程価値があがる。 逆に南浦和がよい人は南浦和駅近選ぶ。 間はもっとも価値が低い。 |
691:
匿名さん
[2012-08-17 00:09:57]
ほとんどの人は浦和駅だけで充分って、根拠は?
|
692:
匿名さん
[2012-08-17 00:22:20]
浦和駅近くに住む人が南浦和に行く用事って何があるの?
このマンションに住む人は南浦和のスーパーまで買い物するのだろうけど。 |
高級感より団地っぽい温かな雰囲気が好きな人には良さそう。
買う人も若い人多そうだし、子供同士の繋がりとかも出来そうだね。
資産価値は浦和駅周辺物件は全般上がると思うよ。
電車の便が良くなることはでかいよね。
特に駅近は上がると思う。