京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

601: 匿名 
[2012-06-06 18:22:05]
つーかリヴァリエの書き込みに書くからいけないんじゃないの?新聞みたいに公正な記事ならまだしもこのスレに書けばイメージ的に相鉄や東急グループのイメージdownは必至なんじゃ。
602: 匿名さん 
[2012-06-06 18:29:23]
>>601
新聞がOKで匿名板がNGの解釈おかしいぞお前。

「○○が減益」「○○が○○円赤字」って匿名板は沢山あるんだけど?w
しかもスレッド内に記事元のURLも記載。


イメージdownするネガレスはどうなんだ?
それについては何も言わないのか?
603: 物件比較中さん 
[2012-06-06 18:39:17]
リヴァリエ検討の論点とずれてる所で迷走しすぎ。

明日また先着販売の情報が更新されるからそれまで静観しときなさいw
604: 匿名さん 
[2012-06-06 18:52:55]
っでB棟の情報知ってる人は。。。
605: 匿名さん 
[2012-06-06 19:21:25]
B棟の計画が出てこないのが一番の情報。
飛ぶように売れていれば、とっくに次の計画を公表してる。
思ったより早く出足が止まって、中の人も「さて、どうしようか」って悩んでるとこ。
そんなとき、迂闊な情報を出せるわけない。

なんといっても、1500近い戸数を売らなきゃならないトリプルタワーの1棟目。
本来なら、必勝の上にも必勝を期すべき場面であり、実際にそのつもりだったはず。
それでこの現状なんだから、中の人は危機感もって作戦練ってるとこ。
606: 匿名 
[2012-06-06 19:30:25]
勝手に予想

ストック分は6月中にみんな公表して、7月にB棟の情報を公開。
部屋の広さと向きによってはA棟からも選べるようにしてくれれば嬉しいんですけど!
607: 匿名さん 
[2012-06-06 20:06:07]
>605
同感です。いくら川崎駅まですぐといっても最寄は支線の小さな駅。
ここに約1500戸、タワー3棟の需要を簡単に掘り起こせるのかちょっと疑問。
しかもここは周辺環境で二の足を踏む検討者も多いでしょうから。
A棟はまだしもB棟、C棟となるとかなり苦戦するかもしれませんね。
608: 匿名さん 
[2012-06-06 20:18:04]
支線でも川崎駅前より住みやすいって意見があったね。
なんでだろ?

賛否両論だよねここは。

B棟は夏以降くらいには情報出てくるかなー?

デザインとか変更になったりして(笑)
609: 匿名さん 
[2012-06-06 20:24:24]
B以降はタワマンじゃないほうがよくないか?

価格をもう1000万くらいさげたらかなり売れそうだし。
612: 匿名さん 
[2012-06-06 21:11:39]
適性価格だとは思う。

上にも書いてあったけど、
中間層は中々売れないよ。

3000万台のタワマンだったら千葉とかじゃないと無理では?

4000-5000万はある意味適性。

川崎駅前は5000-7000が最多で上層は億でしょ?

支線と言えど一駅しか離れてないし、
やっぱり4000-5000万が最多で良いと思う。

二駅離れた鈴木町の物件も近い価格だし、
むしろこれよりは下げれない。
613: 匿名さん 
[2012-06-06 21:15:09]
確かに価格はいまくらいでいいよ、
6〜7割りは既に売れてるんだし。

B棟以降は建設コスト下げたり、
工夫できるから多少安く提供できるんじゃない?
614: 匿名さん 
[2012-06-06 21:27:10]
リヴァリエも3棟同時に販売してたら第1期に450戸くらいは売れたんじゃない?

っと単純計算してみるけど。

615: 匿名さん 
[2012-06-06 21:40:20]
610
そりゃ郊外の3000万台の物件でショッピングモール併設なら売れるはw
かなり魅力的だよw

要はライフスタイルにあってるかどうかだろうな。

都内、横浜に利便性がいい川崎周辺を探すか(駅近だとそれなりに高い)、
通勤を苦労して郊外に行くか。

どこだっけな、
郊外なら辻堂とかも中々検討の余地はありそうだよ?
616: 匿名さん 
[2012-06-06 21:42:41]
頑丈人間スパルタカス!
海底人類アンチョビー!
感動大陸ユトリシア!

うん、全然違和感ない。
617: 匿名さん 
[2012-06-06 21:45:08]
A棟は300/455くらいなら売れてなくはないじゃないかな?

売れてる方でもないけど。
618: 匿名さん 
[2012-06-06 22:05:59]
300/1400と考えるのか、
300/455と考えるのか。

あくまでB以降は未定の話だから、
今時点では後者?

って考えたら完成まであと一年だから。

まあ九割くらい売れてる感じがベストだね。
619: 匿名さん 
[2012-06-06 22:09:51]
欲しくて欲しくて堪らん人がいるな。ネガッテも価格下がらないから諦めて。
620: 匿名さん 
[2012-06-06 22:16:44]
どこのスレも値下げした方がよいと書き込みあるけど、

ここも同じだね(笑)

みんな値下げ狙ってるんだろうな。

その前に売れてしまうかもだけど…
by 管理担当
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