早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part6
407:
匿名さん
[2012-06-01 00:06:12]
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408:
土地勘無しさん
[2012-06-01 01:07:03]
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409:
匿名さん
[2012-06-01 06:33:43]
>405
その場合も、コーナーからずらした柱が 部屋の真ん中に大きく食い込まないように配慮するのがトレンド、というか一般的かと。 http://www.31sumai.com/mfr/C0721/iframe/typeJ.html http://www.o-5.jp/roomplan/80b_reco.html |
410:
匿名さん
[2012-06-01 08:36:25]
セブンイレブンが良いとか個人意見はいらねえよ(笑)
災害支援とか認定もされてるしデイリーでいいんじゃね? |
411:
匿名
[2012-06-01 09:04:51]
朝のできたてパンとか美味しいよね。
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412:
匿名さん
[2012-06-01 09:13:09]
存続するといいね。
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413:
匿名さん
[2012-06-01 09:34:34]
京急ストアもお願いします
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414:
匿名さん
[2012-06-01 09:39:16]
むしろ大師線を羽田まで伸ばす計画を再検討し始めてください。
そしたら安い今のうちに買うけど。 |
415:
匿名さん
[2012-06-01 09:41:53]
リヴァリエ角部屋は需要があるので問題ない。
もう完売に近いんでしょ角部屋は? これで終了。 |
416:
匿名さん
[2012-06-01 09:48:51]
確かに大師線が過去羽田空港まで接続する話が再検討されるなら、
かなり良い立地に化けるね。 将来的に羽田のスーパーハブ化が再燃したら十分検討余地のある話だし、 東海道線の止まらない蒲田より川崎に羽田行ける線があったほうが便利そう。 |
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417:
匿名さん
[2012-06-01 11:18:40]
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418:
匿名さん
[2012-06-01 11:43:44]
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419:
匿名さん
[2012-06-01 11:46:00]
確かにもう買えない間取りをどうこう言ってもしょうがない。
ただ、 公式HPにある角部屋のモデルルームみたら柱なんて全然気にならないよ。 むしろやっぱり角部屋はカッコいいね。。。 住んでみたいよこんなタワマン。 |
420:
匿名さん
[2012-06-01 11:48:28]
過去に大師線が羽田まで接続する話なんて出てたんですね。
大師線のダイアみたんだけど、 通勤時は5分に1本あるから十分ですね。 終電も0時付近まであるのでよさそう。 |
423:
匿名さん
[2012-06-01 12:24:42]
大師線の羽田接続は住民として考えると個人的には賛成出来ません。
優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。 投資目的で考える場合は別ですが。 飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、 夕は上りが混んでいるようです。 (都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。) 但し、新聞が読める程度の混み具合でした。 確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。 東急、西武の多摩川線とかね。 |
424:
購入検討中さん
[2012-06-01 12:41:13]
なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。
混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。 とても参考になります。 今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、 現状がよくわかりました。 通勤も大変ではなさそうですね。 |
426:
匿名さん
[2012-06-01 13:07:31]
>>425
西角部屋の間取りみたことあるのですが、 バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。 コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。 風通りも公式サイトにある通り、 24時間低風換気システムを導入しているので、 めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。 ちなみに情報として、 私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。 確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。 現在は売れてしまったのかは不明ですが。 |
427:
購入検討中さん
[2012-06-01 13:53:55]
西角のプレミアムは、
426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。 これからキャンセル発生の可能性もあるから、 色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。 南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。 |
428:
匿名さん
[2012-06-01 14:23:09]
最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。 |
430:
匿名さん
[2012-06-01 15:20:51]
土地勘がないのですが、
ギャラリー行ってみました。 JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。 乗り換えはそこまで不便ではなさそう。 地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。 京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。 港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、 リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。 あれは便利すぎます。 高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、 さらに羽田空港も近い立地でした。 数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、 それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。 (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。) |
それはないですね。
少なくとも大師線利用してるひとからは需要があります。