早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
381:
匿名さん
[2012-05-30 23:15:58]
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382:
匿名さん
[2012-05-30 23:21:58]
>374
>結構強いほうだと思いますよ。 そういう根拠のない印象操作は止めましょうよ。 そりゃ、その辺の普通のマンション(非高層)よりは強いですよ。 でも、そんなの当たり前で意味ない話。同じだったらそれこそ問題です。 タワマンというカテゴリ中では、ここのコンクリ強度(30-60)は必要最低限レベル。 DFSによほど自信があるのか単なるコスト削減かは分からんが、数字では歴然。 エクラス 36-100 パークシティ 30-150 サキコレ 40-120 ロイ鶴 42-60 リヴァリエ 30-60 武蔵小杉の2本は階高が違うからという理由で誤魔化せるとしても、 高さも大差ないサキコレやロイ鶴に完敗ってのはいただけない。 |
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383:
匿名
[2012-05-30 23:23:03]
それを言ったらゴムの腐食や取り付け部の破損だって考えられるので優劣はつけられないかと。
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384:
購入検討中さん
[2012-05-30 23:28:00]
根拠はありませんが、普通に考えれば、
オイルダンパーの方がお金はかからないだろう、ということです。 オイルダンパーは、めったに壊れないと思いますよ。 べつに特別な機械ではないですしね。 まあ、そこらへんは思うか思わないかの話なので、それまでなのですが。 実際、壊れやすいとは考えにくいし、高価なものでもないでしょうからね。 パンフレットに「日常のメンテナンスも不要」と書いてあるのは確かです。 |
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385:
匿名さん
[2012-05-31 00:07:33]
高強度の数値が高いほど強く高額であることは間違いないが、それは優劣の問題ではなく適材適所という話です。
高強度コンクリにすれば柱の太さをそれまでのものより細く造ることができるためタワーマンションでは採用されています。なので、建築面積の広さや構造などにより最適なものを選択することになります。 同じ太さの柱で比べればより高強度のほうが有利、でも値の高いものを選択するメリットは太さなど建築制限をクリアするためがほとんどです。 そのため「高強度」だから「地震に強い」という宣伝はあまり使わないですよね。「使ってます」とは言うけど。 サンクタス川崎ならリバリエより細い分高強度なものを使ったほうが柱を細くできるし間取りの制限もなくなる。 また、武蔵小杉のパークシティでは一階の柱60本のうち8本に150Nを採用しているが、これも49階を支える構造上特に重要な部分に採用している。 なので、高強度の数値だけを比べても意味はありません。 ここは建築面積、形状などをみて~60Nが適当だと判断できたということです。 |
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386:
匿名さん
[2012-05-31 00:17:44]
バンパーで360°方向の揺れを吸収するように設置するのっていろんなところに負荷がかかる気がするがどうなんだろう。
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387:
購入検討中さん
[2012-05-31 00:20:24]
この規模で800万だって。分譲マンションにしたら40~50戸の規模かな?
頭数が多いとはいえ辛いね。積層ゴムだともっと大変かもね。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110711/548511/?... |
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388:
購入検討中さん
[2012-05-31 00:21:22]
バンパーなら板金屋でどうぞ。
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389:
匿名さん
[2012-05-31 08:03:14]
「折角の角部屋のLDKなのに、FIX窓とFIX窓の間のこのでかい柱は一体???」
と思った記憶がありますが、コンクリのお金をケチったので強度上、その柱は仕方ないのですね。 まあ、間取りにツケをまわした安普請(当然、安全性は基準をクリア)という評価は否めませんが、 ここの想定顧客層には、高級感より安さの方が訴求しやすい、と考えての売主判断だったのでしょう。 ・・・まあ、妥当な判断かと。 |
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390:
匿名さん
[2012-05-31 09:29:39]
FIXとFIXの間に柱があるのはタワーの角部屋ではよくあることですよ
駅前のクレッセントも角部屋はFIXの間に柱がありますよ あまりタワーの間取りを見たことがないのですかね? |
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391:
物件比較中さん
[2012-05-31 10:44:41]
どんだけネガりたいんだww
他はそんな売れてないのか?大師とか |
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392:
匿名さん
[2012-05-31 14:00:33]
連結制振構造の考え方は以前からありましたが、DFSの画期的な点は固有周期の差を作ると同時に重量差を無くす(居住区は軽く、立体駐車場は重く)点にあります。その結果、本来相反する関係にある耐震性能の向上と空間のフレキシビリティをありふれた技術で実現している素晴らしいアイディア(あえて言います)だと思いました。この工法を導入した事によるコスト削減効果は予想以上に大きいと思います。
コスト削減という意味では、プレキャストコンクリートの導入による工期短縮効果も大きいです。加えて、プレキャストですと、コンクリートを工場で打設する事に設計した性能も発揮します。 この物件が仮に割安と感じるとすれば、それは、売主が弱気で利益を削っている訳でも、安普請であるのでもなく、工法と工期について、画期的なアイディアがあり、それが従来の施工に比較しローコストであるということが大きいのではないかと思っています。 管理費や修繕費は他物件に比べて同等であるという理由も、そこにあるのではないでしょうか(割安なのは建築費のみ)。 コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。実際コーナー住居の居住性もさることながら、中間階のオーバーハングを含め、建物の美しさへの貢献は大きいです。バルコニーが廻るだけの単調さを回避しています。 数日前にタワークレーンがなくなり低層部を除き、外観が完全に現われました。営業でも関係者でもないですが、電車或いは車、徒歩で、毎日現場が目に入る環境です。 物件が姿を現し、販売も加速するのではと期待しています。 |
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393:
匿名さん
[2012-05-31 17:35:34]
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394:
匿名さん
[2012-05-31 18:06:45]
385 392さん 詳しい解説ありがとうございます。
私なりに、納得する事ができました。 完成に近づいていくリヴァリエを電車から眺める のが楽しみです。 |
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395:
購入検討中さん
[2012-05-31 21:29:58]
大師線は、今まで大晦日の夜か元旦にしか乗ったことがありません。
乗った回数も人生で数回程度ですが、沿線に住むとなると通勤が気になります。 4両しかありませんが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょう? 5分間隔なので、そんなにひどいことにはなりませんか? むしろ、下りの方が混むのでしょうか。 ホームの関係から編成は4両より増やせそうにないし、 沿線人口が増えれば増発されるのですかね? 山手線並みに3分ヘッドになれば、言うことなしですが。 |
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396:
匿名さん
[2012-05-31 22:46:54]
大師線のダイヤは今のままでも十分。
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397:
匿名さん
[2012-05-31 22:49:31]
先着が45戸
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398:
匿名さん
[2012-05-31 22:58:24]
ってことは5月は20戸くらい売れたってことか。
まずまずのペースだな |
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399:
匿名さん
[2012-05-31 23:21:40]
>コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、
>あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。 え? あれ、拘りなの? 素直にコーナーにおけばいいのに。。。 90-I2とか、15畳そこそこのLDKの中に食い込む柱が巨大すぎ。 初めての客はビックリするって。そのあまりの存在感に。 |
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400:
物件比較中さん
[2012-05-31 23:25:48]
たぶんあなただけては?ww
もう頑張ってるのは充分理解したからさ。。 あとは買う人の判断に任せたら?www |
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401:
匿名さん
[2012-05-31 23:28:21]
角部屋はほとんど売れてるし、
気にならない人が大多数ってことで終了。 北角は一番早く全階売れたっていうしね。 それよりも公式サイトに ※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。 っとあった。 認可保育に決定したんだね。 港町駅改修も順調そうだし。 |
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402:
匿名さん
[2012-05-31 23:31:11]
少なくとも北角の部屋のコーナーに柱があったらイヤじゃない?
風景のど真ん中に柱ですよ・・・ |
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403:
匿名さん
[2012-05-31 23:31:53]
ポジがwを多用する検討スレってのびるよね。
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404:
匿名さん
[2012-05-31 23:42:34]
ネガがwを多様するスレって伸びるよね
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405:
匿名さん
[2012-05-31 23:43:38]
コーナーの角に柱がないのは今トレンドじゃないかな
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406:
匿名さん
[2012-05-31 23:44:32]
>※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。
認可になったのですね、 港町付近はそこまで圧迫してない状態だと思うから、 リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。 |
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407:
匿名さん
[2012-06-01 00:06:12]
>リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。
それはないですね。 少なくとも大師線利用してるひとからは需要があります。 |
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408:
土地勘無しさん
[2012-06-01 01:07:03]
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409:
匿名さん
[2012-06-01 06:33:43]
>405
その場合も、コーナーからずらした柱が 部屋の真ん中に大きく食い込まないように配慮するのがトレンド、というか一般的かと。 http://www.31sumai.com/mfr/C0721/iframe/typeJ.html http://www.o-5.jp/roomplan/80b_reco.html |
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410:
匿名さん
[2012-06-01 08:36:25]
セブンイレブンが良いとか個人意見はいらねえよ(笑)
災害支援とか認定もされてるしデイリーでいいんじゃね? |
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411:
匿名
[2012-06-01 09:04:51]
朝のできたてパンとか美味しいよね。
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412:
匿名さん
[2012-06-01 09:13:09]
存続するといいね。
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413:
匿名さん
[2012-06-01 09:34:34]
京急ストアもお願いします
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414:
匿名さん
[2012-06-01 09:39:16]
むしろ大師線を羽田まで伸ばす計画を再検討し始めてください。
そしたら安い今のうちに買うけど。 |
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415:
匿名さん
[2012-06-01 09:41:53]
リヴァリエ角部屋は需要があるので問題ない。
もう完売に近いんでしょ角部屋は? これで終了。 |
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416:
匿名さん
[2012-06-01 09:48:51]
確かに大師線が過去羽田空港まで接続する話が再検討されるなら、
かなり良い立地に化けるね。 将来的に羽田のスーパーハブ化が再燃したら十分検討余地のある話だし、 東海道線の止まらない蒲田より川崎に羽田行ける線があったほうが便利そう。 |
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417:
匿名さん
[2012-06-01 11:18:40]
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418:
匿名さん
[2012-06-01 11:43:44]
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419:
匿名さん
[2012-06-01 11:46:00]
確かにもう買えない間取りをどうこう言ってもしょうがない。
ただ、 公式HPにある角部屋のモデルルームみたら柱なんて全然気にならないよ。 むしろやっぱり角部屋はカッコいいね。。。 住んでみたいよこんなタワマン。 |
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420:
匿名さん
[2012-06-01 11:48:28]
過去に大師線が羽田まで接続する話なんて出てたんですね。
大師線のダイアみたんだけど、 通勤時は5分に1本あるから十分ですね。 終電も0時付近まであるのでよさそう。 |
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423:
匿名さん
[2012-06-01 12:24:42]
大師線の羽田接続は住民として考えると個人的には賛成出来ません。
優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。 投資目的で考える場合は別ですが。 飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、 夕は上りが混んでいるようです。 (都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。) 但し、新聞が読める程度の混み具合でした。 確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。 東急、西武の多摩川線とかね。 |
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424:
購入検討中さん
[2012-06-01 12:41:13]
なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。
混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。 とても参考になります。 今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、 現状がよくわかりました。 通勤も大変ではなさそうですね。 |
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426:
匿名さん
[2012-06-01 13:07:31]
>>425
西角部屋の間取りみたことあるのですが、 バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。 コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。 風通りも公式サイトにある通り、 24時間低風換気システムを導入しているので、 めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。 ちなみに情報として、 私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。 確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。 現在は売れてしまったのかは不明ですが。 |
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427:
購入検討中さん
[2012-06-01 13:53:55]
西角のプレミアムは、
426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。 これからキャンセル発生の可能性もあるから、 色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。 南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。 |
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428:
匿名さん
[2012-06-01 14:23:09]
最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。 |
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430:
匿名さん
[2012-06-01 15:20:51]
土地勘がないのですが、
ギャラリー行ってみました。 JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。 乗り換えはそこまで不便ではなさそう。 地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。 京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。 港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、 リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。 あれは便利すぎます。 高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、 さらに羽田空港も近い立地でした。 数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、 それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。 (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ダンパーの付け根に負荷がかかり劣化する可能性あるからなんとも言えない。