なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型ってやっぱり性格わかる?
 

広告を掲載

O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06
 削除依頼 投稿する

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

血液型ってやっぱり性格わかる?

182: おかん 
[2008-03-26 00:31:00]
たまこは嫌な思いしてないんか?

周りのB型は結構嫌な思いしてるよ。

自分はそういうの鈍感やし、「変わってる」って言われるのは
自分の価値観では嬉しいことやから血液型で損した覚えはないけど
本読んでAB型って結構偏見の目で見られるんやなぁ…

って思ったら子ども等の血液型は「A型」に改めようかな。
…几帳面な性格になるかな…
183: 匿名さん 
[2008-03-26 02:58:00]
私はB型だけど、えー!Bなのぉ?って言われるの面倒だから
A型って言ったら、やっぱりぃ、Aだと思った!だって。適当だね、みんな。

みんな偽装してみれば?いかに適当かがわかるよ。

それに最近、超ー自己中なA型がいて困ってる。
自分勝手で遅刻魔。それでいて自分はAだから、体裁にこだわるって訳のわかんないことを言う。
勘弁してほしい...
184: 匿名さん 
[2008-03-26 07:41:00]
>183さん
そのお友達のA型さんも、実は同じくB型でA型っていってるのでは・・・。
って、勝手におちを想像してうけてしまいました。
ごめんなさい。
185: たまこ 
[2008-03-26 09:14:00]
B型で嫌な思いをしたこと・・・う〜ぬ???

・・・ない。

笑われるけど。←なぜ、笑いが出る?

みなさんが笑顔で、温かく見守ってくださるから、
何をやっても、
やっぱりね〜と、流してくださる。

らくちん、らくちん。

な〜んでも、B型だから、仕方ないね〜で、
片付けてくれている、勝手に。

もしかして、哀れんでいるのか?
そうなのか?

き〜〜〜〜〜〜〜!!!
186: クワ型 
[2008-03-26 09:59:00]
父がB型、母がA型で、私はB型として2じゅう●年間この世に生存してました。
幼少から自由奔放といいますか、人と違う行動発言を好み、輪を乱すわけじゃないけど
人に無理して合わせてまで自分の行動を抑制しない・・という、いわゆる典型的なB型でした。

そのせいで友人達から血液型に例えて「自由人」扱いでしたが、この血液型だからという
意識は私にはなかったなぁ・・。

しかし、おととしの健康診断でアレルギー検査を受けた際、
私の血液型がA型だということが判明!
そしてつい最近、父も実はA型だったということが判明
(父本人は数年前に知っていたそうです、献血しに行った時だそうです)!!

大学に合格して以来のびっくり珍事件でした。
でも、この性格は血液型発覚くらいで修正されるものでもなく、
今までどおりの私でございます。

ちなみに幼少の頃、人から血液型を聞かれるたびに一歩ひかれていたので、
何型?ときかれると
 ①クワガタ
 ②歯型
 ③銭形
と答えて貫いてたよ♪
187: クワ型 
[2008-03-26 10:02:00]
あと、「ガタガタ」とも言ってました。連続投稿失礼っ!
188: たまこ 
[2008-03-26 15:45:00]
クワガタさんの血液型検査、いつ行ったのですか?

幼少時代?

あまり小さいうちに行うと、
ママンの血液型が反映されてしまうと、最近知りましたのよ。

あれ?
じゃあ、クワガタさんは、パパさんから産まれたのですか?

あ、パパもA型だ。

じゃあ、なんでB?

どういう検査をしたのか、そっちの方が気になる。
189: 匿名さん 
[2008-03-28 20:11:00]
>>186 

>人と違う行動発言を好み、輪を乱すわけじゃないけど
人に無理して合わせてまで自分の行動を抑制しない・・という、いわゆる典型的なB型でした。

B型なら輪を乱してまで人と違う行動発言をしますよ? そこがA型だと思います。


一番分かりやすいのは、歴史上人物で見たら如何でしょうか?

織田信長 B型

豊臣秀吉 O型

徳川家康 A型

らしいです。
190: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 21:12:00]
>>189
血液型が性格に影響を与えるという前提の話しですよね
 当時は血液型が判別できなかった訳だから....
でも織田信長がO型 
 豊臣秀吉がA型
 徳川家康がB型かもしれない
 能見氏はB型にも2種類の性格が有るとか書いていたぞ

 どうでも良いけど...
191: 匿名さん 
[2008-03-29 10:23:00]
あくまでも想像ですが。。。

徳川家康はAB型だったりして。。。

前田利家はO型
明智光秀はA型
豊臣秀長はB型
石田光成はB型

これはNHK大河「秀吉」での印象が強く残ってるからかもしれませんが。。。

おまけで

齊藤道三はB型

想像です〜〜
192: 匿名さん 
[2008-03-29 18:28:00]
189です。

遺骨からDNA検査をしての結果だそうです。
科学的根拠があって言ってるですけど・・・。
193: 匿名さん 
[2008-03-29 18:33:00]
ついでに言うと

伊達政宗
西郷隆盛
坂本竜馬

はB型でした。
194: 匿名さん 
[2008-03-29 19:29:00]
>>189
えぇっ!
織田信長の遺骨ってあったんでしょうか??
195: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 20:51:00]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E9%95%B7

此処では織田信長はA型だってよ 遺髪からの鑑定とか 
どっちなのか良く判らない 
どっちでも良いけどな
196: 匿名さん 
[2008-03-29 22:11:00]
信長は誰の物かは分からないらしいですよ。

でも秀吉は0型なのは確定してるので、A型の上司に0型の部下は余り相性よくないので
B型なら納得するけどね・・・。また0型の秀吉がA型の家康に上手くはぐらかされている
感じなのでこれも納得できるな。またO型はB型を立てて扱うのが得意なので信長がB型って
いうのは信憑性があると思う。

信長はストレートに物を言い、いい訳が下手。内より外に興味があり和を嫌う。
A型はいい訳が上手いし上手く便乗するのが得意なのでウィキペディアの記述に
疑問があるかな。
197: 匿名さん 
[2008-04-01 12:46:00]
例えば、何型の人間が犯罪を犯しやすいってわけでもないでしょ?
血液型が全てではないし、育った環境、家庭環境、天性とかもはるはず。
血液型占いを信じてるのは、日本と韓国くらいだそうですよ。
恐らく、血液型で他人との差別化をはかりたい人種なのかもしれないね?
以下、面白いサイトご紹介します。

【血液型占いを信じたがる理由】
http://brotherjin.exblog.jp/1848335
【血液型性格判断の怪】
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/ketuekigata.htm
198: 匿名さん 
[2008-04-01 22:17:00]
以前テレビのバラエティで物心つく前の幼稚園児で
血液型別行動パターンを特集していたことがあります。
見た人いますか?
AもBも解らない子供ですが血液別に
作業をやらせてみると結果に歴然と違いがありました。
A型は几帳面でB型は破天荒
O型は自由で大胆
ABは両極端・・・
ってさまざまな場面を設定してましたが
どれも同じような結果でしたよ!
あながちウソでもないみたいですよね〜
199: 匿名さん 
[2008-04-01 22:34:00]
いまだにバラエティなんかを信用している人がいるとは・・・
200: 匿名さん 
[2008-04-02 02:22:00]
B型の人は災難だな。
下手に否定すると「やっぱりB型って変なんだな?」とか思われそうだし・・・
201: 匿名はん 
[2008-04-03 00:00:00]
>198

「やらせ」らしいですよ

最近は血液型の番組、やりませんね

結構、好きだったのですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる