なんでも雑談「一人っ子はかわいそうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人っ子はかわいそうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-07-14 07:05:55
 削除依頼 投稿する

幼稚園年中の娘がいます。私の親しくさせてもらっている人達は子供一人だけの方が多いのであまり気になりませんが自分も旦那も3人きょうだいで育ったので一人っ子の気持ちがわかりません。
義父母には一人はかわいそうと言われますが友達にさえ恵まれればいいように思いますが・・・

[スレ作成日時]2007-06-22 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

一人っ子はかわいそうか?

282: 匿名さん 
[2011-06-20 20:55:39]
はっきりいってむしろ一人っ子はうらやましいと思う。
283: 匿名 
[2011-06-20 21:39:46]
子宮がポンコツなので一人っ子です。
284: 匿名 
[2011-06-20 21:52:32]
一回の出産で懲りたヘタレなので一人っ子です。
285: 匿名 
[2011-06-21 02:31:23]
学会誌に載るくらいひどい歯並びだったので、歯列矯正に一千万かけてもらって理系の私大まで出してもらいました。
兄弟がいたら無理だったと思います。
286: 匿名 
[2011-10-18 16:40:26]
一人っ子嫌い
287: 匿名さん 
[2011-10-18 17:31:21]
嫌いでもいいんだけど、いい大人なら心の中だけで言わなくちゃだめよ。
288: 匿名さん 
[2011-10-18 19:14:18]
今は子無しっこの時代だもんね
289: 匿名さん 
[2011-10-19 21:02:11]
2人目以降、子宝に恵まれず1人っ子です。
中学生の息子は未だに兄弟が欲しいと
しょっちゅう言っています。
家で一人でゲームなどするのが寂しいらしいです。
友達から兄弟の話を聞くと羨ましくなるみたい。
切ないです。
290: 匿名さん 
[2011-10-19 21:24:28]
ないものねだり
291: 匿名 
[2011-10-20 08:37:26]
一人子です。親の子宮の問題で一人です。 両 親が早いうちに亡くなったので、二十代で喪主やりました。泣く暇なく段取りで駆け回りました。この時ばかりは本当に兄弟が欲しかった。
292: 匿名 
[2011-10-20 09:23:59]
かわいそう、って言い方自体が差別。
人それぞれだから。
293: 匿名 
[2011-10-20 14:01:41]
かわいそうだとは本人は思いませんが、憧れはありました。優しい兄姉がほしかった。
294: 匿名さん 
[2011-10-20 21:10:01]
友達は兄弟がいてもいなくても大切。
でも、どうしても兄弟とは・・やっぱり違う。
友達は友達、兄弟は兄弟。

結婚してパートナーができたり、子供が生まれて
色々話せる歳になれば また違うのかもしれないが
兄弟はいたほうが心強いと思う。
親としても、自分がずっと一緒にいられないのだから
兄弟がいた方が安心できる。
295: 匿名 
[2011-10-20 21:37:33]
二人ともまともに育てばいいんだけど、
一人に何かあったらそれを兄弟が背負っていかなきゃいけない。
キツいよ。
296: 匿名 
[2011-10-21 08:27:02]
一人子の親御さんへ。老後の蓄えして下さい。とくに娘さんの場合、女一人では出せる金額はたかが知れてます。親の為にバイト三昧の方、実際いらっしゃいます。一人の肩に二人分かかるのです。
297: 匿名さん 
[2011-10-22 16:55:25]
>>295

それは、そうかもしれないけど
でもやっぱり兄弟はいた方が心強いと思う。
私は3人兄弟だけど、私の子供は一人っ子。
2人目を産んであげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
若い方はお子さんに兄弟を産んであげてほしいと
勝手ながらついつい思ってしまいます。
298: 匿名さん 
[2011-10-23 07:40:59]
一人っこは今増えているの?
299: 匿名さん 
[2011-10-23 08:13:39]
中国などはひとりっこ政策で、ひとりっこ政策以降に生れた人達は
たくさん成人を過ぎている。
子供の2人以降は戸籍も存在しないし、社会保障もないそうだけど
それはほんとうなんですか?
300: 匿名さん 
[2011-10-25 13:21:29]
1人っ子の有害性から、一人っ子政策によって中華人民共和国がい
ずれ衰退する。
301: 匿名さん 
[2011-10-25 14:19:24]
中国は基本的に1人しか認めていないので、それ以降は中絶させられます。
1人産むと、強制避妊させられているようです。
農村は人手の関係で、多少大目にみられているようですが、都市部は徹底されてるみたいですよ。
ゆえに、長男を欲しがる人が多く、女の子は中絶されてしまったり、捨てられたりというケースがかなりあります。
中国はこれから男女比に苦しむのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる