オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

702: マンション住民さん 
[2012-06-21 00:25:25]
金持ちほどケチなもんです。
704: 匿名 
[2012-06-21 06:09:11]
金持ちだと、なんか偉いのですか?

カバーしないでむきだしでみすぼらしいと、誰かが不幸になるのですか?

お金で外側ばかりみがきをかける事より

家族仲良しで愛情あふれる家庭をつくりあげることのが大事だな、って個人的には思います。


確かに、カバーついてる方が綺麗だしむきだしだと見栄えはよくないようですがね。
そこにすまれているご家庭が幸せであれば、よろしいんじゃないでしょうか。

705: マンション住民さん 
[2012-06-21 07:48:08]
あと300レスを待つ前に終わるスレ

釣りに釣られないよーに。
706: 匿名 
[2012-06-21 09:32:50]
カバーなしに一票
707: 匿名 
[2012-06-21 12:36:41]
もしかしてモンスター丸くなった?ここだいぶよくなりましたね。
708: 匿名 
[2012-06-21 15:32:19]
裕福云々はどうでもいいけど、
配管カバーつけてよかった。
特に室内、見た目が段違いに良いね。
別につけない派を否定するつもりはないが、
長く住むならつけて損はないと思うよ。
709: 匿名さん 
[2012-06-21 16:41:45]
6月23日(土曜日)14時~16時、そうふけ公民館1階多目的室(原小学校隣)で、市長選立候補者による
公開討論会があるらしい。

現職市長の悪評が本当かどうか確かめてきます。

支配株主である株式会社山洋とURとの癒着状況、割高な市街化区域に病院を誘致しようともくろんでい
る点(もちろん土地はURの土地らしい)、西の原ショッピング街の地上げ、住民訴訟を起こされていな
がら、当該訴訟の対象となっている市役所出張所を強引に取り壊した点など、後ろ暗く、強引な施策
が行われている様ですからね。

本当なら独裁者の様な大変な市長が居座っている事になります。注意深く見守る必要がありそうですね。
710: 匿名 
[2012-06-21 17:34:49]
政治ネタ。不要
711: マンション住民さん 
[2012-06-21 19:44:59]
書き込み内容が偏り過ぎ
政治的書き込みをするなら
より神経使って中立的にしてくださいな

中傷的な書き込みはいかんです
712: 匿名 
[2012-06-21 19:48:32]
いや、でも事実だし。
713: 匿名 
[2012-06-21 19:55:46]
書き込んでるところの正体がここ以外の住民にはミエミエ。
逆効果
714: 匿名 
[2012-06-21 20:02:53]
>>713
文章の意味不明。もっと練習されたし。
715: 匿名 
[2012-06-21 20:09:27]
>>709
調べましたが全部本当の内容みたいですよ?
市長の親族企業がURから工事を受注して問題視され新聞にも載ってましたし。住民訴訟起こされてるのも事実。役所の出張所をURの言いなりで取り壊したのも事実。正しい情報なら別に中傷でも何でもないし、プレスにもすっぱ抜かれてれば公知の事実だろうし。
716: 匿名さん 
[2012-06-21 20:13:05]
エアコンカバーについて、見た目がどうのという点はおいといて、ベランダ側のエアコンカバーをベランダ床面
ギリギリまで取り付けてしまうと、万が一あってはならない事ですが、地震や火災時、隣室のベランダに逃げ込む時
間仕切りのボードをけ破って、逃げる時エアコンが邪魔で困る。エアコン動かせないよ。涙 涙

最近はエアコン自体が軽量になりましたけどね。私はエアコンの配管50センチ~1メートル位余分に付けて
丸めてある。万が一火災や震災で玄関の扉が開かなくなった時や、ベランダにある収納式の避難ハシゴが
地震で歪み使えなくなった時、隣のベランダから逃げる。

すみません。昔、大きな地震で玄関の扉歪んで開かなくなった事があるので。聞き流してください。
717: 匿名 
[2012-06-21 20:55:20]
うちは夏の間いないのでエアコンつけてないけど
エアコンカバーなんて家の中まで個人の自由の範疇だし、
布団干してるのとは違うから別にいいんじゃない? 
むき出し(つっても巻いてある)くらい… 
エレベータまでふらーっと歩いて思いましたけどね。
718: マンション住民さん 
[2012-06-21 21:48:23]
エアコンカバー、我が家も室内とバルコニー側だけつけましたが見た目がかなり良くなったのでおすすめです。お客さんが見るリビングだけで十分だと思いますが。
バルコニー側はエアコン買ったらついてきました。
廊下側はどうでもいいのでつけてません。
別に廊下側の配管がむき出しだろうが気にしないので、是非ヘソクリへまわしてください。
719: 匿名さん 
[2012-06-21 22:24:37]
現市長に対する誹謗中傷が酷すぎるのでかえって応援する気になってきた。
このマンションからクリーンセンターが遠ざかるのはいいことだし、住みやすさ日本一にした功績は認めたい。
720: マンション住民さん 
[2012-06-21 22:41:06]
印西市についての事実を書くのは
構わないと個人的には思うのだけど
政治家の誰がいいとか悪いとか応援とか
他でやってほしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる