オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

454: 匿名 
[2012-06-13 23:19:51]
あの、ずーっと気になってるんですけど、
私だけなのかな。って我慢していたんですが・・・
エレベーター脇やあちらこちらに貼ってあるお知らせの紙、
気になりませんか?
せっかくきれいなエントランスに、ベタベタとあちらこちらに・・・
田舎くさいというか、年寄くさいというか、
ただの紙をパウチしたような、字体もナンセンスな字体で、自転車置き場の番号とか、
あれ、いりますか?自分の自転車置き場くらい、みなさんお分かりになるでしょう?
刑事内容も何日も張り続けてほったらかし出し。どれが新しくてどれからみたらいいのか。
掲示板の中で収めてほしいと思っています。
そしたら今日、あのメインエントランスになんとも不似合いな
安っぽい組立家具!なんなんですかね、あれ・・・
一応共有部分になるのに、居住者に確認もなくあんなのかってに購入して
勝手においていいものなんですかね?
ずーっと我慢していたんですが、ここでも誰も話題に出ないので、
そんな神経質な事思うのは私だけなのかなあ・・・と思って、
今日はさすがにあの白い棚にやられて書き込んでしまいました。
同じように不快に感じている人が一人でもいてくれたらうれしいです。
複数いらっしゃるようであれば、管理室にお願いしてみようかなあ・・・と思いまして・・・


457: マンション住民さん 
[2012-06-13 23:54:44]
>454

管理人室の前にある白のボックス棚、あれ、なんですかね。
もうひとつ。掃除をしている人があいさつをしないことに、イラッとくるんですが・・・。
459: 匿名 
[2012-06-14 00:18:52]
まぁまぁそんなにカリカリとしなさんな。
子供は元気過ぎるくらいがちょうどええわい。
よく見ると井戸端会議中の人妻の中になかなかの上玉がおる。
しかも一人だけではないのがまたええ。

要は気持ちの持ち方ひとつで人は"やさしく"もなれればその逆もあるということじゃ。
460: マンション住民さん 
[2012-06-14 00:36:57]
白い棚!私も今日 ドンビキしました。
掲示物も、壁に直接貼るのやめてほしいです。
てゆかなんで管理人は年寄ばかりなんでしょうか。もっとキビキビした若い人を採用してもらいたいです。
質問とかしても、まごまごして頼りないし理解に時間かかってるし、管理人ってどこも年寄ばかりなのだろうか。
462: 匿名 
[2012-06-14 06:58:04]
>460
賛成!
464: 匿名 
[2012-06-14 07:02:00]
自分が住んでいたマンションは
もっとびしっとした男の人でした。
何を相談しても翌日には対処されていました。
465: 匿名 
[2012-06-14 07:03:34]
これだからゆとり世代は。。。。
シルバー人材ならではの良さもあるんでしょ。
あんたも老齢になるんだよ。そのうち。
466: マンション住民さん 
[2012-06-14 07:18:04]
私は、幼稚園送迎組の子供ほったらかし後の、
西エントランスの自動ドアの子供の手垢と
エレベーター内の鏡の子供の手垢が
ものすごく嫌。
皆さんご指摘の白い棚とおなじくらい、嫌。
バス利用しないで、みんなでおしゃべりしながら徒歩で
送迎してはいかがでしょうか。。
お時間もあるようですし、子供は体力がつきますし、ママはダイエットにも。
ただ、道路の歩き方はきちんと子供に教えないとまた歩行者に迷惑と
なってしまいそうですね。

ちなみに、ほったらかされてる子供が他人の通行の妨げになった場合
注意してもいっすかね。
うちのこは、親の言うことは聞かなくても(毎度怒られているため効力なし)
他人様に注意されるとよく聞いて、効果テキメンで
有難かったので。

それにしてもいい加減にしないと、不満に思っている住民のストレスが
子供に向けられないよう、そろそろ幼稚園ママたちは自粛したほうが
よろしいのではないかと思います。
何かあってからでは遅いですし・・・

みんながみんな、子供のあるご家庭に理解があるわけではないですし、
「人に迷惑をかけても自分たちが楽しい場合は仕方ない」と、教えているような
ものですから。

迷惑と感じない方も、そういう方はわりとご自身も迷惑行為を気づかずに
やってしまうタイプと思われるので、集合住宅ではお互い他人を意識して行動することを
意識づけると多くの方が過ごしやすいマンションになるのではないでしょうか。
467: 匿名 
[2012-06-14 07:21:09]
総会ではどんな顔してみんな揃うんだろうね。
468: マンション住民さん 
[2012-06-14 07:22:35]
「子供嫌うな、自分が来た道。」
「年寄嫌うな、自分が行く道。」

中学生の思春期で、色々な事に不満を抱いていた私に
母が教えてくれた言葉です。

イラッとしたときにいつも思い出します。

ただ、たまの事ならだれしも大目にみれるのでしょう。
毎日毎日常習化していたり
またか!と度重なると、ストレスに感じてしまいますね。
469: 匿名 
[2012-06-14 07:54:42]
「子供叱るな、来た道だ。
年寄り笑うな、行く道だ。」

私も母からこう教わりました。
「アナタ」も、はしゃぐのが大好きな子供でした。
そして、キビキビと体が動かなくなる年寄りに
必ずなるんです。
みんなが優しい心を持って、世の中を見ることが
できたらいいですね。
471: 匿名 
[2012-06-14 09:18:19]
子どもでも限度があるよ。
ここに書いてある事が本当だとしたら、ちょっとひどすぎるなぁ。
この掲示板見てないんだろうか?一人くらい見てると思うんだけど…。
472: 匿名 
[2012-06-14 09:56:02]
白い棚見たよ。
なんか書くための台にするような感じ。
白はないな。
木目とかエントランスに調和するようにしないと。
かといってテーブル置かれんのもどうかと思うし。
基本、開放感を演出のエントランスの筈だから事務的なものは管理室内に置いてほしいね。
473: 匿名さん 
[2012-06-14 12:27:03]
印西市議会だよりから。既に公知となった事実をひとつ。
-------------------------------------------------------------------------------------------
埋め立て地からの退去に当たり、株式会社山洋が受け取るべき立ち退き料を市長が立会いの下受け取り、現金を数えているところを建設業者が目撃した、との情報は本当か(板橋市議)
⇒現場に立ち会ったが、現生は受け取っていない(市長)
-------------------------------------------------------------------------------------------
火の無いところに、煙は立たぬ。
474: 匿名 
[2012-06-14 12:33:37]
ここを見てるのって、住人(大人)の何割くらいなんだろう?文体や言い回しなどをみると、人数にして、10人くらいしかいないような。つまり、大多数の住人には、ここの議論が共有できていないのでは…と、虚しさを感じる今日この頃。
475: 匿名 
[2012-06-14 12:38:32]
あの白い棚のせいでせっかく
「ホテルのようなエントランス」だったのに
「民宿みたいな玄関」に成り下がった。

早くどけて欲しい。

貼紙も、せっかくきれいな壁が安っぽくみえる。
478: 匿名さん 
[2012-06-14 13:58:02]
子供が好き放題やっていたら、そのうち共用部のものを壊したりしそうですね。
ブックカフェの本をびりびりにするとか、ガラスを割っちゃうとか・・・。
自分ちの窓の柵とか壊されたり汚されたりしたらやだなぁ。

躾ができてないんだからそういうことする可能性もありますよね。
479: 匿名 
[2012-06-14 14:43:04]
そのくらいいいんざゃないか。
君が子供の頃はどうだった?
480: 匿名 
[2012-06-14 15:00:54]
そのくらいいい訳ないでしょ。
しかもその修理費用が修繕費からなんてことになったらとんでもない!!!
481: 匿名さん 
[2012-06-14 15:13:07]
やっぱ西棟前は15時くらいがうるさいですね。
もういい加減にしてほしい。
低層階じゃないのにテレビつけてても子どもの声聞こえるし(もちろん窓は閉めてる)一瞬だけならまだしも何十分もだよ…。
特に裏声みたいな高い声でキャーーーって叫ばれるとほんと不快。
こんなの毎日続くなんてノイローゼになっちゃうよ。
もうこれはマナー云々ではなく騒音問題だと思うんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる