パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.87平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:鹿島
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2012-05-13 23:25:41
パークハウス千里中央ってどうですか?Part8
486:
匿名
[2012-06-21 16:23:31]
|
487:
匿名
[2012-06-21 16:39:17]
こんな情報もありましたよ。 http://www.senmonshi.com/archive/02/0294@T6U01U79O.asp 時期から判断して481さんの目撃情報には信憑性があります 千中住民として北大阪急行延伸には断固反対です。採算性など財政面でも反対です。 ただ、485さんのように、「延伸なんてありえない」と胡座をかき、延伸に関する書込みに「パークハウスひいては千中の価値を低下させる」と掲示板で噛み付いているだけだは、いつのまにか延伸推進派の思うつぼになりますよ。 延伸に関する情報があった方が、反対運動を展開するにも有益でしょう? |
488:
匿名さん
[2012-06-21 17:12:09]
延線決定は国循次第ですが、現在箕面船場地区への移転が有力です。
|
489:
ご近所さん
[2012-06-21 17:20:51]
阪大病院にも循環器病センターにもお世話になるつもりはありませんが(事故で意識不明の重体に陥っても嫌だな)m
センターは阪大に近い方が何かと便利なのにね。スタッフの行き来とか・・・。箕面じゃ車でもちょっと手間みたい。 |
490:
匿名
[2012-06-21 20:28:27]
建物の構造としては、最高峰と自負してます。
内装は平凡と自覚してます。 地下駐車場は最高です。何となく、成功者の気分が味わえます。気分だけですが。 |
491:
匿名
[2012-06-21 21:12:11]
そうですね。やや勝ち組の気がしますね 気分いいです。
|
492:
匿名さん
[2012-06-21 21:22:54]
循環器病センターが船場に移転することが決まりかけていますので、その本決定に伴い北大阪急行は延伸するようです。
座れなくなるのは残念ですね。 |
493:
匿名さん
[2012-06-21 21:36:09]
郊外のファミリーマンションに住んでるだけで、成功者気分とか勝ち組だなんておめでたいですね。
|
494:
匿名さん
[2012-06-21 23:40:54]
萱野って○○地区らしいですね。
延伸反対運動しませんか? |
495:
匿名さん
[2012-06-21 23:49:21]
箕面市も大変だな。
先走りで調査に着手しても誰もついていってないよ。 肝心の北大阪急行と阪急が後向きなのに税金無駄にして大丈夫? |
|
496:
匿名さん
[2012-06-22 00:26:18]
阪急阪神HDも、循環器病センターが移転するなら、ということで内諾しているようです。
船場への移転は新駅の建設がセットになっており、移転が決定すれば確実に延伸します。 今のところ、吹田操作場跡、茨木を抑えて、船場が第一候補であるとプレス発表されていますね。 |
497:
匿名さん
[2012-06-22 00:32:49]
逆に言うと、他の場所に循環器病センターが移転する場合は、北急の延伸は無くなります。
ただ、駅からの利便性、阪大病院との相互アクセスの良好性などから、循環器病センターサイドにとっては船場が好印象のようですね。まあマスコミ発表なので、真相は不明ですが。 |
498:
匿名さん
[2012-06-22 00:49:30]
|
499:
匿名さん
[2012-06-22 05:15:22]
国循関係者には移転先は吹田市に決定したと通知されています。
プレスへの発表は一応公平に検討したというアリバイ作りだと思います。 |
500:
匿名
[2012-06-22 06:11:22]
このスレもそろそろ閉鎖かな〜?
悲しい限りです。 |
501:
匿名さん
[2012-06-22 09:05:28]
延伸で千里中央の地価は多少下がるかもしれませんが、
始発駅じゃないから桃山台の地価が低いかと言うと、そこまで低くありません。 モノレールや中環や高速へのアクセスも千里中央がよいです。 船場付近は商業地だし、カルフールあたりには活断層があります。 箕面市より豊中市がいい人にとっては千里中央の価値は大きく下がらないでしょう。 また、御堂筋線・北大阪急行の利便性があがれば御堂筋線沿線全体の価値 があがるでしょう。 座れなくなるのは確かでしょうが。 静観するしかないですね。 |
502:
匿名さん
[2012-06-22 10:39:17]
2030年以降の話しですね、船場北口に駅、近辺で不動産でも買いましょうかな、しかし人口がどんどん減る時代ですから、不動産投資も?
|
503:
匿名さん
[2012-06-22 13:14:15]
パークハウスの価値が下がるのを恐れて延伸あり得ないってここでムキになるくらいなら、実現反対に向けて反対運動してよ。伊丹存続も。神戸空港だって、安全面、見込み発着数、費用対効果を考慮すると絶対実現不可能なもので、あれだけの反対運動があっても着工したのだから。
|
505:
匿名さん
[2012-06-22 15:36:42]
住人です。
何か503さんは、さも住人がナーバスになっているかのように、或いはナーバスな状態に仕向ける様に煽っていますが、確かに始発じゃなくなると座れなくなったりとかは考えられますが、たかだか延伸しただけで千里中央の利便性が損なわれるわけではなく、ここを始めとした千里中央全体の資産価値が著しく下がるとは考えにくいので、503さんが考えてるほど特には大騒ぎ感はないですよ。 どちらかというと、より多くの地域のより多くの人の利便性が上がるのは良いことだと思います。 ただ、神戸空港を造った時と今とでは経済状況が全く違うので、あの時はこうだったから今もこうだと言うのは難しいとは思います。 |
506:
匿名さん
[2012-06-22 16:28:46]
さすが、余裕のご発言ですね。ここの住民は、たかが北急延伸ごときでガタガタ言わないと。
|
>文面に若干の悪意を感じたものですから、問いただすような書き方をしてしまいました。
何が悪意なんですか?パークハウスにとって不利になるような情報、好き嫌いの感想に過剰反応して攻撃的になる書込みこそ、物件、住民を貶めることを自覚してください。