オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

916: 匿名 
[2012-06-28 13:08:25]
さあ、この勢いで、次のスレも快調なスタートだ。
921: マンション住民さん 
[2012-06-28 15:46:25]
そんなに住民だと言い張るなら、今ブックカフェにある本の写メとって載せてみてください。
っと釣ってみる(笑)
イオンじゃなくてジャスコって言ってたあたり、けっこう年寄りって感じ。しかもロジカルシンキングな生き方しかできない、周りに合わせることができないカタブツ!
どうか写メ載りませんように。そんな住民いたらヤダー

あ、イオンのレストラン街になぜわくわく広場が入るのか・・・すぐそこにあるのはなくなるの?
930: マンション住民さん 
[2012-06-28 20:50:55]
結局、管理組合で何か動きあるんですかね。

今のところ、何も動き見えませんが・・。
931: 匿名さん 
[2012-06-28 22:04:15]
結局写真載らねーな
やっぱり住民じゃぁないんだな
幼稚な嘘つきか

逆に住民じゃなくてホッとしてたりもする
932: 匿名 
[2012-06-28 22:08:17]
エコポイントは何に使いましたか?
933: 匿名 
[2012-06-28 22:41:52]
931 待ち伏せしてたろう、見たよ。
935: 匿名 
[2012-06-28 23:31:34]
真ん前の原っぱは何ができるんでしょうか。

何か情報をお持ちのかたいますか?
938: 匿名 
[2012-06-29 07:59:17]
近くに高速道路ができないかなー。
939: 匿名 
[2012-06-29 08:17:52]
何で捕まるの?住民なんでしょ。
940: 匿名 
[2012-06-29 08:28:36]
わたしもそう思いますね。理由はわからないけどプロ?の方は昨日からすっと潮が引くようにいなくなってます。もうこのもんだいやめましょうよ。マンシヨンのことに戻りましょう
942: 匿名 
[2012-06-29 10:56:25]
給気口からタバコの臭いが入ってくるのですが、何か対策されてる人いますか?

給気口の外側に付けるフィルターなど試してみようと思ってますが、何かいい対策があったら、教えてください。
943: マンション住民さん 
[2012-06-29 11:23:14]
945: 住民さんA 
[2012-06-29 14:07:15]
>942
近隣の方が喫煙者なのですね・・・
お気の毒です・・・
臭いが入っているということは、副流煙も入っているということ。
網戸なんかもヤニでやられますよ。
マメに拭き掃除をした方がよろしいと思います。
ヤニがホコリと一緒になると、ほんと落とすのに苦労しますから・・・
フイルターをつけるのは、おすすめですね。
我が家は近隣に喫煙者がいないのか、ベランダでは吸わないように
ルールを守れる方ばかりなおかげか今のところタバコの被害は
受けておりません。

本当にお気の毒です・・・

愛煙家さんの意見を聞きたいですね・・・
ご自宅でゆっくり喫煙されたいでしょうし・・・

946: 匿名さん 
[2012-06-29 15:58:39]
わたしはマンション内で吸う事は諦め我慢してまさ
どうしても吸いたいときは駅前行ってますね

雨の日の朝早くや夜中に我慢出来ないときはイオンも開いてないしツラいですね
我慢してますが…
947: 匿名 
[2012-06-29 16:20:30]
945さん、946さんが近隣ならよかった。。

かなり濃い系のタバコで、う〇〇臭いんです。
吸わない人にはわかってもらえると思います。

どの家かわからないのですが、ひとまず下と左右に直接言いに行くべきか、管理組合にお願いするか迷ってます。
948: 匿名 
[2012-06-29 16:52:23]
元愛煙家です。
絶対にやめられないと思っていましたし、やめたいとも思っていませんでした。ママ友が妊娠したので、一緒にいるときは喫煙をしないように気を使っていました。やけに気が合い、毎日日中一緒にいるようになり、喫煙の機会がぐんとへりました。
ある日の飲み会で喫煙し、酔っ払ってそんまま寝てしまい翌日ひどい二日酔いで、髪の毛についたタバコの臭いに嘔吐を誘発され、復活まで1日かかりました。それをきっかけに喫煙しようとすると嘔気がでるようになり、このたびめでたく禁煙に成功しました。元愛煙家のくせに他人のタバコの臭いは大っ嫌い!ニュータウンに来てよかった事は歩きタバコをする人がいない事。以前いた街では、駅前に住んでいたのですが、ほとんどのサラリーマンや若者が駅までの道のりや駅から家までの道のりをプカプカプーカプカ・・・その人の後ろはずーっと臭い。走っておいこしたりなどして対応するしかありませんでした。
しかし私も20歳やそこらのころは新宿アルタ前などの人混みでもお構いなしにタバコをふかしていましたから、人の事をとやかくは言えません・・・ただ、あの頃と今の違いは、迷惑だと思っている人もいるんだ。ということが、わかりました。若かった頃はみんなが自分と同じ感覚だと思っていたから、「迷惑がっているひとがいる」なんて想像もしていませんでした。きっと近隣ですわれている方も自分の煙で辛い思いをしている人がいるって事をわからないでいるのかっもしれません。驚きますが、大人になっても、わからないでいる人、結構います。まずは、管理組合にお願いしてみてはいかがでしょうか・・・本当につらいと思います。子供の声同様、気になる人、気にならない人の差が激しく、また気になる人にとってはノイローゼになりそうなほどつらいものですよね・・・ちなみに以前喫煙していたころベランダで吸っていたら、隣の老夫婦の方が訪ねてきて、「違っていたら失礼なのですが、もしベランダでおタバコをお吸いになられていましたら、日中はご遠慮していただけませんか?」と言われた事があります。聞けば隣のおじい様は肺を切除する手術をうけており、普段から酸素ボンベを使用して生活しているとのこと。
私のタバコの煙がベランダを伝って生活を脅かしていたことをしり、ショックでした。以後、空気清浄器を購入し、部屋で吸うようにしていました。空気清浄器は1年に1台取り替えないとダメになっていました。あのフイルターを見て、禁煙したいと何度も思っていました。このたびは無事禁煙できて、人に迷惑かけることが一つでも減ったのならよかったな。と思います。947さんの近隣の方も気が付いてくださるとよいですね・・・!
949: 匿名さん 
[2012-06-29 18:11:21]
CABINは〇んこくさいです
950: 匿名 
[2012-06-29 18:32:39]
日本たばこ以外は(ラーク、マルボロ系など)くっさいわあ。

KISSするとおえっって内心思ってる。けして言えないけど。

たばこ吸わない男の人とのKISSは正直、きゅんとするし。

女の人も、吸ってないときでも、歯磨き後でも、喋るとニコチン臭い人

いますよねえ。

951: 匿名 
[2012-06-29 18:40:22]
喫煙所付のマンションなんて無いですもんね
マンション買うと決めた時から諦めるしかないですよね

まだ駅前とイオンがあるから救いかな
952: 住人さん 
[2012-06-29 19:52:35]
うちの場合は、吸ってる家を特定できてるんで、窓ガラスや網戸にヤニがひどかったら、いずれ交換費用等を請求できますかね?

その時のために、何月何日の何時にどれくらい臭かったかを測定してるんですが。

やりすぎですかね(^^;
953: 匿名 
[2012-06-29 20:28:39]
ふと思ったんですが、バルコニーでの喫煙は本当に規約違反なんですかね?
確かに共有部分での喫煙は禁止されていますが、専有権のある共有部分の事を指して書いているようには感じないんですが。
禁止なら文章が曖昧過ぎるので、(バルコニー含む)的な一文を追加してほしいものです。
954: マンション住民さん 
[2012-06-29 21:13:13]
忘れがちですが、タバコは十分に火事の原因となる
火気ですので、どちらにしろバルコニーで吸うのは
やめてほしいかな。
955: 住民さんE 
[2012-06-29 21:58:25]
バルコニーは占有部分で購入金額にも入っとるやんけ
共有なら、購入金額返戻しろ
詐欺やんけ
956: 匿名 
[2012-06-29 22:49:50]
誰か、住民Eさんにでもお分かりになるように、説明してあげてください。
自分ではどのような言い方をしても、上から的な物言いになってしまいそうなので・・・

どなたかよーくわかるように、説明をお願いします。
ご面倒でしょうが、どうぞよろしく!
957: 匿名 
[2012-06-29 22:53:11]
実際裁判をおこしたらどうなるのでしょうか。
952さんのように受けた被害を期日的に記録しておくのは
有効だと思うのですが。

家も、そうしよう。

口で何を言っても感情論になりますしね。
実害を継時的に記録するようにします。
960: 匿名 
[2012-06-29 23:24:11]
バルコニー喫煙問題あるの?無いでしょう。
961: 匿名 
[2012-06-30 00:18:55]
記録をつけるのもいいですが、
部屋で吸う分には問題ないはずなので
その前に一度煙が入ってくるのでやめてほしい旨を伝えた方がいいですよ

裁判を起こしても事前に相手に問題提起をしていないなら
「以後気をつけます」で終わりです。
慰謝料などは、問題提起をしても改善されない場合に適応されることが多いでしょう。

また、その部屋の人が吸っていた、さらにバルコニーで吸っていた事が証明されないと
慰謝料まで取るのは難しいでしょう。
やはり相手に改善を求めるのが先決だと思います。
964: 匿名 
[2012-06-30 06:40:17]
たしかに、煙草を吸う人には自己管理能力の低い幼稚なタイプが多いっちゃあ多い。
他人の気持ちを想像出来ない上に権利にこだわるタイプ。

メタボは完全に自己管理出来ない、自分に甘い。でもコンプレックスが強いため他人には厳しい。

この辺て女のメタボ率高くないですか?しかも欧米並みのメタボ!

だいたい夫婦でデブですよね。

喫煙は体質によっては90過ぎても健康な人もいらっしゃいますが、血管が固くなり臓器の酸化が進みます。
肺の何分のいくつかの肺胞(ガス交換するとこ)は壊死しているそうですから、走れなくなったり息切れしたり、体力がなくなかりますよね。血液中の酸素量も減るわけですから、フレッシュな血液を各臓器に送れません。よって酸化がどんどんすすみますね。
家系に、脳血管疾患、循環器系の疾患(心臓、高血圧など)ある方は、そろそろ禁煙されたほうがよろしいとは思います。
固くなった血管の中を血液が勢いよくながれだしているので、狭く細い血管が耐え切れず、ブチンといくわけです。
脳では場所によってその場所がつかさどる機能がダメになっちゃいますよ。
最近は医療の進歩がすさまじく、コロンと死ねませんから。
その年でおむつや車いす、人様に下の世話なんて 嫌じゃないですか。

ところで、したの医療モールって、ここの下に医療モールが出来るってこと?
965: 匿名 
[2012-06-30 07:12:48]
医療モールとしてクリニックの募集していますよ。
歯科と眼科以外ですって。
賃料は一坪10000円ですって。
個人的には小児科、内科希望です。
街のお医者さんテキな頼れるお医者さんがいるクリニックができたらうれしいですね。

禁煙外来あるといいですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる