なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

363: 匿名さん 
[2010-04-01 23:26:34]
各種占いも霊能力も信じてないけど
これはなんだかんだ当てはまるケースが多い私の中の七不思議
全員ではないけどね。ちなみに血液型で好き嫌いにはならない
364: 匿名さん 
[2010-04-11 00:59:55]
AB型って主語がないよね。
個人的には嫌いじゃないけど、難しいと感じる人は多いんじゃないでしょうか。
365: 匿名さん 
[2010-04-11 01:08:42]
難しいと思える人の方が興味深いから楽しくお付き合いできる。
逆に定型どうりのリアクションの人ってつまらないし
迎合してる感じでつまんない。
そういう人って何故かA型に多いのよね。
366: 匿名さん 
[2010-09-18 12:25:43]
私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。

私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わった
と感じております。
よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込み
を目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。

本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」の
です。
もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。
ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。

血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も
読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万と
いうデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。
そこには次のようなことが書かれていました。
「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、
そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。
私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりまし
た。

人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深く
なるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃え
る。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆
は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した
「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな
人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。
著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバッ
クして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いまし
た。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄
く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人に
も好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。
わたし貴方のこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさ
い。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。

そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。

どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。
本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分
類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命
を誰が作ったのかと思います。

自分とほかの血液型の人との違いがこれからどんな風に現れていくか怖い。私ってどんなお母さんになるんだろう。AB型のお母さんの愛情ってあるの?わたしは立派な母になる気質がない。愛情たっぷりでスキンシップ旺盛なO型のお母さん。子供のことをいつまでも心配するA型のおかあさん。友達のようで明るくて情があるB型の母。
私ってあんな母になる素質がないんだ。AB型の母は子供の管理がしっかりしているっていうけれど愛情じゃなくて管理癖や合理性からくるんだ。
自分で最後の最後まで心配でしかたない。劣等感もって。
20代ですが自殺を考えています。
でも怖い。自然に消える方法を探しています。毎日このことが頭から離れなくてこれから先が怖い。そんなに悩むのなら生きていたくなくて。
でも悔しい気持ちもあって。さいごには何かでっかいことを残していきたい。

ただただ理屈っぽくて、人からほめられるとしたら変わったかっこいい名案言って
「ほー」っていわれる。そんな感動がAB型の感動どころ。AB型はひとを心から動かすことができない。頭いいイメージと器用なイメージしかとりえない。正義感、理屈、公平意識、合理性。AB型は心が薄っぺらい。AB型って頭でしか人を感動させられないんですよ。
367: 匿名さん 
[2010-09-18 12:30:29]
O>A>AB>B
368: ご近所さん 
[2010-09-18 12:44:42]
うちの子、O型とB型だけど、Oの子は、自己主張が強く頑固。Bの子は超几帳面。
369: 匿名さん 
[2010-09-18 12:47:05]
一生懸命頑張ってもダメダメ。
KYな事実は消せないんだからね。
370: 匿名さん 
[2010-09-18 12:52:13]
何も考えてないからストレス知らずだろ?
病気にもなりにくいんじゃね。
371: サラリーマンさん 
[2010-09-18 12:53:52]
B型なんてしねばいいのに!!!!
372: 匿名さん 
[2010-09-18 12:54:51]
浅田真央ちゃんとかはA型だしね。
やっぱり、好かれる子はA型!!!!!!!!!!
373: 匿名さん 
[2010-09-18 12:56:42]
やっぱり日本はAgatadakedeiiyone
374: 匿名さん 
[2010-09-18 13:42:01]
あさり鍋食いたい
375: 匿名さん 
[2010-09-18 13:44:01]
空気嫁
相変わらずグズだなぁ。
376: 匿名さん 
[2010-09-18 13:52:41]
ここでレスしている人、ノリなのかマジなのか
マジなら血液関係なく危険人物。
377: 匿名さん 
[2010-09-18 14:01:13]
オタクがそうだからと言って、他人もそうだと思わない方がいいですね。
病んでいると思われますよ。
378: 匿名さん 
[2010-09-18 14:03:37]
押尾もB型
379: 匿名さん 
[2010-09-18 14:05:15]
異星人だから
380: 匿名 
[2010-09-18 14:21:41]
のりぴーも田代まさしも押尾も清水健太郎もB型
381: 匿名 
[2010-09-18 14:25:00]
のりぴーも田代まさしも押尾も清水健太郎もB型
382: 匿名さん 
[2010-09-18 14:25:29]
後先考えない、空気読めない奴ばかりだなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる