なんでも雑談「女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-07 22:10:39
 削除依頼 投稿する

女性のわがまま。社会的地位を得たい。専業主婦だが精神的、肉体的に負担をかけたくない・・・・・などなど。

[スレ作成日時]2008-06-05 23:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

43: マンション掲示板さん 
[2019-04-05 10:19:44]
そうだと思います。
44: 匿名さん 
[2020-08-03 11:02:52]
女性は太古の昔から強かったらしいです

戦争をやり始めて、男を立てるようになりましたが平和条約が出来た
男が弱くなったのではなく、元々、女性は強かったのです
45: 匿名さん 
[2020-08-05 19:01:06]
少子化になったのは子どもを大事にしないから。
学校のブラック校則いじめ・児童虐待・貧困の子どもを放置するなど到底「子ども思い」じゃない。
46: 匿名さん 
[2020-08-05 19:04:17]
「子どもが好きっていう大人」って子どもの数よりももっと少ないと思うのだが。
「児童相談所の職員・保育士・子ども食堂」って子どもの数よりももっと少ない。
47: 匿名さん 
[2020-08-05 19:08:26]
今、可愛いペットが人気になってる(トイプードル・ハムスター)
「人間の子ども」よりペットショップの動物を可愛がる人が多くなれば人間の子育てに協力する人が少なくなるのも無理もない。 親以外に子育てに協力する人がいない→少子化となる。
48: 名乗るほどでは 
[2020-08-05 23:24:40]
江戸時代、女性の権利は確立していた、しかし明治になり女房に頭が上がらない男たちが
夢の男尊女卑の世界を構築したので、女性たちは不満を募らせることになった。
そこに油を差すがごとく西欧からのデコレーションされた女性文化が入ってきたので
女性たちは救いを求めるために、自立した。

大昔から男たちは洞窟から外に出て、戦い獲物を狩ってきた。
女たちはその獲物を料理するために火を絶やさず、子供を守った。
私たちの遺伝子には組み込まれているのに、なぜ、変わってしまつたのだろう。
49: 匿名 
[2020-08-26 06:29:21]
少子化が進んでるから女性は子供をたくさん産んで下さい。
っていうのは「子ども騙し」だろ。
50: 名乗るほどでは 
[2020-10-29 22:58:53]
女性がどれだけ強がっても、男は守ってあげることを忘れてはいけない。
憎まれ口を言っても、それは虚勢なのだから、本気にしたフリをして、受け止めよう。
それは、女性が身を守るために手段の一つであり、それらを含めて愛しき女性なのです。
51: ちひろ 
[2021-04-26 21:57:28]
女子が「絶対」に口にしてはいけない言葉・・・・「もう、終わったの」
女子が「絶対」に口にしてはいけない言葉・・・・「今月も節約しなきゃあ」
女子が「絶対」に口にしてはいけない言葉・・・・「あんたの身内、変わってるね」
男子が「絶対」に口にしてはいけない言葉・・・・誰か、教えてくれ
52: ちひろ 
[2021-05-13 20:58:52]
少子化か ? ・・・
女も男もSEXしたいから異性を好きになって、結婚というかたちで納まる。
そして、本能に従って子供が生まれる・・・
「おまえさん、今夜もかい・・?」
「俺たち貧乏人にぁあーこれしか楽しみがないからなぁ」
てな訳で、貧乏人の子だくさん
しかし現代は・・
女も男もSEXには不自由しないし、食事も不自由しない、所帯をもってガマンする必要もない。
よーーするに・・少子化って、文明開化ってこと ?

53: 名無しさん 
[2021-05-13 21:10:35]
男も女も韓流タレントに夢中になるのは絶対やめるべきです。
54: 匿名 
[2021-09-09 04:17:43]
子どもを産まない女性を「我がまま・自己中呼ばわり」か!
55: 匿名さん 
[2021-09-09 08:15:46]
日本人口の最高人数知ってる?
そこから、たいして減ってない
今後減ったとしてもいつかは、落ち着く時代くるからね
うまいローテーション来るまで減るだけだから、安心して
56: 匿名さん 
[2022-12-29 19:50:21]
「近所のガキがうるさい」っていうクレームが近隣住民からよく出るから。
このようなクレームが多い地域では少子化は当然だから。
女性のせいではない。
57: 匿名さん 
[2022-12-29 23:03:42]
良いか悪いかは別として、女性が社会進出するほど少子化が進むのは事実。
いくら「子育ては男女平等で」とキレイごとを言おうが、出産・授乳は女性しかできない。
企業もキレイごとで女性の社会復帰とか言うが、産休で長期休暇取られたら大事な仕事は任せられない。必然、出産の可能性がある女性は高い地位の職業に就くことはほぼ不可能となる(一部例外はあるが)。

極論、仮に警察官が全員女性で全員出産するとしたら、警察機能はマヒするでしょ。女性が社会進出するということは、少子化を受け入れるしかないってこと。
58: マンション検討中さん 
[2022-12-29 23:34:22]
>>41 匿名さん
同じ意見。
59: マンション検討中さん 
[2022-12-29 23:38:53]
昔にもどればいい。
男が働き、女が家を守り子育てする。
これがいい。
60: 匿名さん 
[2022-12-29 23:39:11]
そう思わないけど
61: eマンションさん 
[2024-07-07 18:11:02]
女は男性の出来損ないだからな
こいつらは産むしか能がないのに、調子こいた結果だわな
62: 匿名さん 
[2024-07-07 22:10:39]
子供なんて作るわけねーじゃん。賢い人は。

自分の時間がなくなる。
これだけ面白い時代になんでわざわざこれから人生の半分以上をその子にささげなきゃならんの?って。

自宅にFHD、4K、8Kのテレビ、モニタがあるんだよ!?
VRのゲーム機、PCがあるんだよ!?
無い人はたった数万でそれらが買えるんだよ!?
信じられない時代だよ!

数十年前、高校の時さ、あるデパートの通信事業か何かのブースがあってそこにブラウン管のテレビで
ハイビジョンの試験映像が流れてたんだよ。
ものっすごいきれい!(当時一般家庭は全部アナログ放送だったから)驚いた。
値段は100万だったような気がする。
SFみたいな感じで「こんなのが自宅に置ける時代なんて来ないだろう」って思ってた。
それが今、数万円!中古なら数千円で買える!スゲー時代!
PCも昔は16色だよ!?色の同時発色数!それが今、どんなクソPCでも1600万色!それ以上!
五千円の中古PC+3千円くらいの中古グラボでそこそこ3Dのゲームが出来る。
プレステでいうと「3」くらいの性能。

スマホの中古1000円程度で腐るほどある!契約しなくても動画も見られる。音楽プレーヤーにもなる!
スゲー時代!
ゲーム機もPCもソフトも数十年最新の何て買った事ないよ。
全部数世代前のもの。ソフトなんて50円~2000円程度で買えるから。

百均も面白いし、ネットも飽きない。DVDは自宅でレンタル返却ポストできる。
しかも50円程度で。何て安くてラクなんだよ!?

自宅で好きな事を自由に世界にネット配信できる。
瞬時にコストかからず。
不要な物も売れる。瞬時に。

こんな面白い時代に何で子供作る?
子供いる家庭ってできちゃった婚でしょ?ほとんどの若い人って。

ひと月まえの朝生で「少子化の原因は(子供は)面倒だから」と言った有識者にほとんどが爆笑してた。
「そんな事ないよ!^^」って感じで。
でも実はそれが本心。
面倒でないって言うなら「子供好きなので無料で預かります!」って言う稀有な人いるのか?

子育て支援とかいう補助金など関係ない。家庭は100万もらっても貯金するだけ。使わない。
女性の社会的権利が認められ、男性は性のハケグチとしてしてた無理やりの「強要」ができなくなった。
で、既婚者でも子供欲しくない。欲しいと思っても一人で良いという女性、夫婦が増えた。

自分が女だったらって想像したらバカでもわかる。
妊娠、出産は痛いし辛いし子供も苦労する。
グレたら?荒れたら?
今の時代なんて不満あると子供は「クソババァ!」でしょ?恐ろしい。
女性が一人で働け、暮らせ、車運転できて友人らと楽しい旅行できる時代になんでわざわざ結婚して
子供産んで一生夫の家政婦して義理の親の介護までして死んでいかなけりゃならんの?って。

女は結婚したら一生家政婦。
それに気がついた女。
独身でも暮らせるようになった時代。
男も「彼女欲しい」ってリアルに考える昭和思考のバカじゃなくなった。
アニメでもゲームでもCGでも女性はいる。使える。自分で3Dで作れて好き勝手動かせる時代になった。
昭和のマンガ・ドラマ見ればわかる。男子は暇でする頃がない。とにかく彼女、彼女って頭。
それが「彼氏いらない」「彼女いらない」「結婚しなくても親がうるさく言わない」そんな時代になった。

自由。
物が溢れた。なんでも安く多く手に入るようになった。
天国になった。
天国に行って、悠々自適なのにわざわざ子育て労働するバカいねーだろ?
自由が不自由になるんだから。

それが少子化の原因。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる