京王線と西武線どちらがオススメですか?
201:
匿名さん
[2021-06-29 20:24:55]
|
202:
マンション検討中さん
[2021-07-14 17:06:10]
京王は府中までは良いがそれ以外はパッとせず、西武はローカルだが、京王線がマウントできるほどの差は無い。
中央線、京王、小田急、西武が隣接してるが 中央線>>小田急>京王>西武って感じだね、京王は小田急には勝てない分だけ西武を凄い下に見るが、周りの評価は西武も京王もパッとしないって評価 |
203:
名無しさん
[2021-08-22 00:44:44]
西武はローカルだが、京王線がマウントできるほどの差は無い。←というより京王線は西武線なんて眼中にないと思うよ。マウントというより西武線は人気、資産価値、民度ともに他路線とは比べ物にならないくらい劣る。
|
204:
匿名さん
[2021-08-25 14:41:49]
西武新宿線は論外というのは一致してるとして
西武池袋線と京王線はいい勝負か? |
205:
マンコミュファンさん
[2021-08-28 23:27:54]
西武池袋線?ないない(笑)
|
206:
匿名さん
[2021-08-29 09:05:33]
京王沿線って住みたくない。街の雰囲気も乗客層を見ても。
中央線と小田急に挟まれた凹地みたいな路線だよね。 百貨店もダサいし、乗り入れ先が都営線だし。 西武の方がはるかに洗練されてる。 京王井の頭線なら西武よりはるかに上だと認めるが。 |
207:
評判気になるさん
[2021-09-21 04:47:32]
代田橋に初めて行った時に駅の近くの公園に普通にホームレスが大量にいてびっくりしたわ。天下の世田谷区でしょ。雰囲気的にも石神井公園や大泉学園の方がまだ洗練されてると思うわ。凄く暗い雰囲気がして西武新宿線の23区内の駅前とあんまり変わらないと思ったね。
|
208:
匿名さん
[2021-09-22 14:02:49]
都心だけを見るなら西武線でもいんだけど沿線に優良企業が少なすぎるのがね...
西武線が完全なベッドタウン路線に対して京王線は旧武蔵国の中心地を通るだけあって様々な雇用があり地元で働くという選択肢を容易に取れるのが魅力です。 西武線が勝っているのはマンション価格の安さと武蔵野台地の良質な地盤ですね。 一方京王線は結構川の近くを通るので水害の心配があるエリアが多いのが弱点です |
209:
匿名
[2021-12-18 21:04:09]
どちらも住むことは考えられません。
|
210:
マンション検討中さん
[2021-12-19 12:05:23]
ニーズにも依ると思うよ、っていう大前提の上で言うけど、
住みやすさとか居心地とかゆるやかな感じを好ましく思う自分は、枝線の西武線がすごく好き。 駅員さんも利用者もせかせかしてないし、あまり混まない。 必要時に都心にもちゃんとアクセスできるのも◎。 西武多摩湖線とか国分寺線とか多摩川線とか。そういうローカルな線があるのが、西武線は良い。 中央線沿いは高いから住めないんだろ、みたいな論調あるけど、そうじゃない。 中央線沿いとか主要駅周りは人多いしせかせかしてるし苦手なんだよね。 ある程度のんびりいきたい。 何が何でも都心アクセス優先!時間優先!って人のニーズには合わないので、そういう人はそういう路線、そういう駅に住めばいいよ。 京王線てあんまりそういう枝線少ない気がする。 (多摩動物公園だけの線とかはあるけど) |
|
211:
不動産業者さん
[2022-02-18 10:11:23]
|
212:
匿名さん
[2022-03-15 19:29:28]
常識的に考えても西武線は底辺。それを頑なに理解しない人がいるなんて(笑)
|
213:
通りがかりさん
[2022-05-02 08:21:46]
どうせ京王線沿線民でイキってるのって世田谷ブランド狂の人達でしょ(井の頭線除く)。
都心住民からすると最寄りの私鉄とか郊外住宅地とかによくそんなプライドかけられるなと呆れますね。 京王線沿線民には変な勘違いしてるのが多い、という理由で西武線に一票。 |
214:
名無しさん
[2023-06-27 12:32:41]
|
216:
周辺住民さん
[2023-07-03 14:15:09]
>>191 匿名さん
確かに曰くのある場所って、どんなにキレイに開発されても浄化出来ないのでしょうね。車内で飲食したり、駅前での立ちションとか西武線は今も・・・。 |
217:
評判気になるさん
[2023-07-06 21:57:12]
|
218:
口コミ知りたいさん
[2024-01-03 12:51:57]
|
219:
匿名さん
[2024-01-03 12:57:30]
まず東京全体的に高度経済成長期に上京した東北出身が多い。関西人が多いエリアは二子玉川くらいである。多摩地区も高度経済成長期に上京した東北出身者が全体的に多い。
|
220:
匿名さん
[2024-01-03 14:16:06]
東北道入口に近づくほど東北ナンバーの車が増える、東名入口に近づくほど関西方面ナンバーの車が増えるのは当たり前な事だ。
|
221:
検討板ユーザーさん
[2024-01-03 14:21:32]
京王線は多摩ニュータウンがあるから電車内見回すと高齢者が多い、車内に昭和の雰囲気が漂っている。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
逆にアクセスの悪い方が負け