東宝住宅株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE HOUSE 大手町EMBLEMってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. THE HOUSE 大手町EMBLEMってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-20 00:19:02
 削除依頼 投稿する

THE HOUSE 大手町EMBLEMについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町18番5(地番)
交通:「九州厚生年金会館・ムーブ前」バス停から 徒歩1分(30m・西鉄)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:72.97平米~194.35平米
売主:東宝住宅

物件URL:http://www.the-house-otemachi.com/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:日本ハウジング

【物件情報の一部を追加しました 2013.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-17 12:16:24

現在の物件
THE HOUSE 大手町EMBLEM
THE
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町18番5(地番)
交通:「九州厚生年金会館・ムーブ前」バス停から 徒歩1分(30m・西鉄)
総戸数: 63戸

THE HOUSE 大手町EMBLEMってどうですか?

21: 購入検討中さん 
[2013-01-31 00:17:59]
>こちらの物件は利便性は少し劣るもののDCの次に資産価値があるのでは?
この物件が気になっている身としては、持ち主でもないのに嬉しいけど、さすがに南側に高層マンションができたら、その時点で価値激減ですかね。
22: 物件比較中さん 
[2013-01-31 13:20:03]
目の前を建物で遮られると日照もさることながら眺望も失われしまい息苦しさを感じそう‥
実際、大手町の某高級マンションさんは東側の日照・眺望を遮断されて転居者が続出したと聞いた事があります。
23: 匿名 
[2013-01-31 18:06:24]
安川電気の土地に高層マンションはそうそう建たないのでは?
24: 周辺住民さん 
[2013-01-31 18:24:09]
思永学区が守恒志徳浅川高須に次ぐ(もしかしたらどれかはもう抜いてる?)良学区として
定着してきたのも大きいでしょう。
実際ここ十数年は昔みたいな荒れも起きていないし、進学実績もよく附属に行く家庭も多いです。

ただ、大手町界隈だとたまーに似非大手町で篠崎学区のところがあるから注意。
北九州の相対で言えば悪くはないけど、やっぱり北九州の普通の学校。
ずっと北九州の人ならある意味慣れでなんとかなるレベルだけど
よそから来た人は、避けた方がいい学校です。板櫃とかもそうだね。
25: 匿名さん 
[2013-01-31 18:41:50]
そうなんですね。

しかし、どこに住んでいても、どんな学校でも出来る子は出来ますからね~。
26: 周辺住民さん 
[2013-01-31 18:49:14]
ここで言う「学区のいい悪い」は二つの側面があります。
一つは、進学実績がいいこと。
もう一つや、極端な荒れやいじめ、学級崩壊等が起こっておらずとりあえず子どもを安心して
通わせることができるかどうか。

倉高程度じゃ物足りないくらい出来る子はそもそも公立中にはいかないだろうし
仮に公立進学したとしても、上記5校でなかろうとどこでもやっていけるでしょう。

学校生活が健全でさえありすればね。
完全に崩壊しているところは、荒れてる子が大多数で普通の子が少数、いじめにあう可能性も高いです。
まあ、論外の学校はさすがに北九州の地の人でも知っていて外すでしょうが・・・

結構、北九州の常識はよそでは非常識、ってありますからね。
「北九州の成人式」でぐぐってみて、違和感を感じない人は篠崎でも板櫃でも
どこでもやっていけるでしょう。
全国区で言えばあんなんやってたらドン引きだし、ああいう子がいる学校には通わせたくありません。
27: 匿名さん 
[2013-01-31 18:59:14]
26> 住むところありませんね。通わせる学校もないですね。
28: 申込予定さん 
[2013-01-31 20:41:29]
どんな環境でもしっかりした子は周りに流されず成長してくれるのだとは思いますが、
やはり親としてはなるべく良い環境を子供に与えたいですよね?
そういう事を考えると北九州で子供を育てるには私立も選択肢に入れないといけないのかな?と考えています
子供の学区の事ばかりを考えると北九州には住める場所が少ないですし
子供が成長した後のマンションライフも長い訳ですから、学区だけでマンションを決めると後々困った事になるのかも…
老後の利便性等も考慮しながらマンションを選び、子供は私立でと割りきるのも手なのかな?と私は考えます
29: 周辺住民さん 
[2013-01-31 20:49:10]
>27
>24で挙がった学校の大半は、そうなる率が低いと思いますよ?
まあ少なくとも下品な色とりどりの袴を着て品性のなさ丸出しにするような成人には育ってないようです。
あ、どっかの学区は一定数いましたよね?(笑)
30: ご近所さん 
[2013-01-31 22:27:43]
>26でぐぐったら、あの往年の名門公立高見中ですら変な新成人が載っていて絶望しました。

北九州でこういうのいないのって、本当にごく一部の上位学区だけなんじゃないの?
確かに守恒とかはいなさそうだけど、高見ですらなるんだから思永でもいそうな気がする・・・
篠崎で一定数いるってのは、まともな方でスルー出来る範囲なのでは?
31: 検討中の奥さま 
[2013-02-01 09:44:18]
私は、他県から北九州に引っ越してきたのですが、私の田舎では勉強したい子(親御さんの年収にもよるが)
は、中学からは、ほぼ私学に通わせるのが常でした。
こちらに来て感じたことは、なぜ皆大手町を薦めるのか?ってことです。
駅から遠い。いいと思えるスーパーもない。私学が特に近いわけでもない。
田舎なので、私学も少ないし根本的な考え方が異なるのかも知れません。公立が悪くて、私学がよりといっているのではないのですが、高級住宅を語り、一方では公立中学の学区を頗る気にする。ステータスを求めるのなら、大手町でマンションではなく一戸建て、子供の環境を考えるのなら、通学に不便にならない私学の徒歩圏内ではないでしょうか?

このマンションはいいマンションだと思いますけど。。。
32: 匿名さん 
[2013-02-01 12:38:59]
THE HOUSEはディスポーザーも太陽光発電もなくエレベーターも1基でここより設備が充実しているとは思えません
駐車場は15000円、月々の管理費も高くトータル負担額は1000万以上増えますので私なら同じ価格でも契約していません
33: 購入検討中さん 
[2013-02-02 22:23:05]
検討中で資料請求しましたが、ディスポーザーは設備にあるようでした。。情報としてあげさせていただきました。
学校区は篠崎中とのことでした。
Aタイプを検討中ですが、一番残ってる印象です。
大手町は、これでマンションは立ち終わりでしょうか?
34: 住まいに詳しい人 
[2013-02-07 01:59:34]
いまだに分譲駐車場を販売しているマンション。
買いたくないなー、こんなマンション。

昔、分譲マンションの駐車場で裁判を起こされた会社では?

”ホワイトキャッスル 駐車場 裁判”ですぐに検索できるよ。
35: 匿名さん 
[2013-02-07 14:23:13]
なんと 分譲トランクルーム まであるね!
36: 物件比較中さん 
[2013-02-08 16:42:27]
分譲駐車場とか分譲トランクルームの代金というか無期限?使用料は管理組合に入るのですか?
分譲者に支払うなら賃貸駐車場の月額使用料も分譲者に支払うのですか?

大規模修繕費の予算を考慮すると駐車場の違いで不平等にならないといいですね。
37: 匿名 
[2013-02-09 19:16:16]
分譲駐車場は北九州だけらしいですよ
38: 購入検討中さん 
[2013-02-10 18:41:33]
法的知識は無いですが、分譲駐車場は部屋と同じに占有面積分の持分を個人が持ってて、使途が車の駐車に限られてるのでは?
賃貸の駐車場は共有持分なので、そこから発生する料金は管理組合員全員の財産になるような気がするんですが、ちがうのでしょうか?
39: 匿名 
[2013-02-10 21:35:55]
分譲駐車場なんて売り主が儲けてるだけですよ、マンション管理士に聞いてください!
40: 購入検討中さん 
[2013-02-16 22:53:10]
購入検討しています。
最初からスレ読ませていただきました。
やはり、南面に空きスペースがあるのが気になりますね。
購入を決めた方の決断の理由がありましたら、聞かせてもらえないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる