東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:50:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスpart36です。
引き続き情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176671/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:77.29平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-05-15 15:41:43

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36

462: 匿名さん 
[2012-07-22 13:18:37]
>459
ここは明神池の跡地ではありませんよね。
何故わざわざ間違った事を書くのでしょうか。
ここの契約者ではありませんが、歴史を歪曲するのは正しい態度では無いと思いますよ。
463: 匿名 
[2012-07-22 14:53:20]
462
タイトル:
明神池 : 世田谷 玉川村名所物語
URL:
http://marukokawa.exblog.jp/1555042/


明神池の跡地ですが。
464: 匿名さん 
[2012-07-22 16:58:49]
463さん

せっかくですが、ここは明神池の跡地ではないようです。

他の方のブログですが参考になさってください。
あのタモリさんも訪れたようですね。
http://peepooblue.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-ede1.html?optimi...
465: 匿名さん 
[2012-07-22 22:57:19]
ライズは明神池の跡地ではありませんが
龍神池の跡地になります。
龍神池は明神池の別名ではありませんので、>>459さん、>>463さんはおそらく勘違いされているのでしょうね。
466: 匿名さん 
[2012-07-22 23:02:07]
世田谷区ハザードマップをみればライズが龍神池の埋立地跡地だという理由がわかりますよ。
ちょうどライズの地域だけがイエローゾーンになっています。周辺はグリーンゾーンにもかかわらず、不思議だと思います。
周辺に比べると、標高が低いとか窪地になっているとか地盤が弱いとか おさらくそんな理由でライズだけイエローゾーンになっているんだと容易に推察できます。
467: 匿名さん 
[2012-07-23 00:37:16]
は?
龍神様を祀った明神池でしょ?
捏造してまで何がしたいの?
捏造でないと言うのなら龍神池とやらが存在した記述をちゃんと出してね。
468: 匿名 
[2012-07-23 01:26:29]
もともと川が玉川高校あたりまで蛇行していたって話でしょ。その名残で池があったというだけ。
江戸時代などの話ですが・・・
そんなに気にしなくてもいいかと思います。
469: 匿名さん 
[2012-07-23 05:59:30]
ライズの真下に明神池や龍神池が埋まっているということを書く人がいるけど、古地図等を見ても、見つかるのはここからかなり南西の明神池の記述ばかり。場所も異なりますので、ライズとは無関係なのです。

ここも川沿いだから、大昔に池くらいあったかも知れませんが、住んでいる人を怖がらせるような根拠の無い歴史物語を捏造しようとする人の意図が分からない。
470: 匿名さん 
[2012-07-23 09:00:27]
いずれにせよ、昔は川か池だったって事でしょ。
471: 匿名さん 
[2012-07-23 10:45:09]
っていう印象操作をしたかったけど失敗って事だね。
472: 匿名さん 
[2012-07-23 11:03:58]
武蔵小杉の再開発はどんどん進んで、こことの格差は広がる一方だなあ。
今度は900戸のタワマンらしいよ。
473: 匿名 
[2012-07-23 11:08:14]
明神池とか龍神池とか云々はどーでもよいよ

ライズの場所は昔は川だったり池だったりした事実には変わりないんだからさっ


多摩川ってのは洪水で氾濫とか何度もあった川なわけだし
474: 匿名さん 
[2012-07-23 11:09:38]
どんどん進んで、ではなく
どんどん林立して。
487: 匿名さん 
[2012-07-24 11:30:39]
携帯電話の通話品質の件は解決しましたか?
Xiはやっぱり圏外でしょうか…
488: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 21:00:08]
Softbankですが、フェムトセル導入して問題はなくなりました。
現時点では個人で対応するしかないと思います。
490: 物件比較中さん 
[2012-07-25 14:50:52]
"にこたま"はテレビなどでよく特集されていますが便利ですか?
いわゆる遊びに行く場所だと想像してたんですがこんな立派なマンションとかもあるんだって知ると興味わいてきました。

でも2LDKでも数億円っていうのはすごいですよね。まず買えるのかというハードルが我が家にはありますが見に行くだけならタダ。ますは初にこたまデビューを果たしてみようと思います。
491: 匿名さん 
[2012-07-25 14:52:31]
新築も中古も、見るだけならタダ。ですものね。
492: 匿名さん 
[2012-07-25 19:25:20]
なんか提灯が灯り始めましたねぇ。
493: 匿名さん 
[2012-07-25 20:54:16]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233728/res/443-444

これってどうなんでしょう。

売主には真摯な対応を期待します。
494: 匿名さん 
[2012-07-26 02:09:13]
どういう立場で言ってるの?
495: 匿名 
[2012-07-26 03:25:42]
内装や場所などは良いけど、藤棚が全然日よけにならない。やっぱり普通に屋根にしてほしいな。駅まで日陰なしはつらい。
496: 匿名 
[2012-07-26 03:26:19]
エクイリブリオ続いてますね。がんばれ!
497: 匿名さん 
[2012-07-26 12:11:24]
494
何度も直接要求したが、充分な成育期間が…、とか言っていつもうやむやにしますからね。
色々と実態を公にするのも1つの手ですよ。
そういうあなたこそ、植栽の改善を願わない住人の方??
それとも、寝た子を起こしたくない立場の方?
498: 匿名さん 
[2012-07-27 21:47:48]
>495

藤棚もパンフCGのこんな感じ(CG右奥)が実現してたら屋根じゃなくても日陰ができて
良かったんじゃないですかね。
藤棚もパンフCGのこんな感じ(CG右奥)...
499: 匿名さん 
[2012-07-27 21:50:10]
現実は、「藤はどこ?」って感じです。

でも東急さんの感覚では「藤棚が華やぎを作っている」と思っているようですが。
現実は、「藤はどこ?」って感じです。でも...
500: 匿名 
[2012-07-27 22:21:53]
ほんと屋根をつけて欲しいですよね
この時期、日陰無しは辛いです
駅に着くまでに汗ダクです
502: 匿名さん 
[2012-07-27 22:33:03]
植栽に時間がかかるのはある程度常識だと思いますよ。
たった数年でここまで茂らせるには、どこからか引っこ抜いてこないと無理でしょう。確かにCGはやり過ぎの面もありそうですが、想像すればわかることかな?と…。
どの物件でも、完成予想CGの下には小さな字でそうした注意書きがありそうです。でも確かに屋根が欲しいですね。

とあるプラウドの広告、
「敷地の植栽は特定の季節の状況を表したものではなく、竣工時には完成予想図程度には成長していません。」
503: 匿名 
[2012-07-27 22:33:24]
50年経てば たぶん私は生きていません
504: 匿名さん 
[2012-07-27 22:50:23]
「ある程度」は常識かもしれませんが、ライズの場合は「ある程度」を超えてると
感じてます。
他物件でも就航直後にCG図のような植栽は確かに稀ですが、2年以上たってもほとんど
変わらず、501の方じゃないですが本当に50年くらいかかる気がします。

「どこからか引っこ抜く」というと、自然の野山から引っこ抜く行為のようにも
聞こえますが、現実には植栽用の木々を育てている業者がいて、そこからある程度育成
したものを購入して植える方が常識だと私は思いますがね。

50年もかかるんじゃ、サカタの種を買ってきて地面にばら撒くのと大差ないです。

それを森の邸宅だのなんだのと森を強調して販売する売主の真摯な姿勢と呼べるのでしょうか。
505: 匿名さん 
[2012-07-27 22:51:03]
就航ではなく、竣工の誤字です。
506: 匿名さん 
[2012-07-27 23:10:52]
502です。
私は最初からこんなに育たないだろうと思ったけれど、コストをかけて植樹すれば確かに可能かも知れません。
それなら504さんのおっしゃる通りかと思います。
「森のやすらぎ」に早くなるといいですね。
507: デベにお勤めさん 
[2012-07-27 23:11:11]
クロスエアやブランズを売るのに必死でライズなんかに構ってられないです。
508: 匿名さん 
[2012-07-27 23:39:17]
最大の問題は、人口地盤に植栽しているので、あまり大きな木を植えられない、また育たないのではないか?
そうなると、これは本質的な欠陥の可能性がある。
509: 匿名さん 
[2012-07-27 23:43:35]
法的スレスレの植栽だな。
東急も法的にセーフなのは分かっていて
ギリギリのところまで経費削減したんだろう。
511: 匿名さん 
[2012-07-27 23:59:05]
現状がこの状態であると、CGのような植栽にするには管理組合、つまりは住民の
出費による気の長くなるような育成が必要となります。
つまり、50年後にCGのような植栽が実現していたとすれば、それは東急ではなく
住民の力によるものです。

であるにも関わらず、竣工前から販促資料として作成したパンフには森を謳い文句
にして販売しています。
本来は東急は森を謳い文句にする資格なんてないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる