オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

502: 匿名さん 
[2012-06-15 08:10:36]
バルコニーで、夕焼け見ながらの一服って最高なんだけど・・・
ビールくらいでがまんしてちょ
503: マンション住民さん 
[2012-06-15 10:04:48]
寝室でしかタバコ吸ってないけど
排気口から匂ってるのかな
504: 匿名 
[2012-06-15 10:21:55]
今朝ベランダを見たら、菓子の包み紙が散乱。

上階は子どもがいる世代だけど、ベランダで菓子食べさせるならゴミの始末も親がするなり、お子ちゃまに躾して欲しい!!
505: 匿名さん 
[2012-06-15 10:49:49]
>504
えええ?信じられない・・・。
ここのベランダの柵って隙間があまりあいてないので故意に落としたとしか思えない。
風で飛んでったとしたらそんな真下に落ちるかなぁ?

子供って何するか分からないから親がちゃんと見てないとだめですよね。

なんかベランダでプールとかやり出しそうですね・・・。
506: 匿名 
[2012-06-15 11:04:49]
504は信じられないよ。ここのバルコニーを知らないと思われるし。
507: 匿名 
[2012-06-15 11:08:56]
>>506
事実を書いただけですが?
信じられないって言われても事実

ちなみにうちは上層ね。だから落ちてきたのは確実。
509: 匿名 
[2012-06-15 12:27:52]
隣です、きっと。原因は風。花びらとか葉っぱとか、結構飛んできます。一番嫌なのは、這ってくる芋虫と毛虫。キャー!
510: 匿名 
[2012-06-15 13:30:23]
避難ハッチを開けて、下階ベランダにポイっちょなのねん

ゴミの出所は、隣の方が可能性は高そうだね
溝のトコに隙間あるし、風で流されたんだろね


夏になったら、プール絶対やる家あるだろうな
これだけ広いベランダだもん
子供用ビニールプール、イオンで大々的に売りはじめたらヤバいな
511: 匿名さん 
[2012-06-15 14:09:36]
なんか凄い・・・・
512: 匿名 
[2012-06-15 15:45:22]
祝!白い棚撤去!!
ばんざい!!
ついでに張り紙も剥がして!!
掲示物は掲示板の中だけにして!!
お願い!!

せっかく買ったマンションと可愛い子供の事を考えたら犯罪なんて犯せない・・・

皆があなたと同じ思考ができれば、世の中に
犯罪なんておこらないのでしょうね。

幼稚園ママ達も、ベランダで喫煙してしまう人も、
みんながそんな風に、自分の行動が誰かに迷惑をかけてしまっているかもしれない・・・
って、少しだけでも想像できれば、住みよい集合住宅になるのでしょうが、

まあ・・・無理でしょうね。

では明後日、総会ではよろしくお願いいたします!
スリッパ忘れずに、あと小さい子供を連れてくるしかないご家庭は
よくよく注意しないと針のむしろとなるでしょう。
できれば預けてくるか、参加しないほうが皆さんとご自身のためですね・・・

総会後に「あれ、どうなの!?」って書き込みされそうじゃないですか?
513: 匿名 
[2012-06-15 15:50:11]
上層で小さい子供がいますが、ベランダでお菓子は食べさせないし、大人の方には挨拶もきちんとするし、エレベーターの鏡も触らせないように注意しています。

同じ様な目で見られていたら嫌ですね。

ゴミはごみ箱に捨てるところまで教えないと。ベランダで食べるのは普通はしないかなー。
ここの構造で考えると、隣か上ですよね?
隣も片側しかないから限定されますよね。

ところで、はしごのフタはそんなに簡単に開いてしまうのですか?(無いからわからない)
面白がって捨ててしまったとか?

いままですれ違ったお子さん連れの方は変な人居ないんだけどなー。

514: 匿名 
[2012-06-15 15:59:04]
ベランダプール、ジョイフル本多で、手ごろな大きさ売ってて
子供も喜ぶし、暑気払いになるかなと購入テンションになったところ
主人が、絶対はしゃいじゃうし、近隣に迷惑だと思う。
それに配慮しながら、子供に遊んでる最中に「アレダメコレダメ!静かに!」なんて
お互いストレスだからやめようよ。との提案。

東京都内では公園随所にじゃぶじゃぶ池なる、ひざ下くらいの無料プールが夏季のみ運営する
公園が多数あったのですが、ここいらにもじゃぶじゃぶ池的なものはありますか?
地元で詳しい方いましたらお願いします。
当方、東京から引っ越してきた次第にて近隣の楽しげな情報求めています!
子連れで安く楽しめる場所、ペットOKな場所などの情報も求めています!

どうぞよろしくお願いいたします!
515: 匿名 
[2012-06-15 16:11:02]
よくご教育されているご家庭は
お母様、お父様の言動・しぐさですぐにわかります。

子供さんによっては、恥ずかしくってきちんとご挨拶できないでいるのと
はなっから挨拶という概念のない子で、おなじ挨拶が返ってこない子供だとしても
全然ちがいますから。

だいたい親からして、人の顔をみて挨拶を交わすという事ができない人も増えていますから。

「同じ目」では見られることはないと思いますよ。
口で、「ゴミはゴミ箱にね。」と教えていても、お母様自身がポイポイやっていらっしゃるようであれば
子供は親を見て育ちますから、同じようにポイポイするのです。

子は親の鏡。

子供を見れば、いくらとりつくろっていても、親の本質がわかります。
口癖も大人やお友達への言い方なども親に似ます。
自転車に乗りながら、歩行者に対して舌打ちしたり、「あぶねえな!」などつぶやいている声も
小さいうちから聞いています。
お友達と遊びの際どけどけオラオラ的な子は、おそらく、お母様がそうなのでしょう。
幼稚園ママたちのように、ほったらかされて育った子供はいずれ、同じような行動をとる自分勝手な大人へと成長していくのでしょう。

すべて自分に返ってくるものです。



516: 匿名 
[2012-06-15 16:15:06]
避難ハッチって大人でも重たくて、子どもがポイ捨てなんてとても出来ない。
517: マンション住民さん 
[2012-06-15 16:19:33]
そうそう。親御さんがしっかりしていると『ほら、ご挨拶は?』とかスマートに促したりして、きちんとされてる。
昨日はエレベーターで年配の男性と相乗りだったけど、挨拶なし。
わたしはしましたけど(笑)
そんな情けない大人も居ますからね。
520: 匿名 
[2012-06-15 19:18:32]
今夜はツタヤで借りたDVDみながら
軟骨のから揚げです!
家族でみられるDVDを選びました。
521: 匿名 
[2012-06-15 19:19:10]
514、地域スレで聞いたら
522: 匿名 
[2012-06-15 19:44:28]
513です。
>514さん
うちも引っ越す前はプールできるかなと楽しみにしていましたが、同意見。
迷惑になりそうなのでやめておきます。
船橋アンデルセン公園は水遊びできると思います。

はしご情報ありがとうございます。このゴミ知りませんか?って聞きにくいですよね。

たんぽぽの綿毛みたいなものはよく飛んできます。
ゴミはないですね…。

幼稚園の年齢お子さんがたまたま問題になっているみたいですが、まとまるとどうしても興奮してしまいますからね。

迷惑に思われないようにうちもこれからも気をつけるようにします!

523: 匿名さん 
[2012-06-15 21:46:28]
そのくらい良いと思うけどね。
一日中騒いでいるわけじゃないのにね。
524: 匿名 
[2012-06-15 22:50:31]
別にプールくらいいいとおもうけど。
せっかく広いんだから有効活用したいよね、、
525: 匿名 
[2012-06-15 23:19:19]
何も問題ないでしょう、プールくらい。
526: 匿名 
[2012-06-15 23:20:31]
テンションあがった子供のうるささを
アンタ、知らないね?

すごい子はすんごいのよ。

水ばっしゃばしゃして階下まで飛ばすに
きまってんじゃん!
527: 匿名 
[2012-06-15 23:21:44]
夏の暑い盛りに水遊びさせるくらいよいとおもうけど。水の始末を迷惑にならないようにすれば、いいんじゃないの。
530: 匿名 
[2012-06-15 23:29:17]
そもそもバルコニーでプールは禁止ですよ?(笑)
531: 匿名 
[2012-06-15 23:40:30]
ベランダに水ドバー流したら、アカンちゃうのん??
樋にダイレクトなら、問題ないやろか
でも騒音考えたらやっぱりアカンな


となると、水遊び場…そら、ブックカフェの横でザバーよ


…マジレスすると、イオンのバーミヤン前は、
噴水的な水遊びスポットだった…んじゃなかったっけか
イオン北側のマンション脇に、
人工池っつーかウチの水盤みたいのあるけど、
さすがにあそこで遊ばすわけにはイカンやろな
533: 匿名さん 
[2012-06-16 00:47:43]
もぅ、プールもタバコも井戸端会議もピアノも好きにすればいい。
あまりにも世間の常識とかけ離れてるけど仕方ない。
534: 匿名 
[2012-06-16 08:04:07]
マンションのバルコニーでプールってダメだと思うけど…。
排水溝は雨水程度の量を想定して作ってるので、一気に流してしまうと配水管の故障の原因になると聞いたことがあります。
あとは音ですね。
おとなしくプールに入れる子どもなんてあまりいないでしょう。大人だってプール行ったらテンション上がるんですから。
それにテンション上がって水バシャバシャして水滴が落ちるに決まってる。
535: マンション住民さん 
[2012-06-16 08:12:40]
管理規約いいかげん読めよ。
536: 匿名 
[2012-06-16 08:18:10]
プール遊びに夢中になって、転落しますよ。
ワイドショーで有名にしないでください。
537: 匿名 
[2012-06-16 09:22:41]
プールを買おうとする前に規約ではダメだったなとか
普通ベランダではダメだよな(子供の声、排水)って思わないのかな。
538: 匿名 
[2012-06-16 09:47:15]
思わない人もいる。
思う人もいる。

ヒトそれぞれ考え方がちがう。
自分の考え方が一般的なわけではないし、
多数派が正しいわけでもない。

自分の考えを相手に押し付けようとするとき、
争いがおこる。

自分の書き込んだところを
話の流れにそってよんでみるといい。

自分の物言いが、「偉そうだな。」
「何が言いたいのかよくわからないかもんな。」
「かたよってるな。」
「ヒステリックだな。」
「ぎぜんぽいな。」
「空気よめてないな。」
「今いうことではなかったかな。」

自分がなぜ人を怒らせてしまうのか、
なぜ浮いてしまうのか
なぜ心をゆるせる人が身内しかいないのか、
その原因がわかるはず。
541: 匿名さん 
[2012-06-16 10:30:07]
だからさ、プールとか自由にやりたいんだったら戸建買えばよかったじゃん。
ここはいろんな人が集まって住んでるマンションなんだから、人に迷惑にならないか常に考えて生活しなきゃいけないんだよ。
自分たちだけが住んでるわけじゃないもん。

自分がやりたいことでも人の迷惑を考えて時には我慢しなきゃいけないことがある。
マンションに住むってそういうことでしょ?
542: 匿名 
[2012-06-16 11:12:47]
思わない人も思う人もいるというのは決まりのないことに対して
自分の考えを押し付けてるんじゃないですよね
ベランダでプールは決まりなんですから
タバコや奥様のお喋り子供の声は決まりがなく
思わない人も思う人もいるので、迷惑している人がいるなら決まり作りが必要でしょうね
543: 匿名 
[2012-06-16 11:25:32]
プールOKの決まりだね、書いてなおきましょう。
544: 匿名 
[2012-06-16 11:27:16]
ベランダでプール "だめ" でしたすみません
545: マンション住民さん 
[2012-06-16 11:41:00]
だから最初に規約を読め
546: 匿名さん 
[2012-06-16 12:10:29]
ベランダでタバコもダメって決まってますよ。
共用部での喫煙は禁止です。
549: 匿名さん 
[2012-06-16 12:28:34]
共用部での喫煙は禁止だなんてドコに書いてあった?
嘘はいかんよ。
550: 匿名 
[2012-06-16 13:39:39]
では、共用部に喫煙所つくりましょう。部屋の臭い解決ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる