オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

401: 匿名 
[2012-06-12 23:36:22]
>392

誰もが利用できないものはいらないってのは、ちょっと違うのでは?

カフェなら誰でも利用できるんですか?

コーヒーの臭いが苦手で、頭痛くなる人は?
とか、誰もが利用できないのはいらないってのは、ちょっと違うと思います。

そういう意味じゃなければごめんなさい。勇み足でした。
402: 匿名 
[2012-06-12 23:42:29]
>393

誰が見てもファミリー向け?
駅前なのに?
403: 匿名 
[2012-06-12 23:47:59]
誰が見てもファミリー向け。都内じゃないからね。
404: 匿名 
[2012-06-13 00:02:42]
ば〜か。
じゃあなんで子供いない世帯が住んでるんですかね〜。

この間子供がブックカフェで振ると音が鳴るステッキを振り回して遊んでた。
注意しない親はバカなんだと思った。
平日昼間に勉強するために行ったのに。腹がたった。
405: 匿名 
[2012-06-13 00:08:16]
とりあえず最初の議題は、「外部に見られないところにマンション専用掲示板を作ること(匿名制)」
406: 匿名 
[2012-06-13 00:15:06]
じゃあ、ファミリー向け物件だって事はわかったとして、
そういう物件に住むって事は、小さい子供がいる家庭を中心に考えるって事?
何かというと、ファミリー向け物件で小さい子供を育ててるんだから音くらいは我慢しなさいよ、みたいな感じで言われるけどなんだかな~って感じです。小さい子供がいる家庭って決して多勢じゃないでしょ。

大きい子供(という表現があってるかわからないけど)しかいない家庭だって、子供がいない家庭だって、みんな家庭なんだよね。
受験生抱えてると音には敏感ですよ。

みんなで快適に住めるように、みんなが少しずつ我慢すればいいじゃない?って理想論?
415: 匿名 
[2012-06-13 08:00:02]
ブックカフェ奥のパーテーションに区切られたとこは、勉強とか仕事するとこじゃないの?
ノートパソコン用の電源もあるし。
408さんは、あそこは何をするとこだとお考えですか?

勉強は家でしたらいいというなら、読み聞かせだって家でしたらいいってなりますよね。

ファミリー向けって決め付けてるのも怖いですが、少なくとも何件かは投資用として賃貸に出てますよ?
417: 匿名 
[2012-06-13 08:04:56]
>414
まぁ管理組合ができて議題に上がれば、最終的には多数決だから、どっちが多数派でどっちが少数派かわかる。
ここに書いてる人達なんてほんの一握りだと思うし。
ってことかな?
418: 住民 
[2012-06-13 08:07:21]
「大勢の人が集まるところでは静かにしましょうね」「人の迷惑になるような事はしないようにしようね」って習わなかったの?
419: 匿名 
[2012-06-13 08:25:23]
例え子どもの多いマンションでも、静かにするべきところは静かにしなきゃだめだよ。
なんで図書館は静かにしなきゃいけないか分かる?
本を読んでる人や勉強する人の邪魔にならないようにでしょ。
ブックカフェだって本を読んだり勉強したりと目的は一緒じゃん。
だったら静かにしなきゃだめでしょ。

読み聞かせこそ自宅でやってください。
子どもの多いマンションだからってのは理由にはならないよ。
多いからやっていいって訳じゃないし。
421: 匿名 
[2012-06-13 08:43:23]
>420
ありそうだな〜w

423: 匿名さん 
[2012-06-13 09:46:16]
イオンのサンマルクカフェは静かで落ち着いてて良いですよ
ブックカフェより美味しいし勉強も捗りそう
424: 入居済みさん 
[2012-06-13 10:08:44]
ブックカフェのキャッチフレーズって休日の憩いの場でしたよねww
無音で憩うって難しいなぁ。
0歳児向けの「いないいないばぁ」って本とかありましたけど、あれも無音で読むの?

どちらの意見も偏りすぎてる気がします。
図書館だけでもなければ、カフェだけでもないんですよ。
無音が良ければ家で本を読むなり勉強すれば良いし、大きな声で読み聞かせをしたければこれも家でやれば良い。
でもカフェでもあるわけだから、話し声位で煩いってのも神経質過ぎると思います。

個人的な意見としては、読み聞かせ用の本が置いてあるってことは、そーゆうことは想定して作られているんだと思いましたけど。

425: 匿名 
[2012-06-13 10:11:45]
適当に使えばいいと思う。

はしゃぎ回ったり、音の鳴るおもちゃは論外。
427: 匿名 
[2012-06-13 11:52:43]
425さんに同感です。他を除外する考えは賛成できませんね。皆さんせっかく一緒にいるんだから、楽しくやりましょう。
大きい音は注意もするし、勉強の妨げなら場所変えればいい。皆が利用できればいいんじゃないかな?自分の環境を他人に押し付け何でもルールにしたら居心地悪い。なにより仲間なんですから。
428: 匿名さん 
[2012-06-13 12:16:07]
管理者さん、ちゃんと判断してから削除するかしないか決めて下さいね。以下、毎日新聞、東京新聞ですっぱ抜かれた事実関係が明らかな市政情報です。

マンションの物理的現況や、学校、子供のしつけ、近隣店舗について話す事だけがマンション掲示板の存在意義ではありません。このマンション、この町をよりよくするための、市政の現状についても情報提供があった方が良いでしょう。
------------------------------------------------------------------------------------------------
印西地区環境整備事業組合の清掃工場移転問題で、移転予定地を所有する都市再生機構(UR)が、印西市の山崎山洋市長が04年の市長就任前に社長を務めていた造園会社「山洋」に、最近2年間で4件、計約7000万円の工事を発注していたことが分かった。

28日の市議会本会議で追及した板橋睦市議(新政)は「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘している。

板橋市議によると、「山洋」は10年3月~11年3月にURの指名競争入札に参加し、印西市や流山市で駐車場跡地の砂利撤去などの工事を落札した。「山洋」の現社長は山崎市長の妻で、山崎市長は約9割の株式を所有する株主。同組合は11年6月に移転予定地を決定した。
------------------------------------------------------------------------------------------------
429: 匿名 
[2012-06-13 12:18:29]
そうそう。常識的に普通に使おうよ。

ファミリー世帯も、ファミリーが多いんだら私達にみんなが合わせるべきとか言っちゃうと、
んじゃ私達はファミリー世帯じゃないから、共用設備まったく使わないから、共用費払わなくていいですよね。とか、いずれ変な話になっちゃうよ。

437: 匿名さん 
[2012-06-13 12:53:24]
ブックカフェ無くなるなら自販機置いて喫煙ルームにしてほしい。
440: マンション住民さん 
[2012-06-13 13:01:48]
引き渡しのとき、諸経費の余剰分を返戻するってデベが言ってたけど、5月予定がまだ返戻されないよ〜ん。
441: 住民 
[2012-06-13 13:47:35]
コンビニ見てきた。
BBAが颯爽とチャリで入店。
ごちゃごちゃチャリ置くなよ。監視体制突入だぜ〜。最初が肝心。
442: 匿名 
[2012-06-13 14:27:26]
コンビニ前チャリは最悪。絶対反対
443: 匿名 
[2012-06-13 16:17:14]
>440

だいぶ前に返戻されましたよ!(汗

確認したほうがいいかと・・・。
444: マンション住民さん 
[2012-06-13 17:35:13]
確認を直接したら、もう少しお待ちくださいだったんです。
445: 匿名 
[2012-06-13 18:28:19]
うちは先週末届いた(ほんとは5月中旬のはず)登記済証といっしょに
諸費用清算書が入っていました。 
100万ほど払って5万弱。 振り込まれるのかな。

何年後かに値上がりする修繕積立金、
値上がりしますって皆さん最初に聞かれてましたか?
446: 住民さん 
[2012-06-13 18:56:31]
総会のに推移表あるから、ガッツリ見た。
10年後にドーンと来るね。
447: マンション住民さん 
[2012-06-13 19:00:24]
修繕費って値上がりするもんだと思ってた(笑)
448: 匿名 
[2012-06-13 19:17:50]
高くなる頃は年くってるから、予め確認しないとね。
449: 匿名 
[2012-06-13 19:33:00]
ちゃんと購入前に修繕計画みました
450: 入居済みさん 
[2012-06-13 20:46:47]
修繕費が上がる件、初めてギャラリーに行ったときから
知ってましたよ~。

というか、マンションは当然では・・。

無いとは思いますが、意図的に営業さんが隠してたんだとしたら、
ひどいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる