あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16
クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
887:
匿名さん
[2012-06-11 23:11:40]
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888:
匿名さん
[2012-06-11 23:13:48]
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889:
匿名さん
[2012-06-11 23:23:22]
川崎駅行った事ある?渋谷駅とは、全く違うよ。
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890:
匿名さん
[2012-06-12 00:01:54]
ネガ達と話しならん。
レベル低すぎる。 |
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891:
匿名
[2012-06-12 00:06:40]
川崎駅、ではなくて池袋駅みたい、と言ってあげればよかったのに。888さん。
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892:
匿名
[2012-06-12 00:57:50]
郊外やベッドタウンと違って都心近郊はまだまだ当面堅調だよ。
悲観的にみたとして、向こう十年はまず千葉埼玉川崎あたりの旧郊外タウンが衰退しはじめ、一定所得以上の世帯は都心近郊に動きはじめる。その次の十年で一部湾岸エリアが衰退しはじめて、さらに十年で都心近郊エリアが埼玉寄り千葉よりエリアあたりから弱体化しはじめると予想はするが、 住まいは港区渋谷区目黒区 オフィスは千代田区中央区 と二極に人気が集まってこれらエリアは日本トップの価値を持ち続けると予測。 計画含めた近年の高級物件の動きと人口増減、高齢化の動きから推測。 |
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893:
匿名さん
[2012-06-12 01:09:59]
10年後20年後30年後の『人気や価値』
なんて予想できるなら苦労はありません。 |
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894:
匿名さん
[2012-06-12 08:03:08]
>>892
同感です。 |
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895:
匿名さん
[2012-06-12 11:00:10]
886さんと888さんは何者?
本当に渋谷周辺を知っているの? |
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896:
匿名さん
[2012-06-12 11:14:01]
他人に何者かを聞くなら
まず自己紹介するのが礼儀です。 |
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897:
匿名
[2012-06-12 11:42:05]
ネガのレベルが低すぎるよ…。それに対するポジも情けないけど…
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898:
匿名さん
[2012-06-12 12:57:34]
それもマンションに比例してるのかな
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899:
匿名くん
[2012-06-12 16:31:45]
やはりコメントが情けない…
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900:
匿名さん
[2012-06-12 16:35:01]
今しか見えていない人もいますね。
特に売ってる業者はね。 確信犯的な面が強いけど。 |
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901:
匿名さん
[2012-06-12 16:36:52]
>892はその典型ですな。
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902:
匿名さん
[2012-06-12 16:43:10]
892さんのコメントは正しいと思います。
そう思っている人は多いはずです。 |
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903:
匿名さん
[2012-06-12 16:46:14]
思うのは自由ですが、
正しいかどうかが判明するのは、10年以上経ってから。 |
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904:
匿名さん
[2012-06-12 16:47:40]
今期に入ってからの発売戸数の低迷を見れば、
自ずから分かりますよ。 数字は嘘つかないから。 http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_3.html |
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905:
匿名さん
[2012-06-12 17:13:10]
↑
クロスと何が関係あるの? |
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906:
匿名
[2012-06-12 17:18:19]
903
それをいうならむしろ 872 873 875 880 882 883 884 888 の根拠無し感情的ネガ予測に対してでしょう。 892はそれら対してより客観的意見だよ。 あせらず頭冷やしてみたら? |
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907:
匿名さん
[2012-06-12 19:23:30]
10年20年30年先の予想、なんて鬼が笑うどころではない先の話で、
あせりようもないわけで。 |
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908:
匿名さん
[2012-06-12 19:40:11]
どちらかというと焦ってるのは売れ行き悪くて資産価値の低下が気になる既契約者かな
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909:
匿名さん
[2012-06-12 20:17:48]
ネガ達のネタ切れで、なんと近未来の話しまで無理矢理に妄想し、
よく頑張って仕事をしたなぁと感心した。 |
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910:
匿名さん
[2012-06-12 20:56:27]
近未来以前に値崩れしないか心配です
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911:
匿名さん
[2012-06-12 20:57:22]
引渡で1割ダウン?
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912:
匿名さん
[2012-06-12 21:14:04]
ネガスレが値崩れ心配する必要ないでしょ。買わないんだから。
いい加減買えないのをひがむのやめなよ。みっともないよ。もしくはまたバイトでネガレス書いてるのかな?むなしいね。 |
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913:
匿名さん
[2012-06-12 21:20:58]
tgtgt
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914:
匿名さん
[2012-06-12 21:21:53]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
中身良く見るように!331万で成約してるでしょ! これとクロスを比較してどう思うかだけです。簡単なことです |
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915:
匿名さん
[2012-06-12 21:42:25]
実際の成約は坪300万きってるのでは。プリズムは新築時に値引きで
既に坪300万でしたよ。値が上がってるとは思い難いが。 というより駅近タワーとクロスの比較って意味あるかな。 ソプラタワーの成約の方が近いと思いますが。 |
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916:
匿名さん
[2012-06-12 22:02:49]
暫くネットに掲載され売れなかった間取りだし公示の
一割減が成約の相場でしょうね。間取りにもよりますが 坪300万キープは出来てそうですね。中古は仲介料かかるし そうするとかなり割高となるから新築のクロスのが良いかも。 |
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917:
匿名さん
[2012-06-12 22:17:14]
プリズムのように小さいタワーでも、上のフロアと下では格差あるのは当然です。でも3月の売り気配の安値331万円で成約1件だから331万で売れてます。
駅2分の低仕様かつしょぼいタワーと比較すれば、駅5分のクロスは悪くとも同等以上に決まってるでしょ。アホでも比較できますがね。 |
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918:
匿名さん
[2012-06-12 22:48:39]
低仕様はお互い様では?
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919:
匿名さん
[2012-06-12 23:19:31]
917さんは中古価格のからくりをもう少し勉強
しないと痛い目にあっちゃいますよ。 仕様はどっこいだけど駅近のショボタワーと 地代ほぼゼロのJCタワーのどちらが価値があるか というと比較は難しいですよ。賃貸なら前者のが 価値はあるけど、買うなら後者って気もするが 折角の所有権に地代がプラスされないのは余程仕様が 良くないと損した気もするし。 資産価値で言えば住商、プラウドかな。今の時代 環境重視のが安心、安全かなー。 |
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920:
匿名さん
[2012-06-12 23:19:54]
↑
クロスはそんなに仕様低い? 具体的に言えるかね? |
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921:
匿名さん
[2012-06-12 23:22:47]
素人でもあるまいし素直に坪331万と思う人はいまい。
あちらは駅近タワーですし比較にはやはりなるまい。 |
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922:
匿名さん
[2012-06-12 23:38:01]
917
なるほど、納得するわ。 |
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923:
匿名さん
[2012-06-12 23:41:25]
仕様良し、マスタービュー、三茶スミフ、センチュリー
普通、クラッシィ、プラウド駒場、ライズ やや悪い、下目黒スミフ、目黒三井 悪い、プリズム、クロス、三茶タワー とても悪い、オープンレジデンス 仕様が悪いのはリフォームで何とでもなるが立地だけはね。 と考えるとオープンシリーズって立地良いし化けるかも。 |
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924:
匿名さん
[2012-06-12 23:56:29]
今時賃貸でもあるまいしタンクレスでないのは有り得ない。
など色々言っても高級路線を売りにしてないだけここはまし。 |
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925:
匿名さん
[2012-06-13 00:02:11]
プレミアでやっと他のマンションの標準レベルの仕様だもんな。
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926:
匿名さん
[2012-06-13 00:11:11]
それは否定出来ないが(汗)
プレミアならお隣よりも仕様は上。 |
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927:
匿名さん
[2012-06-13 07:08:33]
クラッシィ外廊下、プラウドは全般に開口部狭い
そんなにいいか?って感じ まあ好きにすればいいけど |
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928:
匿名さん
[2012-06-13 08:01:25]
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929:
匿名さん
[2012-06-13 14:39:59]
2012.4.1時点
再開発の渋谷エリアの地価が上昇している。 中目黒と三軒茶屋が下落から横ばいに転じた。 目黒大橋のクロスにとってはいい事だと思うけどね。 |
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930:
匿名
[2012-06-13 15:19:50]
仕様よりも間取り重視です。玄関入って両側に部屋がある縦長(?)の間取りのマンションは絶対にイヤだったのでクロスにしました。全ての部屋がバルコニーに面していて良いです。
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931:
匿名さん
[2012-06-13 15:25:20]
そんなの好きな間取りを選べばいいってだけのこと。
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932:
匿名さん
[2012-06-13 15:59:27]
>929
一時的な現象で、大きな時代の流れには逆らえませんよ。 |
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933:
匿名さん
[2012-06-13 16:25:35]
↑
これはクロスに限らず、日本国全体の話しです。 |
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934:
匿名さん
[2012-06-13 16:38:08]
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935:
匿名さん
[2012-06-13 17:34:31]
934さん
クロスは勝ち組に入っていますか? |
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936:
匿名さん
[2012-06-13 18:55:29]
残念ながら入ってません。
現状でも***路線です。 一部からはオワマン呼ばわりされています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京の顔、玄関口としての大改造で、
東京駅の空中権を売って費用に充てて、
同時に周辺ビルの高層化を進めるて
就業人口を増やすと言うGOOD IDEA。