野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
441:
匿名はん
[2006-07-17 12:10:00]
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442:
匿名はん
[2006-07-17 12:14:00]
しらける・・・
営業マンのフォロー文ですね |
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443:
匿名はん
[2006-07-17 13:27:00]
ここの営業マン必死やなー。よっぽど売れてないんやろな。
ここのレス最悪やな… |
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444:
匿名はん
[2006-07-17 15:58:00]
果たして441がホントに鉄筋屋さんかどうか、ということに疑問を挟む気持ちも分からんではないけど、いくらなんでも営業マン、441のようなあからさまなことは書かんやろ…。書いたところで442,443みたいな連中に叩かれるのは分かってるだろうし。442,443、ホンマにそう思ってるんやったら、結構気の毒な方ですね。
若しくは案外自作自演だったりして…。もしそうなら、もうちょっと有意義な連休をお過ごしくださいm(__)m |
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445:
匿名はん
[2006-07-17 22:38:00]
第1期では結構な倍率だった部屋もあったようです。第2期は7月末のようですが、第1期から第2期に流れる方は結構多いのでしょうか?
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446:
匿名はん
[2006-07-17 22:43:00]
このマンションは、高額な南向きを購入しても、 目の前が交通量の多い臨港線です。残念。 このマンション購入するくらいなら、ちょっと前に販売していた 東急のグランオアシスの方が良かったでしょうに。 |
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447:
匿名はん
[2006-07-17 23:02:00]
グランオアシスは確かに単価はここよりもお安かったようですね。でも、多少値が張っても私はグランオアシスよりこのマンションの方がいいですね。臨港線も東方面は混雑もありますが、物件前面は昼間・夜間とも私の気になるレベルの交通量ではないですし。てか、グランオアシスにあまり魅力を感じない。もちろん、グランオアシスにお住まいの方はグランオアシスに魅力を感じてご購入されたわけで、人それぞれです。446こそ、残念。
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448:
匿名はん
[2006-07-17 23:56:00]
ここも良かったけれど、リクコスの香櫨園7分のマンションがよかった。やはり、残り1戸になっていました。海沿いで駅から9分でこの価格はどうかなって思ったので。
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449:
匿名はん
[2006-07-17 23:57:00]
いろんな方が見る掲示板で「どこのマンションより」という表現はどうでしょうか。
他のところでここのマンションを悪く書かれていたら嫌な気がしませんか? こういうレスはがっかりです。 |
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450:
匿名はん
[2006-07-18 00:09:00]
そうそう
山手の億ションの新築に比べれば50歩100歩だからあまり比べてどうのこうの言うのは無し無し。どこの物件でも、どこかが気に入って、妥協点があるにしろ納得して"良いマンション買った♪"と思って住むんだから。 |
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451:
匿名はん
[2006-07-18 06:46:00]
449,450の言うとおり。言う通りなのに、446,448が五月蝿いので、一言だけ。「臨港線の騒音」を言うならリクコスの阪神電車のほうがよっぽど気になるし、「海沿い」を言うならグランは“もっと”海沿い。ご自身の論理に破綻がないよう整理できずにイチャモンつけるだけの輩は退散願いたい。
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452:
匿名はん
[2006-07-20 07:48:00]
以前臨港線沿いに住んでいました。当初は、私も国道と比較して 通行量が少ないので、楽観していましたが、夏場、窓を開けて寝 ていると、車の走行音が気になりました。 通行車両は、深夜で5分に数台ですが、夜間は、車のスピード (時速約70km近く出している)を出している車が多く走行音が大きいこと、 マフラーの音のが大きい車の走行が1晩で数台あります。 音に神経質な人は、幹線道路に面したマンションは避けた方が良いでしょう。 |
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453:
匿名はん
[2006-07-20 11:01:00]
>>452
そうそう、あれ目覚めちゃうんだよね。 購入されて方は嫌な話は聞きたくないだろうけど、 これから買う人は客観的に分析しないといけないから、 悪い話も書き込み無いと、このサイトの意味がなくちゃうでしょ。 自分たちも買う前はそうだったんじゃないの? 買う方は、自分に合うかどうか判断して買えばいいんでないですか。 |
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454:
匿名はん
[2006-07-20 12:52:00]
> よそではOKなことでも手直しさせられています。
S市のK坂物件ではOKだったのか聞きたい。 |
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455:
匿名はん
[2006-07-20 23:31:00]
453さんそうそう、451のように都合の悪いことから逃げていては駄目。これからの人のためにも、参考として臨港線は夜中も騒音、排気ガスある。電車は終電までだし、排気ガスなし。グランオアシスや、残り1戸になってしまったリクコスは環境もよいのではとのことだけですよね。
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456:
匿名はん
[2006-07-20 23:42:00]
購入者です。
453さんの方の言うとおり客観的なネガティブ情報は、物件の思い至らない欠点を気づかせてくれることもあり、有意義なことですよね。そうは言いながら、“荒らし”とまでは言わないまでも、論理破綻お構いなしでイチャモンをつけるのはご勘弁、ということだと思います。 そのうえで、452さんの指摘は気になる点です。有意義なネガティブ情報としてこれから購入される方は検討すべきです。あえて言うと、南向きはリビングの部屋が多いこともあり、臨港線沿いの寝室を構えている部屋は多くないと思います。そういう意味でうちは問題なしと判断しました。各部屋の向きなども踏まえて検討されるといいですね。 |
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457:
匿名はん
[2006-07-21 18:34:00]
我が家は南向きですが、456さんの言うとおり、寝室は北向きに2室ですので、騒音はそんなに心配していません。海沿いが好きか嫌いかは好みだと思いますが、おそらく、購入者・購入希望者の方は海沿いの立地に好感を持っているかニュートラルな方が選ばれる訳ですよね。私は、オアシスロードと香櫨園浜近くの環境にも好感を持って決定しました。
香櫨園から神戸市境にかけては阪神間の浜手には珍しく住宅の規制などが厳しく、結構良好な住宅地が続いてます(もちろん、高級住宅街と言われるもっともっとお上品な住宅地はほかにたくさんありますけどね。)。今は普通の住宅地に住んでいますが、その私からすれば、現地周辺のお宅は大きな家が多くてなんだか場違いな感じがしたくらいです。海沿いが好きな方であれば、住環境も悪くないと思いますよ。 個人的な難を言えば、大きなスーパーが自転車ではちと遠いことと、駅前のラブホが気になることくらいですかね。 |
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458:
匿名さん
[2006-07-21 19:07:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
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459:
匿名はん
[2006-07-21 21:26:00]
グランオアシスが防いでくれるといいですけどって感じの悪い人ですね。こんな人とは一緒に住みたくないね。出ていってくれたらいいのに。
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460:
匿名はん
[2006-07-21 22:30:00]
458さん、スマトラの地震を見ても分かるとおり、本当に津波が堤防を越波して浸入してきた場合、残念ながら海側の建物が防波堤代わりになってくれるということは期待できません。ただし、西宮市の防災HP上では史上最大の津波が押し寄せて、かつ閘門がすべて機能しなくても、マンションの場所の浸水はないそうですから、その点安心していいのではないでしょうか。
ただ、459さんみたく攻撃的には言いませんが、不謹慎な期待をすることをこの場で発言することには慎重であるべきだと思いますよ。 |
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461:
名無し
[2006-07-21 23:52:00]
このマンション購入を検討している者ですが、今日はじめてこの掲示板を読みました。ガーデンコートの南側1Fの購入を考えてますが、気になるのが臨港線はさんで南側の敷地に将来マンションが建つかもしれないということ。それによって日当たり環境が著しく悪くなることを懸念してます。営業のかたは、建っても今のヤマハの社宅程度(5階程度)なので大丈夫だよと言ってましたがとても不安です。やっぱり、目の前が風致地区のマスターズコートを選んだほうがいいのでしょうか。
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462:
匿名はん
[2006-07-22 00:00:00]
野村不動産は住吉本町のマンションで完売後で入居まで4ヶ月というタイミングで南前のマンション建設の話が出て、騒ぎになっていますが ここが大丈夫なのでしょうか?
前の土地のことを知っている方教えてください。 |
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463:
匿名はん
[2006-07-22 01:00:00]
このマンションのある下葭原町と、臨港線をはさんだ向かいの大浜町は同じ自治会なので(年会費1200円)、なので仲良ししないとダメですよ。住民になるのなら。
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464:
匿名はん
[2006-07-22 02:11:00]
458さん。購入者ですが、このスレは住民用ではありませんので多数の近隣の方も目を通していると思った方が良いです。しかも購入棟まで晒して。。。このマンション住民の印象を悪化させるので慎みましょう。
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465:
匿名はん
[2006-07-22 07:26:00]
461さん。
ガーデンの臨港線を渡った南側は野村さんの言うとおり、高さ規制が掛かってるので、コートハウスと同程度の高さ(5F程度)が限界のはずです。現地に立ってみると分かると思いますが、2車線しかないとは言え、臨港線は幅員が結構ありますから、南にマンションが建っても圧迫感はないと思いますよ。 461さんの言うとおり南面の抜けが良く、海が良く見えるのはマスターズですが、香櫨園駅へのアクセスが良かったり、毎日の生活で「ガーデン」を眺められるのはガーデンコートの方でしょうから、双方の長所短所を比較なさったらいいと思います。 |
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466:
匿名はん
[2006-07-22 13:08:00]
南側のマンションヤマハは手放したがっているそうですよ。
いずれマンションになるでしょうね。 眺望はあきらめたほうが、ショックは少ないのでは? |
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467:
匿名はん
[2006-07-22 13:52:00]
ガーデンの南側は現況でもヤマハの社宅。社宅がマンションに変わったところで、眺望に大差は出ないのでは?高さ規制からしても、今の社宅より気持ち高くなる程度でしょう。
466の言うとおり、眺望重視なら目の前が風致地区で都市計画公園予定地のマスターでしょうが、461さんの懸念する「日当たり」で言えば、状況の悪化は心配ないと思いますよ。 |
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468:
匿名はん
[2006-07-22 17:19:00]
最近のこの辺りの状況をみると、いつか近い将来は建つんでしょうね。
価格が高いうえに将来マンションが建つと言うリスクを考えて検討しないと ダメですよね。 |
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469:
匿名はん
[2006-07-22 17:41:00]
テニスコートがあるところは、西宮市の用途地域等のページによると
第1種の風致地区となっているため、10メートルの高さ制限が かかります。 したがって、テニスクラブを縮小し、マンションを建てたとしても せいぜい3階建てとなるでしょう。 |
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470:
匿名はん
[2006-07-22 18:32:00]
469さん、なんのなんの、都市計画法上公園となっているテニスコートは、都計法上2階以下で、しかも鉄筋コンクリート造の建物は認可されないこととなってるのです。どこも財政難なおり、公園整備が早期に実現するとも思えませんが、公園不足の西宮市南部で計画自体を撤回することもまた考えにくいと思います。マスター正面は都市計画変更にならない限りは、2階建以下の建物しか立たないということですね。
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471:
匿名はん
[2006-07-22 23:57:00]
ところで、第2期は7月下旬ということのようですが、販売の状況はどんな感じなんでしょう?第1期のときのように仮予約の部屋にはバラとかついてるのかなぁ?ご存知の方いませんか?
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472:
匿名はん
[2006-07-23 08:24:00]
ヤマハの所は風致地区でないので5階ではなくグランオアシス同等の7階クラスが建てれます。
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473:
匿名はん
[2006-07-23 14:49:00]
私も色々確認してみましたが風致地区ではないみたいですね。
用途地域といってもこの先、用途の変更というのは充分ありえる話だと思います。 この辺りは、変更されてないですが、用途の変更されてる地域はけっこう多いです。 そうなれば、容積率・建ぺい率も変わるので建物の規模は変わります。 そういう不安要素のある物件なら、いつかは建ってもおかしくないと思うべきじゃ ないでしょうか。 でもそうそういい場所なんてどこ見ても中々ないですよね。 |
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474:
匿名はん
[2006-07-23 19:12:00]
そうですね。ガーデンの方は今の社宅よりは少し高いマンションが立つ可能性はありますね。用途地域の変更は良く分からないですが、都市計画公園予定地を指定から外すってあんまりないんじゃないですかね?聞いたことないです。道路とかも昭和何十年の計画がそのまま残ってたりしますしね。
どのみちガーデンもマスターも南棟はほとんど埋まってるはずだし、将来環境の変化の(あまり)想定されないガーデンの北棟やマスターズの東棟ってどうですかね。お値段も南棟に比べればいくらかお安いようですし。 |
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475:
匿名はん
[2006-07-23 19:17:00]
マスターズの東棟の前の道路(ガーデンと、マスターズの間)は都市計画道路なので、将来的には、2号線からまっすぐ続く道路になる可能性が、無くはない。マスターズの前の歩道が広いのもその部分が道路の予定地だからだと思います。
まあ、それこそ昭和何十年の計画ですけど。 |
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476:
匿名はん
[2006-07-23 22:09:00]
今のところガーデン・マスター間の道は事業決定されてないようですし、特段事業化される計画もないようです。ものは考えようですが、四面道路の敷地でなければ隣接地の建替えに伴う日照阻害などが懸念されますが(ヤマハの建替え懸念の議論など、20m近い幅員のある道路の向こう側でも心配されている方がいるわけで)、マスター東、ガーデン西棟は建替えによる日照阻害の懸念は排除できます。462さんの書き込みなどまさにその典型ですね。
遠い将来事業化されてもそんなに交通量が多いとも思えないし、プロムナードほどじゃないにしろ、最近の街路は広い歩道が整備されるのでは?と思います。473さんが「リスクのない物件なんてそうそうない」と言っているとおり、リスクを認識しておけばアリだと思います。 |
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477:
匿名
[2006-07-25 06:44:00]
臨港線は交通量が多いです。夏の夜間は暴走族も出没します。
昼間は海風で、南(臨港線側)から風が吹きます。夜は北風になります。 つまり、南向き部屋の方は、洗濯物に排気ガスが付きやすいということを 覚悟してください。網戸はすぐに真っ黒になります。 芦屋の花火は綺麗に見られそうですね。 |
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478:
匿名はん
[2006-07-25 17:28:00]
2号線沿いや171などに比べたらましじゃないかな?
「臨港線が混む」のはもうすこし東側の話で、この辺りはそんなに気にならないと聞きます。 |
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479:
匿名はん
[2006-07-25 20:55:00]
最近は、えびすさん筋の信号が長いため、 土日祝は夙川を越えてこの辺まで車の列ができています。 さすがに打出の交差点までは伸びていませんが。 それでも東向きや西向きよりは、圧倒的に南がいいですから 排ガスの件は、割り切った方がいいですね。 |
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480:
匿名はん
[2006-07-26 00:25:00]
「夏の暴走族」は想定外でしたが…これについては、すでに21世紀、絶滅に期待するとして…(笑)
この物件を検討し始めてから、土休日を中心に平日も含めていろんな時間に現地を見ました。479さんが言うのなら、夙川を越えた渋滞もあるのかもしれませんが、これまで現地に行った限りは、夙川越えの渋滞は一度もありませんでした。ららぽーと渋滞が断続的に建石筋まで延びていたことは1回ありましたけど。 ですので、仮に479さんの言うようなケースがあったとしても、稀だとおもいます。 |
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481:
調べてみました。
[2006-07-26 00:29:00]
477さんは「交通量が多い」、478さんは「そんなに気にならない」とされていますが、交通量の多い少ないを主観的に話をしても難しいので、兵庫県や西宮市のHP掲載の交通センサスデータを加工した数字を掲載しておきます。
43号+高速 昼間 12.0万台 24h 17.6万台 2号 昼間 2.4万台 24h 3.3万台 山手幹線 昼間 1.3万台 24h 2.0万台(24hは推計) 臨港(現地) 昼間 0.7万台 24h 1.0万台(24hは推計) 臨港(甲子園) 昼間 1.2万台 24h 1.5万台 夙川沿街路 昼間 0.8万台 24h 1.1万台(24hは推計) (夙川公民館前) これを1分あたりの交通量にすると、次のとおりです。 43号+高速 昼間 167.0台 夜間 78.2台 2号 昼間 32.8台 夜間 13.5台 山手幹線 昼間 18.8台 夜間 8.6台(夜間は推計) 臨港(現地) 昼間 10.4台 夜間 2.9台(夜間は推計) 臨港(甲子園) 昼間 16.3台 夜間 4.5台 夙川沿街路 昼間 11.7台 夜間 3.2台(夜間は推計) (夙川公民館前) (昼間 7-19時 夜間 19-7時) 補足すると、当然国道や高速に比べ大型車の割合が少なかったり、車の平均速度が低かったりします。この場合、交通量の単純比較よりも格段に環境負荷は小さくなるようです。 これらを総合して、交通量が多いと見るか、気にならないと見るかは各々の受け止め方だと思います。我が家は現地も見る中で、「問題なし」と判断しました。 あと、477さん曰く「網戸真っ黒」「洗濯物に排気ガスが付く」とのことでしたが、私はここよりもかなり交通量の多い道路沿い(4F)にも、奥まった住宅地(2F)にも住んだことがありますが、前者で白い洗濯物が黒く煤けるようなことはなかったですよ。ちなみに網戸はどっちに住んでても汚れました。程度の差はあるかもしれませんが、網戸なんてそういうもんじゃないですかね(笑) |
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482:
匿名はん
[2006-07-27 10:11:00]
480さん、渋滞はもう少し多いですよ。(よくこの道を使うので)
臨港線はダンプ通行量多いので排気ガスも多いでしょう。 体に対する悪影響は、小さいお子さんは出やすいので(実際家はそれでアトピーになりました) 窓は開けないなど、細心の注意を払ってあげてください。 あと、なにかの文献で読んだのですが、車の通行で引き起こされる、振動が 体にとって一定の周波数を起こすそうで、長い年月をかけて体の調子がわるくなるそうです。 そういう健康の部分を気にするなら、臨港線をどう見るかは、購入を考える方しだいですね。 わたしは、自分の子供の件で、道路沿いは避けざるを得ないです。 |
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483:
482
[2006-07-27 10:17:00]
追記です。
481さんの言うとおり臨港線は西宮でも主要幹線のひとつですので 通常の住宅地の中の物件に比べれば、飛躍的に車は多いのが現状です。 ただ、それでも良いとは思います。 ただ、子供の健康を考えるとそんなに簡単なものではないというのを 読んでいて感じました。 批判ではありませんので、すみません。 |
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484:
匿名はん
[2006-07-27 15:50:00]
482さん
現地の臨港線をご存知ですか? あなたのお話の臨港線は、小曾根線から建石筋までの臨港線のことではないでしょうか。 夙川にかかる盛り上がった橋のため、大型車(ダンプカー)の通行は、 よほど必要(その区間の工事等)が無い限り、打出浜小学校から建石筋までの 臨港線はほとんど通りません。 私たちも現地前の道路を通りますが、芦屋から西宮方面では、建石筋から夙川の 手前までの渋滞は経験したことがありません。 (多いときでも建石筋からハートバンク香櫨園店の前迄です。) 確かにショッピングセンターが多く臨港線沿線にできたため、交通量が多くなりましたが 基本的に芦屋浜の方の自家用車と思しき車がほとんどです。 |
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485:
匿名はん
[2006-07-27 15:52:00]
481さんが言いたかったのは、43号や2号など他の幹線に比べて格段に交通量が少ない、ということが言いたかったのでは?
(なんだか、482さんは言葉は抑制的ですが、ここを選ばれた方は「人でなしの親」と言わんばかりです。)あまりに極端な議論はどうかと思いますよ。 |
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486:
匿名はん
[2006-07-27 23:37:00]
482は「ダンプが多いと言う」が、きわめて主観的。481の言う西宮市のHPで見ても43号や2号より格段に大型車混入率は低い。ついでに言うと、484さんの言う東側区間の混入率と比べても半分強。
だいたい、(体質的に過敏な方は別として)日交通量1万台程度で健康障害が出るようなら、首都圏関西圏など病人だらけですよね。何か問題があるなら、環境基準なりを用いて説明しないと。 どなたかが、「ネガティブな話も含めて物件の判断材料」という話を上のほうでしてますが、ちゃんとした判断材料もなしに、主観や思い込みのネガティブ情報では、判断材料提供というより、不安を煽ってるだけになると思いますよ。 |
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487:
匿名はん
[2006-07-28 00:22:00]
準幹線道路に面していて、平均すると1分間に7台が通過するわけで、 ここは閑静な住宅街ではないということです。 音に対する敏感度は人それぞれですから、 それを承知で購入するのなら、それも良いと思います。 |
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488:
匿名はん
[2006-07-28 07:33:00]
例えば、ここよりも「閑静な住宅街」とされる芦屋の山手や夙川・苦楽園にも平均7台/分程度の交通量の道は結構あります。逆に東京や大阪の都心でゴチャゴチャしている地区でも、路地裏に立地しているために、閑静な住宅街ではないけれども静かな地区もあります。工業地域でもたまたま路地裏で交通量が少なければ「閑静な住宅街」という?言わないでしょう。現地が良質な住宅街かどうかと、個別の物件の立地(ここなら平均7台/分程度の交通量があること)とは、若干性格が異なるのでは、と思います。
同じ場所に立地する物件は2つとないわけですから、音の問題に限らず、現地に立って感じてみることをおススメします。 |
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489:
ご近所
[2006-07-28 14:06:00]
でも、実際住んでいるとほんとに夜は静かですよ。
昼間でも車が多いなと思うのは、484さんが書かれているように建石筋くらいまでだと思います。 だからといってここを「閑静な住宅街」と思って住んでおりませんので、あしからず。 |
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490:
匿名はん
[2006-07-28 15:19:00]
幹線道路に面していれば、山手だろうとどこでもある程度の騒音はある。
ここのごく近隣で仕事をしているが、臨港線でも夙川以西は東より静かなのは確か。 いつも窓をを開けて生活するわけでもないし、気になるほどの騒音でもないと思う。 ケチつけだしたらきりがないから、購入者はそれほど神経質に悩む必要もないだろう。 それより裏の中学の方がうるさくない? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いろいろなマンションを造りましたが野村不動産は、
すごく厳しくチェックしています。
よそではOKなことでも手直しさせられています。
一生懸命鉄筋を組んでも後の型枠やコンクリートを打つときに
ぐちゃぐちゃにされることが多いので正直、他の現場に行きたいです。
7/14(金)はA棟1階床コンクリート打設でしたが、
野村不動産の担当者が現場に来て監督を怒っていました。
何を怒っているのかと思ったらコンクリートの打ち方が悪い、
お金をもらって仕事をしている以上プロ意識を持って自分たちが
作っているという誇りを持って仕事をせぇと言っていました。
デベロッパーの担当者が監督を捕まえて怒っている姿を見たのは
初めてですし本当によい物を作ろうという姿勢を感じることができました。
担当者は、普段は私たちにも気軽に声をかけてくれる方で血相変えて怒って
いるのをみてポンプ屋、土工共気を入れ直して打設しました。
担当者の方は、週2回以上見かけ監督以上に現場の隅々までよく見ています。
私たちの仲間も池田の現場でこの担当者だったそうで仲間内では、しっかりした
マンションを買うのなら野村のNさんの手がけた物件だと言い合っています。
暑い中の作業で正直、このくらいでいいかというところもありましたが、
頑張って良い物を作ります。