なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

222: 匿名さん 
[2009-12-03 13:09:40]
人気ですねー
223: 匿名さん 
[2009-12-05 19:10:30]
配偶者にはO型が無難でいいよ。
224: 匿名さん 
[2009-12-06 01:14:15]

俺はB型、家の嫁さんもB型。

産まれてきた赤ちゃん、O型だって・・・ 
225: 匿名さん 
[2009-12-06 01:16:07]
関りたくない家族だな↑
226: 匿名さん 
[2009-12-06 02:23:08]
そうかな、B型夫婦なんて体よく利用できるでしょ。
美味しいから敢えて付き合うよ。
227: ドクターA 
[2009-12-06 05:05:57]
218、無知丸出し、釣りでやってんだったら餌なしで釣り糸垂らしてるみたいなもんだ、出直しておいで!
224、結構なご家庭、お子、末は博士か大臣か、いやプロゴルファーってえ道もすてたもんじゃない。

それから・・・B,O、AB型特徴の[思い込み]を侮ってる連中、吠え面かいた挙句の果てが落後者、ご愁傷様やな。
この連中、創造力まったくなし、いつも人の尻馬に乗ることばかり考え、結局落馬・・・というご仁が多いということも付け加えておこう。(会社や団体で便利屋として使われている知能指数ゼロに近い輩にも多し)
228: 匿名さん 
[2009-12-06 10:42:37]
B型はこのご時世に貴重な人材ですよ。
利用できるし笑わせてくれるしねー。
229: 匿名さん 
[2009-12-06 11:58:36]
じれったいほど慎重な夫はやっぱりA型
230: 匿名さん 
[2009-12-06 12:03:25]
228も典型的なA,が、このご仁あなたの旦那さんのような慎重さなし、ただの鈍重、愚図、血のまわりが極端に悪いだけ、なさけねー。
231: Dr.A 
[2009-12-06 15:36:23]
A型人間というのは組織にとっては不可欠な存在です。
他の血液型を持つ人達の多くは仕切りをしたがる傾向がありますが、それでは組織は有効に機能しません。船は海上を滑らず山に登ってしまいます。
そんな時、お頭になれる器ではない下っ端専門のA型人間の存在が、組織を支えてくれます。
ただ注意しなければならぬことは、この型には屈折した心を持った人が多いので時々顔色を覗ってあげましょう。
但し、心を開いてはいけません。すぐにつけ上がる傾向がありますから。


人事担当責任者各位、念頭に入れておいて損はありませんよ。
232: 匿名さん 
[2009-12-06 17:09:59]
はい、ジムやザクとしか考えておりません。
量産型ですから個体差もありますが100言えば100近く動くので重宝はしております。
100以上は始めから求めておりませんしそれ以下は切るだけかと。
中枢を担うに適したAB型でありますので、小隊のひとつやふたつ、容易いものです。
233: 匿名さん 
[2009-12-06 17:15:04]
職場やその他集団においてはAやOがスムーズで良いですね。
他は色々と支障が出ます。
前にもあったように、BやABは見てる分には面白いんでしょうけど、
深く関わりたくない。
234: 匿名さん 
[2009-12-06 17:22:19]
業界によって血液型の偏りがあるのを体験したのでレスします。

デザイン会社:B型が全社員の50%(B型通常人口比率:2割)

市場調査会社:AB型が全社員の35%(AB型通常人口比率:1割)

B型は独創性あり、AB型は分析が好き・得意、の傾向が顕著に表れていると思いました。
235: 匿名さん 
[2009-12-06 17:22:59]
はいはい、久し振りだねー
236: 匿名さん 
[2009-12-08 09:27:20]
迫害で傷ついて、自己擁護するしかあるまい。気の毒な事だね。
237: 匿名さん 
[2009-12-08 10:18:58]
迫害してる意識はあるのか。
238: 匿名さん 
[2009-12-09 00:23:27]
B型を悪く言うなよ。
いじり易いし笑えるし楽しいじゃないか。
お人よしだし、おだてれば何でもしてくれて
利用価値大だね。KY位許すよ。
239: 匿名さん 
[2009-12-09 06:23:46]
A型というのは何でこうもひがみっぽく、屈折した性格なんだろう。日本人の過半がこの型らしいが、だとすれば何れこの国は滅ぶぜ。
もっとも、上位の人間には常に服従(腹の中は別)、自分より下にだったら滅法強いのが特徴の男子Aは組織に必要不可欠な存在だしなぁ・・・女性群に頑張ってもらって混血を少し増やし、多すぎる男子Aを駆逐するか・・・本格的に外国とやり合うのならそのぐらいの荒療治は必要かもしれぬ、マジで。

BやOが煽って、従順なAがその尻馬に乗って日本経済は成長したが、今後はこれでは単純過ぎるしな~
240: Dr.O 
[2009-12-09 06:59:20]
血液型がその人間のすべてを語るわけではない、が、傾向はあるようだ。

例えばAは己の分をわきまえてはいるがそんな自分に不満で、常に誰に対しても(同類に対して出さえ)嫉妬心を抱いている。 Bは早トチリでおっちょこちょい、思い込みが激しく時に周囲を混乱させる。 Oは唯我独尊、己以外に興味がない、が、指導者としての手腕はナカナカ。
ABも唯我独尊だが、時に人の心を読みたがり、策士たらんとするところあり、が、策は実らぬケースが多い。
241: 匿名さん 
[2009-12-09 11:18:52]
クスクス、B型ってホント面白いねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる