東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:50:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスpart36です。
引き続き情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176671/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:77.29平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-05-15 15:41:43

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36

582: 匿名 
[2012-08-05 15:03:32]
風化した歴史を今さらほじくってもしょうがないでしょ
ここの土地柄の事は区内でも知っている人はほとんどいませんし
(世田谷区は江戸以降に地方から転居してきた人々中心の土地です)

再開発を機に新しいイメージが定着すればいいのでは?

知らぬが仏で今を楽しく生きましょうよ
586: 匿名さん 
[2012-08-06 08:24:41]
駅徒歩10分の立地なのに、駅のこっち側は何十年も遊園地とかにしか利用されないのが不思議だった。
その理由が何となく分かった気がする。
589: 管理担当 
[2012-08-09 02:37:43]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
590: 匿名 
[2012-08-09 15:23:32]
仮に事業用タワーであればなんてことはないクラックでも、
高級マンションともなればオーナーの資産を脅かす一大事であるという点は関係された業者の皆さんも十分認識していただけたのでしょうかね?

運が悪かったのでもなく、次から高く売れるぞ!でもなくプロとして安全性には徹底していただきたい、その反省の意味も含めた削除と考えたいですね。
591: 匿名さん 
[2012-08-09 18:55:27]
触れてはいけない話題に触れたから削除されたのだと思いますよ。

592: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 23:34:01]
管理担当にお願い。
いつも思うけど削除するならその痕跡を残してもらいたいです。
よく見れば番号が飛んでいるのは分かりますが、直感的でないから意味不明に時々なります。
削除の痕跡を残してくれればそれなりに話が飛んでいても直感的に分かります。

まあ、無理?
だろな・・
593: 匿名さん 
[2012-08-14 12:59:07]
都心在住ですが久しぶりに二子玉にいって来ました。相変わらず高島屋は朝から人が多くて活気がありますね。新宿や渋谷のように人が多過ぎず、上品な家族連れや自分のスタイルを持っている人が多いように思いました。周囲の建物に緑を多く多用し、ハワイのアラモアナのような雰囲気さえ感じました。二子玉の高島屋の歴史と気概を感じました。それに比べるとライズ関連は建物内だけ新しいだけで、新しい文化を作ろうという気概を感じられず、安易にテナントだけ埋めた感じが残念でした。東急さんには10年、20年先を見据えて頑張って欲しいです。
594: 匿名さん 
[2012-08-14 22:25:52]
ライズはコンセプトを明確にしてアピールしないと魅力が無くなるね。
東急さん、コンサル入れてビジョンを立てるべきだよ。
595: 匿名さん 
[2012-08-16 06:51:57]
確かにライズは中途半端ですね、高島屋に比べるとどちらかというと若者仕様の安物中心で一度いったら充分。
597: 匿名 
[2012-08-16 15:41:49]
素晴らしいタワーマンションだと思います。地盤以外は。
598: 匿名さん 
[2012-08-16 15:55:49]
久しぶりにライズに行ったけれども、平日とは思えないくらい込んでいたよ。
孫を連れた年寄が多かったけれどもね。
きっと、武蔵小杉含めた周辺の人が大勢来ているんでしょうね。

一方自由が丘は暑すぎたのか、人手が少なかった感じ。
若干、東京のガイドブックもった人たちが目立った位。

599: 匿名さん 
[2012-08-16 15:57:21]
残り4戸か。値引きしまくったとはいえよく売ったよ。
あとは1.7~2.2億の部屋だからまあ普通の人には縁がないわな。
600: 匿名 
[2012-08-16 17:17:08]
高島屋がそんなにいいですか? 一度、銀座や日本橋に行ってみてください。

個人的には関西系の高島屋より、三越伊勢丹のほうが雰囲気がよく好きです。
601: 匿名さん 
[2012-08-16 17:22:01]
高島屋がいいというかライズとは違うってことでは?
それに日本橋三越は加齢臭がただよっておりすきくない。
602: 匿名さん 
[2012-08-16 19:09:56]
値引きだけでなく、賃貸への大量供給も忘れずに。今後住民の質が大きく変わらなければいいですが。
603: 匿名さん 
[2012-08-16 19:38:31]
一店しかなかったのが、二点になったのだから喜ぶべき。都心にすんでれば、近所の一店が撤退したところでなんらいたくないわけですが、ここは、高島屋とライズに全てがかかっていますからね。リスク分散できたと言ういみで、感謝すべきことだよ。某うめたてちにあるららぽーとなんか、三日でかいたいできそうなかんじで、撤退準備いつでもOKだよ。
604: 匿名 
[2012-08-16 20:38:48]
599
残り4戸といっても実質の空き部屋は100以上あるわけですから意味が無いのでは?
叩き売りしても借り手が付かない現実。
実際は賃貸がつかなくて非常に苦戦していますね。
605: 匿名さん 
[2012-08-16 20:43:39]
賃貸の方が住民の属性が変わりにくいんですよ。分譲だと老化が進むからね。だから芝浦アイランドは街が高齢化しないように賃貸がある。
606: 匿名さん 
[2012-08-16 23:33:25]
芝浦アイランドに賃貸があったって、タワマンごとに独立した街のような物だから
賃貸タワーは高齢化しなくても、分譲タワーは高齢化してしまうよ。
607: 匿名 
[2012-08-17 00:51:51]
二子玉川は条件が違いますから。
608: 匿名さん 
[2012-08-17 08:10:19]
建物の高齢化は仕方ない。街が高齢化すると購買力が低下し、学校なども寂れレベル低下する。
住民はある程度流動した方がいいと思う。
610: 匿名さん 
[2012-08-17 11:11:39]
バカが何度も投稿しているようだが、熱中症と日陰は関係ない。
611: 匿名 
[2012-08-17 11:36:44]
上の階の騒音対策は皆さんどうしていますか?言うに言えなくて疲れています・・・
612: 匿名 
[2012-08-18 15:17:04]
住民の社会的信用度や属性はどうなのかな?資産価値は、そこにすんでいる住民の質に左右されると言われるよね?
やはり年収が高いかたが多いのかな?それとも普通の会社員とかなのかな?
614: 匿名 
[2012-08-18 23:38:17]
プライドは高いが実力はそこそこの方が、多いようですよ。
615: 匿名 
[2012-08-19 04:35:01]
>611傘でつっつくのが手っ取り早い
616: 匿名さん 
[2012-08-19 08:17:28]
ここの中古と豊洲3丁目で悩んでいます。ここ免振なのに、311でかなりダメージ受けたって本当ですか?
617: 匿名 
[2012-08-19 08:25:49]
>>616
住人スレによると、多岐にわたる損傷があったと報告されていましたよ。
多くはひび割れの発生だとか。
住人スレを探してみれば?
618: 匿名 
[2012-08-19 08:33:20]
>>617
震災後に計画&竣工した物件のほうがいいですよ。
わざわざ傷物を選ばなくても・・・
619: 匿名さん 
[2012-08-19 08:36:52]
豊洲は、不動産屋曰く、軽微な修繕なのですが、こちらも壁紙のよれとか軽微なもの?
620: 匿名さん 
[2012-08-19 08:39:32]
>618さん
私はむしろ、震災で大丈夫だったマンションを探しています。震災後のマンション買っても、同じような地震でどうなるかわからないですよね。
621: 匿名 
[2012-08-19 09:32:28]
>>620
内部に負荷が溜まっている物件は避けた方がいいかと。
表面上はヒビ程度でも内部にねじれなどが蓄積されていますよ。
622: 匿名さん 
[2012-08-19 09:42:11]
>621さん
それが本当なら、ここは検討から外します。
623: 匿名 
[2012-08-19 09:52:13]
震災を経験した物件は少なからず変な力が加わっていると思います。
考えすぎてもどうにもならないし、解体して調べるわけにもいかないし・・・

ただ、ライズの震災時の様子は過去の住民の書き込みや議事録をよく読んでから検討するとよいです。
震災以外にも良い点悪い点など過去にさんざん議論されていますので
624: 匿名さん 
[2012-08-19 11:48:37]
そうだよね。余震も何度もあって揺れたし。
625: 匿名さん 
[2012-08-19 12:24:08]
ちなみにですね、あのアネハ物件ですら、東日本大震災で
特段の被害は報告されませんでした。

この事実をどう考えるか、結局中低層マンションに勝る
地震対策はない、と考えるべきか、重たい事実ですね。
626: 匿名さん 
[2012-08-19 14:33:16]
アネハでも大丈夫なら安心した。
627: 匿名 
[2012-08-20 15:39:52]
今日も暑すぎて熱中症になりそうです 汗
頼むから日陰を作ってほしいです
628: 匿名 
[2012-08-20 21:38:39]
ちなみに625、

東京テラス 地震の被害
 でググってみましょう。
629: 匿名さん 
[2012-08-20 23:50:57]
東急の物件情報(マンション)の見方から抜粋
販売戸数 物件の所在するマンションのうち今回販売対象となる住戸数が表示されます。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/jyutaku/mansion_view.html

今回販売戸数は4戸ですが残りはまだまだありそうですね。
630: 匿名さん 
[2012-08-20 23:55:00]
エクイブリアお盆休みナノかしら、このところ閉まってるけど。
631: 匿名さん 
[2012-08-21 00:07:38]
>629 HPに残り4邸と書いてある。

>630 「エクイブリア」でググったら猫のエサ出てきたぞ。
632: 匿名さん 
[2012-08-21 15:26:36]
エクイブリオまだやってたの?
潰れたのかなと思ってましたが。
633: 匿名 
[2012-08-21 22:35:58]
赤字なのに頑張ってるね。
高い家賃払いながらよくやっていけるよね。ガンバレー
634: 匿名 
[2012-08-21 23:24:37]
こちらの5000万円台のお見合い角住戸を買いそびれ結果的に震災を免れました。
何があるか本当にわからないですね。
免震、制震、耐震、構造的な違いも結局は耐震基準さえクリアしていれば大同小異、高く売るための文言に過ぎなかった。

これからは○○建設のタワーはどこも無傷だったという評価が大事になりますからきっと大丈夫でしょうね、大成建設さん。
635: 匿名はん 
[2012-08-21 23:30:20]
震災ではこのマンションの地震に対する弱さをひび割れや滑落やズレなどで顕した大成建設だが、これからは大丈夫。大成建設はまさに今、豊洲にタワマン作ってます!あちらは制振構造らしいが。
636: 匿名 
[2012-08-22 00:19:22]
ザコスギタワーってのも制振なのにとなりの鹿島が作った耐震タワーより被害が出た。
一階を総吹き抜けガラス張りにしてたそうです。

大成建設さんは見た目より中身で頑張って欲しい切実な願いです。
637: 匿名 
[2012-08-22 20:56:44]
>>636大成建設と鹿島建設を技術的側面で比較しているようですが、大成建設の株価上昇していよいよ鹿島建設を追い抜きそうですが大丈夫ですか?
大成建設には鹿島建設みたいなデザイン部門が無いので、デザインは設計事務所や建築家任せになっており、大成建設はあまり価値がないですね。
638: 匿名さん 
[2012-08-28 09:21:19]
大成が一番コスト安く出来ます。
小杉タワーも伊藤忠が大成選んだ理由の一つです。
639: 匿名さん 
[2012-08-28 21:36:21]
小杉・・・・ふっ
640: 匿名さん 
[2012-08-29 08:05:48]
タワマンだと土地の値段はあまり影響しないから、小杉との値段差は殆どデベの利益と言うことです。
641: 匿名さん 
[2012-08-29 08:08:48]
気長に藤棚が出来るの待ちましょうよ。
643: 匿名 
[2012-08-30 16:17:56]
うん。それは違うマンションのことですね。
ここは大丈夫でしたよ。
644: 匿名さん 
[2012-09-02 04:48:13]
免震なのに、被害受けるって、地盤がやはり弱いんですかね。あと、豊洲の鹿島耐震も無傷で雑誌に出てましたね。鹿島がやっぱり良いのかなあ。
646: 匿名 
[2012-09-03 14:05:13]
>644鹿島は格安で大規模開発を落札しておきながら予算がなくなっても躯体ではコストカットしないで赤字を設備業者に押し付けると業界では有名な会社でしたが

震災で逆に評価されてますね。
647: 匿名さん 
[2012-09-03 17:13:12]
>645 情報源は?
648: 匿名 
[2012-09-03 18:51:23]
地震後の修復の経過は理事会の議事録などで確認できますよ。
650: マンション住民さん 
[2012-09-03 23:37:29]
我家はタワーの中ごろですが、あの地震でも何も倒れず、細長い花瓶ですら、
そのままだったので、さすが、免震!と思いました。
652: 匿名さん 
[2012-09-04 15:42:50]
で、免震装置の被害や大規模修繕必要なレベルとかの根拠は?まさかこの掲示板?
653: 匿名 
[2012-09-04 17:45:37]
駐車場のヒビとか免振装置のこと、当時から住んでいる住民なら全員知ってますよ?
あと、別件で死者が出たことなども・・・

史実なのにここに書くと消されるから、直接、販売先などに聞いてみては?
656: 匿名さん 
[2012-09-04 18:03:47]
ここの免震機構は大地震1回きりのハズ。
重説にも書いてある。

2回目の大地震ではどうなるかわからない。
免震って諸刃の剣だわな。
657: 匿名 
[2012-09-04 22:22:31]
>>655
駐車場の壁などご自身で確認しましたか?

まぁ、周囲に言うことを気にしないで住んでみれば?
658: 匿名さん 
[2012-09-04 23:42:24]
>654
何故に比較対象が埋立地?
池尻大橋、五反田、麻布十番などなど、内陸にも売れ残りタワマンはあるのに。
659: 匿名さん 
[2012-09-05 12:27:06]
>657 言われなくても確認済み。あんたも他人のマンションなど気にせず生きていくことだ。
661: 匿名 
[2012-09-05 16:58:38]
壁紙が切れた報告は多数あった模様です。
エクスバンションジョイント部分の爆裂も同様に免振装置がきちんと働いて力を分散して揺れた証かしだということでした。
免振がいまく稼動してよかったですね。
662: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 17:10:45]
>660 大した被害じゃないのにこの程度でひどいとか言ってるなら早く引っ越した方がいいよ。
663: 匿名 
[2012-09-06 10:12:50]
別に引っ越さなくていいでしょ、住民じゃないんだから。
震災の日は夜中にやっと帰れましたが、ガラスのサイドテーブルに
置きっぱなしだったコップひとつ落ちていませんでしたよ。
どこも最近のマンションはこんな感じかと思ってましたが、
耐震の川向こうのマンションに住んでる友達は、
食器棚からなにから倒れて、片付けが大変だったそうです。
改めて免震は偉大だと思いましたよ。
664: 匿名さん 
[2012-09-06 10:56:40]
>別に引っ越さなくていいでしょ、住民じゃないんだから。

そりゃそうだw
665: 匿名 
[2012-09-06 11:08:03]
まあ避難勧告が出たわけでも多額の補修費用で一生払いきれないような負債を背負ったわけでもないですから。

普通の暮らし方なら家は一生ものの買い物なのでよそと比較してどうのこうのより、あとは自分が納得できる形の折り合いをつけた方が幸せですね。
667: 匿名さん 
[2012-09-07 00:00:52]
湾岸タワマンが飛ぶように売れているのと対照的だな
668: 匿名さん 
[2012-09-07 00:02:32]
>666
豊洲のタワマンの住民は幸せそうなのにね
671: 匿名さん 
[2012-09-07 00:52:08]
反論されても、ダメージが大きいことにしたいのですね。
672: 匿名さん 
[2012-09-07 00:52:16]
自分は豊洲を買って大正解
675: 匿名さん 
[2012-09-07 13:09:07]
どうもネガティヴな書き込みがありますが、ここは素晴らしいマンションです。二子玉川の雰囲気、都会の利便性と自然が融合する街。湾岸物件では比較になりません。ここは新しい時代の象徴となるマンションなのです。いま日本で最も価値ある物件の1つでしょう。
677: 匿名さん 
[2012-09-07 17:28:43]
ネガティブ必死ですね。毎日ご苦労様です。ここに住まう人はリッチで生活に苦労はないですよ。羨望の二子玉川ライフ、最高です。
678: 匿名さん 
[2012-09-07 17:46:38]
まあライズ住民がどんなに悲惨でも、ネガの実生活ほど悲惨じゃないよ。

平日の日中から匿名掲示板でネガ投稿してるくらいだから、社会の底辺みたいな生活を送ってるんだろうね。

底辺と比べられるなんてここの住民さんも迷惑ですかね?
679: 匿名さん 
[2012-09-07 20:46:59]
言うほど余裕があればいちいちネガの書き込みなんかに反論しない。

図星をつかれた人の反応に共通するものがある。
681: 匿名さん 
[2012-09-07 21:21:30]
680 おっとそこまで言ったらレッドカードですよ。節度のない下品な人ですね。残念ですが、退場してもらいましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる