オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

359: 匿名 
[2012-06-12 00:33:55]
うるさくしていいなんて誰も書いてない。よくお読み下さい。
364: 住民さんA 
[2012-06-12 07:03:58]
議会の委任、まだコミュニティもない住宅なのに、他の部屋の住民に欠席の際は委任するって、指名どうせいっつーのw
365: 住民さんA 
[2012-06-12 07:24:05]
輪番見るとしっかり除外の部屋がいくつもあるな。なんでww居ないんか?カーテンかかってんのにww
368: 匿名さん 
[2012-06-12 10:56:04]
公園とかで読み聞かせするんだったら気にならないけど、やっぱりブックカフェという場所で読み聞かせってうるさいんじゃないかな・・・?
ただのカフェではなく、本ありきのブックカフェですからね~。

読み聞かせする人こそ自分が基準ですよね。
自分は気にならないからやってるんだろうけど、気になる人も当然いるわけで・・。

人が来たらやめると言っているけど、それは自分にしか分からないですよね。
他の人からしたらやめるかどうか分からないし、それに他の人がブックカフェに来たから子供に「他の人が来たからやめよう」って言ってたら邪魔って言ってるようなものでは?
しかも子供だから「え~もっと読んで!!!」とか大きい声出したり愚図ったりする可能性もありますよね。
369: 匿名さん 
[2012-06-12 11:23:39]
そもそもブックカフェって雰囲気を求める場所でしょ。

周りに配慮をしながら好きなようにすればいいのであって、
杓子定規で図るものでは無いと思います。
370: 入居済みさん 
[2012-06-12 11:28:05]
音声を発することで、周りの居住者の愉しみを邪魔してるって気づかない思考がねぇ。。
371: 匿名 
[2012-06-12 12:09:07]
そういう基本的なことも守れない人は、集合住宅には向いてない。

神経質な人もまわりが見えない人もどっちもかわいそうな人。

>362は問題発言ですね。
374: 匿名 
[2012-06-12 15:02:30]
タリーズで本。
だったら、ママさん達のおしゃべりも容認って事だよね?
それとは違う感覚なのかなぁ?

ブックカフェの読み聞かせに遭遇した事はないけど、
電車の中で子供に本を読んであげてる人を見た事がある。(自分が先に乗ってて、後から乗りこんできた親子)
申し訳ないけど、止めてくれって思ってしまった。

375: 匿名さん 
[2012-06-12 15:19:37]
タリーズで本とはまた別でしょ。
タリーズなど普通のカフェではおしゃべりOKだけど、ここはブックカフェですからね。
ちょっとお茶やコーヒーを飲みながら読書できるマンション内の図書館みたいなものではないですか?
本を読むようなところで静かにするのは当たり前のことだと思うけどな。

私はブックカフェ使用したことありませんが、あそこの通路を通るときはあまり喋らないように気を付けてますよ。
本を読むときに騒がしいほうがいいって人はいないでしょうからね。
376: 住民さんC 
[2012-06-12 15:53:42]
潰すって、短絡的だな〜随分と。
いろんな世代が混ぜこぜの集合住宅なんだから、マナーは守ろうよって言ってるだけでしょうが。
377: 匿名 
[2012-06-12 16:17:02]
他のスレで、子供の進学のことで盛り上がっているようですが、ここの学区の中学はどこですか?
木刈ではありませんでしたっけ?
もし違う場合、越境して木刈に行かせている方
いらっしゃいますか?
378: 匿名 
[2012-06-12 16:32:17]
木刈中は学力高いんですか?
379: 匿名 
[2012-06-12 16:34:55]
読み聞かせ親子でブックカフェが埋まってたら、なんか違う感じしません?

奥についたてがある席があるから、使い分けなのかなぁ。
380: 匿名さん 
[2012-06-12 16:40:33]
こんだけ意見が分かれるってことは、幅広い世代が住んでるってことで、
マンション寿命としてはいいマンションだとわかりました。

同世代の子連ればっかりだと、いつか老人だらけのマンションになっちゃいますからね。

うまく世代交代される、いいマンション目指しましょう。

ブックカフェも、細かいルール作りやみんなで妥協点を探りましょう。

もうすぐ管理組合ができますし、こういう問題も徐々に解決していきましょう。
381: 入居済みさん 
[2012-06-12 17:26:02]
話は変わりますが、また駐車場のチェーン故障中ですね。
一体、原因はなんなんでしょうね? 機器の故障なのか、それとも利用者がひっかけて壊したのか・・・
毎日駐車場を使っているので、結構煩わしいです。

382: 匿名 
[2012-06-12 18:07:18]
>>381
ある日突然リモコンが必要になり、
出て帰ってきてリモコン押そうかなと思ったら故障中で必要ない。
いつもいつも故障・復帰の繰り返しだと費用のこと考えてしまう。


ブックカフェは誰もいなかったら読み聞かせなり話なりして(もちろん小声で)
誰か来て利用始めたら席外すとか
「他の人が来たから静かにしようね」 ではダメなんですかね。
なんか極端に考えすぎな気がします。

他に本静かに読んでる人がいて
横で読み聞かせじゃないですよね。 そうあってほしい…
383: 匿名 
[2012-06-12 18:23:56]
380さんに、賛同します!!
細かいルール作りや、妥協点を見出していかないとですね
最近のここでの討論は、両者の言い分がわかるだけあって
読んでいて、なんだか辛いです…
384: マンション住民さん 
[2012-06-12 18:52:59]
ブックカフェの本をキッツルームに
持ち込み出来たら解決じゃん?

出来るのか知らんけど…

出来ないなら読み聞かせ出来るような絵本を
子供用共有図書としてキッツルームに置くかね
386: 匿名さん 
[2012-06-12 19:57:22]
チェーンを後輪で踏んでるくらいの位置で歩行者の通過を待ってるとチェーンが上がらずにモーターが壊れます。
設計ミスかもね・・・
387: 入居済みさん 
[2012-06-12 20:38:28]
キッチンスタジアムこそいらないんじゃね?
388: 匿名 
[2012-06-12 20:47:51]
ブックカフェ読み聞かせ賛成派の方が言い方キツいよ。神経質とかマンションに住むのやめたらとか言い過ぎ。
反対派は憩いの場のために、音に気にしましょうって言ってるのに。
普段仕事が忙しいのに家でも子供が元気な家だったらコーヒーでも飲みながらゆっくり本見たいよ
389: 匿名 
[2012-06-12 21:05:33]
388さん同感
子育て世代が多いのとその人たちが暮らしやすいようにしていいのとは違うよね。

390: 匿名さん 
[2012-06-12 21:13:46]
読み聞かせってそんなに気になりますか?
私はコーヒー飲んでゆっくりするのには問題無いと感じますし、むしろ和むので歓迎ですかね。
391: マンション住民さん 
[2012-06-12 21:18:23]
ところでシアタールームを利用している人ってどのくらいいるのだろう?
内覧会でみたときには、ガッカリしたけど。。
395: マンション住民さん 
[2012-06-12 21:33:57]
確か青山ブックセンターとの契約は最初の2年は辞められないと入居前に営業に聞きました。
ブックカフェ潰したらその本の行き場をまた考えなくてはなりませんね。
397: 入居済みさん 
[2012-06-12 21:50:18]
->386
チェーン故障の情報ありがとうございます。
なるほど、すっきりしました。 しかし、そのぐらい想定できなかったんですかね・・・
とにかく、早く安定して欲しいものです。
399: 匿名。 
[2012-06-12 22:50:07]
実は
長話に捕まっちゃうのがイヤなので、ブックカフェ雑談ダメにして欲しいの!
400: 匿名 
[2012-06-12 22:59:02]
子どもと遊ぶのは楽しいんだけどね。
書斎持つのが憧れだったけど、ブックカフェがあるから喜んだのさ
うちの奥様が雑談していたら行けないや(汗)
401: 匿名 
[2012-06-12 23:36:22]
>392

誰もが利用できないものはいらないってのは、ちょっと違うのでは?

カフェなら誰でも利用できるんですか?

コーヒーの臭いが苦手で、頭痛くなる人は?
とか、誰もが利用できないのはいらないってのは、ちょっと違うと思います。

そういう意味じゃなければごめんなさい。勇み足でした。
402: 匿名 
[2012-06-12 23:42:29]
>393

誰が見てもファミリー向け?
駅前なのに?
403: 匿名 
[2012-06-12 23:47:59]
誰が見てもファミリー向け。都内じゃないからね。
404: 匿名 
[2012-06-13 00:02:42]
ば〜か。
じゃあなんで子供いない世帯が住んでるんですかね〜。

この間子供がブックカフェで振ると音が鳴るステッキを振り回して遊んでた。
注意しない親はバカなんだと思った。
平日昼間に勉強するために行ったのに。腹がたった。
405: 匿名 
[2012-06-13 00:08:16]
とりあえず最初の議題は、「外部に見られないところにマンション専用掲示板を作ること(匿名制)」
406: 匿名 
[2012-06-13 00:15:06]
じゃあ、ファミリー向け物件だって事はわかったとして、
そういう物件に住むって事は、小さい子供がいる家庭を中心に考えるって事?
何かというと、ファミリー向け物件で小さい子供を育ててるんだから音くらいは我慢しなさいよ、みたいな感じで言われるけどなんだかな~って感じです。小さい子供がいる家庭って決して多勢じゃないでしょ。

大きい子供(という表現があってるかわからないけど)しかいない家庭だって、子供がいない家庭だって、みんな家庭なんだよね。
受験生抱えてると音には敏感ですよ。

みんなで快適に住めるように、みんなが少しずつ我慢すればいいじゃない?って理想論?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる