京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

85: 契約済みさん 
[2012-05-19 12:39:28]
またこの話題か。。。
ちょっとは前のスレでも見返してみてください。
86: 匿名さん 
[2012-05-19 12:53:33]
今日みたいな天気のいい日は多摩川沿いの散歩とかサイクリングとか気持ちよさそうです。
堤防上の歩道は上流・下流とどこまで続いているのか知っていますか?
87: 匿名さん 
[2012-05-19 13:04:27]
確かに競馬開催日は川崎駅から歩いてくる人はハンパない多さで要注意です。ここを検討している人とは別世界の人なので。帰りの電車賃まで使っちゃう様な人達ですから港町まで電車でくる人は少ないですよ。
92: 匿名さん 
[2012-05-19 14:50:52]
>■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
>明暗が分かれたのが不動産事業。
>相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
>13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。

この記事見てきたけど、
当初より13年度くらいで完売する計画なのかな?
そろそろB棟情報ほしいぜ。
93: 匿名さん 
[2012-05-19 14:54:07]
JRしか頭になくて、競輪客・競馬客は川崎駅から歩いてくるものと思い込んでたけど、

>京急利用しているギャンブラーはわざわざ川崎で降りて、歩いてこないでしょう。

って言われると確かに、京急同士の乗り換えならたいして値段変わらないんだから、
わざわざ歩くわけないような気がしてきた。

致命的かどうかは別にして、早く気付いてよかった。ありがとう。>88

あと、どうでもいいけど、

>むさいおっさんや小汚いおやじがわんさかいる

むさいおっさんと小汚いおやじってどう違うん?、と思った。
94: 匿名 
[2012-05-19 15:30:39]
>93
えー一応地元なので説明致しますと京急川崎駅前から競馬場までは堀の内SOAPや安い立ち飲み屋がかなり散在しています。ですから競馬で儲かった方々はそういう所にお金を落とすようになってます。あと違法ですがノミヤもありますので競馬だけでなく競輪、競艇、ポーカーなども出来るようになってます。あの辺りは一円ギャンブルtownと化してます。
95: 匿名さん 
[2012-05-19 16:29:30]
そんなことより本日抽選会ですよね。第四期一次販売。全部売れちゃったんでしょうか?
96: 契約済みさん 
[2012-05-19 17:01:26]
こちらでは契約前に契約書、重要事項説明書、管理規約集、長期修繕計画などの写しを配布してくれます。
抽選即契約会といったところも多いので良かったです。

私の場合は一週間ほどの期間でじっくり読んで電話やメールでいろいろ質問しました。設備や機器の細かい事柄もギャラリーで大林組に確認してくれたりしました。
大きな買い物なのでわからないことは遠慮しないで聞きまくりましょう!
97: 匿名さん 
[2012-05-19 23:01:54]
抽選即契約会?
んなことあんの?

確信はないけど、数百万もの手付金を現生で持ってきていない限り(そんな奴普通いない)、
抽選直後に契約会、なんてのはありないと思うが・・・

申し込みと契約を混同しているだけでは?
98: 購入検討中さん 
[2012-05-20 00:36:31]
販売区画の表には赤い花が15個ほど貼ってありましたね。
99: 購入検討中さん 
[2012-05-20 00:40:50]
京浜急行電鉄発表

>不動産販売業では、港町駅前において大規模分譲マンション「リヴァリエ」を販売しておりますが、
>駅改良を含めた魅力ある街づくりのモデルケースとして、鉄道会社の強みを活かした開発を引き続
>き推進してまいります。
100: 匿名さん 
[2012-05-20 06:54:19]
>94
むさいおっさんが最寄駅を利用するかどうかなんて問題以前に、
徒歩10分内にそんなエリアがあっていいのか、の方が問題だよね。

検討者は契約前に、京急川崎から現地まで、94さんのルートで歩いてみましょう。
その上で、納得できたら判子押しましょう。
101: 契約済みさん 
[2012-05-20 11:09:19]
いまさら何言ってるのww

そんな書き込みしてる前に自分の担当の検討客に電話でもかけたほうがいいぞw
102: 購入検討中さん 
[2012-05-20 11:57:00]
このエリアはこれ以上悪くなりようがないエリアと思います。
通勤至便の住居を割安で買って、あとは将来を楽しみにするだけ。
103: 匿名さん 
[2012-05-20 12:08:14]
将来性なんてあるの?
104: 匿名さん 
[2012-05-20 12:16:51]
上位階でも手ごろだね。
廉価版のタワマンってとこかな。
外装だけでも豪華に見せようと星座を模した照明配置とか。。。その代わり内装まで手が回らなかったね。

小杉あたりのタワマンには手が出ないが、ここなら買えるという中流サラリーマンあたりがこぞって買っているのかな。
一般市民が見栄でも張るように、外見豪華で眺めのよいここでステータスを感じながら暮らしたいのかなあ。
まあ、それで満足できるなら、この買い物も悪くないかもね。


まあとにかく日本人は高いところ好きだよね。


105: 購入検討中さん 
[2012-05-20 12:17:08]
悪くなりようがないと思っているので、現状維持か、より良くなるだけ。

大師線沿線は住宅化が進んでいるので、将来はより良くなるだけでしょう。
106: 匿名 
[2012-05-20 12:24:57]
沿線の住宅化、京急川崎駅の駅ビル開発及びその周辺整備、地下鉄化、東芝新ビルによる国際化など。
それに対して競馬人口の高齢化、競輪場の明らかな規模縮小計画などギャンブル業界は先が見えている。

ここの場所的利便性(交通や景観)は永劫変わらないから将来性は十分でしょ。
107: 匿名さん 
[2012-05-20 12:26:54]
結局は川崎駅に近いことだけと川べりっていうことだけじゃん。
108: 購入検討中さん 
[2012-05-20 12:32:47]
やはり将来性を否定することは困難を極めるのでは。
109: 匿名さん 
[2012-05-20 12:36:07]
所詮支線でしょう。
支線レベルのところに将来性は薄い。支線で盛況となったとこある?
110: 匿名さん 
[2012-05-20 12:40:05]
相鉄線は本線よりいずみ野線のほうが高級住宅地として認知されてるよね
サンステージなんか県下有数のビンテージマンション扱いだし
111: 匿名さん 
[2012-05-20 12:41:14]
相鉄線だって。。。相鉄線と比較なんだね。(笑)
112: 匿名さん 
[2012-05-20 12:42:25]
相鉄線。単線のね。
そういうレベルのとこなんだね。将来性って。。
113: 匿名さん 
[2012-05-20 12:45:30]
文脈も理解できない残念な人たちがすごい食いつきっぷりです
114: 購入検討中さん 
[2012-05-20 12:51:33]
短時間でスレが伸びましたね~。^^)
115: 匿名さん 
[2012-05-20 12:58:01]
相鉄線が単線?何言ってんだこの人
116: 匿名 
[2012-05-20 13:03:50]
多分相模線と間違えてる。

支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。
というか大師線は京急発祥の地なんだが。大師に行く客がいなくならない限り大師線がなくなることもなく第三セクターよりよほど良いと思うが。
117: 匿名さん 
[2012-05-20 15:48:03]
>支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。


この辺だと、空港線、大師線、鶴見線と、各駅に支線があるじゃん。

まあ、空港線の駅をここなんかと一緒にしたら可哀相だけど。
118: 匿名 
[2012-05-20 16:26:03]
支線も第三セクターも似たようなもの。

119: 匿名さん 
[2012-05-20 16:29:19]
第三セクターや支線のタワマンって、結構あるものなのでしょうか、それとも珍しいのでしょうか?
120: 匿名さん 
[2012-05-20 16:30:01]
ここはしょぼいけど東門前はイケてるぜい。
121: 匿名 
[2012-05-20 16:44:34]

支線タワマンであることや周辺環境のマイナスを加味すると、管理費等が普通のタワマン並ですからそういうもんです別に高くない、と言われても、なんか騙されてる感じが。ランニングコストはデカイので、なら普通のタワマンにすべきか?って、悩みます。
122: 匿名さん 
[2012-05-20 17:33:21]
管理費などが普通のタワーマンション並みなのは建物の機能、設備が同じであれば当然で、立地は関係ありません。
支線であることや、周辺環境は地価に反映され、結果的に売り出し価格に反映されるので、
タワーマンションとして比べた場合、ランニングコストが価格に比べて割高になるのは、
正当なことで、評価に値すると思います。

支線が本線に比べて評価が劣ることは否めませんが、本線でも京急の場合通過列車がある駅であれば、
支線と使い勝手は変わりません(乗換えに上下移動が必要な位)。

この物件では確かにマイナス要素は多いですが、それらの要素が適切に価格に反映されていると思います。

これから先は、私見になりますが、加味されたマイナス要素には、イメージに関するものも少なくないので、
実質的な、住み心地、使い勝手を優先するなら、買い得なマンションだと思います。

もちろん、イメージも不動産にとって重要ですので、それを大切にされる方を否定はしませんけれど。
123: 匿名さん 
[2012-05-20 17:34:34]
価格自体が安価だからオススメタワマンなのは変わりないよやっぱり。

支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。

管理費は充実した共用施設とセキュリティとか考えたら安いものだ。
124: 匿名さん 
[2012-05-20 17:36:24]
何だかんだで以下の記事がリヴァリエの良さを物語ってる?
ギャラリー予約してきました!

>■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
>明暗が分かれたのが不動産事業。
>相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
>13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。
125: 匿名 
[2012-05-20 18:06:27]
立地に比して安いと言う方もいれば、売れなくてバーゲンセールになるという方もいる。
感じ方は人それぞれですね。

124さんは自分の目で判断してきてね!
126: 匿名 
[2012-05-20 18:50:58]
バーゲンではないが、売り出し前住戸なら交渉次第で安めに出してくれるよ。1期はそうだった
127: 匿名さん 
[2012-05-20 18:54:52]
>支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
>下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。

川崎駅迄二分って言っても、2分でいけるのは、確かに川崎っていえば川崎だけど、
JRじゃなくて京急駅だからねぇ。

京急川崎駅から徒歩5分、JR川崎駅から遠ざかる方向に建ってるタワマンがあれば、
立地としては周辺環境含め本当にいい勝負になりそうだけど、そんなのあったっけ?
128: 匿名 
[2012-05-20 19:08:55]
どんなド田舎にあってもタワマン管理費が高いのは当然。だが問題は、タワマン管理費がのべ云千万にもなること。
イニシャルコストをけちろうとも後でやりくりできなくなったり、
どうせ云千万円の、のべ管理費を立地によらず払うのなら、イニシャルけちったことを後で後悔しかねないこと。
129: 匿名 
[2012-05-20 19:49:28]
本線支線で使い勝手に差がなく、周辺環境も他と変わりなかったとしたら

訳無し物件なのに物件価格が安いということになります。

そんな美味い話、あるのですかね。

もしくは本線や一等地の駅前と同等の強気価格に、価格表を変えてしかるべきです。商売なのですから。

130: 匿名 
[2012-05-20 20:15:43]
本線の鶴見から品川に行く場合と支線の港町から行く場合は、どうせ川崎で乗り換えが必要だから同じだと言いたいのだと思います。
ちなみに、小杉も東海道的には支線です。
131: 匿名 
[2012-05-20 20:47:35]
ここでタワマン客相手にするには、鶴見や小杉との比較は必須科目。
似た話を某所でも聞かされましたが(苦笑)。
逆に鶴見や小杉で、港町との比較を直接聞いてみるというのもお勧め。
最後は自分の足で見てみて。
132: 匿名さん 
[2012-05-20 21:37:42]

本線の鶴見?

鶴見から品川に行くのに、京急に乗って川崎で乗り換える馬鹿はいないだろ。

よそと比較しはじめる前に、まずは最低限の土地勘を身につけてくれ。
ここと交通利便性の面で良い勝負になるのは、鶴見市場って名前の駅。
もちろん、んなとこにタワマンないけど。
133: 匿名 
[2012-05-20 22:59:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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