京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

121: 匿名 
[2012-05-20 16:44:34]

支線タワマンであることや周辺環境のマイナスを加味すると、管理費等が普通のタワマン並ですからそういうもんです別に高くない、と言われても、なんか騙されてる感じが。ランニングコストはデカイので、なら普通のタワマンにすべきか?って、悩みます。
122: 匿名さん 
[2012-05-20 17:33:21]
管理費などが普通のタワーマンション並みなのは建物の機能、設備が同じであれば当然で、立地は関係ありません。
支線であることや、周辺環境は地価に反映され、結果的に売り出し価格に反映されるので、
タワーマンションとして比べた場合、ランニングコストが価格に比べて割高になるのは、
正当なことで、評価に値すると思います。

支線が本線に比べて評価が劣ることは否めませんが、本線でも京急の場合通過列車がある駅であれば、
支線と使い勝手は変わりません(乗換えに上下移動が必要な位)。

この物件では確かにマイナス要素は多いですが、それらの要素が適切に価格に反映されていると思います。

これから先は、私見になりますが、加味されたマイナス要素には、イメージに関するものも少なくないので、
実質的な、住み心地、使い勝手を優先するなら、買い得なマンションだと思います。

もちろん、イメージも不動産にとって重要ですので、それを大切にされる方を否定はしませんけれど。
123: 匿名さん 
[2012-05-20 17:34:34]
価格自体が安価だからオススメタワマンなのは変わりないよやっぱり。

支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。

管理費は充実した共用施設とセキュリティとか考えたら安いものだ。
124: 匿名さん 
[2012-05-20 17:36:24]
何だかんだで以下の記事がリヴァリエの良さを物語ってる?
ギャラリー予約してきました!

>■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
>明暗が分かれたのが不動産事業。
>相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
>13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。
125: 匿名 
[2012-05-20 18:06:27]
立地に比して安いと言う方もいれば、売れなくてバーゲンセールになるという方もいる。
感じ方は人それぞれですね。

124さんは自分の目で判断してきてね!
126: 匿名 
[2012-05-20 18:50:58]
バーゲンではないが、売り出し前住戸なら交渉次第で安めに出してくれるよ。1期はそうだった
127: 匿名さん 
[2012-05-20 18:54:52]
>支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
>下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。

川崎駅迄二分って言っても、2分でいけるのは、確かに川崎っていえば川崎だけど、
JRじゃなくて京急駅だからねぇ。

京急川崎駅から徒歩5分、JR川崎駅から遠ざかる方向に建ってるタワマンがあれば、
立地としては周辺環境含め本当にいい勝負になりそうだけど、そんなのあったっけ?
128: 匿名 
[2012-05-20 19:08:55]
どんなド田舎にあってもタワマン管理費が高いのは当然。だが問題は、タワマン管理費がのべ云千万にもなること。
イニシャルコストをけちろうとも後でやりくりできなくなったり、
どうせ云千万円の、のべ管理費を立地によらず払うのなら、イニシャルけちったことを後で後悔しかねないこと。
129: 匿名 
[2012-05-20 19:49:28]
本線支線で使い勝手に差がなく、周辺環境も他と変わりなかったとしたら

訳無し物件なのに物件価格が安いということになります。

そんな美味い話、あるのですかね。

もしくは本線や一等地の駅前と同等の強気価格に、価格表を変えてしかるべきです。商売なのですから。

130: 匿名 
[2012-05-20 20:15:43]
本線の鶴見から品川に行く場合と支線の港町から行く場合は、どうせ川崎で乗り換えが必要だから同じだと言いたいのだと思います。
ちなみに、小杉も東海道的には支線です。
131: 匿名 
[2012-05-20 20:47:35]
ここでタワマン客相手にするには、鶴見や小杉との比較は必須科目。
似た話を某所でも聞かされましたが(苦笑)。
逆に鶴見や小杉で、港町との比較を直接聞いてみるというのもお勧め。
最後は自分の足で見てみて。
132: 匿名さん 
[2012-05-20 21:37:42]

本線の鶴見?

鶴見から品川に行くのに、京急に乗って川崎で乗り換える馬鹿はいないだろ。

よそと比較しはじめる前に、まずは最低限の土地勘を身につけてくれ。
ここと交通利便性の面で良い勝負になるのは、鶴見市場って名前の駅。
もちろん、んなとこにタワマンないけど。
133: 匿名 
[2012-05-20 22:59:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

135: 匿名さん 
[2012-05-21 08:36:52]
そんな勝手な推測話しどうでもいい。
136: 周辺住民さん 
[2012-05-21 13:16:08]
京急川崎から1駅という意味では、
八丁畷や六郷土手と比較するのも面白いかと。
137: 匿名さん 
[2012-05-21 13:36:45]
ギャラリーから見る川の景観、広がる解放感、気持ちいいですよ。
適度に田舎で便利がいいところ、あまりないと思います。
138: 匿名さん 
[2012-05-21 13:59:48]
田舎はもっと水が綺麗で空気が美味しい。
139: 匿名さん 
[2012-05-21 14:13:21]
都内や横浜にすぐ出れる便利さもあり、自然もそこそこあるという意味では?
140: 匿名さん 
[2012-05-21 14:36:36]
建設レポート更新されてるね。
部屋から多摩川見えると気持ちよさそうだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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