早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
423:
匿名さん
[2012-06-01 12:24:42]
|
||
424:
購入検討中さん
[2012-06-01 12:41:13]
なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。
混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。 とても参考になります。 今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、 現状がよくわかりました。 通勤も大変ではなさそうですね。 |
||
426:
匿名さん
[2012-06-01 13:07:31]
>>425
西角部屋の間取りみたことあるのですが、 バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。 コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。 風通りも公式サイトにある通り、 24時間低風換気システムを導入しているので、 めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。 ちなみに情報として、 私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。 確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。 現在は売れてしまったのかは不明ですが。 |
||
427:
購入検討中さん
[2012-06-01 13:53:55]
西角のプレミアムは、
426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。 これからキャンセル発生の可能性もあるから、 色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。 南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。 |
||
428:
匿名さん
[2012-06-01 14:23:09]
最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。 |
||
430:
匿名さん
[2012-06-01 15:20:51]
土地勘がないのですが、
ギャラリー行ってみました。 JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。 乗り換えはそこまで不便ではなさそう。 地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。 京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。 港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、 リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。 あれは便利すぎます。 高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、 さらに羽田空港も近い立地でした。 数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、 それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。 (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。) |
||
431:
匿名さん
[2012-06-01 18:53:22]
川崎という街はこれまで疎遠だったのですが、環境や防災については、印象を含めて、議論が分かれる場所だとは思いますが、江戸時代から今日まで、変わらず日本の動脈だった場所ですので、交通に関してのインフラ整備は進んでいると感じました。
明治以降に発達した住宅街は東京に向かう道路はあっても選択肢がなかったり、横の往来が脆弱だったりで生活すると以外に不便を感じるものです。 近年は工場、公害、それとセットの風俗、犯罪といったイメージに縛られていましたが、今後用途が変わって繰れば、本来のポテンシャルは高い街なので、化けるのではと期待しています。 |
||
432:
匿名
[2012-06-01 20:17:08]
化けるにしても、どちらに伸びていくかが大事ですね。東か南か
|
||
433:
匿名さん
[2012-06-01 21:08:25]
公式HPを見る限り、LowEじゃないような気がしますが。
|
||
434:
購入検討中さん
[2012-06-01 21:29:18]
交通の重要な結節点であることは間違いないですね。
ただ粗野でガサツな雰囲気はまだ確かに残っているので、これからはブランドイメージの構築が大切ですよね。 |
||
|
||
435:
購入検討中さん
[2012-06-01 21:41:12]
川崎のいいところは、東京へも横浜へもすぐに行けるところですが、
立川など東京都西部や、アクアライン経由で千葉、そして羽田を経由して日本全国や世界に近いところですね。 将来は品川駅発着のリニアも便利ですね。 |
||
436:
匿名さん
[2012-06-02 00:21:16]
ここからディズニーランドへ車で行くとしたら時間はどれくらいなんでしょうか?
|
||
437:
匿名さん
[2012-06-02 00:35:52]
30分ぐらいで行けます。
|
||
438:
購入検討中さん
[2012-06-02 00:52:01]
川崎から行ったことがないのでよくわかりませんが、
ヤフーロコで調べると高速利用で28分のようです。 一般道だと、東京ゲートブリッジを経由して道路距離26キロです。 平均時速20キロで走れば、1時間18分ですね。 混んでなければもっと早く着くでしょう。 ディズニーランドは近くもないけど、まあ遠くもないかな。 |
||
439:
土地勘無しさん
[2012-06-02 02:09:20]
>410
よくないよくない。セブンじゃないと。普通に。デイリーはださい。 |
||
440:
購入検討中さん
[2012-06-02 08:13:34]
そりゃあなたの価値観でしょww
それかセブンイレブンの関係者か。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。
投資目的で考える場合は別ですが。
飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、
夕は上りが混んでいるようです。
(都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。)
但し、新聞が読める程度の混み具合でした。
確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に
とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。
東急、西武の多摩川線とかね。