2,3日前の話だけど、会社のそばのコンビニに雑誌を買いにいった時、店内で大声で怒鳴っている客がいた。
30代くらいの分別があっても良さそうなサラリーマン風の客なのだが、オンナみたいなヒスを起こして激怒しれいた。できかい声で話しているから、抗議内容が丸分かりなので、
そのヒステリー男が激怒している状況を要約すると
・ネットで予約購入したコンサートチケットをコンビニ店頭で引き取りにきたら、(コンビニのレジにあるプリンターでチケットはプリントアウトされます。)
・CVS店員が誤って、チケットの端っこを破いてしまった。(使えないほどじゃない、カドをちょっと破いただけ)
・プレゼント用だから、もう一度プリントアウトしてくれと男は要求
・CVS店員は操作がわからず、立ち往生。しかもそのとき店内にいたのは、中国人店員2人だけ。(二人とも日本語がたどたどしい)
・埒があかずに、男は激高。中国人店員に本部に電話をさせ、こんどは本部に向かって、
この中国人どもをなんとかしろと暴言を吐きまくり。
中国人店員がやってしまったのは、プリントアウトされたチケットを切り取り線どおりうまく切れなかったのと、チケットの再発行方法をしらなかっただけ。
一応、本部に電話してリモート作業してもらえば、事態は収拾できるはずなのに、男が怒鳴りまくるから状況は混沌としていいたように私には見えました。
日本人として恥ずかしいね。
[スレ作成日時]2008-06-26 13:35:00
外国人店員に食ってかかるお客
レスが検索されませんでした。
画像:あり