早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
241:
匿名さん
[2012-05-25 01:08:33]
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242:
匿名
[2012-05-25 05:16:02]
そもそも当初の計画の内容・ノルマがわからないのですが、公開されているのでしょうか。
そしてその計画は、まっとうな内容・ノルマなのでしょうか。 「計画通りです」の評価分析ができず、困っています。 |
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243:
匿名さん
[2012-05-25 06:14:37]
スXフさんなんて、竣工2年後にまだ売ってても、計画どおりですからね。
まあ、ここと違ってスXフさんの場合、それで本当に計画どおりだから怖いところですが。 さておき、A棟は竣工前完売が出来て当然。いや、できないと本当にマズイ。 A棟が全部売れたところで、立地、デベ、間取仕様がほぼ同じマンションの、 全戸数の1/3にすぎないんだから、その程度の需要すらないならはじめから詰んでる。 |
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244:
匿名
[2012-05-25 07:44:28]
第二の二子玉ライズまっしぐら?
でも、ここはB,C棟がまだ着工してないから今からでも中止出来るからマシかな? |
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245:
匿名さん
[2012-05-25 08:14:21]
B、C棟中止の方がA棟の希少性上がるからいいね。是非そう願いたい。
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246:
匿名さん
[2012-05-25 09:29:13]
確かにB,C棟を中止して何か別のものを作って、
港駅前はとりあえずA棟だけってしといたほうがA棟の価値は高いだろうね。 B,C棟の規模を小さくするとか、 京急ストア作るとか、 市に売って公園緑化するとか、 ただB,C棟待ってる人がいたら、 A棟しかできないって情報が出た瞬間涙目だねw |
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247:
周辺住民さん
[2012-05-25 10:36:37]
B,C棟中止になったらUR賃貸でも作ってくれないかな。
永住はしたくないけど一時的には住んでみたいかも。 |
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248:
匿名さん
[2012-05-25 13:22:34]
別にA棟が完売しなくても、
B,C棟は建てられるんじゃないかな。 京急不動産としては(京急グループとしてはが正しいかな)、 京急電鉄の乗客が結果的に上昇すれば、 A,B,C棟全てが完売しなくても採算はとれるんじゃないかな? 全体で7割くらい売れていい所じゃない? A棟が今7割くらいの契約者数だからB棟の計画が進んでも良いとは思うが。 マンションが出来ることによって大師線の利用者は住む人以外にも、その親類知人が利用してくれるって言うのもあるし。 上記の事を踏まえるとA棟の値下げ次期はC棟が完成した後。 甘い考えかな? |
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250:
匿名さん
[2012-05-25 14:03:23]
値下げは確実って何を言ってるのか。
B,C棟も売らないといけないんだからA棟の値下げはまだ当分ないでしょ。 B,C棟も売らないといけないんですよ??わかります? |
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251:
物件比較中さん
[2012-05-25 14:06:05]
というか、竣工で完売する必要性を京急さんとして感じていないのでは?
さすがに100戸とか残っているのではいろんな面で問題な気がしますが、数十戸程度であれば B棟の販売をおこないつつ、部屋とか間取り、眺望とか実際のものを見せつつ売れるし、 B棟のスケジュールがよく分かりませんがいずれにせよ青田売りで入居がだいぶ先になってしまうと思うので 早く住みたい人はA棟を買うこともできる。 あとは、入居開始以降の管理費とか京急さんが負担する分と今割り引いて売るかの判断なのかな? むかし、デベロッパーで仕事をしていたのでなんとなくそんな想像をしてみました。 京急さんは鉄道会社だからふつうのデベロッパーさんと財務の特徴が違いますからねえ。 |
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252:
匿名さん
[2012-05-25 14:08:56]
確かに竣工で完売する必要性は無いと思いますよ。
ってかね、 まだ竣工まで10ヵ月あるんだし値下げはまだ期待できないでしょ。 むしろ今月の売り上げみると売り切っちゃう可能性もあるんだし。 |
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253:
周辺住民さん
[2012-05-25 17:05:09]
1本にしといた方が価値は維持されるな。
いろいろあるけど、1本であれば希少性はあるわけで。 3本立てちゃうと、ツインとシンボルで3本立てた 豊洲のスミフ物件みたいに苦戦するんじゃないだろうか。 (向こうは高過ぎるということがネックではあるが) あと「竣工までに完売しなくてもいい」ってのはないでしょ。 デベロッパーとしてはむやみに値引きする訳にもいかず、 結果的に「完売できなかった」はあったとしても、 「完売しなくてもいい」はあり得ない。 管理費も修繕費も、入居率100%を前提に各住戸に割り振って 計画されてるのに、完売できなければ足りなくなる。 普通は最初の1~2年くらいは100%に満たない分の管理費を デベロッパーが補填することが多いので、その分、利益は減る。 半年や1年で完売する必要はなくても、竣工までには完売するのが理想だよ。 |
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254:
匿名さん
[2012-05-25 17:11:48]
確かにA棟のみにしたほうが一番良さそうな感じはするよね。
B,C棟も同様な売れ行きだと売主側の維持費が大変そう。 仮にB,C棟が中止になったと仮定したら、 その敷地は何が一番利益になるんだろうね? |
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255:
匿名さん
[2012-05-25 17:39:03]
時間はかかるかもだけどB,C棟も出来るとは思うよ。
ただしA棟の値下げは無いとおもう。 (B,C棟を売ること考えたら) 長期戦になるの当初から覚悟してるから、 京急取締役も計画通り順調と発言したのではないかな。 まったく売れてないわけじゃないしね。 今7割くらいだっけ契約数? あと10カ月もあんだし9割くらいは今のままで行く感じはするなぁ。 |
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256:
物件比較中さん
[2012-05-25 18:37:19]
253さん
なので、それは売主として割引販売による総利益の減と引渡後の管理費等支払いの額どちらをとるかというところでは。 今必死になって割引販売して利益減よりも、ゆっくりやるほうがB棟C棟を見据えていると思いますけどね。 全体の価格バランスを考えても。 いずれにせよ、はやくB棟の情報がほしいというのが、検討者としての思いです。。 |
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257:
購入検討中さん
[2012-05-25 19:00:18]
将来中古で手放すことになったら、某Xマンションなどが比較対象になるんじゃないかな。
某Xマンションよりいい値段がつけられるだろうから、いまの分譲価格は悪くないと思うけどね。 それに、査定賃料から見ても、ここの価格はまずまず良心的と思いますよ。 |
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258:
匿名さん
[2012-05-25 19:09:05]
敷地内にコンパクトな京急ストアが出来るといいな。
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259:
匿名さん
[2012-05-25 20:44:43]
B棟の販売がはじまろうが、A棟はあせらず値引きせずにたんたんと売り続けるんだっけ?
で、その後にC棟の販売。もちろんその横でB棟販売中、下手すりゃA棟の超売れ残りとも併売かもね。 ・・・んな状況で、中古が高値で売れるわけないだろ。 |
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260:
匿名
[2012-05-25 21:51:10]
№259
武蔵小杉 パークシティ 現在3棟目建てているが、1棟、2棟の中古売れてるぜ。 →A棟の価値を考えると、B,C棟の新築建設販売中でもA棟の中古は売れると予想! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネガ書き込みホントお疲れさまです。
そのパワーを別に使えれば、いいお仕事するだろうにって思いますけどね。