東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:50:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスpart36です。
引き続き情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176671/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:77.29平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-05-15 15:41:43

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36

261: 匿名さん 
[2012-06-15 12:18:01]
震災の影響でそのままでは正常に機能しない状態に陥ったので、交換や調整をせざるを得なかった。
それをある人は壊れたととらえ、ある人は単なるメンテととらえるって話。

車に例えると、新車として展示、販売してたらぶつけられてバンパーが凹み、交換した。
バンパーは正常に機能しただけ。
これを新車として売り続けられたものを買うかどうかも客次第。
262: 匿名さん 
[2012-06-15 12:33:58]
免震装置がそのままで正常に機能しない状態になったという報告はありません。震災当日に異常がないことが確認されています。
263: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 12:42:15]
エキスパンションジョイントをバンパーに例えたなら、その比喩は妥当かもしれません。今後も破損の懸念はあります。できれば無事故(事故=大地震)でいって欲しいものです。
264: 匿名さん 
[2012-06-15 17:45:29]
そこは微妙ですね。
エキスパンションジョイントは、何度も書かれているように大きな地震でも壊れないのが大前提ですから。
最後の一文は同意します。
265: 匿名さん 
[2012-06-15 18:14:57]
通りすがりです。

http://ameblo.jp/cipslim/entry-10888730827.html
>あまりにも地震の揺れが大きいと、エキスパンションジョイントのカバー部分が壊れたり、外れたりします。このカバーが外れたり、ジョイントそのものが壊れたりしても、建物本体にダメージがなければ、大きな問題ではなく、壊れるべくして壊れたと理解するべきでしょう。

このブログにあるようにエキスパンションジョイントは大きな地震の場合は建物同士の揺れを吸収する役割なので壊れても仕方がないものです。
これが壊れても建物に損傷がなければ問題無しとするのが一般的です。
何をそんなにこだわってるのかよく分かりません。
266: 匿名さん 
[2012-06-15 19:04:04]
管理組合のコンサルなんて、免振装置の素人のブログを貼られてもなぁ。

こっちはまさにプロ中のプロですから。

http://www.palacap.co.jp/ex/index.html
267: 匿名さん 
[2012-06-15 19:19:22]
>クリアランスは通常の約10倍(500ミリ前後)に広がりエキスパンションジョイントも大型化が進みました。
>「壊れないが当たり前」をモットーに、、、

クリアランスが昔よりも広がって、大きな揺れでも動きを吸収できるようになったというだけで、大きすぎる揺れ、動きには壊れるということには違いないけど、きちんと理解してる?

コマーシャル文句を勘違いしちゃダメだよ
「壊れないが当たり前」はあくまでもモットーなんだから
268: 匿名 
[2012-06-15 19:25:46]
「地震の影響で交換が必要な部分があった」 これは嘘じゃないでしょ?
269: 匿名さん 
[2012-06-15 20:47:26]
大きすぎる揺れって、震度5弱なんだけど…

コマーシャル文句ではなく、
「30年前はエキスパンションジョイントも可動する部分なので「壊れて当たり前。壊れたら取り替える」
という考え方がありました。
当社は1977年の設立以来、地震を考慮しないエキスパンション ジョイントはあり得ないとの考え方を
貫いています。」
とのことです。

ライズの「壊れて当たり前」は30年前の考え方らしいですよ。

震度7の地震がきたら、ライズの免振装置ともどもどうなることやら。
270: 匿名さん 
[2012-06-15 21:41:54]
震度5弱で50cmのずれ以上になるよ
271: 匿名さん 
[2012-06-15 22:08:12]
>当社は~

コマーシャル文句じゃん。
272: 匿名 
[2012-06-15 22:42:58]
震度5でこんなに大騒ぎしてどうするの??
273: 匿名さん 
[2012-06-15 22:57:40]
電車止まったり、東京中大変でしたけど
275: 匿名さん 
[2012-06-16 01:13:27]
どうしても問題があった事にしないと気が済まないんだね。
277: 匿名さん 
[2012-06-16 03:00:01]
じゃあ一私企業のコマーシャル文句などではなく、
業界基準のソースでも探してきてね。
278: 匿名さん 
[2012-06-16 08:14:20]
コマーシャルとか言えば軽く聞こえるってか?
プロであるメーカーが震災後にもかかわらず宣言し続けることの意味は大きい。
「壊れては行けない派」はきちんとプロのソースのせたんだから、「壊れて正常」という業界標準とやらのソースを示すのは、擁護派の役割だと思う。

というか、「壊れてはいけない設備」が壊れたのなら、瑕疵として売主負担で修復させる交渉材料になるから、本当の住民なら都合がいいはず。
なんで売主を庇うような書き込みをする方がいるのか理解に苦しむ。
279: 匿名さん 
[2012-06-16 08:23:08]
壊れるのが正常っていうソースが免震装置素人の怪しげなブログだけじゃあねぇ…

瑕疵担保ではなく、管理組合費用で直したい理由でもあるのかしら?

通りすがりにしては随分長く留まってるようですけど(笑)
280: 匿名さん 
[2012-06-16 08:47:14]
メーカーが言ってるのは、5cmのバッファーが50cmになったので壊れにくいというだけでしょ
5cmも50cmもその限界を越えたら壊れます
281: 匿名さん 
[2012-06-16 09:12:55]
限界を越えりゃ何でも壊れるのが当たり前。
そういう詭弁ではなく、震度5で壊れるのはおかしいから、瑕疵じゃないの?てことでしょ。
282: 匿名さん 
[2012-06-16 09:37:36]
地震で何cm揺れるかは地震の周波数と建物の関係できまるから震度5で50cm以上揺れても不思議じゃないんだけど
ビルとかゆっくり大きく揺れてる映像見たことない?
283: 匿名 
[2012-06-16 09:48:30]
それよりも、駐車場とかがヒビだらけだったのが心配だよ。

表面上綺麗にしても、内部のヒビは埋められないよね?
284: 匿名さん 
[2012-06-16 10:17:55]
低周期振動による建物上部の大きな揺れと、基礎の積載ゴム付近の振れ幅を混同してる人がいるけど、大丈夫?
285: 匿名 
[2012-06-16 10:51:10]
宮城沖の地震が、ここまで影響するとは、地震ってすごいパワーですね

その他にも、堤防だの液状化対策だの飛び降りだの・・・大丈夫なの??
286: 匿名さん 
[2012-06-16 10:57:31]
エクスパンションジョイントって別に基礎付近だけじゃないけど
288: 匿名 
[2012-06-18 23:14:55]
台風が近付いているので災害情報には気を付けましょう
290: 購入検討中さん 
[2012-06-19 23:16:43]
二子玉川もかなり風雨が激しくなって来ました。
ライズの高層階の方々、実況中継お願いします。
295: 匿名 
[2012-06-21 16:44:09]
昔は昔ですよ。

武蔵小杉や豊洲だってちょっと前まで工場や団地だけの街でしたからね。
296: 匿名さん 
[2012-06-21 16:47:16]
へーっ?
高島屋ができたのって50年以上前でしょ?
随分年配の人もこのスレ見てるんだ。
298: 匿名さん 
[2012-06-21 21:33:06]
現代には何の関係もないですね。
304: 匿名さん 
[2012-06-22 11:24:16]
昨日お昼の番組で二子玉川の特集をやっていました。いま高島屋がある所は
田んぼだったそうですね。高島屋の中はもちろん、近くの商店街の和菓子屋さんや
八百屋さんなどもでていたのですが、ちょっと二子玉のイメージとは違ってまたすごく
いいなと思いました。
西河製菓店とく和菓子屋さんの豆大福はすごくおいしそうでしたよ!
305: 匿名さん 
[2012-06-22 11:56:57]
二子新地側に住んでた50歳台だが、
このマンションの場所には二子玉川園と隣りの映画館の思い出しかないよ。
306: 匿名さん 
[2012-06-22 12:15:41]
話の出処は1個人の日記だけみたいですね。穿った見方をすれば、その日記を書いた本人が広めようとしているのかもしれない。
まあ、今となっては影響ないですし、昔の話はどうでもいいです。
307: 買い換え検討中 
[2012-06-22 14:40:23]
昔の話なんかどうだって良いじゃないですか? それより免震装置の真実が知りたいです。
308: 匿名さん 
[2012-06-23 16:37:17]
また免震装置ですか?
それをこれ以上聞いても意味ないですよ。

いくら真実を書いても、問題を無かったことにしたい方による書き込みがすぐに続く。

そのどちらが正しいか、あなたは判断できないですよね?
310: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 17:56:07]
>307、308 免震装置には異常ありませんでした。管理会社からの点検報告、管理組合の会議録、総会資料、どれも異常無しと記載されています。これが真実です。
312: 匿名さん 
[2012-06-23 20:45:16]
世田谷区民が大量に武蔵小杉に流れっちゃったね。
313: 匿名 
[2012-06-23 21:41:38]
この辺り液状化リスクと水害リスクのある地域なんだから、慎重に判断しましょうよ。
314: 匿名さん 
[2012-06-23 22:05:03]
消費税増税後めっちゃ価格下がるから焦らることない
そういう意味じゃこんなとこどうでもいいかもね
316: 匿名 
[2012-06-24 22:16:05]
色々な意味で注目されているのですよ

ネタになる事象も多いですし。
319: 匿名 
[2012-06-25 05:15:57]
ここと等々力の森音テラスだったらどちらが良いですか?
320: 匿名さん 
[2012-06-25 05:25:38]
317
そういえば、以前ここで
と び お り じ さ つ
があったと聞きました!
ちょうど一年くらい前?
スレにも当時の騒ぎが残ってるはず。
確かにその後の真相気になります。
321: 匿名さん 
[2012-06-25 05:31:52]
>319
森音テラスってなに?
何かの施設の名前?
323: 匿名さん 
[2012-06-25 18:46:52]
森音テラスも良いですね
326: 匿名さん 
[2012-06-26 08:33:02]
武蔵小杉のタワマンもまったく売れなくなって来たみたいよ。
328: 匿名さん 
[2012-06-26 23:35:09]
自殺だったと思いますよ。
もし事故だったら、安全性の問題とかで大問題になるはず。
もうこの話題はやめましょうよ、悪趣味です。
329: 匿名さん 
[2012-06-27 10:20:40]
新居に引っ越したばかりで楽しいはずの生活に何があったのでしょうか?
331: 匿名さん 
[2012-06-28 11:54:52]
326さん
武蔵小杉は未だにほとんどの案件が完売見たいですよ。
最近では坪300万近い三井案件が300戸即日完売らしいです。
業界でもって話題ですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/395318/
332: 匿名さん 
[2012-06-28 23:20:33]
328
悪趣味でも、書かずにいられない人がいるようです。

329
そんなの分かりません。
ここで語る事では無いと思います。
333: 匿名 
[2012-06-28 23:24:39]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

選ぶ際は、、犯罪の多さも参考にしたほうがいいですよ
334: 匿名さん 
[2012-06-28 23:25:07]
>331 パーク住民しつこいわ
335: 匿名さん 
[2012-06-29 09:22:54]
武蔵小杉に住んでいると現実の生活がつまらないから、他の地域のマンションを貶しながら巡回しているんだよ。
336: 匿名さん 
[2012-06-30 00:29:29]
あと4戸。ゴールは近い。
337: 匿名さん 
[2012-06-30 22:26:47]
販売開始から4年、竣工から2年、結構かかりましたね。

賃貸業への叩き売りが無ければもっとかかってたと思いますが、物件の7割方は
あの割高価格で売れたんですから東急の大勝利でしょう。
338: 匿名さん 
[2012-06-30 22:31:59]
周辺の地場の需要を食い尽くしちゃったけどね。
341: 匿名 
[2012-07-01 09:19:15]
だいぶ賃貸に移行したいみたいですね。

空けておくよりは貸したほうが損害も少ないですしね。
343: 匿名さん 
[2012-07-02 07:08:35]
相続までのつなぎで住むだけだから、
将来値下がり確実な近郊マンションなら借りて住むほうが合理的。
344: 匿名さん 
[2012-07-02 12:06:14]
東急大勝利を検証してみましょう。
ライズが適正価格より3割ほど高いのは、擁護派以外誰もが認めるところ。
7割の戸数が定価販売され、残り3割を定価の半額で投げ売りしたと仮定すると…

1.3×0.7+1.3×0.5×0.3=1.105

よって、適正価格で完売するより1割ほど売上が多いことに。
あとは販売に四年以上を要したコストをどう見積もるか、ですね。
345: 匿名さん 
[2012-07-02 12:08:06]
式の答えが消えてる。
答えは勿論、1.105です。
346: 匿名さん 
[2012-07-02 23:39:14]
割高だろうと満足してるんですから、余計なお世話です!
348: 匿名さん 
[2012-07-02 23:59:19]
勝った時期や値段で隣人同士ギスギスしなければいいね^^
350: 匿名さん 
[2012-07-03 08:17:59]
それでもあなたはライズとクロスとどっちがいいですか?
351: 周辺住民さん 
[2012-07-03 10:28:49]
田園都市線の通勤ラッシュ、
座って通勤できる裏技あるらしいです。


「田園都市線 座って通勤 裏技」


で、
検索してみてください!
352: 匿名さん 
[2012-07-03 12:05:21]
ライズとクロス、どっちもデベや管理が評判が芳しくない東急という時点で五十歩百歩。
まあ強いて言うなら私はクロスかな。
353: 匿名さん 
[2012-07-03 12:10:24]
大勝利者→東急
勝利者→最後に買い叩いた住人
敗者→定価購入者
そこそこ楽しめた→ネガ

そろそろここも店仕舞い。
今なら半額程度まで買い叩ける気がするけど如何に?
354: 匿名 
[2012-07-03 17:30:20]
関連会社に売って、賃貸に出すんですよ。
表向きは売れたことになる。購入者の自尊心も保てるし、賃貸者は委任状が多いから理事会の意見が通りやすくなる。
2年更新だから好ましくない方は契約切れる。良いことたくさんあるんですよ!

だから、同じような間取りが大量に賃貸に出ているんですよ。
356: 匿名さん 
[2012-07-03 22:06:44]
近所に住んでますが夜は明かりが付いてますよ。
勤務先の都内のタワーよりよっぽど多いですけど。
夜 来てみてください。
357: 匿名さん 
[2012-07-03 22:28:47]
200以上の賃貸はすごいですね。
そんなゴーストが深刻とは驚きです。
359: 匿名さん 
[2012-07-03 23:30:41]
200以上の賃貸とは、根拠は何でしょうか?

買えない庶民の妬みにしか聞こえませんが。
360: 匿名さん 
[2012-07-03 23:33:43]
まあまあ。高島屋やショッピングモールがあるオシャレな二子玉のタワマンに住んでるなんて羨ましい、って言ってあげたら彼女も喜びますよん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる