築2年の新古マンションを購入し、入居してから18日が経ちます。
最近になって、玄関ドア(外側共用部分)の塗装の剥がれやドアノブの角が小さく欠けている事に気が付きました。(内覧会でチェックし忘れていました)
出来れば補修を……と思っていますが、アフターサービス基準適用の留意事項には【内覧会で承認されたもの(原則として指摘の無かったものは承認されたものとする】と書いてありますので、やはりアフターサービスは受けられないですよね?
ダメ元でも管理会社に問い合わせてみた方がいいでしょうか?
[スレ作成日時]2012-05-17 11:34:18
入居後に気付いた剥がれや損傷部分。アフターは受けれますか?
1:
匿名さん
[2012-05-17 12:44:00]
|
2:
匿名さん
[2012-05-17 12:48:18]
アフターサービスは受けれます。
問題は無償で直してくれるかどうかでは? |
3:
匿名さん
[2012-05-17 22:35:30]
完成物件の場合は、現状有姿の引渡が慣例だからそもそも傷のたぐいは対応してくれないはず。
青田売りの新築分譲マンションだけど、入居後に気づいた傷をダメもとで指摘したら対応してくれた。まあ、その辺は売主の誠意次第なんでなんともいえないかな。 |
4:
匿名
[2012-05-18 00:31:18]
うちも無償修理してくれたよ。
新築分譲マンション。 内覧会のとき気づかず、鍵もらった日に気づいて一応写真撮っといた。 三ヶ月点検で言ったら、特に写真の提示も求められず修理してくれた。 |
5:
匿名さん
[2012-05-18 09:21:55]
今住んでるマンションは入居後、1ヶ月は管理人室にアフターサービスの担当者が常駐して、クロスの張替えなんかはその場で対応してくれた。ちなみにクロスの張替えはその部分だけやると乾くときに隙間が開くことが有るから、一面全面張替え。いきなりはがし始めたときはびっくりした。
3ヶ月点検のときに言っても、それこそ住んでいてできたものと区別出来ないってことになるから、見つけたら早めに言ったほうがいいかもね。 |
6:
スレ主
[2012-05-18 10:08:28]
お忙しい中、皆さんありがとうございます。
新築だと入居後であっても補修等やって頂けてるみたいですね。 我が家は新築ではないのですが、それでも補修してもらえる可能性はありますでしょうか? 主人は「共用部分だし、しょうがない。規約にも内覧で見つけられなかったものはアフター受けれない事になってるんだし」と言ってますが…。 |
7:
匿名さん
[2012-05-18 11:18:52]
こんな掲示板に書き込む暇があったら、とりあえず販売会社に連絡したらいいよ。
多分、不満そうにしたらやってくれます。たいした補修じゃなさそうだし。 |
8:
スレ主
[2012-05-18 11:22:48]
そうですね。
一度電話して聞いてみます。ありがとうございました。 |
購入前に付いていたか、引越時及び引越後に付いたか、
分からないため。
但し、親切な売主なら直してくれる場合もある。