早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
109:
匿名さん
[2012-05-20 12:36:07]
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110:
匿名さん
[2012-05-20 12:40:05]
相鉄線は本線よりいずみ野線のほうが高級住宅地として認知されてるよね
サンステージなんか県下有数のビンテージマンション扱いだし |
111:
匿名さん
[2012-05-20 12:41:14]
相鉄線だって。。。相鉄線と比較なんだね。(笑)
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112:
匿名さん
[2012-05-20 12:42:25]
相鉄線。単線のね。
そういうレベルのとこなんだね。将来性って。。 |
113:
匿名さん
[2012-05-20 12:45:30]
文脈も理解できない残念な人たちがすごい食いつきっぷりです
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114:
購入検討中さん
[2012-05-20 12:51:33]
短時間でスレが伸びましたね~。^^)
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115:
匿名さん
[2012-05-20 12:58:01]
相鉄線が単線?何言ってんだこの人
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116:
匿名
[2012-05-20 13:03:50]
多分相模線と間違えてる。
支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。 というか大師線は京急発祥の地なんだが。大師に行く客がいなくならない限り大師線がなくなることもなく第三セクターよりよほど良いと思うが。 |
117:
匿名さん
[2012-05-20 15:48:03]
>支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。
? この辺だと、空港線、大師線、鶴見線と、各駅に支線があるじゃん。 まあ、空港線の駅をここなんかと一緒にしたら可哀相だけど。 |
118:
匿名
[2012-05-20 16:26:03]
支線も第三セクターも似たようなもの。
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119:
匿名さん
[2012-05-20 16:29:19]
第三セクターや支線のタワマンって、結構あるものなのでしょうか、それとも珍しいのでしょうか?
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120:
匿名さん
[2012-05-20 16:30:01]
ここはしょぼいけど東門前はイケてるぜい。
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121:
匿名
[2012-05-20 16:44:34]
支線タワマンであることや周辺環境のマイナスを加味すると、管理費等が普通のタワマン並ですからそういうもんです別に高くない、と言われても、なんか騙されてる感じが。ランニングコストはデカイので、なら普通のタワマンにすべきか?って、悩みます。 |
122:
匿名さん
[2012-05-20 17:33:21]
管理費などが普通のタワーマンション並みなのは建物の機能、設備が同じであれば当然で、立地は関係ありません。
支線であることや、周辺環境は地価に反映され、結果的に売り出し価格に反映されるので、 タワーマンションとして比べた場合、ランニングコストが価格に比べて割高になるのは、 正当なことで、評価に値すると思います。 支線が本線に比べて評価が劣ることは否めませんが、本線でも京急の場合通過列車がある駅であれば、 支線と使い勝手は変わりません(乗換えに上下移動が必要な位)。 この物件では確かにマイナス要素は多いですが、それらの要素が適切に価格に反映されていると思います。 これから先は、私見になりますが、加味されたマイナス要素には、イメージに関するものも少なくないので、 実質的な、住み心地、使い勝手を優先するなら、買い得なマンションだと思います。 もちろん、イメージも不動産にとって重要ですので、それを大切にされる方を否定はしませんけれど。 |
123:
匿名さん
[2012-05-20 17:34:34]
価格自体が安価だからオススメタワマンなのは変わりないよやっぱり。
支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、 下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。 管理費は充実した共用施設とセキュリティとか考えたら安いものだ。 |
124:
匿名さん
[2012-05-20 17:36:24]
何だかんだで以下の記事がリヴァリエの良さを物語ってる?
ギャラリー予約してきました! >■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川 >明暗が分かれたのが不動産事業。 >相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。 >13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。 >京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について >「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。 >一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。 |
125:
匿名
[2012-05-20 18:06:27]
立地に比して安いと言う方もいれば、売れなくてバーゲンセールになるという方もいる。
感じ方は人それぞれですね。 124さんは自分の目で判断してきてね! |
126:
匿名
[2012-05-20 18:50:58]
バーゲンではないが、売り出し前住戸なら交渉次第で安めに出してくれるよ。1期はそうだった
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127:
匿名さん
[2012-05-20 18:54:52]
>支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
>下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。 川崎駅迄二分って言っても、2分でいけるのは、確かに川崎っていえば川崎だけど、 JRじゃなくて京急駅だからねぇ。 京急川崎駅から徒歩5分、JR川崎駅から遠ざかる方向に建ってるタワマンがあれば、 立地としては周辺環境含め本当にいい勝負になりそうだけど、そんなのあったっけ? |
128:
匿名
[2012-05-20 19:08:55]
どんなド田舎にあってもタワマン管理費が高いのは当然。だが問題は、タワマン管理費がのべ云千万にもなること。
イニシャルコストをけちろうとも後でやりくりできなくなったり、 どうせ云千万円の、のべ管理費を立地によらず払うのなら、イニシャルけちったことを後で後悔しかねないこと。 |
支線レベルのところに将来性は薄い。支線で盛況となったとこある?