オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

807: 匿名 
[2012-06-25 00:24:27]
うちは配管が壁の中の間取りです。
うちは気にならないのでカバーつけませんでした。ホース延長の部品代に一万円くらい取られました。引っ越しやさんに取り付け込みでお願いしてましたが、部品代は別だった。
810: マンション住民さん 
[2012-06-25 08:42:37]
室外気の配管って、室外気の裏に巻いてあってほぼ見えないんですが・・・。ちなみに隠蔽配管という作りになってるらしいのでそのおかげですかね?
廊下側に2部屋ありますが。
さっとまわりの家を見てきましたら、玄関ドア横に配管があり、カバーをしているお宅がありました!話題になっついるのはそういったお部屋ですか?結構そういったお部屋があるのでしょうか?
811: 匿名 
[2012-06-25 10:06:17]
うちの間取りだと、室外機の裏に配管が出てくるから、カバー付ける部分がないです。

その分、室内の壁を配管が伝うので、そこにはカバー付けました。
812: 入居済みさん 
[2012-06-25 11:10:13]
室外機置き場に子供用チャリだめ?はみ出てなかったら許してください。オクトコナイデス。ベランダからは重くて運べません。玄関先には狭くておけません。駐輪場借りると固定費がかかります。経済的余裕がありません。
813: 匿名さん 
[2012-06-25 11:25:58]
個人的だけど、市民が政治に関心を持ち色々調べる事は良い事だと思う。
ただ、単にどちらの派に属すとかそういった事よりも、

政治家と共に、色々な問題点を解決して行こうとする姿勢が大切。
何度も言うけど、政治家に使われるなよ。市民が政治家を使ってより良い街を築いていかないとね。
816: 入居済みさん 
[2012-06-25 11:49:15]
→No.814さん
ということは三輪車やベビーカーも共用部分が汚れるから廊下等、持ち上げるってことですか?
817: 匿名さん 
[2012-06-25 11:55:26]
自転車置き場問題点(総会でのテーマにしたらどうか? 自分は人間関係が気まづくなるので欠席します)

1、自転車置き場のラックが、昔の規格の自転車用で、ハンドルがまっすぐな自転車、折り畳み・
  3人乗り自転車や、電動自転車に対応していない。よって出し入れに不便。特に子供が乗れる
  ように座席を付けている自転車。

2、EV(エレベーター)内で自転車を乗せると、朝のラッシュ時にEVに乗れない方が出てくる。

3、子供が多い家庭や多人数の家庭は、人数分の自転車置き場がない。比較的空いているバイク置き場を
  自転車置き場に転用したらどうか?
818: 匿名さん 
[2012-06-25 12:04:07]

親も、年取ってシルバーカーが必要になってくるのも時間の問題。
例えば、来客用駐車場を設定しコインパーキングにし、ヘルパーさんとか止めれるように。

一部の駐車場を、鍵を付けて、三輪車・年寄のシルバーカー置き場・電動シニアカーとかに、

今は、全国的に高齢出産の不妊治療影響か、双子が多く2人用のベビーカーなんか
見ていると玄関から出し入れ大変そう。

2030年頃には、全国的なはなしだけど、入居者はガラガラになるんだろうから。
819: 匿名 
[2012-06-25 12:21:24]
地震の時に、固定されてない自転車が、共用廊下をの壁を突き破る事を想像してください。

救急搬送の時に、自転車がちょっとはみ出てるのを、救急隊員が片付けるのに時間がかかることを想像してください。

全戸が、自分ちだけなら大丈夫と思った時のことを想像してください。
820: 匿名さん 
[2012-06-25 12:34:00]
他のジジ(爺爺)会(自治会)との方とお話しでは、

1、使用していない自転車数の調査自転車に紙札をつける(1年以上使用していない)
  空きスペースの確保

2、ある程度の使っていない自転車数があれば、置き場所を工夫するか、処分して頂く。

3、補助輪(子供用)が付いた自転車など形が違うタイプも置けるように。

NT東部人口も、突発的な戦争や移民政策がなければ、
あと10年も経たないうちに高齢化・減少するから自然と解決できるかもしれない。
空き室が目立つNT西部の対策も参考になる。
821: 匿名 
[2012-06-25 13:08:18]
自転車置くのに固定費がかかるから嫌ってたかが月100円くらいじゃん。
月100円も払えないなら今すぐマンション売ったほうがいいよ。
修繕費だってどんどん上がっていくのになんでマンション買ったんだろう。
822: 匿名 
[2012-06-25 13:58:13]
金持ちほどケチだからです。あなたは貧乏人だから判らないよ。
823: 匿名 
[2012-06-25 15:19:03]
>822
論点をくだらない方向に持ってかないでください。
824: 匿名さん 
[2012-06-25 16:57:48]
公団物件だと、駐車場・駐輪場(無料)の増設が必要だと要望すれば増やしてくれたりしたけど
民間物件では難しいだろうな。
825: 匿名さん 
[2012-06-25 17:51:22]
必要なら要望上げて自分達の積立金から払えば設置可ですよ(場所の問題は別として)
他人が何でもしてくれる物乞いみたいな真似はやめましょう
827: 匿名さん 
[2012-06-25 19:20:06]
自転車問題もそうだけど、ここでは禁句のとある設備・・・今はいいけど20年も経つと廃止か継続を迫られるだろう。
民間分譲でこれが付いていると、将来合わせて月2~3万円以上維持費がかかる。売却の時に不利かな。
829: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:30:40]
何かつまらない話題でも~

あ、イオンに入って欲しい店舗とか?色々あるけど、赤ちゃん本舗欲しいな~。イオンもアンケートとかとってくれればいいのに。
830: 匿名さん 
[2012-06-25 21:52:49]
このスレ埋まった後、えむぽた経由でスレたたないかなぁ
本当の住民専用スレ

ちなみにイオンは赤ちゃん用品コーナーあっても
種類が今一つなので赤ちゃん本舗いいかもね
ベヒザラスでも良し

イオンの新店舗は飲食店減ったね
まぁこの位の店舗数が適正なのかな
831: 匿名さん 
[2012-06-25 22:22:24]
飲食店は周囲にいっぱいあるから。
それにイオン東側の駐車場跡地は飲食店街ということだから
832: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:31:42]
飲食店街楽しみ!
もちょっと本格的なお店がいいですねえ。

トイザラス、ベビザラスいいですね。
ところでカインズにコストコはいつごろ出来るんでしょうか。

毎週ジョイフルさんの混雑ぶりには参っちゃう!

833: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:34:18]
へー
そうなんだ。
いままで、駅前にセブン、ローソン、サンクス、ファミマよりどりみどりの都会から千葉ニューに来て、なにこの小っさいファミマのみ??みたいな。
千葉ニューにはコンビニもないのかよで驚愕〜
んで、デイリーがオープン。
明るいし、広いし、ガンガッテ欲しい。
844: 匿名さん 
[2012-06-26 11:51:33]
>>833

車でまわったら周りにたくさんコンビニあったよ。
新しく小倉台にファミマもできたし。
845: 住民さんA 
[2012-06-26 12:07:39]
駅前にワンサカ無いのがねぇ。
車ではわざわざ行かない。
846: 匿名 
[2012-06-26 12:52:58]
それがここのよいところでしょ。
ここのコンビニ出店するのにどれだけお金かかっているかと思うとだいじにしたいね。これで徒歩数分にセブン、ファミマ、ここと3店舗揃ったから良いんじゃないか。今噂の埋め立てなんてコンビニ全然ないけど
847: 匿名さん 
[2012-06-26 13:41:50]
>>846
出店にいくらかかるのですか?
850: 匿名 
[2012-06-26 15:02:48]
ここの店舗は購入で1区画1億2千万くらいでした。それを半分にしているから6000万くらいかかって、内装やあれこれかかっているんじゃないですか。推測ですが
852: マンション住民さん 
[2012-06-26 15:44:10]
焼き立てパン、なかなかうれしいですね。
手作りお弁当はどうですか?
どなたか試された方いらっしゃいます?
朝外のテーブルで朝食とられてる出勤前のサラリーマンいらっしゃいますね。
店内は今のところ、あまり忙しそうなイメージないですが・・・
広いせいでしょうか、閑散としている印象ですね。
やはりイオン(ジャスコ)やファミマのほうが優勢なのでしょうかね。
個人的には、本屋さんが少ないので、本を充実してほしいなと思っています。
皆様はいかがですか?
853: マンション住民さん 
[2012-06-26 15:56:46]
下にはATMがないのが残念。電子マネーは使えるみたいだけど。パスモやスイカのチャージもできるし、宅急便とか便利だよね。ちょっとしたものなら郵便局まで行かなくてもヤマトのメール便とか利用できるし。そうだね、あとは100円ローソンみたく野菜とかちょっとした食材売っていてほしいよなあ。小麦粉とか、油とか、イオンまで行かなくてもオリジナルブランドで安いやつとか売ってほしいかなあ。フランチャイズだと、あまりオリジナルな事は自由にできないのかな?ちなみに、手作りお弁当は、野菜炒め弁当食べたことあり。工場作成とはちがって、家の味。ごはんもおいしい。消毒臭くない。って印象かな。ワンコインで食べられるのはなかなか良いけど、朝売っていないのが残念。昼ごはん様に朝寄ってってかいたいから。
855: 匿名 
[2012-06-26 17:29:59]
朝駅から来る人はファミマだし、
イオンの向こうから来る人は、今イオンはサマータイムで
7時からやってるから、そこで済ますでしょう

私らが頑張って利用してサマータイムを乗り切らないと
無くなってしまうかもね
856: 匿名 
[2012-06-26 17:33:57]
子供やペットの数に応じて、管理費や積立修繕費を値上げしたマンションもあるみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる