なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

401: 匿名さん 
[2010-09-20 00:30:12]
>>場の空気読めない

逆に場の空気にあわせるのに必死なのも痛いですよねw そうですよね? A型のみなさん。 いつも周りと一緒じゃないと不安で仕方が無いA型のみなさん。馬っ鹿みたい。
402: 匿名さん 
[2010-09-20 00:35:23]
まあ、そうカッカするなよw
403: 匿名さん 
[2010-09-20 00:38:19]
A型必死すぎ。
認められたくて認められたくて仕方ないからって他の血液型を非難するのはかっこ悪すぎ。
404: 匿名さん 
[2010-09-20 00:41:09]
そう必死になるなよ、寂しいのか?
405: 匿名さん 
[2010-09-20 00:44:33]
B女が、A男に騙されて振られたんでしょ。
可哀想だけど自業自得じゃん。
406: 匿名さん 
[2010-09-20 11:43:07]
相性悪過ぎ、最初からアウト。
407: 匿名さん 
[2010-09-20 11:51:02]
B女はいいよ、騙しやすいから遊びに最高。
まわりを気にしないから不倫にも抵抗ない子が多い。
みなさん、狙うなら是非1度B女を試してみて!
確率は間違いなく上がるから。
408: 匿名さん 
[2010-09-20 12:14:43]
張り付いてるわりに大したこと言えないヤジだけクンが多いな。
なんか面白いこと言えよ。
409: 匿名さん 
[2010-09-20 12:33:32]
↑さすがBだね、頓珍漢な切れっぷりがイイw
410: 匿名さん 
[2010-09-20 12:38:36]
少々馬鹿で抜けた奴がいないと
社会が成り立たないし、むしろ歓迎だね。
411: 匿名さん 
[2010-09-20 12:55:40]
確かにいかにも抜けてる402、404、409
412: 匿名さん 
[2011-07-08 12:41:49]
血液で性格が変わるなら魂との関係は?
413: 匿名さん 
[2011-07-09 01:20:26]
空気読めない順ならわかる
B>AB>A>O
414: 匿名さん 
[2011-07-09 09:16:17]
Oは感情豊かすぎてKYになる危険性もあるな

ところでなんでBはからかわれやすいんだろう?
415: 匿名さん 
[2011-07-09 09:39:13]
某前大臣いわくBは短絡的だそうな。
416: 匿名さん 
[2011-07-09 14:26:01]
わからん。血液型よりも今まで生活してきた環境(例えば地域とか)で性格判断するね。
417: 匿名さん 
[2011-07-09 14:33:46]
Bの食い付き悪いね
418: 匿名さん 
[2011-07-09 16:21:21]
どんな素晴らしい家庭で、良い躾や教育を受けても
B型の性質は万国共通
419: 匿名さん 
[2011-07-09 22:08:31]
単純で呑気だから、利用価値は高い
420: 匿名 
[2011-07-09 23:31:03]
うちは家族・祖父母・親族全員0型家系で育った。
そこにダンナの両親だけA型。
細かい事にネチネチうるさいA型姑サイアク。
421: 匿名さん 
[2011-07-09 23:55:46]
Bが喰い付いてきましたねw
422: 匿名さん 
[2011-07-13 23:35:55]
解り易い
423: 匿名 
[2011-07-14 02:30:08]
血液型って、ABO式以外に、Rh式、MN式などいっぱいあるんですけどね。
Wikiによれば300種類くらいあるそうです。
馬鹿な政治家がなんか言ったみたいですが、ABO式だけで性格なんかわかるんでしょうかね。
424: 匿名さん 
[2011-07-14 02:32:42]
食い付きからしてBですね
425: 匿名さん 
[2011-07-14 08:12:51]
↑そうやっていちいち気にしてるあなたはAですね。
426: 匿名さん 
[2011-07-14 11:34:24]
血液型にイチャモン付けたり否定するのは決まって()です。
427: 匿名さん 
[2011-07-14 11:38:12]
遺伝子9割、環境1割だと思うがな。
428: 匿名さん 
[2011-07-14 15:59:12]
A型の上司についたB型の部下はサイアクだな。部下がかわいそう。
429: 匿名 
[2011-07-14 17:04:02]
Bはわかりやすくて素直な証拠\(^ー^)/
430: 匿名さん 
[2011-07-14 17:09:41]
A型上司はネチネチ部下をイジメそうだね。
431: 匿名 
[2011-07-14 17:27:43]
うちはBでAの彼が出来たけど、うまくいかないのかなぁ?
優しい彼なんだけど
432: 匿名さん 
[2011-07-14 18:23:47]
B型はA型をイライラさせる、らしい。

私はA型なんだけど、9割方O型かAB型と言われる。
なんで?
確かに大雑把で几帳面ではないが…。
433: 匿名 
[2011-07-14 18:33:19]
そうなの!
なんで苛々するのかなぁ?
434: 匿名さん 
[2011-07-14 18:39:40]
「●●へ行こう!」とか言っといて、その時の気分で
「やっぱりめんどうだからやーめた」とか言うから。
しかも全く悪いと思ってない。
435: 匿名 
[2011-07-14 18:41:56]
それはあると自分でも思う!
反省
436: 匿名さん 
[2011-07-15 01:34:30]
Bさんようこそ
437: 匿名さん 
[2011-07-15 08:57:04]
うちのカミサンは432さんのように9割方Oと言われているAです。
だからBの自分と結婚できたのかもしれない。
けど、結婚してみるとカミサンはむしろBに近いことがわかった。
B同士は紙一重というけど、まさにその通り。
438: 匿名さん 
[2011-07-15 11:43:38]
空気読めない
余計なひと言で白けさせる
気がつかない
短期
単純
バカみたいにおどける
利用されても気づかない
439: 匿名さん 
[2011-07-15 14:56:58]
B型はB型と結婚するのがいいと思うよ。
というか、それしか選択肢ないと思うけど。
440: 匿名さん 
[2011-07-15 14:59:33]
几帳面とか気が小さいとかうじうじしてるとか言われるA型ですが、
完璧に出来ない! って判断すると、スパッとあきらめてしまいませんか?
そこがまた完璧主義なんだろうけど。
441: 匿名さん 
[2011-07-15 15:30:56]
あるある。
中途半端でもなんとかやってみよう、やれば出来るかもしれない とはならない。
逆にBは少ない可能性にかける執念がある。
だから狭い分野で能力を発揮する人が多い。
442: れい 
[2011-07-15 17:22:52]
れいB型です
443: 匿名さん 
[2011-07-15 20:53:33]
ひろしもB型とです。
444: れい 
[2011-07-15 21:00:11]
B型いいよ
裏表ないから
445: 匿名さん 
[2011-07-15 21:33:12]
AB型て一見普通だけど知る程に変わってます。観点が他とは違う。B型みたいに明るくて単純でわかり易くない。AB型は複雑なAとB両方の定を背おってそう。思考回路が複雑そう。そこがなんだかクール。他人に振り回されず独自路線を貫く。でも協調性がありたまに笑わせたり。ついミステリアスで惹かれる。そう思いませんか?
446: 匿名さん 
[2011-07-16 02:20:36]
悪いが思わん。
447: 匿名さん 
[2011-07-16 03:08:55]
AB型格好良いって。B’z稲葉浩司さんはAB。あんな人はそうそう居ないけどせめて内面的に格好いい人は結構いるよ。血液型聞いてやっぱり。と思う。

何型の立場からみて何型に惹かれるのか性別ふくめて言ってごらんなさい。
448: 匿名さん 
[2011-07-16 04:09:51]
B&ABは仲間よ
449: 匿名さん 
[2011-07-16 04:36:16]
最近、血液型で性格がわかると信じている人が本当に増えてきました、昔自分が中学生や高校生の時はまだ
みんな冗談のつもりでした、つまりある血液型のあらわす性格をその人を表現する際の性格として言い表すことでなんとなく直接的にその人の性格をいうのではなく婉曲的に言っていたのだと思います。

それが今では血液型が性格をきめているかのような、学術的にはあり得ないことを周りでも言うようになっていませんか。職場でも血液型を部下の性格判断の材料の一つに使っているという課長までいて呆れてあいた口がふさがりませんでした。(某大手金融機関なんですが。)冗談というかその場の話題に使っていた血液型と性格の相関関係ですがここまで真実かのように皆が思い始めたのも日本人のレベルが段々下がっている証左なんでしょう。 世界中でそのことを信じているのは日本人だけだということをまず知ってほしいです。
450: 匿名さん 
[2011-07-16 04:53:13]
日本・ドイツ:几帳面なA型が多い
アメリカ:大らかなO型が多い
タイ:B型が多い

分かる気がするけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる