なんでも雑談「一人っ子はかわいそうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人っ子はかわいそうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-07-14 07:05:55
 削除依頼 投稿する

幼稚園年中の娘がいます。私の親しくさせてもらっている人達は子供一人だけの方が多いのであまり気になりませんが自分も旦那も3人きょうだいで育ったので一人っ子の気持ちがわかりません。
義父母には一人はかわいそうと言われますが友達にさえ恵まれればいいように思いますが・・・

[スレ作成日時]2007-06-22 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

一人っ子はかわいそうか?

339: 匿名 
[2014-09-20 00:44:00]
兄弟がいる子は闘争心が強く、愛情の取り合い等で
勾配のきつい激昂タイプが多い
一人っ子はそれがない分打たれ弱いがマイペースで粘り強い
そして温厚で優しい人間が多い
340: 匿名 
[2017-12-29 11:01:45]
かわいそう
341: 匿名 
[2020-12-25 02:05:24]
323 上下関係の環境で過ごしてる人のほうがよほど可哀そう
342: 匿名 
[2020-12-25 02:09:11]
兄弟姉妹が多くいると親による差別が起こりやすい(まあはっきり言って差別は虐待と一緒) 二人でも差別が起こりやすい  親に差別されてる子のほうがよっぽど可哀そう
343: 匿名 
[2020-12-25 02:12:05]
一人っ子は国家衰退とかいうけど、「国家のために子どもたくさん産め」というのもね。
344: 匿名 
[2021-01-01 06:23:03]
ついつい独り息子だから甘やかす。
今年三十歳になるのにお金がなくて家賃支払えないとLINEが来たら10万円振り込んでしまう。
345: ご近所さん 
[2021-01-01 17:58:47]
一人っ子なんか大した問題じゃない

そんなことより結婚できない奴らが大問題。



346: 匿名さん 
[2021-01-01 20:33:41]
>>344 匿名さん

気持ちわかります。
家も独り息子……………
10万はさすがに振り込めないですが
離婚しているので………………

給料が少なくて生活できないと連絡がくると
少しばかり振り込みます。
小さな頃から甘やかしすぎたかな、
と少し反省です………………

347: ↑ 
[2021-01-01 21:11:24]
それはもう一人っ子以前に

テメェーの問題だろ
348: 還暦爺さん 
[2021-01-02 08:57:34]
うちの84歳の母親は財産持ちなので正月に毎年お年玉百万くれる。
いつまでも子供ってか(笑)
349: 匿名さん 
[2021-01-02 12:00:05]
>>347 ↑さん

あんたになにが分かる?
あーそうだね
私の問題だね
じゃ、部外者は口出すな
正月から気分悪いわヽ(`Д´#)ノ
350: 匿名 
[2021-01-09 06:56:12]
贈与税は毎年百十万まで無税だが、三百万もらってもニ十万支払うだけで済むから嫁と子供にも三百万ずつ貰っている。十年になるが九千万累計貰って六百万税金支払っただけ。だから資産家はいつまでも資産家(笑)

351: 老害にイライラ 
[2021-05-19 17:39:18]
今日会社の面談で久しぶりに、一人っ子は可愛そうと発言されモヤモヤしてたところ、こちら拝見し投稿しました。
9歳の娘をもち正社員で働いております。
繁忙期の最中、ただでさえ時間ないのに、コンプライアンスという名目を使い1時間もかけて事務員全員面談されました。
家庭の話になり、一人っ子は可哀想じゃない。と65過ぎの顧問に言われました。
顧問は、普段簡単な入力作業のみしており、完全なる親会社からの天下りで毎日周りの人に話しかけては疎まれてる存在です。
2人目を夫婦で話し合い、つくらずにここまできました。軽々しく体的に作れないのかとまで言われ、セクハラにあたると不快に感じました。
皆さん職場でそんな事言われた経験ありますか。また会社で言われた場合どの様な対応をされましたか。
一人で考えていたらイライラが募りいてもたってもいられない心境です。
乱文になっているかと思いますが、その様な方いらっしゃればアドバイスいただきます様お願いします。
352: 通りがかりさん 
[2024-07-12 20:03:22]
353: 匿名さん 
[2024-07-13 14:48:57]
貧乏人の子沢山
354: 匿名さん 
[2024-07-13 14:50:03]
ママが社交的なら子供も楽しく過ごせる
355: 匿名 
[2024-07-13 15:34:21]
子供の話題はうちの会社では絶対に出来ない。
50代のお一人様お局女性正社員が多いので育児休暇を取る女性に嫌みを言ってよく辞めさせている。
独りでも子供いるなら幸せ者ですよ。
結婚もしない、出来ない奴らが多いのよ。
356: 匿名 
[2024-07-13 16:19:10]
どこにもいるお局さん。笑
357: 匿名さん 
[2024-07-13 16:36:48]
タピオカ屋のパートさん?
358: 匿名さん 
[2024-07-14 07:05:55]
知らんがな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる