オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

343: マンション住民さん 
[2012-06-10 08:24:54]
みなさん、住み心地はいかがですか?
346: 入居済 
[2012-06-11 18:19:48]
仕事から帰ってきて、ブックカフェの前を通ったら
お母さんが子どもに読み聞かせをしてて和んだ。

うるさいうるさい言ってる人が要るけど。
ブックカフェは図書館じゃないからなぁ。
あくまで本がおいてあるカフェだろうに。。。

熱中して読みたいなら買って家で読んでみては?って思ってます。
若しくは図書館もちかいのでそちらでw
348: 匿名 
[2012-06-11 22:09:49]
確かに図書館ではないけれど、本が置いてあってしかもそこで読むであろうと推定される場所で読み聞かせですか?
私は非常識だと思いますね。

本を読んでるときに喋られたら気が散るって人は多いでしょうし、
例えその時ブックカフェには誰もいなくても、通りがかった人がそれを見て入りづらくなってしまいます。
平日休みの人だっているでしょうし、子連ればかりが住んでるわけじゃありません。
勉強スペースだってありますしね。


なんで周りが見えないんでしょう。
子供だってこういうところで喋ってもいいんだ、と勘違いしてしまいますよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
349: マンション住民さん 
[2012-06-11 22:38:12]
誰もいないのに子供への読み聞かせもダメだって。
誰かが来たら気を使えば良いんじゃないの?周りに人が居るから静かにしようって。
子供はそれで学習するでしょ。
時と場合を選んで、振る舞うことも大切だと私は思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: 匿名 
[2012-06-11 23:17:15]
誰もいないから別にいい=人に迷惑かけてる訳じゃないから別にいいってことですかね。

ブックカフェは予約して占領して使用するものではないですから、
いつでも誰でも自由に使えるもの、いわゆるマンション住人における公共の場だと思います。
マンション内の小さな図書館みたいなものではないですか?
図書館に誰もいないからって読み聞かせはしないですよね。そういう場所ではないですから。

それに、ブックカフェに行ってみたものの、なんか読み聞かせしてるし集中できなさそうだからまた今度にしようって思う人がいるかもしれません。
確かにブックカフェには誰もいない状態かもしれませんが、そうやって迷惑かけることだって充分考えられます。



351: 匿名 
[2012-06-11 23:35:26]
コンシェルジュカウンターでは、
筆談しないといけないんですかね
大変だこりゃ
352: 匿名 
[2012-06-11 23:49:54]
コンシェルジュカウンターでのやりとりの会話と、読み聞かせはまた別だと思います。
必要な会話、常識的な会話なら不快に思う人は少ないです。
例えば図書館で「この本が見つからないんですけど…」「こちらにありますよ」なんていうやりとりに怒る人はあまりいないと思います。
でも、読み聞かせとなるとマナー的にどうなのかということと、いつ終わるか分からない声がずっと聞こえることになり、不快に思う人はいると思います。
353: マンション住民さん 
[2012-06-12 00:06:03]
良く考えてください。いいですか、子供への本の読み聞かせですよ。「読み聞かせ」。
騒いでたり走ってたり、そういう事を言ってるのでは無いですよ。
あの場所の前を通ったその瞬間にうるさいなと感じる状況ですか?
ずっと近くにいて、集中力を要する作業をしてれば気になるかもしれません。その場合は親の良識で「他の人が居るから静かにしようね」と言い聞かせればよいじゃないですか。
もちろん占有スペースではないですが、住民の憩いの場でもあると思うので、そこに居る周りの方々に気を使ってあげられれば、それで充分だと私は思います。ここは図書館ではないです。管理規約を見てください。

自分がここに入ろうとしたその瞬間に、親子が本の読み聞かせをしている光景さえ許容できないような、そんな神経質な方であれば、ここでやらずに自分の部屋でやるべきだと思います。

そこまで言うなら、子供用の本を置くなと理事会で提議したら良い。
また、現状の管理規約の禁止事項にある項目も変えなきゃダメですね。

もちろん騒ぐ子供を放置する親は論外。
私は346さんに賛同します。

多分、350さんとは意見は並行線かと思います。
355: 匿名 
[2012-06-12 00:18:42]
要するにうるさいかどうかではなく、ブックカフェのような静かにするべき場所では私語は厳禁ってことではないですか?
人がいるかいないかに関わらず。

誰に言われたとか管理規約がどうとかではなく、常識的な考えだと思いますけど。
357: 匿名 
[2012-06-12 00:24:57]
誰もいなけりゃ少しうるさくてもいいってのは、
クルマが来てなけりゃ赤信号でも渡っていいってことですか?
358: 住民さんA 
[2012-06-12 00:31:41]
私語厳禁だって。あそこそんな場所か?
そんな厳しさみんな求めてるの?
359: 匿名 
[2012-06-12 00:33:55]
うるさくしていいなんて誰も書いてない。よくお読み下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる