なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

504: 匿名さん 
[2011-07-18 14:06:11]
↑そうやって気の合う仲間だけを周りに置きたがるAは、
わがままだし、結果として自己中なんだよな。
フェアじゃないよ。気付いてね。
505: 匿名さん 
[2011-07-18 14:07:26]
>>503
それで世界平和が訪れる
506: 匿名さん 
[2011-07-18 14:19:17]
>>504
なぜA型と断定できるのですか?
507: 匿名さん 
[2011-07-18 14:34:03]
血液型の相性なんて、年齢と経験を重ねれば克服できるよ。
今はどんな血液型でも関係なくつきあうことができます。
どんな人間性でも、かな?
508: 匿名さん 
[2011-07-18 14:38:05]
A型とそれ以外にわけたほうがいいですね。A型は処分対象。
509: 匿名さん 
[2011-07-18 14:38:17]
ある程度の傾向はあるでしょう。
インドなんてB型が9割近いから、B型がB型に囲まれて育ち、B型の特性ばかりに磨きがかかって、日本のB型どころではない。
日本はA型が1番多いし、欧米はO型。
中東はAB型が1番多い。
こうやってみると、国民性と照らし合わせて、なんとなく納得できる。
510: 匿名さん 
[2011-07-18 14:43:29]
日本では住みにくいだろうね、Bの人は
511: 匿名さん 
[2011-07-18 14:49:14]
空気読めないから嫌われてることすら理解してない
ある意味とても幸せだと思う
512: 申込予定さん 
[2011-07-18 15:08:00]
グローバル対応?
513: 匿名さん 
[2011-07-18 15:09:29]
Bがいてくれるから
ほかの人が引き立つんじゃないか
大切にしろよ!!
514: 申込予定さん 
[2011-07-18 15:09:35]
O型です。片付け苦手です。やり始めると綺麗で使いやすくできます。なかなかやりませんが。
515: 匿名さん 
[2011-07-18 15:10:48]
確かにBの存在が他者を引きたてる場合ある。
516: 匿名さん 
[2011-07-19 08:53:04]
A 安倍なつみ 岩佐真悠子 宇多田ヒカル 押切もえ 松田聖子 持田香織
B 小倉優子 国仲涼子 倉木麻衣 世界のナベアツ 堀北真希 松浦亜弥 宮沢りえ
O 上戸彩 大塚愛 勝新太郎 スザンヌ 関根麻里 広末涼子 ほしのあき 優香
AB 小池栄子 香坂みゆき 小西真奈美 小向美奈子 滝川クリステル ベッキー

やっぱりなぁと思った人 安倍なつみ 持田香織 小倉優子 世界のナベアツ 
意外だなぁと思った人  押切もえ 堀北真希 ベッキー
517: 匿名さん 
[2011-07-19 09:08:06]
B型は発想が斬新で経営者向き。
518: 匿名さん 
[2011-07-19 12:53:47]
Bをほめるスレ?
519: 匿名さん 
[2011-07-19 13:17:38]
A型は考え方が平凡で保守的。誰かに指示されて動くのに向いている。逆に誰かが指示してくれないと何をしていいのかわからずボーっとしている。
520: 匿名さん 
[2011-07-19 13:44:30]
そうかな~?
そんなことないと思うけど。
思い込みじゃない?

ところで思い込みの激しい人って何型?
Bかな~
519さん、何型?
521: 匿名さん 
[2011-07-19 13:47:54]
A型ですけど、誰かに指示されるなんて、まっぴら。
誰かに指示されなきゃうごけないのは、
血液型じゃなくてゆとりだよ。
522: 519 
[2011-07-19 13:50:51]
B。誇らしく思う。
523: 匿名さん 
[2011-07-19 13:54:38]
やっぱりB!

世間では虐げられてるからね~
かわいそうだけど、コメント見る限り仕方ないね。
524: 匿名さん 
[2011-07-19 14:50:18]
B型でなければ、人にあらず。
525: 匿名さん 
[2011-07-19 14:51:50]
とまで言っちゃうところがB
526: 匿名さん 
[2011-07-19 16:12:20]
519なAも知人にいるし
521なAも知人にいる。
前者はA型がマニュアルに忠実な証拠。
後者はA型が仕切り屋さんな証拠。
どちらもAらしいと思う。

ただ、仕切るのはいいけど自分に従うことを強要するAを時々見かけるが
そういうAこそBとは最も合わない典型だ。
ちなみに私はB。
527: 匿名さん 
[2011-07-19 18:09:07]
あ、わたしのことかも。
でもB型って人の話聞かないんだもん。
528: 匿名さん 
[2011-07-20 00:12:17]
ピエロみたいで、痛々しいよね
B型って・・・
529: 匿名さん 
[2011-07-20 03:44:39]
ここってA対Bを鑑賞するスレだっけ?
他の血液型も語ってよーう。
AとBに嫉妬&ネタ切れ
530: 匿名さん 
[2011-07-20 04:06:53]
《509さん、世界の部類も知ると面白いですね。他の国はどうなんだろう。血液型&政治や文化で日本とは違いもありそうだけど面白い。
531: 匿名さん 
[2011-07-20 12:28:29]
Bはすぐわかるね、解りたくはないけど。
532: 匿名さん 
[2011-07-20 13:57:14]
Aはすぐわかるね、解りたくはないけど。
533: 匿名さん 
[2011-07-20 17:50:54]
どうしてAとBは仲悪いの?
534: 匿名さん 
[2011-07-20 17:58:20]
Aの得意な所がBは苦手
Bの得意な所がAは苦手
Aの思い通りにBは動きたくない。
Bの思い通りにAはさせたくない。
対極?お互いが目の上のタンコブだからでは?
535: 匿名さん 
[2011-07-20 18:02:44]
Aは神経質。Bはいいかげん。
536: 匿名さん 
[2011-07-20 20:43:03]
B男です。
キレイ好きで繊細なA女が好きです。
潔癖症で保守的なA男が嫌いです。

537: 匿名 
[2011-07-20 20:54:49]
俺は逆B女に惹かれるよ。
538: 匿名さん 
[2011-07-20 21:55:41]
血液型性格診断を本気で信じている親の子供は、例外なく頭が悪い。
539: 匿名さん 
[2011-07-20 22:50:25]
血液型の話を嫌がる人は決まってB型だよね
540: 匿名さん 
[2011-07-21 06:24:20]
そう?
541: 匿名さん 
[2011-07-21 09:45:14]
A型の方が嫌がるんじゃないかな。変に理屈っぽいから。科学的根拠がないものは信用しないとか言ってきそうだし。
542: 匿名さん 
[2011-07-21 10:35:00]
O型は目立ちたがり。AB型は二重人格。
543: 匿名さん 
[2011-07-21 11:54:11]
Bがぞろぞろと湧いてきましたね~
544: 匿名さん 
[2011-07-21 15:04:47]
A型って理屈っぽいですか?
私は宇宙人いると思ってますよ。
ピラミッドも宇宙人がつくったに違いない!
545: 匿名さん 
[2011-07-21 15:23:19]
C型は肝炎。
546: 匿名さん 
[2011-07-21 21:07:23]
>>544
Bですが気が合いそう。
…いやですか?
547: 匿名さん 
[2011-07-21 21:08:32]
Dカップです。
548: 匿名さん 
[2011-07-21 21:13:20]
だから周りに意外とAとBカップル多いんだって。
人に寄っては家庭内ではベストカップルになれるんだよ。社会ではおたがいかなり苦労するんだけどね。
by.O型より
549: れい 
[2011-07-21 21:41:22]
れいもAとBそんなに相性悪いと思わないけどなぁ
550: 匿名さん 
[2011-07-21 23:03:27]
AとBは実は仲良し?
れいちゃんがAならわしBでもよかよ
551: 匿名さん 
[2011-07-21 23:27:40]
B黙れ
552: 匿名さん 
[2011-07-22 09:18:54]
だかられいちゃんはBなんだって
553: 匿名さん 
[2011-07-22 16:34:40]
B型は相性が合う人間と合わない人間がはっきりしている。A型は誰にでも好かれようと八方美人だから、自分がストレスを溜めてでも周りに合わせようとする。
554: 匿名さん 
[2011-07-22 16:44:59]
時に八方美人、時に白黒明白、そしてその実態は「ただのAB型」です(^^;
555: 匿名さん 
[2011-07-22 16:47:50]
>>553

言えてるw
556: 匿名さん 
[2011-07-22 17:57:52]
A型だけど、話したくない人とは話しないし、合わせなーい。

だから血液型でくくれないんだって。
557: れい 
[2011-07-22 18:55:11]
550さん
匿名さんのレスありましたが れいはBです
遊んでる時はBだねーって言われるけど
変なところで神経質だったり、悩んで寝れなくなったりしてBぽくないねーって言われます
558: 匿名さん 
[2011-07-22 22:48:51]
そう、B型は神経質だよ。
自分自身にだけね。
周りには無頓着=KYです!
559: れい 
[2011-07-22 22:53:34]
そうなの?
どういう意味?
560: れい 
[2011-07-22 22:58:55]
自分勝手にだけ神経質
の意味が理解出来ない
561: れい 
[2011-07-22 22:59:58]

自分自身にだけ神経質
の意味が理解出来ないの書き間違いです
562: 前後の空気読まない匿名さん 
[2011-07-22 23:05:56]
>552
>557

れいちゃんがBなら今日からAになろう
AとBは実は仲良し
563: 562 
[2011-07-22 23:08:28]

前後の文章も空気も読まない の書き間違いです。
564: 匿名さん 
[2011-07-22 23:08:39]
Bだけど、自分の健康や感情のコントロールとか
結構気になるというか神経質かも
でも、KYはどうかなぁ、、、
565: 匿名さん 
[2011-07-23 01:18:09]
自分の身の回りにはこだわる
健康、美容、恋愛、仕事、趣味など
でも、他人への気配りや思いやりは他の血液型が長けてる。という事ですかね。分かる気がしなくもない。
566: 匿名さん 
[2011-07-23 01:51:16]
自己中ってことね
567: れい 
[2011-07-23 06:24:43]
れい自分の性格書いてみます

情にあつくて涙もろいと思います
人を裏切ったり、裏切られる事が一番嫌いな事です

喜怒哀楽、好き嫌いは激しいです
でもそれはB型の裏表ない性格の表れだと思います

好きな事や 今やらなくてはいけない仕事などに対しての集中力は凄いです
ただ長く続かないで疲れちゃうので短期集中型です
だから仕事や部屋の掃除などは一気に片付けちゃいます


たまにおっちょこちょいです
これは治したい

すぐパニクリマス

気が短いです
瞬間湯沸かしみたいに
一瞬プチと来たら止まりません

こんな感じ
でもそんな裏表のない
自分が好きです

B型万歳
568: れい 
[2011-07-23 06:29:11]
前後の空気読まないさん
れい実は今まで付き合った人Aが一番多いんですよ
A好きです
相性悪いと言われるけど
そんな事なくてでしたよ
AとBは仲良しです
569: 匿名さん 
[2011-07-23 06:35:17]
れいちゃんA型さんとまた素敵な恋してね
A型さんならではのきちんとした所や優しいとこ得意な部分を褒めてあげるといいらしいょ
570: れい 
[2011-07-23 07:03:59]
匿名さん
そうですね
A型さんのきちんとしたところが好きです
れいは感じた事そのまま口に出すので
凄いねって言うと
A型さんは確かに喜んでくれました
A型さんは頭いい人多いと思います
れいはA型好きです

O型さんは友達に最高です

ABさんは凄くマメだと思います

どの血液型も皆いいとこありますよ
571: 匿名 
[2011-07-23 08:36:46]
生まれるとき血液型選べたらな。
ABなんてろくなことなかった。
572: 匿名さん 
[2011-07-23 09:17:23]
>571
なぜ?ABは冷静とか良いこと言われているのに。
573: 前後の文章読まずにれいちゃんが目に留まる匿名さん 
[2011-07-23 09:22:05]
>570
>どの血液型もみないいとこありますよ

その通り!
574: れい 
[2011-07-23 09:46:35]
面白いハンネ
575: 匿名さん 
[2011-07-23 15:28:40]
B最高だよー
他人がなんと言おうと関係ないね
576: 匿名さん 
[2011-07-23 15:56:54]
お人好しで力持ち
577: 匿名さん 
[2011-07-23 16:05:47]
寒いダジャレが大好き
578: 匿名さん 
[2011-07-23 18:00:03]
東山紀之みたいな典型的はA型ってどう?

これはこう、あれはあぁ。
いいに決まってることってあるけど、それに反するとは絶対許されない。
相手にそれを強要する。相手は従うしかない。
それで良い結果が出たら「どうだい、オレが正しいだろ!」と誇らし気→ 自己満足
こっちが「さすが、すごいねぇ」なんてちょっとおだてりゃ簡単にいい気分になる→ 単純
硬いねぇ。単にマジメなだけなんだけどつまんないよねぇ。

結局周りが気を使うことになる。
あんた中心が嬉しいんだよね。
それって自己中ってことでしょ。

結論A=自己中、周りに対して自分の存在を確認して喜ぶ自己満人間。
あぁチッポケな人格だね。
579: れい 
[2011-07-23 18:09:27]
強要されるのは苦手です

でも好きな人からなら嬉しいかも
580: 匿名さん 
[2011-07-23 18:24:16]
まぁ程度によるよね。
581: 匿名 
[2011-07-23 19:15:58]
B型どうしはどうですか?
男女の場合と、女どうしの場合。
582: 匿名さん 
[2011-07-23 19:23:31]
最高だよ
583: れい 
[2011-07-23 19:39:25]
B同士はフレンドリーなカップルになると思う
でもはっきりしてるから合わないと喧嘩多くなりそう

気持ちが合えば楽しい付き合いになると思うよ
584: 匿名さん 
[2011-07-23 21:42:56]
↑周りを気にしない勘違いな性格
良いよね~
585: れい 
[2011-07-23 22:33:46]
えなんで~
586: 581 
[2011-07-23 22:51:50]
れいさん、納得です。
レスありがとうございました。
587: Oh! 
[2011-07-24 00:45:06]
れいちゃんB型なのに人気だね。プチ嫉妬(^_^)O型)
世界平和の為にいや、このスレの平和の為にれいちゃんの存在がBさん達に必要かも。Bの救世主れい。そしてまた1人れいちゃんの虜になるA型君。
588: 匿名さん 
[2011-07-24 02:00:17]
なにそれ?キモ
589: 匿名さん 
[2011-07-24 03:08:05]
キモいのは特定をイジメる側だ
590: れい 
[2011-07-24 11:09:40]
Oh!さんこんにちは
れいは思った事を、はっきり言っちゃうから敵を作りやすいんです

だから救世主なんてかっこいい人間じゃないですよ


591: 匿名さん 
[2011-07-24 11:42:30]
Bを労わってあげよう
592: Oh! 
[2011-07-24 12:22:40]
れいちゃんまだ若いからかな?そのうち発言もバランス取れてくる。敵を作ってもいいと思うからストリートに発言するんだよね?れいちゃん強いんだね。
593: セサミすとりーと 
[2011-07-24 12:27:32]
すとりっぷすとりーとストレート♪
楽しいぞ~♪
594: れい 
[2011-07-24 16:23:05]
Oh!さん
れい若くないですよ
性格ですね

敵を作ってもいい訳じゃなくて
合う合わないは誰にでもある事なので
わかってくれる人が何人かいればそれでいいかなって思っています
一応わかってもらう為の努力をした上での話ですけどね

595: Oh! 
[2011-07-24 16:59:47]
うん、うん、なるほどね。
596: れい 
[2011-07-24 17:08:29]
話聞いてくれてありがとう
597: 匿名さん 
[2011-07-24 17:23:31]
くだらん。
598: 匿名さん 
[2011-07-24 18:03:19]
日本はAが多いからAが威張ってるだけのこと。
周りと同じなら安心、違うと不安。
右へ習いの小心者社会はAが多い証拠。
そんだけの話だ。
599: 匿名さん 
[2011-07-24 18:04:09]
だから?
600: 匿名さん 
[2011-07-24 18:27:51]
600げっとひろしです。
601: 匿名さん 
[2011-07-24 19:01:51]
ここも、一人何役もこなすスレになったのか
602: 匿名さん 
[2011-07-24 22:57:01]
B型の専業主婦って最強
603: 匿名 
[2011-07-25 10:56:49]
れいって八方美人でぶりっこ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる