早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
342:
匿名さん
[2012-05-28 13:20:01]
|
||
343:
匿名さん
[2012-05-28 13:52:43]
駐車場は心配ないんじゃない?
売れ残り間取りも『駐車場あり』っとしておきたいと思うし、 8割はいくと思う。 確か今6~7割くらいって言ってた気がするし。 リヴァリエは自走式と機械式あるけど、 やっぱ停電とか災害時は機械式は不便かね? 電気止まったら車だせなくて何かと不都合そう。 |
||
344:
匿名さん
[2012-05-28 16:24:39]
建築に学生時代から係わってきました。建物の価値については専門的な見方が出来ると考えています。このマンションは大林の施行ですが、大林が施行したから良い建物であるとは簡単には判断できません。ましてマンションというジャンルは技術が確立している分野です。現実は中小ゼネコンがカタログに宣伝文句として見栄えのするスペックを組むだけで後は如何に低コストで施工するかを競う分野です。売主は最終的な所有者ではないという現実も管理に影響します。
本来は、施工会社の規模で判断するのではなく、デベロッパーに確りとした建物管理体制が整っているかが問われるものだと思います。(デベが小さければ施工会社の知名度(信頼度)に頼る事になりますが、スーパーゼネコンがクオリティを保証するのではなく、最終的には優秀な現場所長の双肩に掛かっています。 もちろん、偽造で話題になりましたが、設計が重要なのは云うまでもありません。 私がこの物件に興味を持ったのは大林が自社のHP上でプレスリリースを出した事でした。 http://www.obayashi.co.jp/press/news20101208 年間に数度しか出さないプレスリリースを出すという事は会社として取り組む覚悟である事です。失敗が許されないのではない、普通の品質では不十分な物件なのです。今後の大林のビジネスにこのプロジェクトの成否が影響を及ぼすのです。 京浜急行は会社としての安定度はともかく、マンションデベロッパーとしては実績に乏しいですが、スーパーゼネコンである大林が社として取り組むプロジェクトであるという事は購入に際しての大きな決断要素でした。 「ワタマン」と言う言葉は好きではありませんが、マンションの品質という意味では一級の建物だと思います(設備の優劣はあとからどうにでもなりますし)。因みに環境については人の感じ方次第だと思いますし、情緒的な要素も絡みますので、議論しても結論は出ないでしょうけれど。 |
||
345:
匿名さん
[2012-05-28 16:32:35]
因みに、モデルルームから機会あるごとに現場を眺めていますが、いつ見ても整然としており、美しい現場であること感心しています。大林が何処の現場でもここまで片付いているかと言われるとそうでもないんですよ
|
||
346:
匿名さん
[2012-05-28 16:33:47]
ワタマンって何ですか?建築の専門用語でしょうか?
|
||
347:
匿名さん
[2012-05-28 16:44:17]
支離滅裂でよくわからん
|
||
348:
匿名さん
[2012-05-28 16:44:25]
>>346
タワマンの言い間違いじゃないか? >>344 こんなプレリリース記事があったんですね http://www.obayashi.co.jp/press/news20101208 >美しい現場 スカイツリーの現場も同様な意見があったらしいですよ。 |
||
349:
匿名さん
[2012-05-28 17:08:38]
すいません。タワマンの間違いです。
(ワタマン) 失礼しました。 |
||
351:
匿名さん
[2012-05-28 19:01:09]
ネガはスルー!
>344 プロジェクト発表のときに京急と大林組のHPで記事載りましたね。 起工式には大林組は社長まで来たのに、ダイワハウスは副社長かよって思った記憶があります(笑 ダイワハウスは一部出資だからタワマンのノウハウ提供くらいなんでしょうか? |
||
352:
匿名
[2012-05-28 19:16:04]
実際に施工している下請け業者を見た事ありますか?中国人がたくさん居ますけど安く働かせて雑な仕事しているのでは?
|
||
|
||
354:
匿名さん
[2012-05-28 21:33:36]
サキコレとここじゃ価格帯が全然違うかと・・・
ここのライバルはオールパークスあたりじゃないんですか? |
||
355:
匿名さん
[2012-05-28 21:37:06]
オールパークスはファミリー向けだから、ライバルならブリリア磯子かしら。
|
||
356:
購入検討中さん
[2012-05-28 23:57:56]
いまの地元では、
写真サークルや英会話や卓球クラブやテニスサークルや健康マージャン、囲碁将棋などなど 様々なサークル活動があるのですが、川崎も市民のサークルとか盛んなんでしょうか? 近くに市役所・区役所や文化会館、市民体育館等があるので期待しているのですが。。。 ここの地元の方などで、ご存知の方がいたら教えてもらえるとうれしいです。 |
||
357:
いつか買いたいさん
[2012-05-29 00:00:19]
352さんはいつ見てるのかわかりませんが・・・
通りがかりで見てますが、朝みんなで朝礼してラジオ体操されてますけれど、見た目で中国な方はいませんよ(^^ 仮にいたとしても現場管理がしっかりしていれば大丈夫でしょう。 |
||
358:
匿名
[2012-05-29 00:43:02]
私もそうですが、ここの検討者はサキコレも検討してた人多いと思いますよ。
たしかに値段はだいぶ違い、同じ値段で10平米以上大きい部屋買えますから。 |
||
359:
匿名さん
[2012-05-29 08:12:16]
だから中国人だっていいんですよ。キチンと仕事すれば。パチンコ屋にいるような日本人の連中よりよっぽどいいでしょ。
|
||
360:
匿名さん
[2012-05-29 09:49:15]
同様に私もサキコレも検討してましたが、 リヴァリエの方がメリット点が多かったのでリヴァリエを良い方向で現在契約を進めています。 ・支線と言えど駅前徒歩1分で川崎まで1駅2分。 ・川崎駅前には無い緑の多さと閑静(JR駅前と比べてね。笑) ・住宅の価格面と施設、セキュリティ、災害対策など まぁリヴァリエの方が私にとってのメリット点が多かっただけと言うだけですか。 川崎から離れなかったのは、 ・横浜、都内のアクセスの良さ。 これは否めないです。 |
||
361:
匿名さん
[2012-05-29 09:49:40]
タワマンて格差社会だよね~
|
||
362:
匿名さん
[2012-05-29 10:07:52]
>タワマンて格差社会だよね~
いや普通のマンションも格差社会だよ |
||
363:
匿名さん
[2012-05-29 12:24:00]
359 概ね同意だがパチンコ好きを悪くいうのは止めて。
|
||
364:
匿名さん
[2012-05-29 12:27:08]
キチンと仕事すれば。パチンコ屋にいってもいいじゃねえかw
|
||
365:
匿名さん
[2012-05-29 17:57:01]
リヴァリエも角部屋と低層は完売状態なんですね、
結構早い時期からそのようだと聞きましたが、 中層、上層は残りどれくらいなのかしら。 災害対策バッチリしてあるタワマンなので上層でも検討しようかと思ってます。 |
||
366:
匿名さん
[2012-05-29 20:39:54]
>>355
ルネ追浜もここのライバルですよ! |
||
367:
匿名さん
[2012-05-29 21:06:08]
|
||
368:
契約済みさん
[2012-05-29 21:06:57]
365
先日のローン相談へ行った際に聞いたのは 順調に売れているとのことでしたので 検討されているなら早めにマンションギャラリーへ行かれた方がいいと思いますよ。 |
||
369:
匿名
[2012-05-29 23:28:32]
>365
ここで聞くより、フリーダイヤルで聞いた方が早いですよ。 予算を言ってから予算内の部屋が何階、どこ向き、どの程度の間取りかを教えて貰って検討に値すれば実際に行って細かい所を聞けばいい。 少なくとも向きや広さの希望のイメージは伝えた方がいい。 |
||
370:
匿名
[2012-05-30 18:41:02]
格差で片付けない方が良いですよ。良いものが高いと言うわけでは無いです。
|
||
371:
匿名さん
[2012-05-30 18:55:48]
370
取りあえず何の話をしているかわからない。 |
||
372:
匿名さん
[2012-05-30 19:01:25]
|
||
373:
購入検討中さん
[2012-05-30 19:38:20]
ここの制振装着って、縦揺れにはどんな感じですかね?
建物に縦揺れなんかあまり関係ないかな。 免震と違って、シンプルでメンテナンスにお金がかからなそうなのがいいですね。 |
||
374:
匿名さん
[2012-05-30 21:41:16]
>>373
おっしゃるとおり縦揺れはあまり関係ないかと。 いま縦揺れに対応してるマンションなんてないような気がするけど。 縦揺れはどちらかというとコンクリート強度のが重要なのでは? リヴァリエは30N~60N(N/mm²)の強度のコンクリートを採用してるらしいので、 結構強いほうだと思いますよ。 |
||
375:
購入検討中さん
[2012-05-30 22:25:30]
そうですよね、縦揺れは無視できますよね。
29階建てなので、コンクリートも30N~60Nで必要十分ですね。 ここの制震装置は航空機などで導入されているオイルダンパーを利用したもので、 メンテナンス不要と書いてありました。 先日の深夜の地震で、どんな感じなのかちょっと興味を持ちました。 |
||
376:
匿名さん
[2012-05-30 22:26:46]
>免震と違って、シンプルでメンテナンスにお金がかからなそうなのがいいですね。
ん?制震の方が機構的に複雑でしょう。 免震の方がシンプルでしょう。ゴムだけですから。メンテもそう。 |
||
377:
購入検討中さん
[2012-05-30 22:47:10]
そうですね、おっしゃるとおり積層ゴムを下に敷いているだけですから、
その意味では免震の方がシンプルでしたね。 私がここの制振をシンプルだと思ったのは、心棒と建物をオイルダンパーで繋げただけなので、 案外簡単な構造だなと感じた次第です。 積層ゴムは劣化時の交換が大変と聞いていたので、 オイルダンパーの方がメンテナンスにはお金がかからないと思いました。 |
||
378:
匿名さん
[2012-05-30 23:07:33]
>オイルダンパーの方がメンテナンスにはお金がかからないと思いました。
思ったというだけで何の根拠もないですよね。 オイルダンパーという仕組み上、機構的な部分は ゴムよりは、複雑で、故障の原因ともなりかねず、 部品交換等を考えたら決して安いとはいえないのでは? そもそもオイルの劣化だってあるのだろうし。。。 |
||
379:
契約済みさん
[2012-05-30 23:10:17]
オイルダンパーはメンテフリーだよ
|
||
380:
匿名さん
[2012-05-30 23:13:50]
数年前に確認した話しですが、当時の技術では免震積層ゴムは交換する方法がないと言われ驚愕した事あります。
交換必要な60年後は技術が進歩してるはずだから心配無用と言われましたが、現在はどうなのでしょ? その点ここはメンテナンスフリーということで安心できますね。最悪、交換も問題なく出来るし。 |
||
381:
匿名さん
[2012-05-30 23:15:58]
オイルダンパーはメンテフリーだけど、
ダンパーの付け根に負荷がかかり劣化する可能性あるからなんとも言えない。 |
||
382:
匿名さん
[2012-05-30 23:21:58]
>374
>結構強いほうだと思いますよ。 そういう根拠のない印象操作は止めましょうよ。 そりゃ、その辺の普通のマンション(非高層)よりは強いですよ。 でも、そんなの当たり前で意味ない話。同じだったらそれこそ問題です。 タワマンというカテゴリ中では、ここのコンクリ強度(30-60)は必要最低限レベル。 DFSによほど自信があるのか単なるコスト削減かは分からんが、数字では歴然。 エクラス 36-100 パークシティ 30-150 サキコレ 40-120 ロイ鶴 42-60 リヴァリエ 30-60 武蔵小杉の2本は階高が違うからという理由で誤魔化せるとしても、 高さも大差ないサキコレやロイ鶴に完敗ってのはいただけない。 |
||
383:
匿名
[2012-05-30 23:23:03]
それを言ったらゴムの腐食や取り付け部の破損だって考えられるので優劣はつけられないかと。
|
||
384:
購入検討中さん
[2012-05-30 23:28:00]
根拠はありませんが、普通に考えれば、
オイルダンパーの方がお金はかからないだろう、ということです。 オイルダンパーは、めったに壊れないと思いますよ。 べつに特別な機械ではないですしね。 まあ、そこらへんは思うか思わないかの話なので、それまでなのですが。 実際、壊れやすいとは考えにくいし、高価なものでもないでしょうからね。 パンフレットに「日常のメンテナンスも不要」と書いてあるのは確かです。 |
||
385:
匿名さん
[2012-05-31 00:07:33]
高強度の数値が高いほど強く高額であることは間違いないが、それは優劣の問題ではなく適材適所という話です。
高強度コンクリにすれば柱の太さをそれまでのものより細く造ることができるためタワーマンションでは採用されています。なので、建築面積の広さや構造などにより最適なものを選択することになります。 同じ太さの柱で比べればより高強度のほうが有利、でも値の高いものを選択するメリットは太さなど建築制限をクリアするためがほとんどです。 そのため「高強度」だから「地震に強い」という宣伝はあまり使わないですよね。「使ってます」とは言うけど。 サンクタス川崎ならリバリエより細い分高強度なものを使ったほうが柱を細くできるし間取りの制限もなくなる。 また、武蔵小杉のパークシティでは一階の柱60本のうち8本に150Nを採用しているが、これも49階を支える構造上特に重要な部分に採用している。 なので、高強度の数値だけを比べても意味はありません。 ここは建築面積、形状などをみて~60Nが適当だと判断できたということです。 |
||
386:
匿名さん
[2012-05-31 00:17:44]
バンパーで360°方向の揺れを吸収するように設置するのっていろんなところに負荷がかかる気がするがどうなんだろう。
|
||
387:
購入検討中さん
[2012-05-31 00:20:24]
この規模で800万だって。分譲マンションにしたら40~50戸の規模かな?
頭数が多いとはいえ辛いね。積層ゴムだともっと大変かもね。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110711/548511/?... |
||
388:
購入検討中さん
[2012-05-31 00:21:22]
バンパーなら板金屋でどうぞ。
|
||
389:
匿名さん
[2012-05-31 08:03:14]
「折角の角部屋のLDKなのに、FIX窓とFIX窓の間のこのでかい柱は一体???」
と思った記憶がありますが、コンクリのお金をケチったので強度上、その柱は仕方ないのですね。 まあ、間取りにツケをまわした安普請(当然、安全性は基準をクリア)という評価は否めませんが、 ここの想定顧客層には、高級感より安さの方が訴求しやすい、と考えての売主判断だったのでしょう。 ・・・まあ、妥当な判断かと。 |
||
390:
匿名さん
[2012-05-31 09:29:39]
FIXとFIXの間に柱があるのはタワーの角部屋ではよくあることですよ
駅前のクレッセントも角部屋はFIXの間に柱がありますよ あまりタワーの間取りを見たことがないのですかね? |
||
391:
物件比較中さん
[2012-05-31 10:44:41]
どんだけネガりたいんだww
他はそんな売れてないのか?大師とか |
||
392:
匿名さん
[2012-05-31 14:00:33]
連結制振構造の考え方は以前からありましたが、DFSの画期的な点は固有周期の差を作ると同時に重量差を無くす(居住区は軽く、立体駐車場は重く)点にあります。その結果、本来相反する関係にある耐震性能の向上と空間のフレキシビリティをありふれた技術で実現している素晴らしいアイディア(あえて言います)だと思いました。この工法を導入した事によるコスト削減効果は予想以上に大きいと思います。
コスト削減という意味では、プレキャストコンクリートの導入による工期短縮効果も大きいです。加えて、プレキャストですと、コンクリートを工場で打設する事に設計した性能も発揮します。 この物件が仮に割安と感じるとすれば、それは、売主が弱気で利益を削っている訳でも、安普請であるのでもなく、工法と工期について、画期的なアイディアがあり、それが従来の施工に比較しローコストであるということが大きいのではないかと思っています。 管理費や修繕費は他物件に比べて同等であるという理由も、そこにあるのではないでしょうか(割安なのは建築費のみ)。 コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。実際コーナー住居の居住性もさることながら、中間階のオーバーハングを含め、建物の美しさへの貢献は大きいです。バルコニーが廻るだけの単調さを回避しています。 数日前にタワークレーンがなくなり低層部を除き、外観が完全に現われました。営業でも関係者でもないですが、電車或いは車、徒歩で、毎日現場が目に入る環境です。 物件が姿を現し、販売も加速するのではと期待しています。 |
||
393:
匿名さん
[2012-05-31 17:35:34]
|
||
394:
匿名さん
[2012-05-31 18:06:45]
385 392さん 詳しい解説ありがとうございます。
私なりに、納得する事ができました。 完成に近づいていくリヴァリエを電車から眺める のが楽しみです。 |
||
395:
購入検討中さん
[2012-05-31 21:29:58]
大師線は、今まで大晦日の夜か元旦にしか乗ったことがありません。
乗った回数も人生で数回程度ですが、沿線に住むとなると通勤が気になります。 4両しかありませんが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょう? 5分間隔なので、そんなにひどいことにはなりませんか? むしろ、下りの方が混むのでしょうか。 ホームの関係から編成は4両より増やせそうにないし、 沿線人口が増えれば増発されるのですかね? 山手線並みに3分ヘッドになれば、言うことなしですが。 |
||
396:
匿名さん
[2012-05-31 22:46:54]
大師線のダイヤは今のままでも十分。
|
||
397:
匿名さん
[2012-05-31 22:49:31]
先着が45戸
|
||
398:
匿名さん
[2012-05-31 22:58:24]
ってことは5月は20戸くらい売れたってことか。
まずまずのペースだな |
||
399:
匿名さん
[2012-05-31 23:21:40]
>コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、
>あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。 え? あれ、拘りなの? 素直にコーナーにおけばいいのに。。。 90-I2とか、15畳そこそこのLDKの中に食い込む柱が巨大すぎ。 初めての客はビックリするって。そのあまりの存在感に。 |
||
400:
物件比較中さん
[2012-05-31 23:25:48]
たぶんあなただけては?ww
もう頑張ってるのは充分理解したからさ。。 あとは買う人の判断に任せたら?www |
||
401:
匿名さん
[2012-05-31 23:28:21]
角部屋はほとんど売れてるし、
気にならない人が大多数ってことで終了。 北角は一番早く全階売れたっていうしね。 それよりも公式サイトに ※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。 っとあった。 認可保育に決定したんだね。 港町駅改修も順調そうだし。 |
||
402:
匿名さん
[2012-05-31 23:31:11]
少なくとも北角の部屋のコーナーに柱があったらイヤじゃない?
風景のど真ん中に柱ですよ・・・ |
||
403:
匿名さん
[2012-05-31 23:31:53]
ポジがwを多用する検討スレってのびるよね。
|
||
404:
匿名さん
[2012-05-31 23:42:34]
ネガがwを多様するスレって伸びるよね
|
||
405:
匿名さん
[2012-05-31 23:43:38]
コーナーの角に柱がないのは今トレンドじゃないかな
|
||
406:
匿名さん
[2012-05-31 23:44:32]
>※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。
認可になったのですね、 港町付近はそこまで圧迫してない状態だと思うから、 リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。 |
||
407:
匿名さん
[2012-06-01 00:06:12]
>リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。
それはないですね。 少なくとも大師線利用してるひとからは需要があります。 |
||
408:
土地勘無しさん
[2012-06-01 01:07:03]
|
||
409:
匿名さん
[2012-06-01 06:33:43]
>405
その場合も、コーナーからずらした柱が 部屋の真ん中に大きく食い込まないように配慮するのがトレンド、というか一般的かと。 http://www.31sumai.com/mfr/C0721/iframe/typeJ.html http://www.o-5.jp/roomplan/80b_reco.html |
||
410:
匿名さん
[2012-06-01 08:36:25]
セブンイレブンが良いとか個人意見はいらねえよ(笑)
災害支援とか認定もされてるしデイリーでいいんじゃね? |
||
411:
匿名
[2012-06-01 09:04:51]
朝のできたてパンとか美味しいよね。
|
||
412:
匿名さん
[2012-06-01 09:13:09]
存続するといいね。
|
||
413:
匿名さん
[2012-06-01 09:34:34]
京急ストアもお願いします
|
||
414:
匿名さん
[2012-06-01 09:39:16]
むしろ大師線を羽田まで伸ばす計画を再検討し始めてください。
そしたら安い今のうちに買うけど。 |
||
415:
匿名さん
[2012-06-01 09:41:53]
リヴァリエ角部屋は需要があるので問題ない。
もう完売に近いんでしょ角部屋は? これで終了。 |
||
416:
匿名さん
[2012-06-01 09:48:51]
確かに大師線が過去羽田空港まで接続する話が再検討されるなら、
かなり良い立地に化けるね。 将来的に羽田のスーパーハブ化が再燃したら十分検討余地のある話だし、 東海道線の止まらない蒲田より川崎に羽田行ける線があったほうが便利そう。 |
||
417:
匿名さん
[2012-06-01 11:18:40]
|
||
418:
匿名さん
[2012-06-01 11:43:44]
|
||
419:
匿名さん
[2012-06-01 11:46:00]
確かにもう買えない間取りをどうこう言ってもしょうがない。
ただ、 公式HPにある角部屋のモデルルームみたら柱なんて全然気にならないよ。 むしろやっぱり角部屋はカッコいいね。。。 住んでみたいよこんなタワマン。 |
||
420:
匿名さん
[2012-06-01 11:48:28]
過去に大師線が羽田まで接続する話なんて出てたんですね。
大師線のダイアみたんだけど、 通勤時は5分に1本あるから十分ですね。 終電も0時付近まであるのでよさそう。 |
||
423:
匿名さん
[2012-06-01 12:24:42]
大師線の羽田接続は住民として考えると個人的には賛成出来ません。
優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。 投資目的で考える場合は別ですが。 飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、 夕は上りが混んでいるようです。 (都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。) 但し、新聞が読める程度の混み具合でした。 確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。 東急、西武の多摩川線とかね。 |
||
424:
購入検討中さん
[2012-06-01 12:41:13]
なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。
混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。 とても参考になります。 今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、 現状がよくわかりました。 通勤も大変ではなさそうですね。 |
||
426:
匿名さん
[2012-06-01 13:07:31]
>>425
西角部屋の間取りみたことあるのですが、 バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。 コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。 風通りも公式サイトにある通り、 24時間低風換気システムを導入しているので、 めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。 ちなみに情報として、 私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。 確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。 現在は売れてしまったのかは不明ですが。 |
||
427:
購入検討中さん
[2012-06-01 13:53:55]
西角のプレミアムは、
426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。 これからキャンセル発生の可能性もあるから、 色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。 南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。 |
||
428:
匿名さん
[2012-06-01 14:23:09]
最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。 |
||
430:
匿名さん
[2012-06-01 15:20:51]
土地勘がないのですが、
ギャラリー行ってみました。 JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。 乗り換えはそこまで不便ではなさそう。 地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。 京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。 港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、 リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。 あれは便利すぎます。 高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、 さらに羽田空港も近い立地でした。 数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、 それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。 (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。) |
||
431:
匿名さん
[2012-06-01 18:53:22]
川崎という街はこれまで疎遠だったのですが、環境や防災については、印象を含めて、議論が分かれる場所だとは思いますが、江戸時代から今日まで、変わらず日本の動脈だった場所ですので、交通に関してのインフラ整備は進んでいると感じました。
明治以降に発達した住宅街は東京に向かう道路はあっても選択肢がなかったり、横の往来が脆弱だったりで生活すると以外に不便を感じるものです。 近年は工場、公害、それとセットの風俗、犯罪といったイメージに縛られていましたが、今後用途が変わって繰れば、本来のポテンシャルは高い街なので、化けるのではと期待しています。 |
||
432:
匿名
[2012-06-01 20:17:08]
化けるにしても、どちらに伸びていくかが大事ですね。東か南か
|
||
433:
匿名さん
[2012-06-01 21:08:25]
公式HPを見る限り、LowEじゃないような気がしますが。
|
||
434:
購入検討中さん
[2012-06-01 21:29:18]
交通の重要な結節点であることは間違いないですね。
ただ粗野でガサツな雰囲気はまだ確かに残っているので、これからはブランドイメージの構築が大切ですよね。 |
||
435:
購入検討中さん
[2012-06-01 21:41:12]
川崎のいいところは、東京へも横浜へもすぐに行けるところですが、
立川など東京都西部や、アクアライン経由で千葉、そして羽田を経由して日本全国や世界に近いところですね。 将来は品川駅発着のリニアも便利ですね。 |
||
436:
匿名さん
[2012-06-02 00:21:16]
ここからディズニーランドへ車で行くとしたら時間はどれくらいなんでしょうか?
|
||
437:
匿名さん
[2012-06-02 00:35:52]
30分ぐらいで行けます。
|
||
438:
購入検討中さん
[2012-06-02 00:52:01]
川崎から行ったことがないのでよくわかりませんが、
ヤフーロコで調べると高速利用で28分のようです。 一般道だと、東京ゲートブリッジを経由して道路距離26キロです。 平均時速20キロで走れば、1時間18分ですね。 混んでなければもっと早く着くでしょう。 ディズニーランドは近くもないけど、まあ遠くもないかな。 |
||
439:
土地勘無しさん
[2012-06-02 02:09:20]
>410
よくないよくない。セブンじゃないと。普通に。デイリーはださい。 |
||
440:
購入検討中さん
[2012-06-02 08:13:34]
そりゃあなたの価値観でしょww
それかセブンイレブンの関係者か。 |
||
441:
匿名さん
[2012-06-02 09:27:17]
セブンは新製品と定番商品ばかり置いていてつまらないイメージだけど…
俺的にはデイリーの方が品揃えが良くて面白いけどね しかもセブンは職場の近くにもあるしどこにでもあるから少し飽きぎみ 個人的な意見だけど俺はデイリーがある方が嬉しいな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駐車場の修繕、管理費は八割埋まること前提に計画されてるらしいけど、むりなら毎月赤字か。