京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

720: 匿名 
[2012-06-10 23:19:42]
中堅ゼネコンに変えて共有施設減らせばだいぶ削れます。
721: 匿名さん 
[2012-06-11 01:25:57]
同じ筐体を後2本作るのに、ゼネコン変えたら余計なコストかかるだけだろ。
722: 匿名 
[2012-06-11 07:25:13]
毎月1回5日程ある競馬開催日に現地に行ってみてはいかがでしょうか
723: 匿名 
[2012-06-11 07:48:18]
長谷工でもそうじゃなくても普通の板状マンションだったら、多摩川側は共用廊下になって眺望のメリットがなくなりそうです。
724: 匿名さん 
[2012-06-11 13:13:44]
東門前のような環境だったら最高なのに。
ここは眺望だけだな。
やっぱりマックとかない駅はだめだな。
725: 匿名 
[2012-06-11 14:35:39]
東門前は国交省のハザードマップで液状化危険度がかなり高く真っ赤かですよね。
726: 匿名 
[2012-06-11 14:37:21]
あれ?もしかして東門前でなく東の角前って意味?
727: 物件比較中さん 
[2012-06-11 14:41:10]
つか、削れ削れで安さを求める人は、このマンションは価格的に合わないからさっさとあきらめたほうがいいよ。
まぁ、となるとタワーはなかなか手が出ないだろうけど。郊外のなら別か?
いつまで粘着してるんだい?
728: 匿名 
[2012-06-11 18:29:36]
ここより安いタワマンなんて郊外に行ってもないよね
729: 匿名さん 
[2012-06-11 18:52:39]
そもそも郊外にタワマン自体が少ない。。。
土地があって、少し高い建物にすれば願望よい郊外にタワマンなんて必要ないじゃんか。

今後土地なんかの問題でタワマン自体も少なくなってくるんじゃね?
(駅前とか土地なくなってきたし郊外は普通のマンションだし)
730: 匿名 
[2012-06-11 19:37:45]
ラゾーナの売値はここより安かったと思う
731: 匿名さん 
[2012-06-11 21:48:40]
すでに十分安いなら、ここの問題は余計深刻だよね。

どうすんのよ後1100戸も。
732: 匿名さん 
[2012-06-11 21:55:58]
簡単でしょ。
もっと安く売り出せばよい。
734: 匿名さん 
[2012-06-11 22:02:20]
ラゾーナの分譲価格は下記だからここより安くないでしょ。

52 ~ 97 (m2)
2,750 ~ 7,080 万円
735: 匿名さん 
[2012-06-11 22:08:31]
ラゾレジの話はこの辺にしておいたほうがよい。死ぬほど笑われるよ。
740: 匿名さん 
[2012-06-11 23:41:35]
ここ資産価値下がることはあっても上がる事はなさそうだね。
大規模なのに商業施設とセットじゃないのって珍しいね。
741: 匿名さん 
[2012-06-12 00:21:12]
みなさん永住するつもりみたいですので資産価値の上昇には興味がなさそうですね
742: 匿名 
[2012-06-12 07:31:09]
修繕費の上昇にも興味がないみたいですね
743: 匿名 
[2012-06-12 08:19:54]
こんなに便利で静かな場所もうこのあたりでは出ませんからね。
744: 匿名さん 
[2012-06-12 08:22:58]
この位置でタワーなんて、津波の避難場所みたいだな。
747: 匿名さん 
[2012-06-12 08:57:22]
>どうすんのよ後1100戸も

A棟の残りは投売り
B・C棟は全室ワンルーム化
これで逝きませんか?
748: 匿名さん 
[2012-06-12 10:09:53]
B、C棟は当初から間取りがA棟と異なり、
一部屋の広さも狭くなると計画されてた。

A棟はこのままだったら竣工後1年以内には完売しそうなペースだから、
現時点での値下げの必要はない。

B,C棟はそもそも部屋の広さが狭くなるから価格自体も抑えられる。
749: 匿名さん 
[2012-06-12 17:46:55]
川崎駅周辺はタワマン一旦需要完了したっぽいね。

今はリヴァリエのA棟のみ。
あとはちょい足を伸ばして小杉とかか。

もう土地が無くなってきて、
今度この辺りはどうなるんだろうな。
750: 匿名さん 
[2012-06-12 18:02:59]
川崎駅前に土地がない

だいたいイエス

徒歩20分以上や多摩川や大師線に土地がない

これはノー

751: 物件比較中さん 
[2012-06-12 18:25:21]
>川崎駅前に土地がない
確かに駅前はもうないな。
暫くはタワマン作られないとは思う。
※ただ一か所西口を左に曲がり徒歩5分くらいの所に気になる更地があるんだが、
 そこはどうなんだろう。。。現平面駐車場、砂利整地の場所。


大師線とか南武線沿いはまだまだマンションは建つだろうね。

ただタワマンは中々建たないだろうな。。。
752: 匿名 
[2012-06-12 19:01:02]
小規模狙いならありそうだけどあれだけの敷地の大規模マンションで多摩川ビューのできる土地はもうないね。
どのみち大田区側じゃないと景観を望むリビングは無理だ。
753: 匿名 
[2012-06-12 19:05:20]
まだまだ撤退しそうな大規模工場があるから分からないぞ
755: 物件比較中さん 
[2012-06-12 23:20:03]
撤退しそうな大規模工場ってまだありますか?

確かに川崎はどんどん工場は現象右肩下がりですが、
いったん落ち着いたものかと思いました。
756: 契約済みさん 
[2012-06-13 02:47:16]
BC棟もファミリータイプ中心にする事で決まったって聞いたよ。
部屋狭くして安く売る案もあったらしいけど。
川崎市と京急はモデルタウンとして再開発する意向を変えないでいくってことらしい。

そうなるとBC棟は今売り出しても厳しいだろうから、A棟に入居後の動きになるんじゃないかな。
個人的には早く三棟建って欲しいけどね。

人が住むと周辺環境も変わってくるだろうから、そこまで待つ考えではないかと。
それとA棟は全部売りきらないで、モデルルームとして数部屋は残すって聞いた。



757: 匿名さん 
[2012-06-13 03:39:40]
それは、売り切らないのではなく、売り切れないから、ではないでしょうか。
758: 物件比較中さん 
[2012-06-13 08:44:16]
狭くならないの?
じゃあ全体戸数は減るのかな。
759: 契約済みさん 
[2012-06-13 11:39:55]
売り切れない可能性も充分あるから、残った部屋からモデルルームを選ぶ感じになるんじゃないかな?
ただ各方位の部屋はB棟が建つまでは残すと思うよ。
買う方も実際の景色が観れる方がいいし。
A棟が出来てからが勝負みたいな話してたから。

秋冬ぐらいから棟の中に入れるのかな?
そこからは売れてくるのかもしれない。

761: 匿名さん 
[2012-06-13 12:49:56]
実際、建物が竣工する前に購入(契約)するのは、日本人位だと
云われた事がありましたし、
竣工後に販売を開始することをPRするデベロッパーもあります。
また、購入者の意識としても実際に目で確かめたいという
気持ちはあるでしょうから、
実はこれから売行に加速がつくのかなと思います。

個人的にも、建物竣工の何年も前に契約する事は
リスクを伴うと思っていますが…

人気の区画(自分が購入したい区画)を契約するためには
販売前から接触して一次で購入しないとなりませんし、
契約後に契約者として現場を確り確認していくという
スタンスも個人邸の建築主の様で、
気分としては悪くは無いかなと考えたりしています。
766: 匿名さん 
[2012-06-13 22:32:51]
762さんじゃありませんが人それぞれですよ。

そもそもここは投資用物件じゃないし、今年や来年から物件を探し始める人にとっては出来上がって施工自体の状況や外構が確認できる物件と青田買いせざるを得ない物件があるなら、それぞれ比較して検討するでしょう。
完成後に「大手施工で、駅も新築、庭もキレイ」となれば十分魅力的かと思います。

それに京急は他デベみたいに売り急ぐ理由がないから、竣工後即値引きはないと思う。
767: 購入検討中さん 
[2012-06-13 22:39:50]
川崎はどんどん進化して、将来楽しみなニュースが次々出てくるからいいですね。
今後数十年は、うれしい変化が楽しめそう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000024-kana-l14
768: 匿名さん 
[2012-06-13 22:52:23]
>竣工後は売れ残りという考えは極端では。

竣工1年以上前から青田売りをしていた物件で、
竣工してもまだ売れてない部屋があったとしても、

 「一概に売れ残りとはいえない。」(キリッ)

って、そりゃあないない、アンタの言ってることがおかしい(笑)
769: 購入検討中さん 
[2012-06-13 23:37:14]
ここは港町駅にほとんど直結30秒で、京急川崎まで1駅2分だから、
川崎へ出るなら例えば川崎駅徒歩10分の物件より便利なんじゃないかな。

川崎まで徒歩と違って雨が降っても濡れずに行けるし、
仮に同じ4500万円出すなら、
川崎駅近くの60㎡台よりここの80㎡台の方が6畳2部屋分も広くて前向きに検討できると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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