なんでも雑談「女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-07 22:10:39
 削除依頼 投稿する

女性のわがまま。社会的地位を得たい。専業主婦だが精神的、肉体的に負担をかけたくない・・・・・などなど。

[スレ作成日時]2008-06-05 23:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

25: 匿名 
[2010-06-20 19:10:48]
>>23
だったら、お前が権威か?つーのw
26: 匿名さん 
[2010-06-20 19:21:29]
21さんのおっしゃることはあながち大はずれじゃないと思います。女性が働きだして、女性もそこまでバ カじゃないから、景気のいい頃はまだしも、同じ四大卒なのに昇級のペースが遅いとかいろいろ気付いてしまったり。

女性に有利にというわけではないですが、男性も女性も働きやすい環境にしないといけないでしょうね。多分、今の30代くらいの女性って、子育ても仕事も経験したいっていう人が多いと思います。ただ、両方やっていく自信が現状ではないから、どちらかをあきらめているって感じじゃないのかなあ。
27: 匿名さん 
[2010-07-24 09:30:02]
不妊の原因はブリーフにあり、と不妊の専門医が言っていた。
そもそもタマが下がっているのは体温の影響を受けないための仕組み、
それをブリーフで温めてしまうから精子が駄目になるんだそうだ。
トランクスで風通しを良くし、身体から離してやれば良いとのこと。

28: 匿名さん 
[2010-07-24 09:38:24]
>21

配偶者控除があるから扶養の範囲でだけ働く主婦が増えたんでしょう。
ハイ愚者控除をなくすべき
29: 匿名さん 
[2010-11-11 09:50:57]
スレ名通りだと思う。
30: 匿名さん 
[2010-11-11 12:10:46]
「自分本位」はちょっと言葉がキツイですが、その通りだと思う。
女性が「自分の幸せ」を追求するようになった結果かなって思う。
まあ自分本位になったのは女性だけか?という気もしますが。
昔は結婚したら子供を産むのは当たり前くらいの感じだったけど、
今は夫婦2人の生活を楽しみたいっていう人たちも多いからね。
31: 匿名さん 
[2010-11-11 12:12:32]
男が休日に一日中ネット観て動画観てオ○ニーして満足してるのも原因。
男に女にモテようという気概が無くなった。
32: 匿名さん 
[2010-11-11 12:39:03]
昔は夜の営みが唯一の楽しみだった。
でも、今はネットやゲームや色々ありすぎて
子作りは楽しくないだろう。
家で嫁とヤルなんて、こっぱずかしいよ。
33: 匿名さん 
[2010-11-11 12:51:31]
↑何年も関係がないと、そういう行為を嫁に
しよう、というキッカケがつかめないね。
昔は肩のマッサージから発展させたけどね。
断られたら傷つくしね。
35: 匿名はん 
[2010-11-11 20:44:57]
>ブリーフで温めてしまうから精子が駄目になる

あまり関係ないのかも。
おれはブリーフではないが、20代の頃からボクサーパンツしか履いてない。
嫁も同じようなパンツを持ってるから、それなりにぴったりしてるんだろう。
でも、3人順調にできた。
36: 匿名さん 
[2010-11-11 21:25:03]
女性は子供を産む機械と考えてだね。
やってたんだよね、昔は。
37: 匿名さん 
[2010-11-11 21:26:03]
つーか、女性の職場復帰が厳しすぎる。
待機児童だらけの今の状況じゃ産めないだろう。
38: 匿名さん 
[2010-11-11 21:29:25]
男の価値は稼ぎで決まる。女の価値は子供を何人産んだかで決まる。

これ常識。
39: 匿名 
[2013-04-28 15:53:13]

はじめて、聞いた
40: 匿名 
[2013-05-09 11:23:15]
女がAVに出なきゃ
男は女を美化するよ
41: 匿名 
[2019-01-16 11:49:49]
女性の社会進出が失敗のモト
あれがなければ少子化にならなかった
やはり昔ながらの体制がよかった
42: スモモ 
[2019-01-16 11:52:04]
そりゃ男が女に勝てない
負け惜しみだろw
43: マンション掲示板さん 
[2019-04-05 10:19:44]
そうだと思います。
44: 匿名さん 
[2020-08-03 11:02:52]
女性は太古の昔から強かったらしいです

戦争をやり始めて、男を立てるようになりましたが平和条約が出来た
男が弱くなったのではなく、元々、女性は強かったのです
45: 匿名さん 
[2020-08-05 19:01:06]
少子化になったのは子どもを大事にしないから。
学校のブラック校則いじめ・児童虐待・貧困の子どもを放置するなど到底「子ども思い」じゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる