早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
109:
匿名さん
[2012-05-20 12:36:07]
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110:
匿名さん
[2012-05-20 12:40:05]
相鉄線は本線よりいずみ野線のほうが高級住宅地として認知されてるよね
サンステージなんか県下有数のビンテージマンション扱いだし |
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111:
匿名さん
[2012-05-20 12:41:14]
相鉄線だって。。。相鉄線と比較なんだね。(笑)
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112:
匿名さん
[2012-05-20 12:42:25]
相鉄線。単線のね。
そういうレベルのとこなんだね。将来性って。。 |
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113:
匿名さん
[2012-05-20 12:45:30]
文脈も理解できない残念な人たちがすごい食いつきっぷりです
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114:
購入検討中さん
[2012-05-20 12:51:33]
短時間でスレが伸びましたね~。^^)
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115:
匿名さん
[2012-05-20 12:58:01]
相鉄線が単線?何言ってんだこの人
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116:
匿名
[2012-05-20 13:03:50]
多分相模線と間違えてる。
支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。 というか大師線は京急発祥の地なんだが。大師に行く客がいなくならない限り大師線がなくなることもなく第三セクターよりよほど良いと思うが。 |
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117:
匿名さん
[2012-05-20 15:48:03]
>支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。
? この辺だと、空港線、大師線、鶴見線と、各駅に支線があるじゃん。 まあ、空港線の駅をここなんかと一緒にしたら可哀相だけど。 |
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118:
匿名
[2012-05-20 16:26:03]
支線も第三セクターも似たようなもの。
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119:
匿名さん
[2012-05-20 16:29:19]
第三セクターや支線のタワマンって、結構あるものなのでしょうか、それとも珍しいのでしょうか?
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120:
匿名さん
[2012-05-20 16:30:01]
ここはしょぼいけど東門前はイケてるぜい。
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121:
匿名
[2012-05-20 16:44:34]
支線タワマンであることや周辺環境のマイナスを加味すると、管理費等が普通のタワマン並ですからそういうもんです別に高くない、と言われても、なんか騙されてる感じが。ランニングコストはデカイので、なら普通のタワマンにすべきか?って、悩みます。 |
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122:
匿名さん
[2012-05-20 17:33:21]
管理費などが普通のタワーマンション並みなのは建物の機能、設備が同じであれば当然で、立地は関係ありません。
支線であることや、周辺環境は地価に反映され、結果的に売り出し価格に反映されるので、 タワーマンションとして比べた場合、ランニングコストが価格に比べて割高になるのは、 正当なことで、評価に値すると思います。 支線が本線に比べて評価が劣ることは否めませんが、本線でも京急の場合通過列車がある駅であれば、 支線と使い勝手は変わりません(乗換えに上下移動が必要な位)。 この物件では確かにマイナス要素は多いですが、それらの要素が適切に価格に反映されていると思います。 これから先は、私見になりますが、加味されたマイナス要素には、イメージに関するものも少なくないので、 実質的な、住み心地、使い勝手を優先するなら、買い得なマンションだと思います。 もちろん、イメージも不動産にとって重要ですので、それを大切にされる方を否定はしませんけれど。 |
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123:
匿名さん
[2012-05-20 17:34:34]
価格自体が安価だからオススメタワマンなのは変わりないよやっぱり。
支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、 下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。 管理費は充実した共用施設とセキュリティとか考えたら安いものだ。 |
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124:
匿名さん
[2012-05-20 17:36:24]
何だかんだで以下の記事がリヴァリエの良さを物語ってる?
ギャラリー予約してきました! >■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川 >明暗が分かれたのが不動産事業。 >相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。 >13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。 >京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について >「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。 >一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。 |
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125:
匿名
[2012-05-20 18:06:27]
立地に比して安いと言う方もいれば、売れなくてバーゲンセールになるという方もいる。
感じ方は人それぞれですね。 124さんは自分の目で判断してきてね! |
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126:
匿名
[2012-05-20 18:50:58]
バーゲンではないが、売り出し前住戸なら交渉次第で安めに出してくれるよ。1期はそうだった
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127:
匿名さん
[2012-05-20 18:54:52]
>支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
>下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。 川崎駅迄二分って言っても、2分でいけるのは、確かに川崎っていえば川崎だけど、 JRじゃなくて京急駅だからねぇ。 京急川崎駅から徒歩5分、JR川崎駅から遠ざかる方向に建ってるタワマンがあれば、 立地としては周辺環境含め本当にいい勝負になりそうだけど、そんなのあったっけ? |
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128:
匿名
[2012-05-20 19:08:55]
どんなド田舎にあってもタワマン管理費が高いのは当然。だが問題は、タワマン管理費がのべ云千万にもなること。
イニシャルコストをけちろうとも後でやりくりできなくなったり、 どうせ云千万円の、のべ管理費を立地によらず払うのなら、イニシャルけちったことを後で後悔しかねないこと。 |
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129:
匿名
[2012-05-20 19:49:28]
本線支線で使い勝手に差がなく、周辺環境も他と変わりなかったとしたら
訳無し物件なのに物件価格が安いということになります。 そんな美味い話、あるのですかね。 もしくは本線や一等地の駅前と同等の強気価格に、価格表を変えてしかるべきです。商売なのですから。 |
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130:
匿名
[2012-05-20 20:15:43]
本線の鶴見から品川に行く場合と支線の港町から行く場合は、どうせ川崎で乗り換えが必要だから同じだと言いたいのだと思います。
ちなみに、小杉も東海道的には支線です。 |
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131:
匿名
[2012-05-20 20:47:35]
ここでタワマン客相手にするには、鶴見や小杉との比較は必須科目。
似た話を某所でも聞かされましたが(苦笑)。 逆に鶴見や小杉で、港町との比較を直接聞いてみるというのもお勧め。 最後は自分の足で見てみて。 |
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132:
匿名さん
[2012-05-20 21:37:42]
?
本線の鶴見? 鶴見から品川に行くのに、京急に乗って川崎で乗り換える馬鹿はいないだろ。 よそと比較しはじめる前に、まずは最低限の土地勘を身につけてくれ。 ここと交通利便性の面で良い勝負になるのは、鶴見市場って名前の駅。 もちろん、んなとこにタワマンないけど。 |
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133:
匿名
[2012-05-20 22:59:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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135:
匿名さん
[2012-05-21 08:36:52]
そんな勝手な推測話しどうでもいい。
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136:
周辺住民さん
[2012-05-21 13:16:08]
京急川崎から1駅という意味では、
八丁畷や六郷土手と比較するのも面白いかと。 |
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137:
匿名さん
[2012-05-21 13:36:45]
ギャラリーから見る川の景観、広がる解放感、気持ちいいですよ。
適度に田舎で便利がいいところ、あまりないと思います。 |
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138:
匿名さん
[2012-05-21 13:59:48]
田舎はもっと水が綺麗で空気が美味しい。
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139:
匿名さん
[2012-05-21 14:13:21]
都内や横浜にすぐ出れる便利さもあり、自然もそこそこあるという意味では?
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140:
匿名さん
[2012-05-21 14:36:36]
建設レポート更新されてるね。
部屋から多摩川見えると気持ちよさそうだね |
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141:
匿名
[2012-05-21 16:17:33]
川崎まで歩いてもたいしたことないんだから、鶴見や小杉と比べたらダメだろう
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142:
匿名
[2012-05-21 17:13:03]
六郷土手までなら15分かからないですよ。
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143:
匿名さん
[2012-05-21 18:52:14]
鶴見・小杉じゃ比較対象になりませんよ。駅の規模が違いすぎです。
ちょっと古いですが、八丁畷のサイトシティが仲間ですかね、性格的に。 小さい駅で周辺環境良くないけど、徒歩1分で施設充実の大規模マンション。 サイトシティはぎりぎり川崎駅徒歩圏内ですけど・・・ |
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144:
匿名
[2012-05-21 19:36:45]
鶴見市場から雑色の間の人々は川崎にチャリで行くね
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145:
匿名です
[2012-05-21 22:08:38]
仲間と言うならアクアリーナだな。同じ3棟で川沿いで距離も同じくらいです。アクアリーナの掲示板とかを見ると良いかも
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146:
匿名さん
[2012-05-21 22:29:22]
旭町小学校の評判はどうですか?
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147:
購入検討中さん
[2012-05-21 22:41:19]
80m1分の不動産表記上は
港町駅徒歩1分 京急川崎徒歩19分 JR川崎駅徒歩22分 だけど、 実際のところは 港町30秒 六郷土手13分 京急川崎17分 JR川崎20分 といったところでしょうかね? 通勤時のサラリーマンならもう少し速いかも。 私の足なら、信号に引っかかっても京急川崎15分以内です。 |
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148:
匿名さん
[2012-05-21 23:20:34]
↑アナタ基準は意味ないですよ。
逆にもっと遅い時間を費やす人もいるんでしょうし、天候によっても変わるかもしれないし。 だから、客観視した基準を設けているのでしょ? |
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149:
購入検討中さん
[2012-05-21 23:26:11]
そうですね。
80m1分の不動産表記上は 港町駅徒歩1分 京急川崎徒歩19分 JR川崎駅徒歩22分で、信号待ち時間なし、です。 京急川崎15分のワタシ基準は、あくまでもサラリーマンの参考程度に。 1日1万歩以上歩くことを心がけている方なら、消化率の助けになります。 |
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150:
匿名さん
[2012-05-21 23:40:20]
JR川崎駅徒歩22分かけて川崎に行くくらいなら、
免震でしかもここより設備も仕様も良く安価なスイートを選びますよ。 |
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151:
購入検討中さん
[2012-05-21 23:50:22]
教えられてスイート見たけど、バスじゃないですか?
「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分 「浜川崎」駅 徒歩8分 |
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152:
匿名さん
[2012-05-22 00:06:45]
駅まで毎日往復44分も歩きたい方はそんなにはいない思われ。
通勤通学時間がもったいない。 ここが広告のように川崎徒歩圏なら、矢向あたりまでもが川崎徒歩圏ですな。 |
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153:
匿名さん
[2012-05-22 00:08:14]
スイートの仕様が良いって…、釣りですよね?
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154:
購入検討中さん
[2012-05-22 00:20:35]
矢向はちょっとキツイでしょう。
ここは港町駅30秒、京急川崎まで3分のロケーションで、 京急川崎やJR川崎まで歩こうと思えば十分歩くこともできるということです。 「徒歩圏」というなら、不動産表記で15分までではないですか? |
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155:
匿名さん
[2012-05-22 01:29:09]
つまりラゾーナまで徒歩24分とか広告に書くべきではないということかな?
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156:
匿名
[2012-05-22 01:38:19]
歩こうと思えば歩ける距離という意味では、JR川崎駅なら場所によっては矢向のほうが近いよ。
京急は普段まず使わないから知らないけど。 |
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157:
匿名さん
[2012-05-22 02:02:48]
あと何戸でしょうか?
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158:
匿名さん
[2012-05-22 03:07:28]
でかでか駅1分(小さく港町駅)
でかでか川崎徒歩圏(小さく22分) 消費者庁的にギリギリセーフという感じですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
支線レベルのところに将来性は薄い。支線で盛況となったとこある?