なんでも雑談「オージが騒いでる鯨について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. オージが騒いでる鯨について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 12:03:26
 削除依頼 投稿する

捕鯨がどうのこうのって騒いでるけど、日本のスーパー行って鯨肉なんて売ってますか? 私みたことないですけど・・・。

食べる文化だから多少はいいとしても彼らの批判の仕方ははっきり言ってア ホですね。アイスランド、ノルウェーには何も批判しないのに日本人ばかり批判する。

これを聞いた日本人が白人主義とか差別とか言ってるけど、日本人も紅毛碧眼って差別してる訳だから同等だと思いますが。まぁ世界で唯一白人を倒した民族だから許せないのは分かるが、日本人はアジア人という前に日本人であるという意識が強いし、お金も軍事力もあるのでプライドが高い。只、世界の白人全部敵に回す発言は止めた方がいいかも。

オージー限定批判をして他の白人を味方につけるぐらいの考えがないと議論には勝てないかと・・・。

[スレ作成日時]2008-01-10 18:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

オージが騒いでる鯨について

20: 匿名さん 
[2008-01-18 05:42:00]
鯨がだめなら、牛も豚も羊もだめでしょ。
批判してる方々は、お肉食べないのかな?
日本に監禁、拉致されて、人質を楯にしてる?
ひどい言われようですね。
また、現地の方のインタビュー
日本に対するコメントがきついですね。
21: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 05:57:00]
彼らは養殖、放牧で飼育するのはOKなんですよ 自然のものを食するのはいけないと...
まあ.. 屁理屈と膏薬はくっつきますけどね
早く言えば 「日本人ヤパン人ですね!」
政治もはっきりしない国だし... 宗教も有るんだか無いんだか
自分たちの倫理観や文化を押しつけたいのですよ
自分たちが一番です...
食文化の戦争だね
22: 匿名さん 
[2008-01-18 09:12:00]
オージーは海の魚は捕って食べないのか?(養殖したもの以外)
23: 匿名さん 
[2008-01-18 12:57:00]
鯨が流通すると、
オーストラリア産畜養まぐろが売れなくなるのが困るから。

結局輸出するものが肉や魚、鉱物資源を食いつぶすだけの国の防衛手段なのよね。
だから南極も自分の領土と主張している。
24: 匿名さん 
[2008-01-18 15:42:00]
日本人ほど鯨を骨まで利用しているのに

鯨油だけ取る白人とは違うと思うのだが!
25: 匿名はん 
[2008-01-19 12:18:00]
昔食べた鯨のコロと水菜の炊き合わせ、おいしかった。
鯨肉も1kgぐらいの固まりを買って、ムニエルにして食べた。絶品だった。
祖父から譲ってもらった鯨の骨の茶托は、すばらしく美しい。
給食のくじらのフライ(?)は、まずかった。
26: 匿名さん 
[2008-01-21 20:47:00]
くじらは、刺身が美味いと思う。しょうが醤油で。お遣い頼まれるといつも勝手にくじらの刺身買って行ってたよ、食いたくて。当然かも知らんが、魚より肉に近い。
27: 匿名さん 
[2008-01-21 21:07:00]
ショウガ焼きが好きじゃ♪
28: 匿名さん 
[2008-01-31 14:12:00]
>>14
戦後の一時期は、質より量を優先してかなり粗雑な
捕鯨をやったので(遠洋捕鯨なのに冷凍設備がお粗末等)、
クジラの味については、一度食べなおして確認して
見た方がいいと思いますよ。
29: 14 
[2008-01-31 16:34:00]
実は、つい最近もつまみを持ち寄って数人で飲んだときに、生肉(これも刺身というのかな?)を誰かが持ってきたので食べました。申し訳ないけど、まずかったです。周囲がうまいと言って食べているのが不思議でなりませんでした。もう私の舌は日本人のではないのかもね。残念ですが。
30: 14 
[2008-01-31 16:43:00]
まあ、要するに、鯨肉が嫌いという、好き嫌いの範疇にすぎないかもしれません。
好き嫌いはほとんどないんだけどなあ。。。
個人の好みで皆さんの主張に反対してもしょうがありませんから、スレから降ります。
31: ドロップ 
[2008-01-31 17:17:00]
.                プシィー
.           ; 、 、; , ; 、 、
.           '⌒`、lili,'⌒`
.   (`γ')        |lili|
.   冫/"    ,..-ー—,lili,—-、
..  / ;;|    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
.   | ;;;;ヽ,  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l    /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
.   | ;;;;;;`ー';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(,,゜Д゜)l  < クジラはショウガ焼きだってば
.   `、_______,,,....つ--つ   \___________
.    `ー‐---、,,,____    ,.,., ,.,,,ノ
.            "'''''''''''し'''J
32: 匿名さん 
[2008-02-01 04:13:00]
先日の朝日新聞の記事に、捕鯨の本当の目的は水産庁役員の天下り先確保のためだという記事が出てましたよね。

[1月18日朝日新聞より]
反捕鯨派の、豪州、英国の活動家2人が日本の調査捕鯨船に侵入し、一時身柄を拘束された。捕鯨についてはさまざまな議論があるだろうが、勝手に船に乗り込んだり、スクリューにロープをからませようとしたりする行為は、絶対に許されるものではない。
 一方で「なぜ日本政府は捕鯨にこだわるのか」と思う人も多いだろう。クジラの肉がなくても多くの人は困らない。大手水産会社も、ニーズが少なく、商業捕鯨をしたいとは思っていないという。水産庁は、世界の魚資源の減少はクジラが年間数億トンの魚を食べているからで、生態系の調査が必要、と話す。
 同庁所轄の財団法人で、調査捕鯨を実施する日本鯨類研究所を維持するねらいもある、との見方もある。水産庁の天下り先で、今はOB4人が役員だ。クジラの肉を毎年4千〜5千トン販売するなどして70億〜80億円を得て活動費にしている。補助金は07年度で約5億円だ。昨年は船で火事があり収入が減った。それをカバーするため、クジラ肉を値上げしている。
(小山田研慈)
33: 上尾くん 
[2011-06-16 17:47:26]
たまに買うよ
34: 匿名さん 
[2011-08-14 11:23:36]
黒船に乗ってペリーが押しかけてきたのも
アメリカの捕鯨船団の寄港地が欲しかったからだよな。
35: 匿名 
[2011-08-15 07:13:18]
良質な鯨肉の味は、鹿肉に似ているような気がする。なかなか美味だと思う。
捕鯨反対の人達は、食べた事がないから、美味しさもわからないのだろうね。
36: 鯨大好きマン 
[2011-08-15 07:57:24]
不味いとおっしゃってる方はミンク鯨だと思う。シロナガス鯨は脂が乗っててうまい!
37: 匿名さん 
[2011-08-21 11:52:38]
カンガルーも悪くないよ
by オージー
38: 匿名 
[2011-08-21 12:03:26]
コアラも悪くない

by チャイニーズ

39: 匿名さん 
[2011-08-21 12:06:28]
コーギーも嫌いじゃない。
byコリアン

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる