なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

22: 私A、夫B、娘AB 
[2006-12-10 20:56:00]
そうそう。
生理整頓できっちりしてるのはAよりむしろO
対人関係、金銭的なことできっちりしてる(細かい)のはA

ABが苦手なのはあまり出会ったことがないからでは?
慣れですよ。慣れ。
確かに変人だけどそんなに悪い奴じゃないよ。

ご主人の血液型はOO+OA=OOのO型だからAが入っているわけではないですね。
でもA型の親の影響があるということですね。

血液型占いもAA、AO、BB、BO、OO、ABで分析すると更に特徴が分かれる。
23: 匿名さん 
[2006-12-10 20:59:00]
>>21さんはB型かな。(爆笑)


24: 匿名さん 
[2006-12-10 21:14:00]
>>21
いやO型だよ。いかに血液型がインチキかよくわかるね。(冷笑)
25: 匿名さん 
[2006-12-10 21:17:00]
24は 23へのレスだった。21がO型ってこと。
26: 私A、夫B、娘AB 
[2006-12-10 21:19:00]
型にはめたい私はインチキでもなんでも
楽しいからいいのだ。わっはっはっ〜
だから不快な人は来ないでね。
27: 私A、夫B、娘AB 
[2006-12-10 21:21:00]
あっsageればいいのか。
28: 匿名さん 
[2006-12-10 21:43:00]
21じゃがsageるつもりがそのまま。最近、念押しのウインドが開くがさっさっさとenter
おしたんじゃ。O型はせっかちなのかね。で、再度冷笑しつつsage。
29: 私A、夫B、娘AB 
[2006-12-10 22:13:00]
>>28さんは憎めないタイプだね。
A型はO型が憎めないんだよ。
30: 匿名さん 
[2006-12-11 01:52:00]
血液型占いもAA、AO、BB、BO、OO、ABで分析すると更に特徴が分かれる。
はいはい。
人の性格を4つや8つにわけることができれば誰も苦労しないって。
簡単に言えば「きょうはあめがふるてんきではない」と同じ法則だよ。
句読点入れ替えれば雨にも晴れにもなる。

8つの特徴に分ければ誰でも思い当たる節があるもんだよ。
こうでしょって言われれば、そういえばってね。

それで決め付けて人間関係狭くしないようにだけは気をつけてね(笑)
31: 私A、夫B、娘AB 
[2006-12-11 07:38:00]
>「きょうはあめがふるてんきではない」
面白いこと知ってるね。

>それで決め付けて人間関係狭くしないようにだけは気をつけてね。
はーい!気を付けまーす∠(‾∧‾) ラジャ!

32: 匿名さん 
[2006-12-11 09:30:00]
教師は血液型で生徒の性格を決めつけないで下さい。
上司は血液型で部下の能力を決めつけないで下さい。
言いたいことはそれだけです。
33: 匿名さん 
[2006-12-11 09:38:00]
でも方向性はあるよね!
34: 匿名さん 
[2006-12-11 10:50:00]
血液型で性格判断するのは韓国と日本くらいですよ。
しかも、その発祥地は日本らしいし。
その他の国では血液型と性格が関係あるなんて考えはないから、
欧米人に血液型を聞くと、はぁ?ってはなるそうですよ。
35: 匿名さん 
[2006-12-11 12:06:00]
血液型による性格分類の発祥は日本帝国陸軍の考案によるものであり、その成果はゼロだった。
現在においても医学的・科学的な根拠はなく、集団心理学の領域で説明されるケースが多い。統計学からのアプローチで有名な能見氏は「統計学」を根本的に理解していないため、自分に都合のよいサンプルのみを集計している。これにより統計学の入門書における「誤った手法」の事例としての引用が多いのだが、未だに彼の書籍は人気があり今月も宝島ムックから新刊が出ている。
36: 匿名さん 
[2006-12-11 13:20:00]
結局、根拠はないんだよね。
あの分類は、誰にでも当てはまるように、書いてあるんだよ。
37: 匿名さん 
[2006-12-11 13:38:00]
でも番組で幼稚園児で試してるのやってたじゃん。やらせだったのか?
38: 匿名さん 
[2006-12-11 13:49:00]
テレビなんて、ほとんど、やらせだと思って見てるけど、
信じてみてる人がいるのか。
39: 匿名さん 
[2006-12-11 13:54:00]
だからあれこそ集団心理学のいい例なんじゃないの?ヒットするケースのみの収集でなく、該当しないケースを類似する母集団から抽出して比較しないと何とも言えないと思うけど。
40: 匿名さん 
[2006-12-11 14:48:00]
Wikipediaを見ると経緯が良く分かります。
41: 匿名さん 
[2006-12-11 15:37:00]
>やらせだと思って見てるけど

報道倫理もくそもないのかぁ、園児にうそつかせるなんてひでぇ大人たちだなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる