オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

254: 匿名 
[2012-06-05 09:40:49]
騒音って。
幼稚園から帰った子たちが、
母親たちが立ち話している周りで
遊んでいるだけじゃないの。
何時間もやってる訳でなし。
そのくらい
255: 匿名 
[2012-06-05 09:47:17]
254は張本人確定
256: 匿名 
[2012-06-05 10:38:32]
立ち話くらい、いいと思いますよ。
257: 匿名さん 
[2012-06-05 11:11:49]
母親の立ち話じゃなくて子供の遊び声がうるさいんでしょ。
1人2人じゃなくて大勢集まってワーワーキャーキャー騒いでりゃそりゃうるさいよ。
258: 匿名 
[2012-06-05 11:44:41]
そのくらい、始めから判っていたことよね、それで、その部屋選んだじゃない。うちは、考慮済みよ。
259: 住民さんB 
[2012-06-05 11:49:10]
立ち話が問題じゃなくてエントランス入口で集団でいられりゃ入りずらいでしょ。
261: 匿名さん 
[2012-06-05 12:20:31]
どうせ注意しても無駄だからって注意しないの?
注意しても聞かなかったら無視?

すごい親だな・・・・。親なのか・・・・?
注意してやめさせるのが親だろう。
子供も教育されなくてかわいそうだね。
262: 匿名 
[2012-06-05 12:41:24]
まあまあ、長時間でもないし、子供だからね、元気がいちばん。そういうのもあつて、エントランス付近は安かったんじゃない。うちは楽しい声としか思わないけど。
263: マンション住民さん 
[2012-06-05 12:50:16]
ここで文句言ってもはじまらないことは明確。直接言うのも良いし、管理会社に掲示をお願いするのも方法。
うるさいってことを気づかせないと始まらない。
ただ園児とその親が全員がここの住民とは限らないよ。
265: 匿名 
[2012-06-05 14:31:35]
やっぱりここは子供の遊び場がほかにくらべると少ないから、子供にストレス溜まってる?
266: 住民さんA 
[2012-06-05 14:39:20]
いろをな価値観もあるから一概には言えないけど、やはり価格設定にはそれなりの理由ありだよね。
上層の部屋を選んだけど、嬌声は聴こえないし、快適だよ。
ま、主婦集団に直接文句を言うなんてことはこわくて出来ないだろうから(笑)、異を唱えるならやっぱり管理会社or管理室へゴーの直訴しかないと思う。
全然話は変わるけど、以前ドアがギーギーいうということでここでも書いたし管理側へも言ったけど、同様の問い合わせ、数十件あったんだってさ。
ここを見ながらも直接ちゃんと問い合わせしてる人がいかに多いかということだぁ〜ね〜。
267: 住民さんA 
[2012-06-05 14:41:28]
↑誤字and長文ゴメソ
268: 匿名さん 
[2012-06-05 15:54:20]
エントランス入口に大勢いたら入り辛いね
言ってわかる人たちだったらそもそも集まって大声ださないし!
269: 匿名 
[2012-06-05 17:22:49]
エントランス近くだけど、家はうるさくさいよ。人それぞれですね。
270: 匿名 
[2012-06-05 20:36:36]
直接言うことができればいいけど、
いつか顔合わすだろうだし言えないから
管理会社でワンクッション置くのがいいのかな。
そもそも少し気をつけようくらいは思っていただきたいですね。
どのくらいの大声、人数の集団なのか分かりませんが‥
271: 匿名 
[2012-06-05 21:08:31]
文句言ってるのは主婦なんだ。
旦那なら平日のそんな時間は在宅してないよね
272: 匿名 
[2012-06-05 21:58:40]
子供の居ない(欲しいけどできない?)主婦だったら、すごくつらいだろうね
273: 匿名 
[2012-06-05 22:07:17]
音は気にならないほうです。前に爆音鳴らすバイクの件も元気だなーと思ってたので。

井戸端奥様たちはもちろんバイク音も批判しないよね?
274: 住民さん 
[2012-06-05 22:10:30]
西高層階
音は聞こえないけど
集まるのはやめて。邪魔
275: 匿名さん 
[2012-06-05 22:34:04]
マンションで投票とかどうでしょうか?一部屋一票でどうでしょう?
自分が良く使うエントランスで、子どもやその親が集まって大きな声出していたら、快く思いますか?「気になる」「気にならない」

公平の為、住居の面積で比重をかけてね。
276: マンション住民さん 
[2012-06-06 00:03:03]
ええやん、そんなことくらいでぴーちく、ぱーちく。
幸せな光景や。
277: 匿名 
[2012-06-06 00:14:59]
窓閉めて、どうぞ
278: 住民さんA 
[2012-06-06 07:47:46]
今日は雨だからエレベーター前に陣どっている。
話に夢中らしく朝からぴーちくぱーちく。
279: 匿名さん 
[2012-06-06 09:21:57]
自分も遠い昔の経験者だからよくわかるんだけど。子供小さい専業って孤独なのよ。旦那は夜までいないし、子供相手にはあまり話すものもないし。かといって自宅に呼びあうと、お互い負担がでてくるし。だから、送り迎えの一時が唯一の楽しい時間。この問題ってここだけじゃなく、みんな温かく見守ってると思うけど。ここは構造上そんなに響くの?
280: 匿名さん 
[2012-06-06 09:30:41]
他人に迷惑をかけることを正当化しないでください。
おしゃべりするのは全然構わないが、もう少し配慮しろってこと。
281: 匿名さん 
[2012-06-06 10:24:33]
そうですね。
おしゃべりするのはいいけど、他の人の邪魔になったり、子供がうるさくしたらだめだよ。
自分たちだけのマンションじゃないもん。

うちは西側高層ですけど、うるさい日とうるさくない日があります。
お母様たちの声は聞こえませんが、やはり子供の甲高い声が窓を閉めていても聞こえます。
TVをつけていても聞こえるほどです。
282: マンション住民さん 
[2012-06-06 12:29:32]
集団の前通るとピタッと会話止まるのすごい嫌。
BBAうざいよ。
283: 匿名さん 
[2012-06-06 13:08:13]
疑問なんだけどここの住民って子供をどこで遊ばせてるの?

レジデンスなら横にも公園あるし、中庭もあるし、センティスなら横のところに公園あるし。
小倉台は周りに公園ばかりだけれど。

284: 匿名 
[2012-06-06 13:35:21]
ウチは大塚前公園だけど契約者専用板に堂々と部外者が質問しなくていいよks
285: 匿名さん 
[2012-06-06 15:53:38]
うちも大塚前公園によく行く。マンションから5分もかからないよ?
公園行って、帰りにイオン寄って帰ってくる。
雨の日はマンション内キッズルームかイオンの子供遊び場に行くかな。
286: 匿名 
[2012-06-06 18:06:54]
専業で孤独だったら迷惑かけていいの?
孤独だからって許すなら、音楽大きな音出すとか、部屋で下の階に響くくらい走り回りまわるとか、全部許さないていけないの?
甘えないで
287: 匿名B 
[2012-06-06 18:11:09]
つかの間のおしゃべりを西だけでしないで
キッズルームとか正面の椅子とか東とか
毎日じゃないのとヒソヒソ程度の音量ならまだいいのかも?
288: 匿名 
[2012-06-06 18:18:26]

 ところで、コンシェルジュってどう活用すればいいんでしょうか??

共用施設の予約や、クリーニングの手配以外で・・・

 
289: マンション住民さん 
[2012-06-06 18:32:57]
今朝の西エレベーター前は凄かった。
雨だからかな。
もう少し周りを見て頂ければ助かります。
290: 匿名 
[2012-06-06 18:49:44]
迷惑かけてるの棚に上げて正当化してほしくないですね
気になる人はここに住む資格なしなんてよく言えたもんです
親ならお喋りに夢中になってないで子供に注意するくらいしてほしい
大らかに育てるのと野放しは違います 
294: 契約済みさん 
[2012-06-06 21:24:46]
西側のエントランスがうるさいのであれば、幼稚園のバスを違う場所に停めてもらえばいいのでは。
例えば駅前ロータリーはどうだろう? 銀行の前とか不動産屋の前とか。
少なくとも、住民からの苦情はなくなるはず。
295: 匿名 
[2012-06-06 21:37:24]
ロータリーはただでさえ駐車が多いから子供が乗るには危険でしょう。
296: 入居済みさん 
[2012-06-06 22:13:42]
>295さん
駅前ロータリーが危険? バス停もあるし、あ、あんなに広いのに・・・。
297: 匿名 
[2012-06-06 22:29:17]
見たことないので、どのくらいの数and苦情がくる程うるさいのか分かりませんが
確かにバスの停車位置を変えてもらうのがいいかも。
ロータリーがいいね確かに。
298: 匿名さん 
[2012-06-06 23:12:54]
なるほど、幼稚園の停車位置変えてもらうのよさそうですね~
ロータリーを横断するわけじゃないから危険じゃないでしよ?
299: 匿名 
[2012-06-06 23:15:48]
西の道路狭いのに自転車スピード出してるから、西の方が危険ですよ
300: 匿名 
[2012-06-06 23:22:55]
今度は東住民がツラくなるかもしれんが、
エントランスが広いから、
溜まるのが避けられないなら東の方がいいだろな


今日有給休暇で、平日15時頃の西エントランスを初めて見たけど、
確かにアレだけの人数いると、
ちょっと文句言いたくなる気持ちも分かるわ
アレに直接注意するのは、相当勇気がいるな


ちなみに西エントランスは怖くて入れなかったので、
ゴミ置場の脇から入りますたw
301: 匿名 
[2012-06-06 23:23:07]
単純な人達だね、変わらないよ。
302: 匿名 
[2012-06-07 09:28:38]
たとえばコンビニに学生が溜まってうるさかったら、私なら学校に通報します。
主婦はなんで回りが見えなくなるんだろ。
スーパーとかのベビーカー問題もそうだけど。
303: 匿名 
[2012-06-07 10:22:23]
学校をどう特定するの?
どこの学校?と聞くなら、その場で注意すれば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる