京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

170: 匿名さん 
[2012-05-22 10:04:07]
JR川崎駅までかかる時間が話題になってますが。

それはどうでもよいでしょう。

その道筋にあるものー今、そこにある危機ーが問題なのではないかと。
171: 匿名さん 
[2012-05-22 10:19:09]
ポジが(笑)を多用するマンションって、それだけでなんか嫌ですね。
172: 購入検討中さん 
[2012-05-22 10:41:26]
無駄な投稿ご苦労様

建築工事ブログ拝見したけど

植栽がどんなふうになるか楽しみですね

早めに植えてほしいです、そろそろ?
173: 匿名さん 
[2012-05-22 10:57:41]
>>171
そう思わせようと工作してるのに気が付くんだ。
わざとポジ書いて嫌な感じにさせてしまう匿名板の特性。
174: 匿名さん 
[2012-05-22 12:07:14]
今日もネガのおかげでスレが伸びる!
Yahoo!不動産のアクセスランキング4位だってよ。
宣伝ご苦労様。
175: 匿名さん 
[2012-05-22 13:26:51]
検討する際のポイントとして、敷地の得難い自由度により最善の設計が可能であった物件であるということを重視しました。
建築設計は敷地の制約を受けます。日影規制や斜線規制は勿論の事、平面形状や隣地環境など様々な制約の中で建築家はベストな回答を導きます。
外的な要因で建物の形状決まってしまうと言っても特に都市部では決して言い過ぎではありません。
私がこの建物の外形を見たとき、高層マンションとして理想的な形をしているという印章を持ちました。構造に無理が無く、四方が均等で、また、DFS制振構造を機能させるにも縦横比、平面形状に無理がありません。無理が無いということは施行が楽でありそれは結果的に施工費の低減、信頼性の向上に繋がります。
広大な面積の河川に面した敷地で、DFS制振構造をいかに効果的に実現するかという視点で設計された建物であり、それは設計と研究部門と施行が一体なったゼネコンの良さが結実したプロジェクトだと感心しました。
スーパーゼネコンにとってマンション建築は出来れば遠慮したい現場ですし、エースが投入されることはまず無い現場ですが、この物件はオリジナル技術の見本として大林組が力を入れている例外的な現場だと思っています。
マンション選びは価格(イニシャル、ランニング)、立地、環境、使い勝手、間取りを重視する事は当然ですし、その判断基準は人それぞれですが、そこがクリアできれば建物としてはお買い得だと思ました。

ですので契約しました。
176: 購入検討中さん 
[2012-05-22 19:16:25]
今ある危機と言っても、ここは今より悪くなりようがないのだから、割安でいい物件じゃないかなあ?
坪170万以下で、交通至便で日当たり・眺望も確保されていて、なかなかこんな物件はなさそうだけど。

京急川崎はJR川崎とも地下街で直結だし、
ラゾーナへ行っても雨に濡れるのは港町駅からエントランスまでの30秒ですよ。
十分検討に値すると思うけど。
177: 匿名 
[2012-05-22 21:07:25]
 駅近でなかったら戸建てだな。駐車場もゼロだし、管理費もゼロ。
マンション買うなら駅近。高く売れるし。
駅近でないマンションのメリットが分からん。駐車場費かかるし(安くてもその分管理費・修繕費に組み込まれるので)、土地もマンション住人での分割になるし。高く売れないし。
マンション買うなら、駅近で静かな場所。
なのでリヴァリエは希少価値物件だな。
178: 匿名 
[2012-05-22 21:17:21]
駅近と言っても何もない駅じゃねぇー
179: 匿名 
[2012-05-22 21:23:06]
皆さん知ってるかもですが、不動産の紹介状があると1パーセント安くなるよ。
180: 匿名さん 
[2012-05-22 22:54:51]
10分間隔で時間の通りに来る電車があるじゃないですか。それ以上何が望みなの?
181: 匿名さん 
[2012-05-22 22:57:15]
何処の不動産?みんな知らないかと…
182: 契約済みさん 
[2012-05-22 23:00:52]
紹介状の件はわかりませんが、うちは会社の提携で京急さんがあったので1%の割引がありました。
183: 購入検討中さん 
[2012-05-22 23:51:32]
朝夕は5分間隔で、日中は10分間隔。
しかも時間が一定で憶えやすいので、実質的な待ち時間はゼロ。
大師線は案外化けるのかもしれない。
184: 匿名さん 
[2012-05-23 06:58:06]
本線乗り入れでもしない限り化けないし、そんな可能性は考えるだけ無駄。
185: 匿名 
[2012-05-23 07:26:02]
羽田国際化で多摩川リバーサイド計画が進めば化ける可能性は大あり。
住宅化は今後も進むし工場の研究所化だってあり得る。
186: 匿名さん 
[2012-05-23 08:23:12]
管理費270円/月・m^2で修繕積立金65円/月・m^2・・・ひどいな。
典型的な、管理費でボッて修繕積立は後でお前ら(=購入者)考えろ式、後は野となれ山となれ式。

平成21年の調査では、新築マンションの修繕積立金の当初設定額は平均で平米あたり月95.4円。
資料請求した他のタワマンを5件ほどピックアップしてみたが、どこも、当初設定額は85~95円/月・m^2のレンジ内。

ご愁傷様です。
187: 匿名さん 
[2012-05-23 09:48:19]
>>186
どういう計算してんの?
悪質すぎるw

あと新築マンションじゃなくて新築タワマンと立地考えて計算してね。

そこらの2000万~3000万台の普通の新築マンションと管理費比べてる時点で検討する余地なしw


管理費は新築タワマンとしては普通。(平均2万前後)
修繕積立も30年計画の平均は他の新築タワマンの平均値(平均2万ちょっと)
188: 匿名さん 
[2012-05-23 09:53:20]
あれ?
また管理費と修繕積立の話してんの?

ちゃんと過去スレ見ろよまんどくせい。
あーまんどくせい。

もう書かれちゃったけどリヴァリエ修繕、管理費は新築タワマンの平均値。
(立地面からしてあたりまえだけどJR川崎駅前よりは安い)

むしろ共用施設の充実、セキュリティ面などを考慮しても、
月2万の管理費と修繕積立が払えないようじゃリヴァリエは検討できないと何度もいってるジャマイカ。
189: 物件比較中さん 
[2012-05-23 09:55:03]
すげー。
なんとかして評価を下げようと必死な業者。。必死すぎる。。。

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